スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゴハン前、荒れてます!

2007年11月30日 22:49

free_tameiki.jpg

今日は天気予報もはずれ、雨まで降っちゃって結局寒かった~。
だからかしら、にゃんずたちの「ゴハンプレッシャー」が
通常時より相当早かったのデス。

ゴハンプレッシャー:
通常ゴハン1時間前くらいに、悲しい視線を送る・私が歩くだけでまとわりつく・
「ゴハン~」と鳴いてみる・ひとの肩、背中に登ってみる

始めはこんなカンジで、夕食準備をしている私らに熱い視線を↓

fk_manazasi.jpg

この画像からして、思えば今日のカートは尖っていた・・・

ズニさんはいつものように、

fz_gohanmati.jpg


この後、

fk_gohanmati.jpg

カート、今日はなんだかゴハン2時間前から、なんだかズニさんにいらついており、
なんとこの画像の時、おとなしく待つズニさんにパンチを!!
当然、意味もなくやったことなので怒りましたが
去勢手術時期になってきて(予約しておいてよかった)、いらついているのかも。
ズニさんはこの頃得意になった「シャー」で応戦してましたが、
なんとなくゴハン前は荒れ模様。

もともとケンカとかには全く縁のない平和好きな猫なので
ズニさんはその後あまり動じてはいませんでしたが。

fk_gohanmati02.jpg

カートは・・・(_ _*)まだいらついてる?
カートも本来は平和主義ですが、時期的な事でしょうかネ?

その後、猫たち ようよく待ちに待ったゴハン♪
(っていうか、いつもの時間に出してあげてるんだけど・・・)

fk_gohan.jpg

がっつきふたり組は、ズニのゴハンを横取りするのでケージでお食事。
しかもこのふたり、食べる速度がほぼ同時なので、
お互いのゴハンは横取りしたくてもできません。(ズニは食べるの超遅し)
でも成猫になったらどうしましょうね~(^ ^;)
ガッツキがおさまるといいんだけど・・・

ゴハン後、ズニは2階で一人満腹でまったり。
ちびーずたちは

fk_heiwa.jpg

カートも満腹でようやくいつものカートに(ホッ)

フリーは平和主義なのか、ケンカ等にも関与せず。
カートがイライラしていてカミカミしても、スっと逃げる
まぁ、ソツのない子です。
この風景で平和が戻りましたよ。

余談ですが、こんな記事見つけました。
新種猫の登場ですヨ、ていうかヒョウですか~?いや、猫だそうです。
ちょっぴりフリー似^^
この猫をどう思いますか?

ヒョウに似せたハイブリッド猫、米バイオ企業が販売

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

というか、全身写真見たけど、
家猫というには大きいのでは? 「家ヒョウ」?


コメント

  1. そぼろ | URL | -

    今日のカートちゃんは久々に尖ってますね^^:
    時期的なものもあるんでしょうかね。
    去勢時期の、生後半年~頃って、反抗期な時期かも。
    甘えん坊にゃんこほど、反抗期は手がかかりますもんね。

    周りの大人猫にちょっかい出したがるんでしょうけど
    ズニさんが平和主義者で良かったですよね。
    ケンカ上等!な大人にゃんこだとスゴイことになっちゃいますもん^^:
    フリーちゃんもうまくかわす良い子ですね^^
    カートちゃんも去勢して少ししたら落ち着くはずですよ^^

    新種猫・・・猫???
    猫じゃない^^:猫の大きさじゃない^^:
    でも、バイオ企業が販売・・・って何だかおっかないですね。
    この、完成体を作るために、どんだけいろいろやったんだろう?
    人間の興味とかお金儲けのための新種とかは何だか嫌だな・・・。
    って、考えてしまう私は頭固いんでしょうかね^^:

  2. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

     ゴハン前のプレッシャー、大変ですよね。
     特に寒くなってからは…
     フリーちゃん、カートちゃんは成長期なので、特にすくのかもしれませんね。
     新種猫の記事見ました。
     とってもワイルドなニャンコですね。
     ヒョウみたい。なつくのかな?
     私は、そんな金額の張る子じゃなくていいです~

  3. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサマ】
    カート、とがってますでしょ^^;
    今現在は、普段通り甘いなつっこい子に戻ってくれました。
    まだいわゆる盛りはついてないんですが、
    ズニさんにパンチを出した時はびっくりしました。
    (たいしたパンチではなかったですけど)
    ズニさんはムッとしてましたけど、平和に解決して良かったです。
    相手が「ケンカ上等、ヨロシク」タイプだったら、
    そぼろサンの仰る通り、大変なことになってました^ ^;)

    私も、バイオ企業ってのが怖かったです。
    なんかその掛け合わせられた種の生き物のことを考えると・・・
    種を増やす必要ってあるのかなぁ、と思いましたヨ。
    そぼろサンとおんなじ考えです(^ ^)

    【みにゃんこサマ】
    ちびーず達はいつもはらぺこサンで、ゴハン前は
    ホントに大変です^ ^;)
    今日はカートもとんがってるし・・・

    この記事の猫(?)大きいですよね。
    ヒョウはヒョウでいいじゃない、
    ヒョウをお家で飼えなくても・・・と思いました。
    猫は今のままの猫でいいと思います。
    なつく、と別記事にありましたが、どうなんでしょうね。
    私も金額の張る子でなくていいです♪
    まったりとした家猫さんが好きです^^

  4. あんこ | URL | -

    アラ!!カート君イラチ発生v-19
    うんうん、そんなカート君ですら可愛いと思ってしまう・・・・
    しかしズニたんの平和主義は素晴らしいの一言っすv-257

    チビッコギャングの良い親分ですねv-218

    そしてフリー君の名前の通りの自由な感じv-219
    (レッチリ風味も加わってw)

    本当にhanaさんニャンズは個性一杯!腹一杯!

    ハイブリット猫?ヤバスです・・・・
    こーゆーの人間って好きですよね・・・・本当情けなし。
    どんだけ~~~と言いたい。
    何でもかんでも、ほしい物は作れば良い!って
    怖いですよね・・・・しかも生き物を・・・・
    どれだけの犠牲があったかを思うと胸が苦しいです・・・・。

    本当に豹は豹のままで良いと思われv-237

    そう思うと皆様のニャンズが愛おしいわ~v-254

  5. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    カートちゃん、尖っていますね。
    お腹が減って仕方がないのですね。
    我が家は置き餌なので、食べたい時に食べているのですが
    缶詰タイムは私の前後を歩くので危ないったらありゃしない・・・

    ズニさんは怒らないので良いですね。
    我が家だったら運動会に発展しちゃいますよ。

    フリーちゃんはやっぱりお兄ちゃんですね。
    満腹になったカートちゃんと一緒に団子になって幸せそう♪

  6. にゃも | URL | -

    毎日同じ時間にごはんなのに、たまにせかされることがあります。
    なんでしょうね? たいくつだったりいっぱい遊んだりでいつもと違うお腹の空き具合だったりするんでしょうか?
    そして、いつもはおだやかなのにたまにイライラしてるときもありますね。
    うちは多分遊びが足りてないときだと思います。
    体調悪いと荒れる子もいるそうですが、機嫌の良くないときもそりゃありますよね。

    ごはんも一緒、寝るのも一緒ってちびーずくんたちかわいいなぁ。
    フリーくんとズニさんが仲良しだからカートくん焼きもちやいてたのかなぁ?

    新種猫はニュースで見ましたが大きいですよね。
    サーバルキャットほどはないけど、あれ家で飼うのは大変。
    値段もすごいけど。

  7. hana | URL | f4RRH762

    【あんこサマ】
    ふふ、あんこサンの
    >本当にhanaさんニャンズは個性一杯!腹一杯!
    で、夜中に声を(高らかに)上げて笑いました。ウマイです!!
    カートは尖っていても、カートなんでカワイイっす♪♪♪
    (今はもとのフリー大好きのラブリーカートに戻っていますが)
    ズニは、すっかり忘れて腹一杯で2階で寝ております^^;)

    ヒョウだって猫科ですが、
    お家で飼おうって思いつくあたりが人間の奢りな訳で。
    それを家猫サイズにしました、というところがねぇ。
    いやぁ~、あんこサンの仰る通り
    たくさんの犠牲があったのかと思うと怖いと思いましたヨ~。正直。
    ヒョウはヒョウで、猫は猫のままでお願いしたいですね^^

    【なかちゃんサマ】
    はい~、尖ってましたぁ~。
    お腹好きすぎると人間もギスギスするので、それだったら
    いいんですけどねぇ。
    なかちゃんサンのお家のように
    置き餌にしようかなぁ、とも思いましたが、
    がっつきクンたちが食べ続けても困りますし、
    ズニのゴハンがなくなっちゃいそうですしね~^ ^;)
    ズニは怒らないので、(シャーぐらいは言いますが)
    安泰です^^
    フリーはお兄ちゃんらしくのほほんと、
    幸せそうにカートとゴロゴロしていますヨ~(^_^)

  8. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサマ】
    そうそう、いつもと同じ時間なのに、せかされます!!
    遊んだりもしてあげたんだけどなぁ~。
    ま、若いんでとんがりたい時なんでしょうけどね~。
    あ~、それかもですよ。さすが、にゃもサン♪
    フリーとズニが一緒にソファに上がってたからかも、です!
    なるほどぉ、ジェラシーってやつですネ!

    大きいですよネ!
    あれはマンションの一室で飼ってたら、どないなるの?
    まぁそんな人はいないと思いますが・・・
    大型犬より背丈が大きい(、と思います)

  9. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    hana様今宵は夜に出没♪
    ちびーずは食欲旺盛ですね~♪
    って、ちぃくん、このちびーずに仲間入りできます。
    信じられないぐらいに食いしん坊です・・・ ̄▽ ̄;
    ズニさんの大人っぽさをちょっとぐらいは見習って欲しいです。
    ん。ヒョウ猫、フリーちゃんに似てるかも~(笑)
    我が家には犬型のハイブリッド猫がいます。
    ワンワンゴロニャン人間大好きw

  10. hana | URL | f4RRH762

    【湘南のちぃくんママさま】
    あら、ほんとだ、夜中のご訪問♪
    チビーズ食欲旺盛ですよ。
    ちぃくんもたしかにすごいですよね^^
    やっぱり男の子だからかなぁ。
    いつもと同じ時間にゴハンをあげるも
    寝る前にはお腹がすいちゃうみたいで・・・

    ヒョウ猫すごいでかいですよね。
    犬も逃げて行きそうなくらいの大きさですネ^^;

  11. いちこ | URL | -

    この季節ってニャンコも食欲旺盛なのでしょうか???

    うちって、ほんとに小食だと思ってました。
    朝カリカリを置いて仕事に行っても、いつも残っているし、ひどいときなんて全く食べた形跡もないくらいだったんです。

    それなのに。。。。。
    最近本当にすっごい食欲で、帰ってくるといっつもスッカラカンになっています。
    食べすぎも怖いなと思いつつ、食べてくれるのが嬉しくって。。。。。

    ニャンコでも、ノンビリ食べる子と早食いがいますよねー。
    うちは、ムースが缶詰は遅いのですが、ドライはすっごい早いというか丸呑みをして、その後丸ごとはいちゃったりすてまふ~

  12. hana | URL | f4RRH762

    【いちこサマ】
    いちこサンちのニャンコさんたち、やはり小食ですよネ。
    ウチ、かりかりなんて置いて行ったら犬のように
    あるだけ食べちゃいますヨ~~^^;
    いちこサンちのニャンコさんがうらやましい~~。
    冬は特に食べなかった子も食べるといいますよね。
    今は寒いからかしら?
    蓄えておこうという意識が働くのかも・・・
    でも食べない子が食べてくれると、ウレシイ気持ち
    とってもよく分かりますヨ~~。
    ムースちゃんは、缶詰派なんですね^ ^
    ウチはズニがのんびり食べる子。
    後ふたりはめっさ早いです(^ ^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/76-0f86d93a
この記事へのトラックバック


最近の記事


