スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


猫のひみつ?

2007年12月26日 23:13

kurt_sonoatoha.jpg

皆サンすてきなクリスマスを過ごされた事と思います。
イブの日は実家に泊まった私は、昨日もクリスマスを理由に
夕ご飯はチキンだの、オスシだのパーティお惣菜を買ってくる
やる気のない主婦ぶりを発揮しました。

でもお惣菜って、パックだのトレーだの燃えないゴミがいっぱい出るんですよね。
猫がいるのでキレイに洗ってからゴミ箱に捨てました。

fkz_okorareru.jpg


そう、何にちび~ずが怒られたかもうお分かりでしょう。
ちび~ずは燃えないゴミをあさって、居間中にゴミが散乱!!!!
ゴミ箱は横に転がり、ひどい有様。
ダンボールちぎり派のカートはなんと、トレーをかじってる始末。
き、君たち!!
なんてあさましいんだぁ~~(T_T)昨日はモンプチあげたのにぃ。

む~~ん、この子たちのあたまの中はどうなってるの?
と、思っていた所、みにゃんこサンのブログで、脳内メーカーの猫バージョン
「たまメーカー」を紹介していましたので、早速わたしもやってみましたよ。

まずはズニ。

zuni_nounai.jpg




ん~、「逆」「怪」「勇」。
お腹はみんな逆になってますね。
怪しくも勇ましく、お腹は逆流? 謎です。


お次はフリー。

free_nounai.jpg



おや、思いのほか疲れているのね。
お腹も「疲」ばっかり。食べるのが好きだから胃が疲れてる?
だからこの前も軟便だったのか・・・

最後はカート。

kurt_nounai.jpg




・・・
「逃」逃げる?脱走考えてる(><)?
おなかのなかは「ひみつ」って!
さすが不思議黒猫・・・

kurt_himitu.jpg


お腹の「ひみつ」の意味、いまいち分からないけれど
なんとなく当たっているような気もする。
前やった「家紋」も当たってるような気もしましたしね~♪
ただこの「たまメーカー」ズニをzuniなどのローマ字にすると
また結果が変わっちゃうのが笑える。
皆サンもやった事ない方、
猫ちゃんのお名前入れてやってみてくださ~~い。

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

忙しかったため、明日から大掃除や年賀状作りの私です(トホホ~)
遅すぎ、と笑わないでくださぁ~い。


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    カートちゃんのお腹がひみつってのに思わず笑ってしまいました。
    何が秘密なんでしょうね?

    ゴミあさりしちゃたのですね。
    片付け大変でしたね。
    思いがけない事をしでかしてくれるので目が離せませんね。

  2. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサン】
    本当に。でかでかと「ひみつ」ですものね。
    お腹の中のことは分かりませんね~(^ ^;)
    ゴミあさりするような子に育てた覚えはありませんヨ!
    と怒りましたが(_ _*)
    2階で掃除機をかけていたら、1階ではこんなことが行われていたなんて・・・目が離せません。

  3. あんこ | URL | -

    ちわっす!シュワッチ!

    流石はカーとたん「ひみつ」はかなりのツボでしたw

    私も前にnijiiroでしてみましたよv-218
    「逃」が多かったのですが嬢を付けて!との一声に
    スッカリ中身が変わりましたww

    何だか面白いですよね♪

    色々ご心配かけちゃってもう
    すみませんの100です。
    ダラーーーン共和国を作り雲の上の様な
    ネウのお腹で寝てみます。

    そして交信、しかと受け取りました。
    何だか交信の能力が上がってきてる様子ですw

    有難うン3ニャンズファミリーv-10

  4. hana | URL | f4RRH762

    【あんこサン】
    カートたん、なぜか何をやっても面白い結果がでるw
    不思議黒猫ですね~。ひみつ、って・・・^ ^;)
    脳内シリーズ、個人ではちょびちょびやってました。
    相関図とか。でも、たまメーカーは今回初めてで~す。
    おもろかったですわ。
    そそ、ちょっと入れるとまったく違う物になっちゃうんですよね。
    ダラ~~ン共和国、私も入ってますよねん♪
    ゆったりしましょう、年末年始(標語みたい)。
    交信能力をメキメキつけている?素晴らしい~♪♪
    私も頑張らねば~~♪(^_^)

  5. スージー | URL | qxEmhEPY

    はじめまして!
    あんこちゃんの所から来ましたスージーです。nijiiroにも参加しています。
    hanaさんちには、私の好きな黒にゃんがいるのですね!
    (あんこちゃんとこと同じだ~)
    黒にゃんは、目がとってもきれいな所に魅力を感じます。
    私もこのクリスマス…ご飯さぼりました…。(仲間がいて安心安心…汗)。
    デパ地下万歳!!
    良かったら仲良くしてください。(あんこちゃんトコはいい人ばかり!)
    うちもブログは毎日更新してるので、覗きに来てくれると嬉しい…です。
    また来ますね!

  6. にゃも | URL | -

    むむむ。
    そうか、ゴミ箱あさっちゃいますか~。
    チームでやられると大変ですね。
    そいやうちの黒猫もトレーをかじりますね。
    うちのアビはゴミ箱あさります。
    ちゃんとごはんあげてるのになぁ(涙

    不思議猫カートくんのお腹にはひみつが!
    そうか、そことお水入れでなにか交信して……(違

  7. そぼろ | URL | -

    早朝からおじゃまします^^
    にゃんこの脳内メーカーなんてあるんですね!!
    我が家も早速やってみようっと!
    hana家ニャンズは何となく当たってるような・・・
    フリーちゃんは中立スイス君だから疲れがたまってて・・・
    カートちゃんはイタズラ大好きだから逃げることが頭から離れない・・・
    なんて私なりに推理しちゃいましたが、ズニさんの「怪」がわからん^^;
    でも目に光る勇の文字が頼もしいですね^^

    遅すぎって笑ったりしませんよ^^やることに意義があるんですもの。
    早く片付いてゆっくり出来るように陰ながら応援しております^^☆

  8. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

     やってみましたか!
     個人的には、ズニさんの逆が意味不明で笑えました。
     フリーちゃんは、疲れていたのね。
     みんな気が付かなくて、ゴメンネって感じですか!?
     うちもお惣菜の発砲スチロールとかを置いておくとかじりますよ。
     もしかしたら、お腹に入ってしまっているかもしれません。
     全く、油断できませんよね。

  9. 陽菜 | URL | -

    こんにちは

    脳内メーカーの猫バージョンまで出てきましたかぁ~
    すごいなぁ~
    それにしても逆ってなんでしょうね?????
    フリーちゃんの頭に尿って言うのもなんか気になりますよねぇ~(^^)
    一番おかしいのが、カートちゃんの秘密でしょっ!
    メッチャ気になりますやん。ねぇ~^^;
    これが黒猫の魔力なのか・・・

    私もまだ年賀状全然やっていません^^;

  10. hana | URL | f4RRH762

    【スージーさん】
    初めまして~~(^o^)/♪
    あんこサンのところでお名前お見かけしましたぁ~♪
    黒ニャン、私にとりましてもやはり特別なものがあります~。
    長年、黒猫と暮らして来ておりましたので(^_^)
    お、スージーさんもクリスマスゴハンさぼり派だったのですね!
    仲間です~♪年末年始はゴハンに関してはさぼる口実があるので
    嬉しいんです(←あたし相当なダメ主婦です^ ^;)
    こちらこそ、仲良くしてくださいね~。
    後ほどスージーさんのブログ、伺わせていただきま~す。

    【にゃもサン】
    そそ、ゴミ箱あさっとりました(^ ^;)
    黒猫はトレーをかじり、アビ系はゴミをあさる・・・
    これは猫の定説なのでしょうかね~?
    アビ系、油好きですしね・・・(_ _*)
    ゴハンあげてるのにね~~~(T T)

    カートのおなかの「ひみつ」
    そうかも!!お水を見つめるのと何か関係があるのかも?(^_-)

  11. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサン】
    お、ホントに早朝ですね!スバラシイ♪
    そうなんですよ、ニャンコの脳内メーカー、このシリーズ
    楽しいですがたまに意味不明、そこがまた楽し、ですよネ♪
    そぼろサン家のにゃんずはどう出ましたかぁ?
    ズニさんは「怪」、ある意味、当たっているかもしれません。
    フリーは「疲」、カートはどうしてもお腹の「ひみつ」が
    気になっちゃいます。
    どの子も、お腹ン中は真っ黒でなくて良かったけど(^ ^;)
    やる事に意義がある、そうですよネ!頑張らねばぁ~。
    あ~、でも明日とかコチラは雨らしいです。いきなりやる気が・・・(^ ^;)

    【みにゃんこサン】
    早速やってみましたよ~♪
    絵が可愛かったので、楽しめました(^_^)♪
    意味不明の文字が続出で、自分なりに何気に解読・納得ですね~☆
    お惣菜、やっぱりやっちゃいますか?
    誤食は怖いんで、バラバラになった破片とか全部揃ってるか
    一つ一つ見ながら片付けました(_ _ )トホホな時間でしたヨ~。
    油断できないですよね~。

  12. hana | URL | f4RRH762

    【陽菜サン】
    そうなんですよ~、猫バージョン、犬バージョンとあるので
    私も早速やってみた次第です^ ^)
    あはは、逆、怪、ひみつ が私の中でも謎です(^ ^;)
    尿が頭の中にいっぱいあるってことは、いつもおしっこしたい、と
    思ってるのかしら・・・?
    そう、ひみつ。なんだっつ~の?ってずっと思ってますヨ(^ ^)
    カートは不思議系なんで、こう出るのもうなづけるのですが・・・
    お、仲間ですね!年賀状さすがに今晩中になんとかしないと、と
    思ってますよ~~(^ ^;)

  13. @naoko | URL | /.OuxNPQ

    黒猫のおなかは…腹黒にきまってますう。
    カートちゃんはかわいいおかおに似合わずイケナイ猫さんなのでしたー。

  14. あー | URL | -

    そうそう、これ、うちも前やってみたんですけど、なんか当たってる気がしちゃうんですけど~笑

    3にゃん結果を私なりに勝手に解釈。
    ズニさん、ひそかに反抗心が強いのかしら?!逆らう・・・笑
    フリーくんはたまには一人になりたい?尿は謎ですけど・・・・笑
    カートくんはやっぱりひみつ!!爆
    逃とか空とか、やっぱり不思議くん~!

    年賀状、うちもまだです。笑
    早くしなきゃ・・・もう諦めるか・・・笑

  15. hana | URL | f4RRH762

    【@naokoさん】
    アハハ、黒猫はやっぱり腹も黒い?(^ ^;)
    ほんと、でかでかと「ひみつ」ですものね。
    カートは不思議系なんで「ひみつ」もいっぱいなのかも。

    【あーサン】
    すー太郎君はどんなカンジでした~?
    当たってるカンジしますよね~~。
    ズニは反抗心、反逆のズニ、ムフフ、かっこええ。
    フリーはひとりのとき、あまあまクンなんで、そうかも♪
    カートのひみつ、逃、空、秘密 黒猫の神秘です(^_^)
    あーサン、年賀状頑張りましょうよ~~
    私も今日頑張って、なんとかします^ ^; 焦るわ~~~

  16. 沙羅 | URL | -

    チコちゃん、チップに似てる?やはり実家にも猫飼ってるんだね~うちもだけど(笑)
    ズニちゃん軟便になってたんだ…。クッキーは腎臓の薬飲んでるから~カチカチの真っ黒(苦笑)
    昨日は鍼治療が効きすぎ撃沈<(_ _;)>その腰の上を踏んでゆくクッキー…くそー(笑)
    今いろんな事出来るんだね~(~∀~)前に弟から「にゃうりんガル」って猫の言葉がわかる機械?もらったけど~クッキーに関してはまるきり!違うと思った(笑)
    「謎」好きな言葉だぁ(笑)
    私にもあてはまるかも(爆)

  17. まき | URL | -

    こんばんわでございます。

    ごめんなさい。 笑える・・・ かわいすぎる・・・
    あの 怒られてしょげつつ、反省しつつ、顔色伺いつつ・・・
    みたいなあの微妙なお顔がかわええーー(#^.^#)

    うちのトミーもああいう顔するんですよね。 そんでもってああいう顔すると何故か自分のほうが悪いことしたみたいな気分になって、まんまとトミーの策略にはまってしまう そんな自分ですよ(T_T)
    結局怒れない悪循環・・・ みたいな・・・

    前 脳内メーカー猫バージョン知らなくて人間のでやっちまいましたよ。
    トミー様 そいたら、 HHH・・・ ってやっぱり エロ大臣なのか??? 

  18. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    ミステリー黒猫?^^; これ面白いね~
    いまやってみたらちぃくんったら「警」がほとんど~
    警備?警戒?なんだぁ???
    そして犬がいっこだけ~ やっぱ☆smile☆とかと闘うのかしら???w
    あ お耳んトコが全部「缶」でした。猫缶命なんだ~w

  19. hana | URL | f4RRH762

    【沙羅サン】
    チコ、チップちゃんに似てるカモ~^ ^) 沙羅サンちも実家猫いるのだね?
    そそ、ズニも軟便だったの。でももう治ったみたいですわ。
    腰、まだ痛むのかしら?無理しないようにね~。
    そんな痛む腰を踏んづけて行くクッキーちゃん(_ _)
    猫とは可愛くもひどい事をする、
    でも,そんなところも憎めないかわいい奴ですな^ ^;)
    いろんなもの流行ってますわ~。
    「にゃうりんガル」、結構流行りましたよね~^ ^
    持ってるんだぁ~、沙羅サン♪
    沙羅サンもこの、「たまメーカー」チップちゃんやクッキーちゃんで
    ぜひ、やってみて~♪

    【まきサン】
    あはは~、悪い子たちでしょ^ ^;)
    怒られてもすぐ忘れるんですわ~。すぐけろっとして
    シンクの上、ウロウロしてるし・・・フッ(_ _ )
    トミーくんも微妙なお顔するんだぁ~。
    そうそう、なんか怒ってる自分がひどい人みたいに思えちゃうの~~(T_T)
    なんだかまきサンの気持ち、よく分かります~~
    トミーくん、エロ大臣なんだね~~♪
    ウチのカートのひみつも笑えるけど、
    エロ大臣もなかなかのものかと思われます(^_^)
    今度はぜひ、「たまメーカー」でトミーくんの
    猫としての脳とお腹を探ってみましょうヨ♪

  20. hana | URL | f4RRH762

    【ちぃくんママさん】
    ちぃくんママやったのね~~♪ちぃくん「警」?
    警備かも!番猫サンかも♪
    たまにというかほとんど、
    意味は自分で考える事になるんだけど^ ^;
    「缶」は絶対「猫缶」だぁ~♪
    ミステリアスな黒猫というより、おもろい黒猫カート。
    今日もひたすらお腹の中は「ひみつ」ですっ♪

  21. naokoko | URL | -

    脳内メーカー、ネコバージョンもあるんですね~
    カートくん、頭の中じゃなくて、お腹のなかがひみつなんだ!
    おもしろ~い
    ココは、「陽」「忠」「親」「温」のミックスでした。
    あれ?
    今日、盗み食い犯の日記書いちゃったv-356

  22. hana | URL | f4RRH762

    【naokokoさん】
    そうなんですよ~、猫バージョン。
    お腹がひみつのカート、まったくもって意味不明ですが
    なんとなく分からないでもないですね~。
    「陽」「忠」「親」「温」なんていい子の見本みたいじゃないですか!
    うらやましい~(^ ^)
    あ、今日の記事、ウチも盗み食いですよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/99-09f430d6
この記事へのトラックバック


最近の記事


