スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


小心者の傷心

2007年12月15日 23:22

atasinoboyakidesu.jpg

ズニさんのつぶやきでもありますが、
実はあたしのぼやきです!

昨日21時30分~次の日の朝5時まで、このサーバー閲覧障害ですって!
コメントいただいたのにレスもできず、リンクしてる方のところにも遊びに行けず
昨夜中にレス・訪問できず、申し訳ございません!

更新も当然できず、でしたヨ!
この前もひどいサバ落ちあったし、コレで何度目? 
移転を真剣に考えちゃいますよ。

気をとりなおして。  今日はズニさん。
ズニさんはチビーズより10歳年上。
今まで、一番上になったことはありません。
末っ子で姉さん猫の後をついて行くタイプ。
姉さんは、先天性の病気で早くして虹の橋を渡って行きました。
その時の我が家のボスは黒猫J.B。この子は勝ち気な猫でしたので、
JBともつかず離れずの暮らしをしてきました。
今更我が家の猫長になれ!と言われてもまったりの性格だし、できないのでしょうね。

ゴハン前、

zuni_yousumi.jpg

堂々と入っていいんですよ、ズニさん。
なぜか、まず様子見。

zuni_kyori.jpg

このカートとの微妙な距離感。
でも、これがなぜかゴハン前だけなんですよネ。
ズニさんが押し入れに入ってると、カートも一緒に寝てたりするし。
なんだか分からんのですが。

ズニさんが病気の時、チビーズたちはリビングに暮らしてたので
ここは自分の場所、とでも思ってるのかもしれません。


fk_odokasou.jpg


zuni_yuutu.jpg

チビーズたちとどう接していいか、イマイチ分からない部分もあるズニさん。
いつも「あなたが大事よ」と言い聞かせ、
なるべく多く接するように、
そしてチビたちにも「ズニさん いず なんばー1にゃん」 と言い聞かせる毎日。

距離は近づきつつありますが、
まったり猫なんで、あまり無理強いはしない程度でいいんです。
猫同士が解決する問題でもあるし。
にゃんこにとって居心地がなるべく良いようにこころがけ。

でも、ズニさんって今まで見ていると
体系的に堂々としてるように見えるけど、ココロは意外と

zuni_syousinmono.jpg


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

いつも応援ありがとうございます♪ また明日♪


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    サーバー閲覧障害だったのですね。
    昨夜はちょっと驚きました。

    ズニさんは大人しくチビちゃんずを刺激しない様に
    静かに近づいて行くのですね。
    ズニさんと同じ年のガーリックは、運動会にも参加する御転婆。
    ズニさんの落ち着きを分けて欲しい位ですよ。

  2. rei | URL | -

    ズニさんチビちゃん達に遠慮しちゃってるのかな。。。
    おっとりマイペースなズニさんとチビーズの距離も随分近づいて来てるのは確かですね。

    hanaさん励ましコメントありがとうございました。とても嬉しかったです(^^)

  3. naokoko | URL | -

    おっとりズニさんは繊細なんですね♪
    いっつもチビーズたちに目が行っちゃってたけど(すみませんv-356)、
    ズニさんの茶と白の色が鮮やかで、きれいですね~v-344

  4. にゃも | URL | -

    犬と違って猫は上下関係が微妙ですもんね。
    立ち位置によって変わったりもするそうだし。
    ズニさんはなんとなく「気は優しくて力持ち」な感じ。
    おっとりした性格でも体が大きいからちび~ずくんたちは一目置いてるのかなぁ。
    猫は猫同士でちゃんと関係作るので、ほんと人間はメンタル面でのフォローをしておけばなんとかなるのでは思います。

    ズニさんって毛並みがやわらかそう。
    手触りいいだろうなぁ。

  5. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    ズニさんって、堂々としていてチビにゃんズを温かく見守っているイメージがありました。
    結構、実際は違うんですね。
    でも、仕方ないですよね。
    人間だって、もし知らない人が「今日から、一緒に暮らすよ」って家の中に入ってきたら戸惑うし、相性によってはなじめないかもしれないものね。
    でも、hanaさんの猫ちゃん達は、きっとうまくやっていけると思いますよ。

  6. そぼろ | URL | -

    あ~良かったです☆
    ブログ辞めちゃったのかと心配しました(涙)
    告白しちゃいますけど、私心の中でhanaさんのことを師匠と呼んでおります^^;
    猫写真をうまく撮れない私は、hanaさんのブログを見て研究&勉強の毎日です。
    子供達もどんな絵本よりhanaさんのブログが大好きなので
    「パソコンでにゃんにゃんのトコ行って!」(←hanaさんブログの事です。)と子供に命令され、日に何度も見てしまうほどです^^;

    ズニさん小心者なんでしょうね^^;
    表情&体型が堂々としてるから勘違いしちゃいますけどね。
    ズニさんにとってチビーズ達との生活が当たり前になっただろう今、後は自然に・・・が1番ですよね^^。
    そういえば昨日、猫達のご飯を買いに行った時、モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立てなるものを発見☆
    「これってばズニさんにピッタリ」なーんて一人で思い出し笑いしてました^^;


  7. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサン】
    そうなんです。
    サーバー障害でfc2のデータクラッシュだったみたいで
    一度消されてしまったようなんですよ(_ _*)
    ズニは少し神経質なところがあるんですね~。
    ガーリックちゃんのオテンバさんな部分が欲しいくらいです(^ ^)

    【reiさん】
    ちょっと遠慮しちゃうみたいなんですよネ。
    そうですね~(^ ^)
    ちょっとずつお互いを理解し合っているようなんで
    そのうち、いい雰囲気になるかとは思うんです(^ ^)
    ハルちゃんとナツちゃん、抜糸がおわったら
    ほっとしますネ♪

  8. hana | URL | f4RRH762

    【naokokoさん】
    ズニは繊細で、ちょっぴり神経質みたいなんですよネ~。
    チビーズたち、どうしても目立ちますし、(^ ^;)
    同じ頃の猫ちゃんと暮らしていると
    どうしても、そちらに目がいっちゃいますよね。分かりますヨ~。
    ズニは年の割には毛ヅヤも良くて、可愛らしいのです(^▽^)

    【にゃもサン】
    ズニはその立ち位置で上にいるにも関わらず
    弱気なところがあるんですよね~(^ ^;)
    にゃもサンが仰るように
    チビーズたちが一目置いている所はあるようなのですが
    そんなチビーズたちに、どう接していい物か分からないみたいですネ~。
    ズニ、毛はとっても柔らかめでしなやかな手触りなんですよ(^ ^)

  9. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサン】
    堂々としているように見えるんですけど
    おっとりしているので、争いごとも嫌いで逃げてしまう
    怖がり屋さんなんです。
    いつもそうなのか、というとまたこれがゴハン前の
    お腹空いてるときだけみたいなので
    チビたちが大きくなったら、少しは変わるのかな?と
    思ってるんですヨ(^ ^)

    【そぼろサン】
    あ~、もうホントにこのサーバー、なんどもあるんですが
    一昨日のは特にひどく
    サーバーにあったデータを削除されたようなんですよ。
    私と同じサーバーの人も・・・復帰したから良かったですけどねぇ。
    あ、そぼろサン、何も言わずにやめたりしないのでご安心ください^ ^;)
    ご心配をおかけいたしました。
    師匠なんてとんでもないですよ!カメラとは日々格闘の毎日です~~。
    お子さん可愛すぎ~ウレシイですよ(^o^)/ ありがとう~♪
    ズニはおとなしい部分としっかり者の部分があるので
    本当は強い猫だと信じてるんですよね、病気も克服したし(^_^)
    モンプチ七面鳥がズニの食欲を戻したんで、クリスマスには
    コレをプレゼント予定です(=^ω^=)

  10. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    ズニさん(なぜか「ちゃん」より「さん」の方が合っている思う)は、慎重派なんでしょうか?

    うちのにゃんずを見ている感じでは、小さい方が気が強くて、大きい方がヘタレています。
    体格は関係ないのかな、などと思っています。

    それと、先住猫を優先させるのは必要なことだそうですよね。
    うちでは、チーがよくすねてます(笑)

  11. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    あら。サバ落ちマジで???
    あたしあんまりないんだよなぁ。。。
    FCってそれぞれの細かいサバによって違うんだろうか????
    ともあれ、ズニさんだっておんにゃのこだもんね。
    優しいのね。いいこちゃん。
    そうやって一番だよぉ♪っていいこいいこしてあげたいですよね☆

  12. hana | URL | f4RRH762

    【ちーちーくらぶサン】
    慎重派ですし、とっても臆病なんですよ、ズニ。
    前にいた黒猫は背丈が大きく性格もボスタイプでした。
    でも、体の大きさは関係ないときも確かにありますよね。
    ズニさんは末っ子タイプですからね~^^
    先住猫は何においても優先させるべきですよね。
    ズニみたいに末っ子タイプの子は特にそう思います^ ^

  13. hana | URL | f4RRH762

    【ちぃくんママさん】
    うん、サーバーって分かれてるじゃない?
    そこにもし大量のデータなど流す人がいたらサーバー負荷が
    かかるの。なんらかの理由ですごいサーバーダウンで
    blog112のサーバーデータ消えたらしい(T T)
    1回データ削除されちゃったみたいで「このブログはありません」
    状態になってたのですよ~~!!!
    なのでサーバーって『運』みたいのがあるから
    ちぃくんママはLuckyなのですよ~。
    ズニさんは、そう、「乙女」ですものね!
    いい子、いい子してあげてるんですよ~(^ ^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/90-b4adb727
この記事へのトラックバック


最近の記事


