スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ああ、今日もまた

2007年12月23日 23:01

free_zunisandayo.jpg


free_naotta.jpg

一昨日はフリーを病院に連れて行きましたが
病院を満喫した模様で、キャリーに出たり入ったり
おかげさまで、すっかり調子も良いようです。

朝から今日は珍しく3にゃんずんで、2Fのベッド付近でまったり。
カートもズニさんの割合そばで

kurt_bed.jpg

まったり。


そのズニさん、なんとズニさんもお腹が緩い。
日頃便秘気味なのに・・・
そのくせ、食欲もあり元気。フリーのと似てるな~。
フリーの軟便はお医者曰く、他の猫にうつる物ではないそうなので
ではこの症状はなにか、それを知るにはお医者へGOです。

さぁ、行くヨ。

zuni_onbed.jpg

もう長い付き合いなので
私の態度・言葉で分かるものなのですネ。


fz_byouinmae.jpg


お医者サンが言うには
ウンを採取したのも診ていただき、フリーのとは違うそうです。
(フリーのは腸内善玉菌が少なくなっていたためらしい)
前のズニの病気とも関係無し。
便秘の子が、つまってた栓がはずれて
便が出きった状態とでもいうのでしょうか・・・(_ _)
・・・なんともまぁ。

ま、何事もなくて良かった。

zuni_yaseta.jpg

ズニさん、今年後半は
病気やらなんやらで体重がかなり減った。
代謝不良で食べなくても太ってしまう体質で6.8kgくらいあったんですよ。
今日、体重測定で5.4kg。入院の時より0.4gまた減ってるし。
でも、お医者曰く、今の所は問題ないそうです。


fz_otukaresan.jpg

軟便仲間、フリーにやさしくグルーミングされるズニさん。
お帰り~ズニさん!

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

昨日はなんだか忙しかったので更新できず、スイマセン!
明日はイブですね。皆サン、どう過ごされるのかな?


コメント

  1. そぼろ | URL | -

    フリーちゃんに続きズニさんまで・・・(汗)
    心配しましたが何事もなく本当に良かった☆

    そうそう、付き合いが長くなると平成を装って普通にしてるつもりでも
    にゃんこにはお見通し・・・なんて事がよくありますよね^^;
    ズニさん、hanaさんの言うこと考えてること全てわかってるんでしょうね^^
    ドアのガラスから覗くフリーちゃん、病院にお供したいぐらい心配なんでしょうね。
    帰ってきてからの優しいグルーミング。
    さすがはスイス猫☆う~ん今回はとってもジェントルマンなフリーちゃん!
    ズニさん来年は病気知らずな1年でありますように!!

    我が家は明日花火大会を見に行きます!
    hanaさんはまだクリスマスどころではないのかな?

  2. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    フリーくんに続いて、ズニさんも緩くなっていたようで。
    でも、問題がなかったとのことでよかったですね。

    体重から見て、ズニさんはうちのアスカやトウジくらいの大きさのような気がします。
    でもズニさんの方が表情に貫禄があります。

  3. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサン】
    あーん、早速のコメント、嬉しいです~~。
    見にいらしていただいてたとしたら、昨日は更新せず、スイマセン!!
    病院っていく時は、なぜにこう続くのかしら、と思った1日です。
    そうなんです。お見通しの女、ズニ。
    私の表情一つで、ベッドからすごい逃げ足でしたよ(^ ^;)
    スイス猫フリー、こんな優しい部分もあって嬉しくなりましたよ~
    私は明日は姪っ子のクリスマスコンサート(吹奏楽部)を
    見に行く予定です♪
    花火ですか~!!いいですネ~♪(^▽^)

    【ちーちーくらぶサン】
    緩い仲間たちですヨ(^ ^;)
    でも、続いたのでびっくりしました。
    病気?と神経質になっている私なので、すぐ病院へ(^ ^)
    ズニさん、背丈は大きくないんですけど、
    横幅がね~(^ ^;)でもだぁ~いぶ細くなったのですよ~

  4. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    あらあら、今度はズニさんなんですか。
    何時もと違うと本当に心配になりますよね。
    でも大した事なくて良かったですね。

    フリーちゃん、優しい子ですね。
    ズニさんも舐めてもらって嬉しいでしょうね。

  5. にゃも | URL | -

    多頭飼いは病気があると大変ですね。
    でもズニさんも大したことなくてよかったです。

    フリーくんはほんと器が大きいというか細かいことを気にしない陽気なタイプ?
    病院行くとキャリーが嫌いになる子、多いのに。
    ムードメーカーなのも判る気がします。
    ズニさんをよしよししてあげてるのもいい子だなぁ。

  6. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサン】
    ええ、またまた病院STORYとなってしまいました~。
    特にズニの場合は体調が悪そうだと、
    すぐに病院へと行ってしまいます^ ^;)

    フリーがグルーミングしてくれてる間
    ズニさんも気持ちよさそうにしていました(^_^)

  7. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサン】
    そうですよネ~。病院ってなぜか続いたりして
    連れて行くだけでも骨が折れます・・・^ ^;)
    フリーは陽気タイプですよ~。
    なぜかキャリーも知らない人(お医者)も大好きです。
    コワイ思いをまだ病院でしてないってのもありますけどね~。
    ズニさんの病院嫌いの気持ちは分かってるみたいで
    グルーミングしてましたヨ。
    なかなか、いい光景だなぁ~と思いました(^_^)

  8. rei | URL | -

    今度はズニさんが・・・
    hanaさんも、おおおおおおおおおおおおおお9←ナツの宇宙語(^_^;)
     
    ズニさんの体重が落ちてるのは気になりますが、お腹の調子も大丈夫そうなので良かったです。
    言葉が分からない分・・・心配ですよね(≧ω≦)

  9. hana | URL | f4RRH762

    【reiサン】
    おお、ナツちゃん宇宙語でありがとう♪
    (フリー、カート解読お願い!『ズニ サン ハラ イタ?』
    だそうです。reiサン!)
    体重は重たかったので、ダイエット食をあげてたんですが
    11月頃に具合が悪くて、そのとき一気に痩せちゃったんですよネ。
    それ以降は
    ゴハンの種類・あげ方をかえたので、体重が落ちたのかもしれません。
    今回はホントなんでもなくて良かったです(^ ^)

  10. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

     ズニちゃん
     10歳で病気がちじゃ、ちょっと心配ですね。
     若いニャンコの影響で元気に過ごしてくれるといいですね。
     猫も代謝不良で、食べなくても体重が増えちゃうんですか!?
     うちのポッポも必要以上あげていないのに、太っちゃうんですよね。
     私に似たのかなあ…

  11. まき | URL | -

    おはよーでございます。

    ズニさんも・・・  あっでも何でもなくて良かったっ。ホッ。
    そして なんとうちのトミーもフリーのお話の後軟便が見られたのです。
    夜だったので、一日様子見てひどかったらお医者様へ!!!
    て思っていたらば 次の日には何とか治りました。

    もー ほんとたかが 緩いウンチといえども心配で心配で。

    ズニちゃんも大したことなくてよかったです。
    ちょっと前に体調崩してたから 心配しちゃいましたよ。
    フリーの優しさに癒されてて心和む光景ですね。
    多頭飼いってほんと 楽しくていいですねっ。
    ではでは。 みなさん良いクリスマスをっ。

  12. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    ん。でもズニさん大事にいたらず良かった。
    フリーちんやさしいなぁ。おかあさん、おねえさん、って感じなのかな?
    Merry Christmas Eve!
    素敵な天使さまたちとしあわせな夜を・・・♪

  13. あー | URL | -

    ズニさん大丈夫?
    軟便同士、絆が深まった?笑
    私も詰まってる栓、抜けないかな・・・笑
    確かにお顔がちょっと細くなったな~って思ってたんですよ~。。
    でもきっと今が適正体重・・・
    元気なんだし、それが一番~☆

    この間のプレゼント企画の結果発表出ました~^^
    良かったら足を運んでみてください☆

  14. 陽菜 | URL | -

    こんにちは

    フリーさん、なんともなくってよかったですね。
    で、ズニさんはずいぶん痩せてしまったんですね、
    何の病気だったんでしょうか?
    ズニさんは今回は別に病気じゃなかったんですね?
    よかったぁ~~
    ズニさんが入っているキャリーバック、うちにも同じのがあります。
    ただアメ太さんはこれでは狭すぎるので普通のバスケットに
    入れていますが、他の子は子このキャリーバックを利用しているんです^_^

  15. 沙羅 | URL | -

    メリークリスマスhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9B8.gif" alt="" width="12" height="12">ズニちゃん、カートくん、フリーくんお久しぶり~http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
    逢いたかったわ(泣)
    元気そうで良かったhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
    我が家のクッキーもチップも元気ですよ~
    でもクッキーがワクチン注射がきつかったのか、チョット不調だけど~気の強さは相変わらずで(笑)
    私の腰もまぁまぁ良くなりhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ズニちゃん達の顔見たい!!
    見たらホッとしたよ~☆
    クリスマスの今日、プレゼントもらったかな?(笑)

  16. hana | URL | f4RRH762

    12/24私単体で休暇をとり、実家へ帰ってました~。
    お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

    【みにゃんこサン】
    これまでは病気がちではなかったのですが、
    この秋急に病気になってしまい、痩せてしまいました。
    代謝不良で太ることあるそうですよ。
    そういう子に一番いいのはゴハンを置いとかずに、時間だけで
    あげるのが良いそうですよ。
    みにゃんこサン、Merry Christmas!!

    【まきサン】
    ご心配をおかけしました。
    ゴハンはちゃんと食べれるんですが、下痢ぎみなんですよね。
    私のいない間もちょっと緩かったようです。
    多頭飼い、楽しいですヨ。
    まきサンも今頃はご主人とトミー君とすてきなクリスマスを
    すごしてるのかしら(^_^)
    Merry Christmas!!

  17. hana | URL | f4RRH762

    【ちぃくんママサン】
    まだ緩いんですが、薬も効いてるみたいなんで
    時期おさまると思います♪
    フリーにとっては、ズニはどう見えるんだろうなぁ。
    オバサン?(^ ^;)
    お、今日はクリスマス!
    ステキな1日を過ごされてるのでしょうね
    ちぃくん、ちぃくんママ、Merry Christmas!!

    【あーサン】
    お~、結果発表♪いかねば(^ ^)
    なかなか先週末ぐらいから伺えない時もあって
    ごめんね~~(T T)
    昨日は私、我が家にもいない有様で(^ ^;)
    今日はクリスマスをちゃんと我が家で過ごしてます。
    あーサンはどんなクリスマスかしら?
    あーサン、Merry Christmas!!

  18. hana | URL | f4RRH762

    【陽菜サン】
    病気は原因が分からなかったんですよ~。
    なので今も経過観察中なのです。
    今回はただ便が緩いだけで、菌でもなく病気でもないようでした。
    ご心配をおかけしました。
    キャリーバッグ、重たい子を入れるとストラップなしでは
    とても辛すぎますよね。
    ストラップあっても肩に食い込んで、辛すぎるんですけどネ(^ ^;)
    陽菜サン、ステキなクリスマスを。Merry Christmas!!

    【沙羅サン】
    おおおおおお!(T_T)沙羅サン!!!!お久しぶりぃ。
    腰のお加減いかが?随分心配しましたよ。
    でも無理しちゃだめですよん。腰は大事にしないとね。
    クリスマスの日に再会!嬉しすぎる♪
    クッキーちゃん、チップちゃんも元気でしたかぁ?
    また沙羅サン、がんがん遊びにいらしてね~
    沙羅サン&たくさんの猫ちゃんたちにMerry Christmas!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/97-ae1a8e61
この記事へのトラックバック


最近の記事


