スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寝方・立場のいろいろ

2007年12月11日 23:07

zuni_nekata01.jpg

ズニさん、息できてるのかな?
こんなかたちで寝るネコ。
ネコの寝方って実にいろいろ・・・


zuni_nekata02.jpg

そんな突っ伏し寝のズニさん。
性格まったりですが、前にいた黒猫とお別れしたあと
ひとり暮らしが長いうえ、最近やってきた ちび~ずとは10歳離れ
世代のギャップを感じてるのか、今もひとりで寝るのが大好き。

そんなズニさんも、チビたちの影響を受けて遊んだりする事も多くなった。
でも疲れたとき爆睡のポーズ、突っ伏し寝をするズニさん。



free_nekata.jpg

フリーは2Fのネコ特設ベッドが大好き。
日射しが入ると、まぶしいのか顔を隠しちゃう。
※ネコ特設ベッド:ペット用ベッドではなく、木の箱にフリースのクッションをいれたもの。

フリーは我が家で布団に入る唯一のネコ。
布団に上手に潜ってきます。
ズニは私の枕で一緒に寝て(首が痛いです)、カートは足下が多いかな?


kurt_nekata.jpg

そして仰向け寝大好きカート。
以前のページにも仰向けカートが満載。
ソファに仰向け、寝顔がまだ赤ちゃん(ちょっぴり宇宙人)顔。
最近、良い意味でも悪い意味でもズニさんに興味がある様子。
多分ホントはズニさんにかまって欲しいんだと思う。
微妙な男の子ゴコロ・・・


今さっき撮った写真で

fk_issyoni.jpg


fz_issyo.jpg

フリーって、
どちらとも写真におさまる事多いみたい。
ズニもフリーが遊びに夢中になって、ズニの方にぶつかったりしない限りは
こんなおとなしめのフリーは歓迎の様子。
中立なのか?スイスみたいなフリー。

アビの血って、結構気が強いのかと思ったけど
とっても平和大好きなフリーなのでした。

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

いつも応援ありがとうございます♪ また明日♪


コメント

  1. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    ズニさんの突っ伏し寝、すごいです。
    うちではこの姿勢で寝る子はいませんねぇ。

    ネコの寝方も様々です。
    丸まっているのもいれば、伸びているのもいるし、ひっくり返っているのもします。
    布団に入ってくるのもいれば、絶対入ってこないのもいます。

    ただ、うちのにゃんずはみんなこたつの中には入ります。
    7匹も入ると満杯で人が入れません(^_^;

  2. そぼろ | URL | -

    ズニさん苦しそうな寝方してますね^^;

    本当に、猫っていろんな寝方しますよね。
    性格だったり、猫によって様々な寝方。

    我が家では6畳のお部屋が猫達のお部屋になってるので
    今は時々しか一緒に眠ることはないのですが
    一緒に眠る時は頭と足元が多いですね。
    布団に入ってくる子達も、出たり入ったりして入りっぱなしはいないです。
    北海道の寒さに慣れてしまってるのか、我が家の猫は暑がりだ^^;

    ズニさん&フリーちゃんの寝方もいいけど
    ズバ抜けてカートちゃんが素晴らしい^^;
    生後1年未満とは思えぬ親父っぷり!!将来が楽しみですね^^

    後半2枚のフリーちゃんの写真。本当にスイスな感じ☆
    ズニさんとカートちゃんの仲を取り持ってくれそうな頼もしさも感じます^^

  3. naokoko | URL | -

    ズニさん、すごいです。
    これは確かに苦しそうだけど、寝やすいんですかね~?
    フリーくんの顔ぎゅーはラブリーv-344

    ココは最近ベッドに入ってくることが多いです。
    気がついたら足の間にいて、蹴りそうになったり、
    私の首の上にのしかかってきて、息ができなくなったりですv-404

  4. にゃも | URL | -

    うつぶせ寝の猫はけっこういるみたいですが、仰向け寝はすごいかも……。 
    カートくんの器の大きさをかいま見たような。
    あ、虎徹もよく前のめりで寝てます。

    アビは気が強い子もいるみたいですが、基本は陽気なイタリア人みたいな猫なんで。
    ただ神経質な子は確かに多いです。
    フリーくんはアビのひとなつこくて遊び好きないいとこばっか受け継いだ感じですね~~。
    フリーくんが真ん中でみんな仲良しでいられるといいですね。

  5. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    ホント、人間では考えられない姿で寝ていますよね。
    一番上の写真のズニさんは、窒息しないのでしょうか?
    寝違えるなんてことは、ないんだろうな…

  6. rei | URL | -

    ズニさんホントに器用な寝かたしてますね(^-^;
    フリー君は、穏やかな性格みたいで飼い主さんとしては喜ばしい限りですね。気性の荒い猫だと飼い主さんも大変って聞きます。
    カート君は1番チビちゃんだけどズニさんカート君とも仲良く生活して、ほほえましいです(゚ーÅ)ホロリ
    たまにズニさんを、はたきますが(笑)

    我が家のナツは抱っこ大好きですがハルは抱かれるの嫌いで・・・少し気が強いのかもしれないです(*_*)

  7. hana | URL | f4RRH762

    【ちーちーくらぶサマ】
    突っ伏し寝、すごいですか?(^_^)
    ネコってホント様々な寝方がありますよネ。
    布団に入る入らないも確かに色々。
    ウチのネコは代々
    暑くなっちゃうのか、入ってもすぐ出て行っちゃう子が多いかな?
    こたつ、7匹もいると満杯ですネ(^ ^;)
    ウチはこたつはないので、
    もしあったら、どうなるのかな~?

    【そぼろサマ】
    ホント様々な寝方がありますよネ。
    カートの親父っぷり、楽しんでいただいてウレシイ(^o^)
    一番末っ子ならではの、眠りも強引豪快なんですヨ♪

    あ、やっぱり布団に入りっぱなしの子はいないんですネ。
    北海道の寒さに慣れたそぼろサン家のニャンコさんたち、
    異常気象なんかで夏がとっても暑くなったら、つらいでしょうね・・・
    ウチのも代々、布団の中で暑くなっちゃうのか出て行っちゃいます^ ^;)
    フリーのスイスぶりはその後も続いてますよ~。
    平和主義でとってもいい子ですが、
    シンクやレンジに上がって
    油を舐めようとするのはやめて欲しいところです^ ^;)

  8. hana | URL | f4RRH762

    【naokokoさま】
    ズニみたいな寝方する子って意外と多いみたいなんですが
    これで寝れるのかしら? と、思っちゃいますよネ^ ^;)
    フリーはよく顔を隠して寝てるんですヨ♪

    この頃とっても寒いから、ココちゃんも
    お布団にお布団が恋しい~と思って入ってくるんでしょうね♪
    子猫とはいえ、首の上に乗っかってると苦しいですよね^ ^;)
    ウチは枕がとられる事が多いです。
    朝起きたら枕がなくて、ズニがベッドにしてました・・・(^ ^;)

    【にゃもサマ】
    あはは~、仰向けといってもず~~っと仰向けになってるわけでは
    ないいんですよ^ ^) 
    ただ上半身は仰向け、下半身は横向きという、ちょびっとねじれた姿が
    基本だったりするんで、それはそれで辛そうに見えるんですよ~。
    そうそう、アビの性格♪ にゃもサンがなんてたって詳しいですネ♪
    なんか本だとアビは気が強いとか書かれてますが、暮らしてる人に聞くと
    すごく穏やかな子、優しい、遊び好き・・・と皆サン仰ってるんで。
    にゃもさんちの茶夢ちゃんもキュートで遊び好きですもんネ♪
    そうそう、顔も濃くてイタリアの遊び人みたいなフリーだけど
    遊び好きで優しいところがある子です♪ 
    人のゴハンを狙うのをなんとかしないと ^ ^;)

  9. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサマ】
    ネコってみんな寝方色々ですよね!!
    ズニさん、たびたびこの 苦しい突っ伏し寝ですよ~。
    ホント息が苦しくならないのかな?と思います。
    寝違えないのかな~と思うのはカートですネ。
    上半身は仰向け、下半身は横向きとなっております^ ^;)

    【reiさま】
    ズニ得意の突っ伏し寝です^ ^;)
    フリーは遊んで興奮すると、イタズラが過ぎる子ですが去勢してから
    かなり落ち着いてきて、穏やかな子になってきました(^_^)
    カートは末っ子になるので、ズニさんに甘えたいのと遊んだりしたいので
    それが思うようにいかないとはたいちゃうんだと思います(^ ^;)
    あ!抱っこ好きな子と嫌いな子もいますよネ!
    ハルちゃんは抱っこは好きじゃないんですか~。
    飼い主サンとしてはちょっぴり淋しいですネ。

  10. 陽菜 | URL | -

    はじめまして

    初めまして。ブログ村から来ました。
    うちの猫にもこういう寝方をする猫がいます。
    本当に行き苦しくないのかな?って思いますよね^^;
    ズニちゃんもまったりした性格っていいですよね。
    フリーちゃんの瞳もとっても綺麗ですね。
    うちにもカート君のような黒猫が2匹いるんです(^^)


  11. あー | URL | -

    突っ伏し寝、私がよくやります。笑
    あんまり苦しくないんですよ。これが。笑
    ほんとだ。アビニシアンって好奇心旺盛で気の強い子が多いですよね~。
    フリーくんは平和主義者なんですかね?
    顔もアビより優しいし☆
    カートくんの宇宙人顔、間近で見てみたいものです。笑

  12. hana | URL | f4RRH762

    【陽菜サマ】
    はじめまして~ようこそです^o^)/
    陽菜サンのブログ伺わせていただきましたよ~。
    たくさんのネコさんたち、幸せそう♪
    ウチは突っ伏し寝、顔隠し派いろいろですが
    代々黒猫がいるのですが、黒猫仰向け率高し!です。
    ズニは唯一♀なのと、ひとりの時期が長かったのでとってもマイペースです。
    フリーはとっても濃いお顔で人大好き、ネコ大好きの平和主義、
    カートは寂しがり屋さんで甘えん坊です♪
    これからもヨロシクおねがいします(=^∀^=)

    【あーサマ】
    あーサンが突っ伏し寝?(^▽^)
    学生の時以来、そういえば突っ伏し寝してないですね~。
    わたし、うつ伏せ寝も苦しくて苦手かも。
    マジ苦しくないんですか?あーサン、すごい♪
    フリー、アビがどのくらいの割合で
    入ってるのかは分からないんですが、好奇心はウチの中で一番かな?
    誰にでもなつっこい優しい性格みたいですヨ~^ ^)/
    カートは寝てる時、宇宙人顔でこれまたかわゆいです(^_^)

  13. まき | URL | -

    きゃーーー!!!!

    ズニちゃん萌える。ズニちゃん萌えるーーーー!!!

    息してなそうだけど、めちゃかわいいっ。。。
    最高です。

    でもでも やっぱりカートちゃん。トミーとかぶりますわーーー。
    ぶちゅーって上からチューしたい。。。(←病気なんで 放置でいいです)

    最後に一言。。。 ズニちゃんの ’ん?’ って顔  やばすぎっ。。。

    ズニちゃんファンクラブ会長より(←いつの間に?)

  14. hana | URL | f4RRH762

    【まきサマ】
    アハハ~、まきサン♪すごい!
    ズニファンクラブの会長サンだったのですね! 
    うわ~、そんなん言ってくださってほんとウレシイ~です(=^∀^=)
    ホント、息 どうしてるんだろう?って思いますよね!
    でも何分もこの姿を維持してるんだからすごい(^ ^;)
    トミー君とカート、ほぼ同じくらいだものね~
    どうぞ、心ゆくまでぶちゅ~してやってください(^o^)

  15. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    ズニさん、ほんとに苦しそうな???^^;
    ちぃくんも時々つっぷし寝するかも~
    気温によるかもです。
    あったかければ仰向け、、、寒いと突っ伏す&丸まる・・・
    あ~~~ 3ニャンいたら夜のお布団あったかそうだけど(笑)

  16. hana | URL | f4RRH762

    【ちぃくんママさま】
    ズニ苦しそうに見えるんだけど、いつもこれやってて(^ ^;)
    気温?寒いとやるのかな~、ちぃくんも(^ ^)
    仰向けはたぶん地面が暖かいと気持ちいいみたい♪
    3にゃんの暖かさはあるけれど、みんな合わせると
    かなり重たいっす!!(^ ^;)
    風邪、お大事にネ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/87-dba0e209
この記事へのトラックバック


最近の記事


