スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お出迎え

2007年12月20日 23:36

free_nukunuku.jpg

今日の天気予報で、お昼は暖かいと言ってましたが、
ウチは暖房入れないと寒かったヨ~~、ということで
がんがん暖房&ホットカーペットでぬくぬくに。

眠くなるくらい暖かくしてたら
すっとんばったんを終え、にゃんずはリビングにてねむねむに。

nukunuku.jpg


3にゃんず、ぴったりとはいかないまでも
ズニさん、カートとも近い距離でまったりしてるではないですか!
私もアセらないからね~、ゆっくり距離を縮めたまえ。

夕方、こんなカンジのまったりモード。


zuni_okiru.jpg

外を歩く音(?)
私にはまだ聞こえません。
猫はホント耳がいいのね。
はな♂(ダンナ)が帰ってきたようです。


fk_matsu.jpg


ドアのガラスに、まだ姿もないときから、
こうやって待ちます。
この時点で、だんなの帰宅と私も分かるんです。
なぜなら、フリーは宅配でも友人でも「誰でも大歓迎!!」の人大好き、ですが
ズニ、カートはウチの人以外はちょっとおっかなびっくりなので
とりあえず2Fに逃げて行くから。

free_gennkan.jpg


はな♂、嬉しそうにしてましたヨ。

でも、いっつもお出迎えするというわけでもなく
いない時はがっくりしてますヨ・・・クックックッ(^_^)
あと、お出迎えはないけど玄関におもちゃを運んで置いてあったり
することもあります。

お出迎えに出る時とでないときの差、ってなんなんでしょうね。

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

皆サンちのニャンコさんも、お家の人が帰ってくると気づくと思いますが、
お出迎えする、しないなどありますかぁ~?
みんながお出迎えのときの、ズニさんを
忘れてました(汗)

zuni_matu.jpg


控えめにドアから顔をのぞかして「お帰り~」と。


コメント

  1. あんこ | URL | -

    わかりますですわ!!!!

    本当にニャンズの耳のいいこと!勘のいい事?
    しかも出て行くときも悲しそうに見つめるソノ瞳・・・・

    ニャンの神秘・・・・・

    そして3ニャンズの魅力・・・・

    あっーーーーーーーー!!!!
    コミュおめでとうございます!!!!!

    何もお役に立てませんが
    hanaちゃまの隠れ番長でいますので
    頑張って素敵なコミュを盛り上げてくださいね!
    勿論・・・・盛り上げますぜ~~~~~☆

    しかしながら・・・何時見ても3ニャンズのトライアングルが
    私は好きで好きで仕方ないのですが
    どうしたら良いでしょうか?????

    悩ましき「猫日和」・・・・はふ・・・v-238

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    我が家のにゃんずは旦那だと殆どお出迎えなしです。
    時々旬が玄関にいると嬉しそうに入って来ます。
    旬はお出迎えをしていた訳じゃないのですが・・・

    私には皆お出迎えしてくれますよ。
    でもグッスリ寝ちゃっている子はお出迎えしてくれませんね。

  3. にゃも | URL | -

    ズニさんもちゃんとお出迎えしてくれるんですねぇ。
    うちは虎徹がほぼ皆勤だったんですが、最近はそうでもないかな?
    遊びに夢中だったりすると忘れますが寝てても起きて迎えに行ったりします。
    私はお迎えして貰うことはめったにないんですが。
    3にゃんに揃ってお出迎えしてもらうと、嬉しいだろうなぁ。
    入ってくるダンナさんの足がなんだか嬉しそう。

    猫ってホント、ぬくぬくには抗いがたい何かがあるみたいですね。
    暖かいと動かないですもん。

  4. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

     みんなで「お帰り~」って、お出迎えしてくれたら、ご主人の疲れもブッとんじゃうかしら?
     うちも私が仕事をしていた時は、帰ってくると外に聞こえるくらい、大きな声で鳴いているのが聞こえていましたが、最近は家にいて寂しくないせいか、ちょっと出かけて帰ってきても、「あっ、出掛けてたの?」みたいな顔する時があります。
     ちょっと寂しい今日この頃…

  5. hana | URL | f4RRH762

    【あんこサン】
    耳、いいですよね~~(^_-)
    え?っと思う時には分かってしまうみたい。
    ニャンの神秘ですわ。
    コミュの件、ヨロシクですヨ=3
    隠れ番長♪、影番♪ですネ~~(≧∀≦)
    好きで好きで仕方がない?、サンクスです~♪
    ん~~、それならいっそ、ウチのニャンズたちと
    遊んでみてはいかがかしらん(^_^) 大歓迎ですわ♪

    【なかちゃんサン】
    ダンナさまのときはお迎えなしですか~(^ ^;)
    なんだかちょっぴり可哀想ですネ。
    なかちゃんサンはにゃんずのお世話・遊びを
    たくさんしているので、みんな大好きなんでしょう。
    お迎えもバッチリですネ (^_^)♪

  6. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサン】
    そうそう、遊びに夢中、寝てたりすると
    だぁれも迎えにでない事もあります!
    そんなときは、めっさ淋しい・・・
    3ニャン揃ってお出迎えはなかなかウレシイですよ。
    横一列に並んで、ということはなく
    縦に、または階段の思い思いの位置でまってたりしますヨ。
    今日もお天気だけど、抗いがたい部屋にしております(^ ^;)

    【みにゃんこサン】
    疲れも吹っ飛ぶみたいですヨ~。
    そうそう、いつも家にいる人に対しては「あ、出かけてたの?」
    ってことありますよネ。
    寝てたり遊んでたりすると出て来ない時もありますしね~
    そんなときは淋しさも感じますネ^ ^;

  7. rei | URL | -

    旦那様も『お帰り~』ってニャンズが、お出迎えしてくれたら疲れも吹き飛ぶのでは?(^^)

    我が家のニャンズ達も玄関で帰って来た音♪がするとリビングのドア前で待っててくれます『お帰りニャー』(笑)

    しかし、ウチの旦那様。何故に赤ちゃん語でニャンズに話しかけるのか(^-^;まだ子猫だからかな。

  8. 陽菜 | URL | -

    こんにちは

    うちの猫も私がガレージに車を止める段階でわかるみたいです。
    だから私が帰ったと認識しているというより、同じ時間帯に車が止まる
    と言うことを認識しているんじゃないかな?^^;
    だって、お昼間に帰っても無視ですよ(涙)
    フリーちゃんたちはちゃんとだんな様を認識しているんですね。
    えらいなぁ~
    お出迎えがない時って、遊びに夢中になっているか?寝ていたか?
    じゃないでしょうか??^^;

  9. hana | URL | f4RRH762

    【reiサン】
    そうみたいですヨ~、嬉しそうにしちゃってます♪
    「お帰りニャ~」、可愛いですネ~(≧∀≦)
    reiさんちも待っててくれるんですね!
    ダンナさまも、にゃんこさんたちが可愛いんでしょうね~♪
    赤ちゃん語で話すんですネ~~かわいい(^▽^)/

  10. hana | URL | f4RRH762

    【陽菜サン】
    なんだか足音で分かるみたいなんですよね~。
    そうなんですよ、
    お迎えない時は、たいてい遊んでるとき・爆睡してるとき
    のようですよ。
    たまに留守中、オモチャを運んで玄関に置いてある時も
    あります。これは淋しかった印かしら?(^ ^;)

  11. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    うふふ♪お出迎えかわいん♪
    ズニさんのひかえめなお出迎えもまたかわいん♪
    ちぃくんったらダッシュでお出迎えしますよ^^;
    hanaさん近々遊びにきてー!
    玄関でゴロニャン歓喜の舞い
    そしておでことおでこをごっつんこで熱烈歓迎します( ̄m ̄〃)

  12. まき | URL | -

    こんばんわっ。
    昨日は素敵なコミュのたちあげ&お誘い ありがとうございますっ。
    機械オンチな私ですが、頑張ってついていくので、これからもよろしくです。

    フリーちゃん ちゃんとお出迎ええらいですねーーー。
    うちのトミーはチャイムの音で逃げます。
    猛ダッシュです。

    ズニちゃんの半目開いてる寝姿。笑える。
    うちも白目むいて寝てます。
    正直ちょっと心配になります。。。(笑)

  13. hana | URL | f4RRH762

    【ちぃくんママさん】
    お出迎えにゃんずです♪
    ちぃくんもダッシュでお出迎えしそう(^ ^)
    お!お誘いですネ♪
    クリスマス過ぎたら、念願のヒマになりそう♪
    おでこごっつんこしたいっす♪♪♪
    楽しみだにゃあ~(=^∀^=)

    【まきサン】
    いえいえ~~まきサンのおかげで作れたってカンジです♪
    こちらこそ、色々よろしくです~m(_ _)m

    トミー君、チャイムでは逃げちゃう?
    ほ~、なんか意外!!
    チャイム音にびっくりなのかしら?
    ズニ、結構爆睡の時、おもしろいですヨ。
    ズニだけじゃなく、みんな
    半目、白目色々ありですヨ。
    なのでトミー君も大丈夫ヨ~~♪(^_^)♪

  14. いちこ | URL | -

    あぁぁ!これです!コレ!

    いつも、玄関を開けると、半分からだが出るくらい、ムースが毎日お出迎えしてくれていて、いつからわかっているんだろう??ってすっごい気になっているんです。
    それから、玄関のマットがほんのりあったかかったり。。。。
    いつからいたの??って。

    すっごい気になっています。
    是非、今度は猫ちゃんたちが動き出したときに、ご主人に電話してどこにいるか聞いてくだされ~。

    家は寒いです。。。。。。。
    だって。。。。。ガスファンヒーターをつけると、三毛にゃんが大泣きするんです。
    なので、つけられないんですよね~

  15. naokoko | URL | -

    わ~、フリーくんのお帰りなさいまし、すっごいかわいいv-344
    毛並みがつやつやに光ってますよv-352
    なんで旦那様だって分かるんでしょうね?
    すごい耳ですよね~

    ココは、長く留守にすると、ドアを開けた瞬間から
    騒いでますけど、ちょっとそこまで買い物、とかだと、
    あ、あれ?もう帰ってきたのv-356?って、
    慌てて走って来る音がしますv-411

  16. hana | URL | f4RRH762

    【いちこサン】
    いちこサンちも?(^o^)/ ウレシイですよネ~♪
    きっといちこサンが、あの角を曲がってもうすぐ
    お家のドアが見える!その時にもう分かってるんですよ、きっと。
    って、私も分からないので(^ ^;)
    今度動き出したらすぐダンナに電話してみます!!
    え!、三毛ニャンはなぜガスファンヒーターがイヤなのでしょう?
    温風が怖いのかな?ズニも冷房、扇風機、ガスファンヒーターの
    風を避けて通るんですよ。
    もしかしてそういうことかしら?
    ん、でも寒そうですね~。エアコンはどうでしょう?

    【naokokoサン】
    ありがとうございますっ!(≧∀≦)
    ホントなぜか数秒前にぴくっと動いて
    玄関へドドドッと向かって行きますヨ~~♪
    ココちゃんも一人だと、きっと大人の気分で
    お留守番をきちんとしてるんでしょうネ!
    「留守は守るぞ~」って。
    naokokoさんが戻ってくると、嬉しくて
    そこから子供に戻るスイッチが入るんですよ~♪
    そう思うとホントにカワイイお留守番サンですよネ(^_-)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/95-a8f78395
この記事へのトラックバック


最近の記事


