
--年--月--日 --:--


たまにはひとりで

2007年12月13日 23:09

free_lucky.jpg

フリー、今月10日で8ヶ月でしたヨ。
時の経つのは早いもの。
超いたずらっ子も(まぁ今もいたずらっ子ですが)大人っぽくなってきたのでしょうか?

今日は珍しくゴハン後、
ひとりになったフリーのつぶやき・・・をお聞きください。

free_tubuyaku.jpg

まだ8ヶ月なんて、子供だと思うヨ。
ぼくだって、オモチャを独占したり、のんびり甘えたりしたい。
ボクがホントはいたずらっ子の名を欲しいままにしてたのに
最近はカートにその座を奪われそうだヨ。


free_tubuyaki01.jpg

カートに横取りジャマされず、のんびり高い所にいたり、

free_tubuyaki02.jpg

たまにボクのオモチャで遊びまくる大人げないズニさんや、ボクが遊んでるとやってくるカート なしに
こうやってのんびり、オモチャを独占できるのは、ホント最高♪



なんていってもコレ♪

free_amaeruzu.jpg

父ちゃんに甘えられるのは、ひとりっきりの時!
最高の時間なんだ!
一人っ子になりたいと思っちゃう事もあるヨ。
兄ちゃんなんかイヤだな。
だって、ボクはまだほんの子供なんだからネ。


そうつぶやいてるかは知りませんが、
我が家に初めてやって来た時のものすごいやんちゃぶりは
ほんの少し落ち着いて、カートと遊んだりバトルしたり面倒見たり
兄ちゃんぽい一面がでてきて、
ズニさんにも優しく接する事ができる、我が家のスイス(中立)ネコへと
成長したことは確かです。
でもたまにひとりになると、ものすごく甘えてくるんですよ。

どう成長して行くか楽しみなフリー。


しばらくすると、結局こうなる(^ ^;)

fk_kounaru.jpg


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

いつも応援ありがとうございます♪ また明日♪


コメント

  1. いちこ | URL | -

    フリーさんのつぶやきが見れないですわ~(涙)
    見れないと見たい!と思うのは人間のサガでしょうかね。

    すっごい抱っこされて、目を細めているのが幸せそうで、こっちまで嬉しくなります。

    フリーさんったら、角度によって、違う子に見えたらりするような気がします。

  2. そぼろ | URL | -

    たまには一人で・・・。

    フリーちゃんのみならず誰もが思ってしまうことかも??
    そうですよね~、いくら成長が早いにゃんこといえどまだ8ヶ月。
    一人で遊びやイタズラに集中したりいっぱい甘えたり
    パパさんママさんを独占したいお年頃ですよね^^

    しかもね中立ってのが1番疲れる立場だと思いますしね^^;
    本当にお疲れ様ですフリーちゃん☆
    フリーちゃんの1番の元気のもとはパパ&ママに甘えることなんでしょうね^^
    優しくて面倒見のいい猫に成長してるフリーちゃん^^
    本当に将来が楽しみですよね☆

    一人でのんびり&いっぱい甘えた後は、ズニさんやカートちゃんの側が
    居心地いいんでしょうね^^寂しがりや&甘えん坊さんだ!^^

  3. hana | URL | f4RRH762

    【いちこサマ】
    おや?見れない?画像かしらん。なぜかしら(^ ^;)
    ゴメンね、いちこサン。
    画像のは、フリーのぼやきなんですよ。
    「カートとゴハンまってたり、ズニさんに気をつかったり
    それはそれで楽しいけれど」ってカンジです。
    抱っこされるの大好きなんですよね。こんな風に目が細くなります。
    フリーって確かに角度で顔の雰囲気違うんですよ。
    横から見ると尖ってるんですが、
    正面は丸で構成されてるみたいな(^_^)

    【そぼろサマ】
    なぜか今日は長い時間、ひとりでいる事に成功してましたヨ。
    なんで、いっぱい遊んであげました(^o^)
    兄ちゃんになったのはいいけれど、たまにはひとりに
    なりたいのだろうな、と思いますヨ。
    まだまだ子供ですもんね!ホント寂しがりの甘えん坊ですネ♪
    でも平和主義、コレからがホント楽しみです。
    こっそりシンクに上がって、食べ物を探すのはやめて欲しいと
    願う親心。でもそれは治りそうにはないですけど・・(^^;)

  4. にゃも | URL | -

    猫ってみんな自分だけが一番になりたいと思ってそう。
    でもやっぱちっちゃい子がいると譲っちゃうんですね。
    猫が増えると、今までいた子の違った一面が見えたりしますもんね。
    フリーくんの優しそうなまなざしを見てるとスイス猫っていうのがなんとなく判ります。

    フリーくん肉球ピンクなんですねー!
    すごいかわいい!

  5. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    なんだかんだ言っても、カートちゃんとフリーちゃんは仲良し兄弟みたいな関係ですよね。
    お互いプラス ズニさんがいるから、社会性も育って益々いい子になりますよ。

  6. 陽菜 | URL | -

    こんにちは

    うちにもちょっと甘えべたの子がいて、本当は
    すごく甘えたいのに甘えられないって子がいます。
    そういう子はこちらから意識して可愛い可愛いを
    してあげないといけないなぁ~って思っています^_^;
    かわいいをしてあげた時の嬉しそうな顔ったらないですよねぇ~
    フリーちゃんもお父さんにナデナデしてもらうのがすごく
    嬉しいんですね。

    大人しくって性格のいい子ってちょっと損することがあるのかな?

  7. あー | URL | -

    うんうん、分かるよ分かる。
    私も人間関係疲れちゃうからしばらく一人にして欲しいときがよくあるもの~・・・ってアレ?違う?笑
    スイスの立場は大変ですね~。
    一番気疲れしちゃいますもんね~。
    でもやっぱりカートくんもズニさんとも仲良しでね☆
    みんなでワイワイ。たまに休息。それで良し♬

  8. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもさま】
    そうですね~、フリーも一番下のときは
    なんていたずらっ子なんだぁ~と毎日たいへんでしたが
    今では譲っちゃう。
    バトルもすごい手加減してるし・・・
    こんなスイス猫になるとは思いもしませんでしたヨ!
    フリーの肉球はピンクの部分と黒が混じってるのが
    あるんですよ~~(^_^)

    【みにゃんこサマ】
    仲良し兄弟ですね~。だいたいふたりで行動してるし。
    ありがとうございます(^_^)
    このまま社会性が育って行けばいいなぁ、と
    思ってます♪

  9. hana | URL | f4RRH762

    【陽菜さま】
    フリーは、おとなしくはないんですね、これが(^ ^;)
    ゴハン時はものすごいし、遊びもパワフルなんです。
    でも最初はなんてすごいんだ!ってくらい
    子猫パワーを炸裂してたんですが、最近は大人になりつつ
    あるようで、遊んでても譲ったり、バトルでも負けてあげたり。
    甘えたいのに甘えられなくなってきた部分があって、
    そんなときは陽菜サンが仰るように
    フリーだけで遊んであげる時間を作ったりします(^_^)

    【あーサマ】
    あーサン、人間関係で疲れひとりにして欲しいときがあるのネ(^ ^)
    あるある、私も(^ ^;)
    そうそう、フリーは気疲れしちゃうときがあるみたい。
    あーサン、フリーの最初の頃よくご存知ですもんね!
    はじめは自由になんでもやってたのに、と思いません?(^ ^;)
    わいわいやったあと、ぐっすり寝る、
    それが今のフリーかな?

  10. ひなひな | URL | -

    ふりーにゃん、可愛いですなv-238
    たまには1人で甘えたい時もあるよね。
    でも、カートとごはんを待ってる図は超可愛い!
    やっぱり大勢の方が楽しいし、幸せ!って思ってるハズv-7

  11. naokoko | URL | -

    フリーくんが甘えてる図、すんごくかわいいですね♪
    真ん中の子って、一番気を使うっていいますもんね。
    フリーくんもいつもはがんばってるんですね。

    でもやっぱりカートくんとじゃれてる姿が
    一番見てて顔がほころんじゃいますv-344

  12. hana | URL | f4RRH762

    【ひなひなサマ】
    そうだね、ひとりよりはふたり・・・
    きっと私らに甘えたい時以外は、楽しんでると思う。
    フリーは意外に大人になるのが早かった気がするヨ♪

    【naokokoサマ】
    ありがとうございます♪
    猫が甘えてる時の、目を細めてる表情っていいですよネ。
    ゴハンを食べる時以外(^^;)は
    いろいろ気遣いある猫かな~、なのでひとりでいるときは
    思い切り遊んであげるんですよ。
    カートとは大の仲良しなので、
    やっぱりふたりで写ってるといい表情ですよネ♪

  13. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    おりこうフリーくん。えらいね。
    なんかあたしもじーんときちゃった。
    まだ子供だよね10ヶ月なんて。
    愛情やおもちゃ 独占したいこともあるよね。
    あー なんていいこちゃんなの!。・゚(゜´Д`゜)゚・。
    きっととっても優しい紳士なおとこのこになっていくと思うニャ!

  14. hana | URL | f4RRH762

    【ちぃくんママさま】
    ありがとう(T T)
    フリーの気持ちを分かってくださって・・・
    基本はカートと仲良し兄弟風なのですが、
    時折ひとりのときは、
    こんな具合にとっても甘えん坊さんに♪
    紳士おとな猫、甘美な響き(^_-)
    そうだね~、大人になってもちぃくんみたいな、
    人が大好きでよく遊ぶニャンコさんに
    育って行って欲しいニャ!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/89-7e13829d
この記事へのトラックバック


最近の記事


