スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


猫の集会

2007年12月16日 22:51

nekosyuukai.jpg

今日は昼からお出かけ、夜はサッカー(トヨタカップ)三昧でした。
あ、もちろんテレビで。

朝は随分な冷え込みで、朝ゴハン後
にゃんずは思い思いの場所で暖をとります。

zuni_inosiire.jpg

ズニさんは押し入れが大好き。
午前中はたいてい ここでまったり。

fk_onajikao.jpg

兄弟のように仲良し、フリーとカートはソファの上で
猫団子。
おんなじような顔して寝てます。

サッカーを見る前、ひと遊びした後、
ホットカーペットで暖をとるちび~ず。
猫が香箱座りをしてる後ろ姿が、ワーゲンに見えてしまうのは私だけ?

fk_car.jpg

または季節柄かしら? 鶏肉のローストにも見えてしまう・・・

そうこうしてると

minna_syukai01.jpg

ズニさんも加わり、


minna_syukai02.jpg

テーブルの下は、猫の集会所になりました。
外の猫集会みたいに、みんな思い思いの方向を向いてます。
何話してるんだろ?

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

今日はこんなカンジでバトル無し。 みんなまったり、良い子な一日。
(人間はサッカーで大騒ぎ)
猫集会はしばらく続いておりましたヨ。


コメント

  1. そぼろ | URL | -

    サッカーACミランの勝利でしたね☆
     カカ さわやかで本当にかっこいいです^^

    花より団子な私は鶏肉のローストに見えましたよ。
    しかも、艶々していてとても美味しそうに見えてしまった^^;
    今日は仲良し3にゃんずだ!!
    絶妙な距離での集会・・・何を話してるんでしょう?
    昼間のお留守番の愚痴?
    テレビのサッカーを見つつ「こんなボール遊びなら僕等の方がうまいにゃ・・・」 「そうね、私でもいけるわ」 なーんて会話してたら楽しい☆
    外の野良ちゃん達も、たま~に集会してる。
    100%解読可能な猫翻訳機が欲しい!!

    モンプチテリーヌ・・・ズニさんお気に入りだったんですね^^
    さすがは貴婦人^^

  2. にゃも | URL | -

    タイトルのカートくん、かっこいい!
    黄色いおめめがきら~ん。
    かわいいからかっこいいになりつつありますね~~。

    猫集会、なんのお話してたんでしょう。
    サッカーの話かな?
    ごはんの話かな?
    にゃんずが集まると自然と空気がおだやかになるような気がしますね。

    あ、私も鶏肉のローストの一票!

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    美味しそうな鶏肉のローストが並んでますね(笑)

    猫の集会、我が家もホットカーペットの上でありますよ。
    でも10にゃん揃ったことはまだ無いですが。

    フリーちゃんとカートちゃんの猫団子
    可愛くって和みます♪

  4. naokoko | URL | -

    チビーズの寝姿が!
    顔もおんなじだけど、手と足もおんなじになってるv-344
    こういう姿を見ると、うちにももう1匹v-352って
    思っちゃいますねー

    香箱座り、ワーゲンですね!
    いろんな柄があって楽しいですv-411

  5. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

     テーブルの下って、よく居ますが私蹴っ飛ばしてしまうんですよね。
     特に今、コタツなので中がよく見えないし…
     
     猫の箱座り、うちでは「北京ダック」とか「ローストチキン」って言ってます。
     おいしそ~ですよね。

  6. rei | URL | -

    ^m^うふっ♪確かに香箱座りした猫ちゃん達はチキンに見えますね。
    香箱座りってホントに可愛い座り方なので大好きです(*^.^*)

  7. 陽菜 | URL | -

    こんにちは

    ズニさん、うちのアメ太さんと似ている気がします。
    性格と言うか生き方というか。。。^^;
    おっとりしていて、他にゃんにちょっと遠慮して、けっして
    自分から一緒にはならない。
    うちの場合もアメ太さんは病気があるので5年ほど隔離生活
    だったんですよねぇ~
    そのせいか?みんなと一緒にいるのは嫌いじゃないけど
    つるむのは苦手みたいな感じです。
    すぐ他の子に譲っちゃうしね^^;

    トヨタカップ。私も見ていました。面白かったですね♪

    鶏肉のロースト。ほんとにそう見えますねっ!
    フリーちゃんってきれいですねぇ~

  8. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    うん。。。ワーゲンだ。。。(笑)
    ちぃくん肉付きがいいのでもっと丸まってしまうような。
    さすがちび~ずの若きしなやかな身体(;´▽`A``
    そそそ。
    hanaさん、年内にでも鍋ぱーりーとかしたいですねぇ (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

  9. ★肉球おやじ★ | URL | -

    確かに香箱座りはチキンロースト状ですね。(笑)
    あと丸まってる姿は「おはぎ」か「だんご」
    見たいに見えるし。
    しかし人間には考えられない位からだは柔らかいですよね。

  10. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサン】
    ACミラン、優勝しましたネ!
    そぼろサン、カカ ファンですか?カッコいいですもんねぇ。
    ふふふ、私は男に人気のあるガットゥゾのファンです(^ ^;)
    ワールドカップの時、ワイルドな彼の振る舞いに惚れてしまいました。

    皆サン、ローストチキンに見える様で(^ ^;)
    なんだか我が猫を見て「おいしそう」と思ってしまいました。
    ズニさんの記事を書いた次の日から、なんだか仲良しになった気がします。
    サッカーなら、フリーとカート、お手の物なんで、
    きっと「僕らの方がうまい!」って言ってるのかも♪
    貴婦人ズニさん(^ ^;)、
    モンプチテリーヌをこよなく愛してるんですヨ~♪

    【にゃもサン】
    ありがと~です♪カート、黒だけにお目めは輝かせたく
    頑張っての撮影でしたよ。かっこ良い大人になって欲しいです♪

    猫集会、サッカーの話ですかね?
    夜ずっとサッカー見てたからなぁ、「ボクたちの方がウマいさ!」
    とでも話し合ってるのかな?
    お、にゃもサンもローストチキンですね!
    お腹空いちゃう^ ^;)

  11. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサン】
    美味しそうですよね!
    クリスマス前に3ローストチキンです♪

    10ニャンの猫集会、もし揃ったら
    絶対ブログ記事にしてくださ~~い♪
    10ニャンも揃うと、それはある種爽快なカンジさえするだろうな~(^_^)
    フリーとカート、この頃ホントの兄弟みたいに
    ポーズまで似てきましたよ!

    【naokokoサン】
    そうそう、ちび~ず、この頃本当の兄弟みたいに
    または、シンクロ選手みたいに同じ姿になってたりするんですヨ!
    お、ココちゃんももしかして弟か妹ができるかな?
    もう1匹を迎えるならばフリーが小さいうちがいい、と勧められて
    カートをお迎えしたのですが、フリーのココロの成長にも
    良かったみたいですヨ。
    ズニさんも地上猫でしたけど、
    ちびーずに触発されて高い所も登るようになったし・・・
    お医者サンも言ってましたが、社会性が育つらしいですヨ。
    今ではホントの兄弟みたいです(^ ^)

  12. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサン】
    ハハハ(^▽^) テーブルの下、猫がいると
    蹴っ飛ばしそうになりますよネ!
    3にゃんずいると、そのうちだれかがテーブルの下に
    いるので、いつも座る時覗くようにはしてるんですけどネ。
    北京ダック、あの色を想像してまたお腹が・・・
    ローストチキン♪
    うちもチキン(またはワーゲン)を一番連想しますヨ♪

    【reiサン】
    reiさんもチキンを連想ですか?(^o^)/
    香箱座り、赤ちゃん猫の時はうまくできないんですよネ♪
    フリーもカートも来たばかりの頃は、「なんかちがう」って
    カンジでしたが、今ではいっぱしな雰囲気に(^_^)

  13. hana | URL | f4RRH762

    【陽菜サン】
    陽菜サンもトヨタカップ見てましたかぁ?
    オモシロかったですよネ♪

    ズニ、アメ太サンに似てますネぇ。
    ズニ、おっとりしていて、それでいて一匹オオカミならぬ一匹猫的性格。
    病気などで他の猫ちゃんたちと離すと、つるむのが苦手になるのですかね?
    おんなじですネ!(^_^)
    陽菜サンもローストチキンに見えちゃいますか♪
    フリーは若干筋肉質に思えます(^ ^;) 日々のジャンプ等で鍛えられたのかしら?(^ ^;)

    【ちぃくんママサン】
    ふふ、ワーゲン、チョロQタイプから特大プラモデルサイズまで
    揃ってまっせ \(^o^)/
    ちぃくんのワーゲンも見たいっ!!!
    お、鍋ぱーりー、いいですネ。
    なに鍋にしましょうかね。
    ねね、ちぃくんママ、牡蠣とかはお好き?

  14. hana | URL | f4RRH762

    【肉球おやじサン】
    おいしそうな物が並んでますネ!
    ローストチキンにおはぎにおだんご・・・
    猫ってからだはとっても柔らかい、しなやかですヨ~。
    そのしなやかさが、ジャンプやすごい寝姿に
    結びつくんですね~^ ^)

  15. あー | URL | -

    鶏肉のロースト・・・笑
    今日お昼食べていないのでゴチソウになりに行こうかな・・・笑

    ココ最近無言ポチ逃げでごめんなさい!
    そして今日もポチ逃げ・・・ほんとごめんなさーい!!!


    あと今プレゼント企画をやってます!
    よかったら参加してみてくださいね~☆

  16. hana | URL | f4RRH762

    お、あーサンもお忙しいんですネ!
    お昼抜き・・・(><)
    ウチのローストチキンで宜しければ・・・(^ ^;)
    こちらこそ、ですヨ。年末は忙しいので
    コメ残せないこともしばしばで、ゴメンなさい!
    プレゼント企画、でしたね(^ ^)/
    あとでちゃっかり伺いますヨ~~~(^ ^)

  17. まき | URL | -

    hanaさんーーー。
    お元気ですかーーー???
    すごーく アホで素朴な疑問なのですが・・・
    よく みなさんのブログで、拍手ってありますよね???
    あれって押すと、hanaさんに拍手が届くのですか???
    すみません・・・ 

    ちょーうざい質問だとは思うのですが、いつも遠くから見守っている、ボタンです。。。

    そして今日もかわいすぎる写真ありがとうございます。(笑)
    集会所 ごめんなさい。 私も仲間に入りたい。
    かわいいにゃんずいっぱいでうらやましいっす。

  18. いちこ | URL | -

    猫集会。うちもたまぁ~にしています。
    何を話すわけでもなく、少し距離を置いてただただ、座っているだけなんですけどね~。
    うちは何故か集会場所はいつもテーブル下です。
    ワンコは話をしなくても、会話が出来ているっていいますが、ニャンコもそうなんですかね?

    最近は、うちは追いかけっこがすっごい多くて困ってますぅ~。
    ドタバタすっごい事になってますからね!

  19. hana | URL | f4RRH762

    【まきサン】
    元気ですよ~~、まきサンは風邪など引いてませんか?
    ブログ拍手とは、オモシロい記事などに拍手するんですけど
    メッセージも入れられるのですヨ(公開、非公開両方できます)。
    なのでちゃんと届きますヨ^ ^)
    嬉しいです♪♪
    まきサンもぜひ、集会に混じってくださいネ♪
    きっとにゃんずも喜んじゃうと思いますヨ~!
    あ、例の件、もうちっとまってくださいネ(^_-)


    【いちこサン】
    いちこサンちも集会やってますか?(^ ^)
    そうそう、なにかする訳でなく、
    みんな距離を少し置いて、違う方向向いて座ってるんですよネ!
    テーブルの下は落ち着くんでしょうね、きっと。
    にゃんこの場合、詳しい事は分かってないらしいですが
    外猫の集会の場合、安全な場所を確認してるらしいです。
    猫がいっぱいいる所は安全で、何気に縄張りの確認もするんでしょうね。
    追っかけっこですかぁ~(^ω^)
    夜中にやりません?ウチは寝る前のひとときがどたばたですヨ~^ ^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/91-f56679e3
この記事へのトラックバック


最近の記事


