スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


この子は?

2007年12月01日 23:16

tico01.jpg

カートとは真逆の真っ白猫ちゃん。
名前はチコ(♀)です。


・・・って、ふふふ、ウチに新しくお迎えした猫ではありませぬ。
本日用事があって、東京の実家に戻りました。その実家のネコです。
「実家へ帰らせていただきます♪」
ひゃっほ~、久しぶりぃ。近いんで日帰りで戻りましたけど・・・

tico02.jpg

チコ、久しぶりだけど、それはないんじゃない?
あたし、2年前の夏に、君たちの里親となった母と姪っ子と、
一緒に保護主サンのお家まで君を迎えにいったのヨ~。
そりゃ、年数回しか会わないけれど・・・


実家にはチコと同い年弟のタルがいますが
チコは人なつっこい性格で、すぐ近寄ってくれますが
タル(茶トラ白)はお客さんが来るとすぐ隠れてしまうので
たまにしか会わない私はお客というより、見知らぬ他人と思ってか
姿を現さず・・・(><)
なんでしかたないので、携帯で撮った1歳くらいの頃の画像を↓

tico_taru.jpg

茶トラはマイペースが多いのですかね~。
お客さん=逃げる の図式はウチのズニにも当てはまるんです。
チコ&タルは2歳で、人間で言えば大人ですが、まだまだ子供のように遊び
イタズラも我が家のフリー&カート級ですヨ。

タルは隠れていますが、チコはジャラシなどで遊びまくり^ ^)。
すっかりあたしを思い出してくれたのね♪
(年末年始にまた、「あなたは誰?」の振り出しに戻るんでしょうけど・・・)

おてんばサンのチコは、今回も私と とりあえずまた遊んではくれました^^

tico03.jpg


すっかり実家を満喫して
夜、3にゃんずんの待つ我が家に到着♪
「わ~、にゃぁ~」「ゴハンにゃぁ~」「メシにゃぁ~」と
せかされ、通常どおりの時刻ににゃんずはゴハン終了^^

その後のまったり我が猫たち

zuni_kitakugo.jpg

今日もゴハンを完食♪
ズニの症状が安定していたので、今日はゆっくり実家へ戻れた~。


free_kitakugo.jpg

チコはフリータイプかなぁ。同じお客さん大好き猫だし♪
フリー、満腹でもジャラシを離していません(^_^) 

kurt_kitakugo.jpg

今日1日、真っ白チコを見ていたので
カートがより黒く見えますw
今日のカートはご機嫌にじゃらし、オモチャで遊んでいましたよ。

明日から普通の我が家の猫3にゃんず「猫日和」に戻りま~す。

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

チコの写真、携帯カメラで撮ったので(デジカメを忘れたアホです)
画像が今ひとつ。スイマセンm(_ _)m
今度は真っ白もきれいに撮れるようカメラ持参でがんばります。


コメント

  1. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

     実家にもニャンコがいるなんて、帰りがいがありますね。
     猫もガラによって、なんとなく性格ってあるんですかね。
     人懐っこくて、愛嬌バツグンな子はいるのかしら?
     最後のカートちゃんの写真、毛皮がピカピカで綺麗です!

  2. にゃも | URL | -

    真っ白にゃんもかわいいですね~~。
    黒も白も写真撮るの難しいそうですが。
    なんとなく黒猫は精悍、白猫はおっとりな気がします。
    色のせいでしょうが黒猫はほっそりスマートなイメージ、白猫はほわっとふっくらなイメージが。

    カートくんごきげんなおってよかったですね。
    カメラ目線がかわいいなぁ。

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ご実家でも猫ちゃんを飼っていらっしゃるのですね。
    私の実家も2匹、親子がいますよ。
    もうどちらも10歳超えていますが・・・

    ズニさん、完食で体調が良くて良いですね。
    我が家の茶トラ白でズニさんと同じ年のガーリックは人大好きです。
    知らない人が来てもスリスリ、ベタベタ。
    膝にもちゃっかり座ってしまいます。

    フリーちゃんもカートちゃんも男の子っぽい顔になって来ましたね。

  4. あんこ | URL | -

    あら!「実家に帰らせていただきます」良いですね・・・w

    しかも真っ白のチコちゃん可愛い~~~v-10
    私の実家の子達の兄弟にも白い子がいたんですが
    友人がどうしてもと聞かないので
    泣く泣くw友人のニャンコになったのを思い出しましたよ・・・・。

    よく、単色の子は「おっとりしてる」と言いますが
    どうなんでしょうね・・・実家の子達は凄くランボーなんですがw

    しかしhanaさんの実家ニャンズに3ニャンズ
    マタマタお腹一杯・・・・満腹でごあすv-221

    もう猫まみれになって寝てしまいたい今日この頃・・・・・
    ニャンズ日記は満たしてくれるので
    あんこ気分上々です↑

    この調子でズニたんの調子が良くなる事を
    日課のお祈りにしてます☆
    あっ、チビッコキューティーキャッツとの交信も!!!w

  5. そぼろ | URL | -

    hanaさん、新しいにゃんこ??と思ってしまいました^^

    実家のにゃんこちゃん達もそれぞれ個性があり可愛らしい^^
    タルちゃんをもう少し見てみたかったけど、人見知りじゃあしょうがないですね。
    我が家で飼っていた黒猫カブも、人見知りがひどく
    逃げるだけならともかく、家にやってくるお客さんに威嚇しまくり
    いつも飛び掛りそうな勢いだったので、来客時はいつもケージに入ってました^^:
    チコちゃんが思い出してくれて良かったですね!
    本当に真っ白で綺麗なにゃんこちゃんです^^

    白もいいけど黒もいい☆
    にゃんこっていろいろな柄があり、性格もお顔もそれぞれなのに
    何故かみんな愛すべき存在になってしまいますよね~☆
    本当に不思議・・・これぞ猫の魔力?なのでしょうか^^

  6. rei | URL | -

    実家へ帰りますって一瞬『ドキッ』としましたょ~(^-^;
    実家の猫ちゃん達はhanaさんの事を忘れちゃったんですかね…
    困ったちゃんです(^^)
    カート君見てると、お兄ちゃんの顔になって来ましたね。ズニさんもチビーズに負けまいと『シャー』で頑張ってるんだ(笑)

    元気になって来た証拠ですかねO(≧∇≦)o

  7. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサマ】
    なんか色・柄によって性格分析してる猫雑誌を
    昔読んだ事ありますヨ~。
    でもそのときいた猫はそれとは真逆でした(^ ^;)
    やっぱり生まれ・環境とかもあるんでしょうね~
    カートの写真ほめていただき、ありがとうございます♪
    嬉しいです(^▽-)

    【にゃもサマ】
    黒・白単色はやっぱり撮影は難しいですネ!
    真っ白チコは、遊び好きで未だに子供のように走りまくり
    人大好きで、ウチで言えばフリーっぽいのかも。
    そうですねー、どちらかと言えばこの子は
    おっとりおてんば(?)です(^_^)
    久々に見て、白にゃんもカワイイなぁと思いましたヨ!
    カートはご機嫌良く、カメラ目線もくれましたヨ~。
    ありがとうございますぅ♪

  8. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサマ】
    実家は2年前の夏に初めて猫を飼い始めたんですヨ。
    知り合いの方がボランティアをしていて(^ ^)
    なかちゃんサンのご実家も親子猫サンが?
    お、どちらも10歳超え?わぁ、お元気猫で何よりですネ♪
    ガーリックちゃん、カワイイから
    甘えられたお客さんもウレシイでしょうね~♪
    同じ柄をもつズニもそれぐらいの甘えをしてほしいなぁ~。
    フリー、カートはかなり顔も体も大きく男の子っぽくなってきました。
    遊んでいて私にぶつかったときなど、痛い!と思えるほどです・・・

    【あんこサマ】
    実家に帰らせていただいて(笑)猫で満喫でしたヨ~。
    あんこサンのご実家も白ニャンがいたのですね~。
    単色の子おっとりしてると言われますね~。
    チコはおっとりしていておてんば、
    カートはおっとり尖っている(?)ま、自分の世界観(大げさ?)が
    ありそうですよね^^;
    カートも乱暴者の一面ありますしね~~男の子だからかな?
    実家猫(タルは姿を見せずでスイマセン)、我が家猫で
    あんこサンに猫パワーを注入♪引っ越し作業がんばって~~(^ ^)

    >この調子でズニたんの調子が良くなる事を日課のお祈りにしてます☆
    ありがとうごじゃりますぅ。嬉しいです。
    この頃出したものは完食するなど、体調もすごい良いみたいですヨ♪
    ちびっ子たちは宇宙交信もかなり楽しいようデス♪

  9. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサマ】
    えへへ・・・新しいニャンコっぽく登場させてしまいました(^ ^;)
    タル、恥ずかしがりやで出て来なくて申し訳ありません。
    1日泊まったりするとひょっこり出てきて、遊んだりする子なんですが。
    黒猫カブちゃん。ホントは優しい子なんだけれど、テリトリー意識が
    強かったのでしょうね。でもそんなトコロも可愛いなぁと思ってしまいますよね。
    チコもタルもたまにしか来ない私の事より、
    母にべったりなんで(そりゃそーだ)^ ^;)
    真っ白も黒と同じで、なんだか雰囲気あってカワイイですヨ^^
    猫の柄・色・性格・顔どの子を見ても、たしかに個性はそれぞれで
    ホント愛すべき子になってしまいますネ♪♪
    そうそう、それが猫の魔力!と私も思いますヨ~(=^ω^=)

    【reiさま】
    >実家へ帰りますって一瞬『ドキッ』としましたょ
    あは、すわ別居の危機? 
    ちょっと言ってみたかったので(スイマセン)♪
    実家には最近なかなか帰っていないんで、2年前から住んでいる実家猫にとって
    私なんて単なるお客なんですよ~、きっと(^ ^;)
    カート、チビながらそれなりに顔がおとなっぽくなってきました~!
    ズニはチビーズが大人になってきたので、多少脅威に思っているのかも(^ ^;)
    最近は体力もついてきたので、ま、元気になった証拠だと思いマス~♪

  10. 湘南のちぃくんママ | URL | 99DFA69w

    えええ?Σ(゚▽゚ノ)ノ 携帯とは思わなかった!
    キレイに撮れてるね!
    CASIO のEXLIM携帯持ってるのにメモリーカードすらないあたし(爆)
    チコちゃん可愛い!
    白にゃんは元祖ちび(祖母が一番可愛がってた猫)を思い出します。
    実家日帰り、お疲れさまでしたm(_ _)m

  11. ミルク | URL | -

    チコちゃん真っ白だぁ!!
    たしかにチコちゃん見た後にカート君みたら
    よりいっそう黒く見えるかも!?

    ズニさんの症状が落ち着いててなによりです。

  12. naokoko | URL | -

    白猫さん、綺麗ですねー
    真っ白なネコちゃんって、すごく神秘的って思っちゃいます♪
    普段真っ黒いネコばっかり見てるからかな?
    実家にもにゃんずがいるのって、いいですねー
    うちもずっと両親を説得しようとしてるんですけど、なかなか。。。

    ズニさん元気になってきているようで、よかったですね!

  13. hana | URL | f4RRH762

    【湘南のちぃくんママさま】
    携帯カメラなのですよ~。
    キレイに撮れてる?
    うれしー(^▽^)/
    いや~、猫がいるとこにはカメラ持っていかんとネ♪
    ちぃくんママのおばあちゃま、白ニャンと
    暮らしていたのね♪ 元祖ちぃくんなんだぁ(^ ^)
    日帰りだと、
    ゆっくりしてたらこっちへの到着が夜になっちゃうね~ ^ ^;

    【ミルクさま】
    真っ白チコです♪
    白い子は今まで私も縁がなかったので
    なんだか実家帰るたびに新鮮♪
    カートがホント真っ黒に見えました(^_^)
    ズニもごはんいっぱい食べれるようになりましたヨ♪

  14. hana | URL | f4RRH762

    【naokokoさま】
    私自身も白い猫サンは今まで育てた事ないので
    実家帰るたび、とっても新鮮なカンジですヨ。
    確かに神秘的に思えるかも♪
    実家に帰るとそこに猫たちがいるの、
    良いものだと思いマスよ。
    naokokoサン、ご両親を説得されてるんですネ^ ^
    ズニは食欲が旺盛になったようで
    とりあえず安心しました♪

  15. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    ご実家にもにゃんず一家なんですね。
    実はかみさんの実家もにゃんず一家なんです。

    たまにしか会わないので、なかなか市民権が得られませんでしたが、やっと市民権が得られました。
    でも、その子たちはすでにお星様なので、新たなにゃんずの市民権を得られるように努力中です(笑)

    ズニちゃんが安定しているとのことでよかったです。

  16. hana | URL | f4RRH762

    【ちーちーくらぶオーナーさま】
    2年前より我が家の影響を受けて?
    にゃんず一家となりましたヨ(^_^)
    ちーちーくらぶサン、奥様のお家がにゃんず一家なのですね♪
    そうなんですよね、なかなか会えないと
    猫たちに認めてもらえないんですよ~。
    たまにオモチャとか持って行ってごますったりしてます^ ^;)
    ズニはこの頃ゴハン完食なので
    だいぶ調子がいいみたいですヨ!

  17. ひなひな | URL | -

    か~わい~

    な~んと!可愛い真っ白猫ちゃん!
    猫ずきの娘と一緒に「かわいい~☆」って
    見てました。
    家の実家にも真っ白猫ちゃんがいるのですが
    羨ましいです。
    うちは、アパートなので動物と住めない。。
    また、楽しみにしてます~。

  18. hana | URL | f4RRH762

    【ひなひなサマ】
    ありがと~。ひなひなさん。
    猫好き娘さんによろしゅうね。
    また遊びにおいでよ~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/77-9c911976
この記事へのトラックバック


最近の記事


