スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


黒猫の不思議

2007年12月13日 00:21

kurt_mizunosara.jpg

カート、水を飲む時、時々なにも浮かんでいないのに
しばし水を見つめる。
そして飲む。またしばし見つめる・・・
何してるの? 
(もちろん、変な浮遊物はないですよ。新鮮なお水です)
たまに不思議なことをするカート。

黒猫は難しい。
性格ではないですよ。性格は甘えん坊でかわいいです。
何が難しいかと言うと、写真撮るの。

まだチビなんで動きが激しいデス。
だから

kurt_kowaizo.jpg

あ~、こんなコワイ顔に・・・
しかし、どうなっているの?これ。

困った事はあんまりしない__え~っとダンボールむしるのとか
観葉植物ダメにするとか、土を掘り返すとか、ズニさんをたまにはたく以外は。
とっても優しく甘えん坊。
今、ジャラシで遊ぶのが大好き。

kurt_neratteru.jpg

こうやって、ジャラシに熱い視線を送られると
思わずこちらもものすごく遊びたくなっちゃう。

カートがこのポーズをとる時、それはものすごく遊ぶという事。
そうすると、ズニさんは

zuni_hinan02.jpg

お気に入りのボロ箱から避難しちゃう。

フリーは、もちろんカートといっしょになって

free_jyarasitoo.jpg

甘い視線でジャラシを見つめる。

カートがジャラシを投げると、必ず投げ手の元にくわえて持ってくる
まさに犬のようなところがあるんですが(以前にも動画でありましたが)
またまた、カートのこと考えて想像・妄想gifアニメを・・・

kurttozuni.gif


ホントはズニさんにあこがれをもつカートの男の子ゴコロ・・・
なぜかウマク表現できぬ黒猫カートの気持ちを代弁しちゃいました(^ ^:)
たまに不思議なことをするカートの特集なのでした。

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

年末近くになって、いそがしくなって
こんな遅くの更新となってしまいました




コメント

  1. そぼろ | URL | -

    お忙しいのに更新ありがとうございます^^

    そうそう、猫って不思議な行動多いです。
    我が家の猫達も首をひねってしまうような行動多いです。
    ただ、何もない空間をジーッと見るのだけはやめてほしい!怖すぎですもん^^;
    カートちゃんのブレてる写真、手が高速で動いてるんですかね?
    すごいマトリックスなカートちゃん^^;
    箱がマイブームのズニさんは、上からの写真で箱がジャストフィットなのがよくわかる^^;
    でも何気に居心地よさそうですよね^^

    遊び本気モードのカートちゃんに、逃げ出すズニさん。
    待ってましたと言わんばかりの甘い視線のフリーちゃん。
    hanaさん宅は毎日とってもにぎやかで楽しそうです^^
    ブログからそれが伝わってくるし、ブログが楽しくてしょうがないです☆

    今日もズニさんとの距離が縮まらないカートちゃんでしたね^^;
    頑張れカートちゃん!!

  2. にゃも | URL | -

    カートくん、なにを見つめてるんでしょうね。
    自分の姿に見とれてる?
    光が反射してる?
    お水の前でじっとされると不思議ですよね。

    前足を肩幅に開いて真剣な目つき。
    おひげもやる気を表してますねー。
    こうなった猫は表情がぴんと張りつめてかっこいいですね。
    その後はカメラでは捕らえられない高速パンチかな?
    ズニさんには気の毒ですが。

    カートくんの想いがズニさんに届くといいですね。

  3. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    カートちゃん
    何もない水面を見つめているの?
    …それは、何もないのではなくて、私達には見えない何かが見えるんですよv-39
    なんちゃって!
    黒毛がピカピカ光ってキレイですね。
    健康な証拠!

  4. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサマ】
    ネコの不思議行動、私も長いネコ暮らしでいっぱい感じます!!
    この前フリー が、とっても怖い事をしましたよ^ ^;
    まさにそぼろサンがおっしゃるような。明るいフリーだけに怖すぎです!
    ズニさん囲まれてるだけでホッとするようです。
    この箱、深いのでズニさんには居心地が良いんですよ。
    ズニとカートの距離は、なかなか縮まらないですが、
    なんとなくカートは遊びたい・甘えたい気持ちがあるようですヨ♪
    いつもウレシイご感想をありがとうございます♪
    にぎやかなのが取り柄なのかもしれません。
    たまにネタ切れがバレバレの時もありますけど^ ^;)いつも見守っていただき、本当にウレシイですよ~。

  5. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサマ】
    カート、不思議行為満載です。
    きっと水面に何かが見えたのかもしれません(コ、コワイ)
    カートは今まさに高い所にあるじゃらしにジャンプしようと
    しているところで
    このあと、いつもの透き通ったカート(ぶれてしまう)に。
    ブレブレ特集になってしまうのでジャンプの姿は載せませんでした^ ^;)
    ズニはチビたちが遊びに夢中になると巻き込まれるので
    逃げ出しちゃいました(^_^)
    カートが少し大人になったら、
    ズニとももっといい関係になると思うんですけどね~^ ^)

    【みにゃんこサマ】
    何もない水面には、何かが見えるんでしょうね~
    きゃ~! 
    真冬の怪談? 
    ふふ、でもネコってよくそういう事ありますものネ
    そういえば、私ネコの不思議体験いっぱいあります^ ^;)
    黒い毛、ピカピカしてますか? 嬉しいです♪

  6. まき | URL | -

    おはにゃちはーーー。

    カートっち何が見えるんでございましょう???
    写真はやっぱりどんな写真でもそれはそれでかわいいっす。

    うんうん。
    元気いっぱいなんだーとか。
    ただうちも毛黒いので思うのですが、眼が見えない・・・
    毛と一緒になってるぅぅぅ。
    だから カートちゃん ちゃんとお目目クリクリ写ってるから合格なのだ!!!(←合格って???)

  7. 陽菜 | URL | -

    こんにちは

    クロ猫さんを綺麗にとる難しさはもう身にしみてわかります^^;
    特に眼が綺麗に撮れないんですよね。
    デジイチだとまだちょっとマシかなぁ????

    うちも太一さんがキラキラボールを放ると走っていって
    咥えて戻ってくる。
    それを私また投げる。の繰り返しをして遊んでいます^^

    カートくんはズニさんが好きなんですね。
    好きだからちょっと苛めてみたくなる?って感じかなぁ~

  8. あー | URL | -

    おお~不思議くんですね~笑
    頭の中が読める道具がほしいです。
    黒猫ちゃん(サビちゃんも)の飼い主さんはみんな苦労されてますね~笑この間黒のラブラドールを撮ったときに
    「ちゃんと目もきれいに撮れてる!ありがとう~!」と感謝されました。
    お外だったから比較的撮りやすかったものの・・・ワンコも一緒ですね・・・笑
    カートくん、ズニさんにじゃらし運んであげてるのに
    あっさり断られてる!
    うんうん、自己表現って難しいよね。

  9. hana | URL | f4RRH762

    【まきサマ】
    カート不思議少年です(^ ^;)
    真っ黒な中に目だけはキラーンと光る、でも
    すごい動いてるんでブレブレ君でしょ^ ^
    トミー君、目が写らない?
    お互いじっとしてなさそうですもんね~^ ^;)
    合格いただきサンキュ~です(^▽^)/

    【陽菜サマ】
    黒いと明るい所では周りが白っぽく写り
    暗い所だと黒猫の表情が写らないんですよね。
    デジイチですが、まだまだ修行が足りんので
    イマイチ画像ですよ~^ ^;)
    コンパクトデジカメだともっとブレブレ度はひどいっ!^ ^;)
    太一サン、カートと遊び方が似てますネ♪
    素敵です♪
    カートは年の差があるズニに、遊んでもらったり
    母親っぽく優しくしてもらいたいんだと思うのですが
    ズニはこれまた難しい子で^ ^;) 末っ子歴が長く
    どうして良いか分からないようですよ。

  10. hana | URL | f4RRH762

    【あーサマ】
    不思議黒猫発見ですヨ!
    でもネコってみんな、なにかしら不思議なことしますよネ。
    黒&サビちゃんって、お顔が可愛くても影が多くなり
    ムズイですよね!
    お外で撮るとだいぶ違いますよね!
    ふふ、ウチは陽が当たらない家、これ以上の不利はないっ
    てくらいですなぁ~~。
    そそ、ズニは子供ゴコロを忘れたのか、振り向きもせず
    ププ^^; 笑ってしまいましたヨ~

  11. rei | URL | -

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪ カート君だけに見える妖精です!
    ウチの=^_^=も時にジーッと天井を見てる時があって皆でハルにしか
    見えない何かが・・・・(>ω<)怖ーいデス。
    ズニさんにフラレちゃったけどジャラシを持って行く姿がグッドですよ(*^^)v

  12. hana | URL | f4RRH762

    【reiさま】
    やっぱり妖精でしたかぁ~(^▽^)
    どおりで私達には見えないはずだわ。
    reiさんちのハルちゃんもやっぱり妖精サンでは?
    それとも・・・? きゃ~~~(>∀<)
    カートは黒猫なので運ぶのは得意なんです!
    例えふられても・・・(^ ^;)

  13. naokoko | URL | -

    カートくん、何見てるんでしょうね?
    やっぱりお水に映る自分のかっこよさに見とれているのではv-411
    ココは私が洗い物していると、必ずシンクにのぼってきて、
    排水溝をじーっと覗き込みます。
    水が流れていくのが楽しいだけかもしれませんが。

    黒猫撮るの大変ですよね!
    ココも透き通った写真いっぱいあります。
    寝顔も、かわいい!と思って撮っても、ただの黒い毛の固まりに
    なったり。。。どれが目でどれが口やら・・・?

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. hana | URL | f4RRH762

    【naokokoさま】
    自分が写って見とれてるのかしら~(^▽^)
    それだったら、それでまたオモシロいですよね~
    以外に昔ウチにいたおじいさんネコが水面にうつってて
    「お前が落としたのは、金の斧か?」とか聞いてるのかも^ ^;)
    ココちゃんは水の流れが好きなんですね!フリーが同じように
    シンクで水の流れを見てますよ~
    ほんとですね~。黒猫は半透明になちゃったり
    たまに良いのがとれると、もう大喜びですよ^ ^

    【鍵コメさま】
    OK! OK!
    連絡しま~す♪(^ ^)v

  16. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    黒猫ちゃん、いいですね。

    実はかみさんの実家にも黒猫がいました。(影丸といいました)
    既に虹の橋を渡ってしまいましたが、とっても人なつっこい子でした。
    今は周りに黒猫がいないので、ちょっと寂しいです。

    それと、ネコがじっと何かを見つめている・・・
    よくありますよね。でも、視線の先には特別なものはないし。
    気になります(^_^;

  17. hana | URL | f4RRH762

    【ちーちーくらぶサマ】
    そうですか~、黒猫ちゃんが(^ ^)
    ウチも2年前に黒猫J.Bという子がいましたが
    13歳で虹の橋を渡って行きました。
    その子のこともあり、黒猫には特別な思いがありますヨ(^_^)
    黒猫って、独特の雰囲気があるのかもしれませんネ。
    ネコってなぜ空中を突然見つめたりするんでしょうね~
    なにかが見えるに違いないですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/88-74372756
この記事へのトラックバック


最近の記事


