スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フリーちょっとお出かけ

2007年12月21日 23:17

zuni_hakononaka.jpg

からだ健康、食欲絶好調、イタズラ・バトル大好きフリーですが
なんと昨日から軟便。
とは言え、いつも通り 食欲旺盛、お腹痛そうな素振りもなく
元気な姿で走り回る様は、およそ病気っぽくもないのですが
軟便なので病院へ。

もちろん子猫の時のおなかの虫も撃退してるので、猫にも寝冷えがあるの?
と不思議な気持ち。

猫の朝ゴハン後、我々の朝食を作ってると、いつも通りのこんなカンジ

fk_urotuku.jpg



朝から階段を駆け巡り、遊び放題のフリーに声をかけ
フリー病院行くよん。

free_genki.jpg



そんな様子のフリーにズニ。

zuni_advice.gif



実際は、キャリーを出しただけで、自分ではないかとビビるズニ。

zuni_inboro.jpg



フリーは、前にもお話しした通りわりとすんなりキャリーに入り
病院の先生を怖がる事ない(というか外出を楽しんでるし)
手のかからない、ウチではホント珍しい子です。

便を当然持って行き、フリーとともに病院で調べてもらいました。
結果は、お腹を壊してるのはたいした事なかったです。(^ ^)ホッ
お腹の薬を処方してもらい、2、3日一応様子見。

病院から帰って、
私達は今日は仕事が休みだったため、年末用の買い出しに
コストコへ行ってきました!

家に帰ってからは、ちびーずまったり。

kurt_neru.jpg

カートは、お気に入りのPCイスにて爆睡。

free_nemu.jpg

フリーは、朝晩 お腹の薬をしばらく飲ませます。
善玉菌が少し少ないようなので乳酸菌なども摂らせます。(食事にいれてるんだけどな)

こどもなので、お腹の菌のバランスが少し偏っているみたいでした。
でも、たいしたことなくてホント良かった~。

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

いつも応援ありがとうございます♪ また明日♪
昨日の記事に追記というかたちでスイマセン!
サーバーは良好、猫も元気ですのでご心配なく~
本日12/22の更新は都合によりお休みいたします~。


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃん、大した事なくて良かったですね。

    我が家のわさびは保護した時から体が弱く
    ずっとお薬が欠かせません。
    元気に走り回っていてくれると嬉しくなります。

    フリーちゃんとわさび、見上げた顔がそっくりですね。
    早く良くなりますように。

  2. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサン】
    フリーはお腹をよく壊すので、それだけが心配です。
    経過観察ですが、概ね健康なので、安心しました。
    わさびちゃん、フリーとホント横顔、見上げた顔
    よく似てますよネ。
    どうかわさびちゃんの肝臓が
    避妊手術までに良くなっていますように。

  3. rei | URL | -

    フリー君たいした事なくて良かったですね。 ホッ♪

    ズニさんが、キャリーを見てチョット私?って顔してますね(^ω^)

  4. にゃも | URL | -

    フリーくんお腹の調子悪かったのですか。
    猫でも腸内細菌のバランスが悪かったりするんですねぇ。
    大したことはないようで良かったですね。

    ズニさんがすっぽり箱に入ってるって珍しくないですか?
    かわいいなぁ。ゆったりした表情が。
    ここ最近は箱ブーム?
    うちも人間がキッチンに行くと猫が集合します。
    どこも一緒ですね(笑

  5. hana | URL | f4RRH762

    【reiサン】
    ほんと良かったです~。
    ズニはビビリなんで、キャリー持っただけで
    逃げちゃうんですヨ~。カートも怖がりで~す^ ^;)

    【にゃもサン】
    猫も同じですね~、善玉菌を増やしてあげないとダメですって。
    いつもビオフェルミン顆粒をゴハンに混ぜてあげてるんですけど
    それプラス、今回はお薬を処方されました。
    ズニはなぜか小さめの箱が大のお気にいりみたいです。^ ^
    キッチンは毎度のことで、コレが一番困りもの(^ ^;)
    ホントいずこも同じですネ~

  6. そぼろ | URL | -

    フリーちゃん心配でしたが、たいたことなくて良かった^^
    いつも元気なだけに心配しちゃいますね。
    我が家のにゃんこもご飯のメーカーを替えたりすると
    お腹の調子がおかしくなっちゃいます。
    だからご飯を替えるときは慎重に選んで様子を見ます^^;

    ズニさんは相変わらず箱に入ってるんですね^^
    そしてカートちゃんも椅子の上☆
    ご飯を食べてお腹いっぱいになった後は
    お気に入りの場所での~んびり・・・とっても贅沢な過ごし方^^
    hanaさんもあと数日で忙しさから開放されますね☆
    身体壊してませんか?お肌荒れてませんか^^;

    昨日はコメ残せずごめんなさい。
    玄関で待っていてくれるフリーちゃん可愛いですね!
    あんなふうに待っててくれたら疲れも吹っ飛びますね^^
    我が家の歴代の猫達は足音でわかる子や車の音でわかる子いろいろでしたが。
    黒猫カブは帰ってくる30分ぐらい前から玄関で待ってる子でした。
    私か旦那のどちらかが家にいる時、連絡も受けておらず
    帰宅時間もわからないのにピッタリ30分前から・・・不思議でした。
    カートちゃんといい、やはり黒猫は不思議・・・ですね^^;

  7. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサン】
    フリー、食いしん坊なだけになにか変な物食べたんじゃ
    ないのかと思い、心配になります^ ^;)
    たいした事ではなかったのでホッとしました♪
    ズニはあの小さめの箱が気にいってるようなんです。
    カートも回るイスで熟睡できるし^ ^
    黒猫カブ君、ステキな猫ちゃんだったのですね。
    ぴったり30分前、なぜ分かるんでしょうね!
    でも、そんな風に待っててもらえるなんて嬉しくなりますよネ。
    不思議な部分と、面白い部分―――黒猫は前にいた子も含め、
    私の中でも特別な思いがあります(^ ^)

  8. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

     フリーちゃん、大したことないみたいで良かったですね。
     原因が分からないのが、ちょっと恐いけど…
     病院を嫌がらないって、すごく羨ましいです。
     うちは、いつも戦争なんです。
     

  9. まき | URL | -

    おはよーございます。

    あれれ・・・
    フリーちゃん ちょっと体調悪かったんですね。
    でも大したことなさそうで良かった。

    乳酸菌!!!はじめて知りました。。。 勉強不足・・・
    なるほどですね。 たしかにチビちゃんには色々足りないものがあるんですよね。
    特にうちのトミーは一ヶ月ぐらいでママと離れたので要りそうですねっ。
    ふむふむ。 今のところ軟便はないですけど、ちゃんと見てみようと思います。 ありがとうございます。

  10. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサン】
    原因は腸内の悪玉菌みたいです。
    普段は元気で食欲も旺盛なんですが、たまにお腹を
    壊し、昨日もそうだったので、調べてもらいました。
    病院を嫌がらないというより
    まだ怖い思いをしてないからなんでしょうかね~(^ ^;)
    ほかの子はみんな逃げまくりで大変ですヨ~。

    【まきサン】
    元気なんですけど、便が緩くてねぇ。
    その割に普通に食べるからなんなのかなぁ?と思って。
    人間と同じで腸内バランスが崩れると
    お腹を壊したり、下痢、便秘があったりしますよん。
    始めはがっついて食べるから
    消化不良なのかな?と思ったくらいです^ ^;)
    軟便・便秘がなければ特に問題ないと思いますヨ。
    でも、便は毎回チェックするよう
    心がけておくと良いかと思いますヨ(^_^)

  11. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    フリーちんはおりこうなのねぇ。
    ちぃくんケージにはいるのも病院行っても小型のトラ状態( ̄▽ ̄;A
    結果も一安心でよかったね。
    コストコいったんだ~
    辻堂の藤沢寄りにあるMr.MAXとその横のスーパーONEもイケてるよ!
    かなーり安いし隣の湘南MALL FILLでも遊べるし。
    是非どーぞ~♪

  12. hana | URL | f4RRH762

    【ちぃくんママ】
    おりこうというか、あまり警戒心がないと言うか(^^;)
    ま、たいした事なかったんで一安心ですよ。
    コストコで、大掃除用に業務用洗剤やらなんやら
    買い込んだの♪
    辻堂のあたりは遊べる所があっていいなぁ。
    この辺はなんでも高くていけてないなぁ~(^ ^;)
    安いんだぁ~~♪うらやましい~~。

  13. lily | URL | TstjNiII

    フリー君、大丈夫ですか~?

    自分からキャリーに入るなんて、おりこうさんですね。
    それに病院を怖がらないなんて、キキも見習って欲しいです。

    猫ちゃんにも乳酸菌って摂らせた方がいいんですねぇ。
    知らなかった…猫飼ってるのに、、、

  14. hana | URL | f4RRH762

    【lilyサン】
    たぶん去勢手術ぐらいしか経験がないので
    病院=怖い所という図式ができてないのかもしれません(^ ^;)
    乳酸菌はすべての猫ちゃんに、ということでは
    ないと思いますヨ。
    人間と同じで腸の調子が今ひとつの場合、補助食(サプリ)
    としてあげます。
    健康のために、特に問題がなくてもあげている方もいます。
    問題がない場合は、別に摂らなくても大丈夫だと思いますヨ^ ^

  15. あんこ | URL | -

    フリーたん!!!!
    何故に交信してこなかったのだ!!!
    それは私が寝腐っていたからか・・・・・しまった・・・・

    でも、大変ではないとのこと安心しました。
    子猫たんはどうしても腸内バランス崩しやすいですよね・・・・・
    実家の子も小さな頃凄くナンベンで本当に元気なのに
    毎日大変な思いをしたのを思い出しました・・・・。

    早く腸内が整ってくれる事いのってますね☆
    でもhana先生がついてるからフリー君安心したまへ!!!

    ネウはウンだけは健康体と思っていたら
    お泊り中に便に菌が入っていて注射をしていただき
    直りましたが原因不名・・・・・

    ニャンズの病気治療も今や進化してるとはいえ
    まだまだ不明な点もあるのはいささか不安ではありますが
    人間でもたまに原因不明ってありますよね・・・・。

    フリー君元気なウンを出して又交信ゴッコしようね♪
    寝腐れあんこも復帰してきたので・・・・・ww

    hanaさん3ニャンズちゃんご苦労様。
    直ぐに気づき対処する事しか出来ない私たちですが
    それをちゃんといつも実行してるhanaさんがとても好き♪ラビュー♪

  16. hana | URL | f4RRH762

    【あんこサン】
    あんこサン、もしかして体調くずした?
    引っ越し疲れがでちゃったかな? 
    あまり無理しないようお大事にね。
    ネウちゃんもウンが?まぁ!
    原因不明なのですか。ホント猫って多いよね。
    ウンに関しては環境の変化とかで軟便になるこも多いらしいので
    ネウちゃんもだいぶ落ち着いてきたようなので、治ってくると思いますヨ。頑張れネウちゃん(^ ^)/
    フリーはたいした事なかったので、
    お薬でウンも調子良くなって来たかな?ってカンジです。
    なので交信してる頃だと思うのですよ、今頃(^_-)♪

  17. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    フリーたん ぽんぽん調子よくなったかにゃ?
    あっれぇ。珍しい。更新がまだだった(笑)

  18. あー | URL | -

    病院って聞いてビックリしましたー!
    なんともなくて良かった~!
    いい子に病院へ行くなんてフリーくんエライですね^^
    そうそう、いろいろ健康に気をつけていても
    崩れちゃったりするから心配ですよね。
    猫ちゃんって敏感~。。。

    前記事のお出迎え、かわいかったです~
    うちもパパさんだったら鍵の開く音がしたら走って隠れるのに、
    私だったらお出迎えしてくれるんですよ。笑 ウレシイ。。

  19. hana | URL | f4RRH762

    【ちぃくんママ】
    わぁ~(^▽^)昨日更新お休みしちゃったのに、コメありがとう♪
    フリーはぽんぽん、少しずつ良くなってるみたいですよん^ ^
    ありがとう~♪

    【あーサン】
    そうそう、フリーって病院はまだ数回しか行ってないので
    私もびっくり^ ^;)
    便が緩いので、これは!と思い即、病院へ でした^ ^;)
    でも、だいぶいいんですよ~ご心配かけて申し訳ないです。
    わぁ~、あーサン、前の記事も読んでいただき
    ありがとう^ ^)♪
    自分をお出迎えしてくれると、もう超ウレシイですよね。
    わかります♪♪♪

  20. ひなひな | URL | -

    ふりーにゃん、大したこと無くて良かったねv-238
    それにしても、病院を怖がらないなんて偉いねv-221
    寒いので、ぶり返さない様・・気を付けてねv-7

  21. hana | URL | f4RRH762

    【ひなひなサン】
    フリーは若いのですぐ復活♪
    今日はズニの病院へ(トホホ)でもズニもたいした事なかったヨ。
    ありがとう~、もう大丈夫だと思いますヨ(^ ^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/96-8fd926ab
この記事へのトラックバック


最近の記事


