スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カートの予感

2007年12月02日 23:07

kurt_iratuku.jpg

昨日はご機嫌だったカート。
ゴハン前、お腹がすくとイライラしはじめ。


kurt_iraira02.jpg

大好きなフリーとじゃれついてるとき、しつこくフリーにガブッガブッ!


free_nani.jpg



ゴハン前に定位置に来たズニさんをパシッ!

zuni_nani02.jpg

ズニさんは先制パンチにびっくりして、
廊下まで逃げだしちゃいました。


カートは、少しまたいらついているようです。
遊んでる時は楽しそうだったんですが、フリーといちゃつこうとしたり^ ^;)
(フリーにはその気はないヨ、カート・・・)
6ヶ月になって、そろそろ・・ってカンジです。
まだ、スプレーとかはしてないのですが、
フリーの同じ時期と比べて、体の割には早いなぁ~と思っちゃいます。

去勢手術の予約をしているのですが、
その空気を察知しているのか、だからイラッとしてるの、カート?

「スポーツで発散ヨ!」と少し多めに遊んであげ
そしたらねむねむに・・・

fk_nemuiyo.jpg

結局、子供モードでふたりで仲良く寝てます♪

fk_nemuiyo02.jpg



その姿を見上げていたズニさん。

zuni_akiregao.jpg

そういうことなら、まぁ許してあげる。

基本、ウチの3にゃんずは穏やかなので結局丸くおさまります。
ズニ、フリー、そしてカート、もう少しの辛抱だからね。


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

来週前半に予約入れてます!


コメント

  1. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    なるほど、カートくんはそろそろなんですかね?
    今は子供と大人の途中だからなんかもやもやとしているんでしょう。

    ズニさんの見上げた顔、素敵ですね。
    猫の見上げている顔って好きです(^_^;)

  2. ポテチョビ | URL | 2qaJ23q.

    こんばんは。初めてコメントします。
    でもカートくんがひろぞうさんの所でポッポちゃんと呼ばれていた頃から気にかけていました。
    里親さんが決まって、すてきなお家にきて毎日楽しみに見させていただいていました。
    家にもちょうどカートくんと同じ位の黒猫でピースという子がいて、カートくんにそっくりなんです。(黒猫だから当たり前かもしれませんが)
    カートくんはひげに白髪が1本ありますが、ピースは眉毛に1本白髪があります。
    カートくんもそろそろ手術なんですね。子猫の成長は早い。
    フリーくんもズニさんも優しくて、みんな仲良しですね。
    これからも楽しみにしています。

  3. あんこ | URL | -

    そっか・・・・カートたん今が一番情緒が乱れやすい時期
    なんだわね・・・もう少しで安心して過ごせるから
    ガンバローねv-220

    ズニたんの最後の写真は凄く素晴らしい!!!
    思わず「きゃわいい~」と呟いていました・・・・
    ネウが「私の事?」と言う顔で見つめてきましたが
    一応「そうだよ」と言っておきましたww

    本当にhanaさんの3ニャンズのまとまり感は
    素晴らしいとしか言えません!!
    それも全てhanaさん宅の愛情なのでしょうね・・・シミジミ・・・・

    そうか・・・カートたん大人の階段を登りだしてるんだ・・・・
    ニャンコの成長の早さには驚かされますよね!!!
    と言いつつも・・・・いつまでも子供の様なところも
    たまらないんですよね~~~~v-207

  4. にゃも | URL | -

    あらら、またご機嫌ななめですか。
    やっぱお年頃になると男子も微妙にイライラしたりするのかな?
    男子の方が恋の季節が来るのは遅いと思ってました。
    きっとカートくんもつらいでしょうね。
    なんとなくいつもと何かが違う感じで。
    ズニさんがおだやかな猫さんでよかったですね。

    最後のズニさんの写真、瞳がきれいですねぇ。
    うっとり見つめてしまいました。
    ちびーずくんたちの猫団子。
    真ん中に顔を埋めたい……。

  5. hana | URL | f4RRH762

    【ちーちーくらぶオーナーさま】
    そろそろみたいですねぇ。
    もやもやは、かわいそうなので来週早々に
    手術なんです。
    先週、病院に行って予約取ってきて大正解って
    カンジです。
    ズニの写真、ほめていただきウレシイです^^
    ネコの見上げている表情っていいですよね♪
    私も好きなんですヨ。

  6. hana | URL | f4RRH762

    【ポテチョビさま】
    はじめまして。初コメありがとうございます!
    そうですかぁ、ひろぞうさんのポッポちゃんの時から
    ご存知だったのですね!!
    わ~、なんだかとっても嬉しいです。
    ひろぞうサンのブログにもありますが、小さい時は
    色々な体験をしたポッポちゃんことカートですが、
    そんなカートも6ヶ月になりましたよ~^^
    ホント子猫の成長は早いですネ!
    まぁポテチョビさんのお家にも黒猫ちゃんが?
    後で伺わせてくださいませ。
    3にゃんずを見てくださってありがとうございます♪
    またどうぞいらしてくださいネ!コメントもどうぞお気軽に♪

  7. hana | URL | f4RRH762

    【あんこサマ】
    そうなんですよ~、いまちょっぴりもやもやと・・・
    手術の予定を入れておいて良かったです。
    あんこサン、カートへの優しいお言葉、ありがとうです♪

    ズニの写真もほめていただき、嬉しいです♪
    フリーとカートをちょうど見上げていたのでパチリ。
    ネウちゃん、ネウちゃんはビューチフルですヨ♪
    まとまり感、ありますかね~^ ^:
    あ、ゴハン前にはリビングに集まる所とか?
    そんな所はすっごいまとまりますよ~~(^_^)
    大人の階段登る~♪のカートですが
    フリーもそうであるように、
    やっぱりお家にいるにゃんこ、いつまでも子供ですよネ~

  8. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサマ】
    フリーの時も多少ありましたが、カートの方が
    ちょっとイラッとしているみたいですね~。。
    多分男子もあるみたいです。
    なんかで読んだんだけど「オス」であることを主張する
    ために威張ったり、いらついたりするそうです。
    そんな状態もあるんで、早くイライラ感から解放させたいですネ。
    ズニが穏やかでホント良かったです(^_^)

    わ~い、ありがとうございますぅ。
    ズニ、今日は写りが良かったみたいヨ~♪
    チビーズの猫団子、モフッとしてそうですよネ(^ ^)

  9. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    6ヶ月だとそろそろ・・・ですね。
    空腹と時期のイライラじゃカーとちゃんも悪気があるわけじゃないし
    仕方が無いですね。

    フリーちゃんもズニさんも大人しいから良いですね。
    心が広いズニさん&子猫達の猫団子
    見ていて和みますね。

  10. ミルク | URL | -

    カート君そろそろですね。
    家の子も2匹一緒に去勢してきました!!

  11. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    ゴハン前、お腹がすくとイラッとする
    …って私のことかと思いましたよ~
    まだ、ヤンチャなさかりだから、お腹もさぞかしすくんでしょうね。
    虚勢後は少し落ち着くかな?

  12. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサマ】
    イライラするのも仕方ないんですよね。
    今週、去勢手術になります。
    なんだか、子猫の成長ってあっという間ですよね。
    ズニがあまり怒らない(怒っても激しい威嚇などしない)ネコ
    なのと、フリーが意外にも騒ぎの回避がうまいので
    騒ぎまでに発展しないのが、ホッとします^ ^;)

    【ミルクさま】
    ミルクさんちのにゃんず、去勢手術終わったのですネ!
    2匹同時だと何かと大変だったのでは?
    でも、これでにゃんずも穏やかに過ごせますネ(^_^)
    ウチは今週手術の予定なので、フリーのとき同様、
    ドキドキしています。

  13. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサマ】
    あはは、お腹空くと私もイラッとしますヨ^ ^;)
    カート、やんちゃ盛りで6ヶ月になったので
    すこし悶々としてきたのかもしれません・・・
    去勢後は落ち着くと思いマス^ ^
    でも去勢手術の日の当日、ゴハンを食べれないから
    怒るだろうなぁ~。しっかり頑張らねば・・・

  14. そぼろ | URL | -

    カートちゃん、子供と大人の狭間。
    今までと何かが違う!!とイライラしちゃうんでしょうね。
    動物だけじゃなく、人間だって誰もが通る道ですものね^^

    このトンネルを抜けたらカートちゃんも大人の仲間入りですね^^

    イライラ尖がり坊やを見つめるズニさん&フリーちゃんが
    優しく見守ってるのが微笑ましい^^
    ズニさんなんて、冗談抜きでhanaさんのセリフど~り
    カートちゃんの現状を本当に理解してるように思えますもの☆

    でも、にゃんこ達が大人になるのはあっという間ですね。
    嬉しいような寂しいような・・・^^:

  15. tricky | URL | -

    猫たまらん

    いやぁ、月曜の朝から猫ちゃんの写真は癒されますね~。
    1人暮らしで、生活が不規則なので飼いたくても飼えないので、
    羨ましいです。

    私が猫好きなのは、適度な距離感がたまらなく好きです。
    そばにいて欲しいときには、あっちふらふら、こっちふらふらでこちらに関心を持ってくれないのに、
    思い出したように、傍に来るとめちゃくちゃ甘えてきてくれるところが、
    いつまでたっても好きでいられるポイントかなぁと思います。

    なかなか自分の思い通りに動いてくれないところが、ついつい追いかけたくなるとこですよね。

  16. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサマ】
    たぶん敏感な子なので、
    通常よりちょっとイライラしているんでしょうね~。
    思春期って、やつでしょうね~。
    今日は天気が悪いおかげて、比較的落ち着いているんですよ。
    フリーは本当にスルーしているカンジで(^ ^;)
    ガブってやられても、怒らないでいつの間にか違う所にいるし、
    ズニはさっさと、逃げちゃいます^ ^
    でもいつもそんな状態ではなく、お腹がすいたとき、
    そんな状態になることがあるだけですし、
    早めに手術の予約を入れていたので、カートももう少しの辛抱なのです。
    ホントに。フリーもカートもあっという間に1歳になりそうで、
    ちょっと淋しい気もします。

    【trickyさま】
    初コメありがとうございます♪
    そうですね~、1人暮らしで帰宅が遅いと 飼いたくても
    なかなか飼えませんものね。
    私も一人暮らしで勤めに出ていた時は、ネコと暮らしたいなぁ、
    と思っていても飼えませんでしたからネ~。
    分かります!
    ネコってつかず離れずの距離っていうのがありますよネ。
    ペタッってしてる時もあれば、呼んでも来てくれない時もある。
    そんなところがネコの素敵なところかな?と思っていますヨ♪

  17. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    んんんん?hanaさんカメラ変えた?^^;
    最後のズニさん、びゅーちほ~ですよん。
    ちぃくんも1年以上NO去勢だったのでサカリの時期大変でした~
    でも最後に子猫同士ねむねむニャ~が可愛いん♪

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. hana | URL | f4RRH762

    【湘南のちぃくんママさま】
    うひゃ~、分かる人にはやっぱ分かっちゃう?
    (^ ^)後は腕を磨かんとネ~♪
    ズニ、びゅーちほ~でした?うれしいなぁ♪
    今日は昨日よりカートも落ち着いてますよ~。
    明日の朝、連れて行くので夜から明日の病院行くまで
    「メシくれ」攻撃との戦いですよ~~~(><)
    でも男子は日帰りだから、ちょっとの辛抱です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/78-b605c0a7
この記事へのトラックバック


最近の記事


