スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


KURT STYLE

2007年11月29日 23:07

zuni_kurthe.jpg

我が家のご意見番のような顔をして、カートに苦言(?)のズニさん。

kurt_soukai.jpg

おお!カート。
目が半目になってる~。コワイ^ ^;
で、その姿というのが


kurt_style01.jpg

カートがよくするリラックスポーズ。
人が通る部屋の真ん中を 小さな体をフルに伸ばしきって
仰向けとも、変形仰向けとも言える変な形でリラックスしている。


ほんのちょっとアングルを変えて見ると

kurt_style02.jpg

こんなカンジ・・・

ウチに来て、もうすぐ2ヶ月になろうとしています。
来たばかりのときは、小さくなって隅っこに逃げて、
人が立ち上がると隠れていたおどおどカートがウソのように
ノビノビとしていますヨ。


他のふたりも仰向けで寝たりとかは、もちろんあるんですが
カートの場合、だいたいがノビノビリラックスで寝ているんですよ。
今日のズニとフリーは

fz_neru.jpg

寒いので丸くなって寝ています。

そんなカートの癖は

kurt_style03.jpg

前足を思いっきり伸ばしている事。
仰向けと同じように、よ~~く前足伸ばしてます。
blogにあるカートの写真、前足伸び~率高いです。

黒猫なので、思った以上に写真撮影が難しい。
日当たりも悪い部屋だし、撮影は至難の業です。
表情は「シニカルな子」と思われがちですが、実はなつっこく
よく遊び、甘えるのが上手です。

※よく聞かれますが、名前の由来は、Kurt Cobainが由来です。
 なのでNirvanaかけると喜びます。

カート、前にも話しましたが、
はげていた箇所はほぼ完治してるんです。

kurt_style04.jpg

ヒゲ1本、背中に数カ所白い毛が混じっているのですが
はげてたとこの毛も白い!!割と束で。
このままだと「なんちゃって黒猫」に??

フリーと同様、カートも掃除機を怖がらないのですが、
掃除機後にかけるクイッ○ルワイパーは、大好きみたいです♪

そして猫のゴハン数時間後、
遊びに疲れたチビーズ。

kurt_style05.jpg

あれれ、カート また大胆ポーズで・・・
リラックスし過ぎ(^ ^;)

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

そんなカートも月齢6ヶ月。
今日、去勢手術の予約をしてきました。


コメント

  1. こんち | URL | -

    子供はのびのび育てろと言いますが・・・・・・カート・・・・・伸びすぎっ!
    ウチでも「こじろう」が手をビヨ~ンって伸ばして寝てる時があって、「お前はスフィンクスかっ!」ってツッコミを入れますが・・・・
    無視してビヨ~ンと伸ばしっぱなしデス。

    しか~し!カート・・・・カート・コバーンなのだから・・・・・

    レディ~の前で丸出しは・・・・・アカン!(オッサン涙の教訓より)

  2. そぼろ | URL | -

    カートちゃんいい感じで伸びてますね~^^
    でも、こんな警戒心ゼロのリラックスポーズで眠ってしまうのも
    日々hanaさん達や、にゃんこ達に愛情いっぱい貰ってる証拠ですもんね^^
    幸せいっぱいだって、身体中で表現してるんですよ、きっと☆

    カートちゃんの名前の由来は、kurt cobainなんですね!
    Nirvanaは、Never mindぐらいしか聞いたことがないんですが
    そう言われると、kurt cobainとカートちゃん、なかなか性格が似てなくもない・・・ような^^;
    でも、本家のkurtは短い一生だったから、カートちゃんには本家の分も
    いっぱいいっぱい長生きしてほしいですね。
    ふふふ、ご意見番ズニさん・・・ツボにはまってしまいました(爆笑)

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    カートちゃん、のびのびリラックスしていますね。
    子猫らしくて可愛いです♪

    我が家もクイッ○ルワイパー動かすたびに皆が狙っています。

  4. にゃも | URL | -

    カートくん、すごーいリラックスっぷり!
    それだけおうちや仲間になじんだってことですね。
    子猫だから順応するのも早いんですねぇ。

    ズニさんとフリーくんは仲良く同じポーズでお昼寝してるもかわいい。
    猫が伸びてるのも丸くなってるのも、見てるとなごみますね。

    虎徹も白い毛ありますよ。
    肩の所は3本くらい、あとは背中と額に1本ずつ。
    ちっちゃいころはもっとまとまってあったのにいつのまにかなくなっちゃった。
    毛は黒くても地肌は白いんですよねぇ。不思議。

  5. naokoko | URL | -

    カートくん、すごいのびっぷりですね♪
    そして、前足長ーい!

    ココもたまにぱかっとなって寝てますが、
    そうするとお腹の白い部分が見えるので、
    私は大喜びしてます。
    黒猫といいつつ、全身に白い毛が散っていますよ。
    だんだん増えていくような気が。。。

  6. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    クイックルワイパーが好きなんだ~
    うちも子猫の時は、大好きで掃除をするのが大変でしたが、
    最近は、メッキリ興味を示さなくなりました。
    ちょっと懐かしいです。

  7. hana | URL | f4RRH762

    【こんちサマ】
    カート、伸び過ぎですよネ(^ ^;)
    あ、スフィンクスネ!にてるかも♪
    こじろうクンもスフィンクスタイプなんだぁ。
    とっても親近感♪
    カート、なにもかも丸出しですよ。
    ズニの前だろうが私の前だろうが(^ ^;)
    緊張感というものがなくなったのでしょうネ^^
    ん~それにしても、
    こんちサンの涙の教訓・・・読んでみたいですネ(^_^)

    【そぼろサマ】
    母猫に愛情をもらってなかったりと
    ひとりぼっちのカートだったらしいので、最初ウチに
    来たときも、シャーシャー言ってましたが、
    今や一番のリラックスぶりを示していますヨ~。
    ウチに慣れてきたのだとしたら、本当にウレシイです(^_^)

    KurtCobainなんですよ、または俳優で全くタイプは違いますが
    カートラッセルも好きなんで^ ^;
    Nirvanaのkurtは短命ですが、
    長生きしてもらいたいので、あえてそう命名しました♪
    まぁナント言っても、そぼろサンの仰る通り
    性格的にも似ているような気がしまして。
    ご意見番、またはコメンテーターみたいなズニさん^ ^;
    それもいつもあのソファに座って
    もの言いた気な顔をしているものですから(^ ^)

  8. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサマ】
    のびのびリラックスで、
    猫としてこんなんで良いのだろうか?と思うくらい
    すごい姿勢ですよね。

    クイッ○ルワイパー、大人気ですネ!
    ジャラシとかと同じ感覚でしょうか~? (^ ^)

    【にゃもサマ】
    そうですね~、猫は順応性の高い動物、と言われていますが
    こんなにリラックスしていると、ウレシイですネ~^^
    カートみたいに仰向けリラックスも面白いですが
    フリー、ズニさんの猫の基本スタイル、
    「丸くなって寝る」ってホントなごみますよネ (^_^)
    虎徹クンもありますか? あー同じですネ~~♪
    でもウチの場合、逆に増えているのかな~?
    そうそう、毛は黒くても地肌は白ですよネ。
    毛が抜けても、白いとこは白、黒い所は黒、
    同じように生えてくるんですものネ。不思議です。

  9. hana | URL | f4RRH762

    【naokoko サマ】
    前足を豪快に伸ばして、いつもまったりしてるんですヨ^ ^)
    ココちゃん、お腹、白い部分がありますよネ。
    可愛いなぁ、と思っていて♪
    ココちゃんも増えていますかぁ?
    カートも増えてる気がするんですヨ。
    前にいた黒猫もお腹がどんどん白いものが増えていて。^ ^;
    医学的には人間の白髪とはまったくチガウそうで
    もともと遺伝子に入っているそうです。
    黒猫は黒猫だそうですヨ~、なぜか安心してしまいました^ ^

    【みにゃんこサマ】
    やっぱりみにゃんこサマのポッポちゃんたちも
    クイッ○ルワイパー好きでしたか~。
    やっぱりオモチャのように思ってたのかしら~?
    大人になっちゃうと遊ばなくなっちゃうのですネ~
    (ズニも子猫のときは好きでしたが、今は遊びませんからね~)
    ウチもやはり、パシパシされて掃除がはかどりません~(^ ^;)

  10. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    ほうほう。Kurt Cobainに由来ですか~
    って、知らずに今検索して、軽くネットサーフしましたYO!(超恥)
    なかなかミステリアスな最期だったのですねぇ。本読んでみたいかも。
    あ。本題!(;´▽`A``
    それにしてもカートのおっぴろげ~ったら~(爆)
    ホットカーペットですか?だったらゴロンゴロン気持ちいいよね~♪
    うちはコタツなので丸まってる率高いです。。。
    黒猫撮りづらいとの評判ですよね。挑戦したいぞ~( ̄m ̄〃)
    いよいよ手術かぁ。カートがんばれ~

  11. あんこ | URL | -

    永遠のスターKurt Cobain!!!
    まさにカート君にピッタリだわv-238

    ネウとのカート&コートニー遊びも又しましょうね♪

    しかし流石はKurt Cobain!
    寝方が最高にグランジですねww
    しかもニルバーナをかけると喜ぶなんて
    ネウに似てるわ・・・・v-24

    そんなカート君もいよいよ去勢手術ですか・・・・
    無事「オカマカート君」に変身する事を
    祈っております。
    頑張って!カート伯爵v-253

    黒猫じゃないかもしれない疑惑(長い・・・?)
    やはりネウとの宇宙交信のせいかも・・・・w

  12. 猫山 | URL | -

    うは~ かわいい~!
    大胆おっぴろげスタイルって可愛いw

    カート君、剥げがほぼ完治で良かったですね~^^
    うちの次男(大和)は剥げてはいないのですが、
    皮膚が痒いので 必要以上に掻くのと同時に
    毛が切れ毛状態にしてしまうんですね・・。
    なので 毛が短い分 薄毛になった所が白く見えちゃうんです。
    痒みが無くなって必要以上に舐めたり掻いたりしなくなれば
    毛も伸びて普通になるんですけどね~。

    私のblig、猫の写真を毎日撮り貯める事が出来ず・・・
    テーマを変えて新しくしちゃいました・・。
    良かったら・・宜しくです^^

  13. あー | URL | -

    こんなにのびのびリラックスしてくれるなんて、
    当初は思いませんでしたよ~笑
    でもこんな姿が見れるのはやっぱりウレシイデスよね^^
    うちもすー太郎が初めてこの格好(カートくんと全く一緒)してくれた時は
    林家ペー級に写真撮りまくりました。笑

    私の家紋。。。何だったかしら?
    家のネットが復活したらまた御報告します・・笑

  14. hana | URL | f4RRH762

    【湘南のちぃくんママさま】
    わ、検索したんだ♪ふふふ、大スターの名前を拝借。
    そうそう、ミステリアスカートなのですよ。
    書籍等もでてますが、ネットでかな~り色々諸説載ってますので。
    人間的にもオモシロいですし^^

    カートの開き、可愛いでしょ?うふ^ ^
    ホットカーペットでぬくぬくしてるんだと思いますヨ。
    こたつ、うらやましいけれど、カートのコレが見れるなら
    カーペットのままで頑張ろうと思いますワ。
    去勢手術はカートをどうかえるのか心配はありますが
    まぁ悶々とさせたくないんで、がんばります!

    【あんこサマ】
    ふふふ、ネウ=コートニーはお元気かしら?
    カートもフリーも、ネウ=コートニーに宇宙通信を送信する
    趣味ができて楽しそうです♪
    ネウちゃんもニルバーナ聴くと喜ぶんだぁ~(^ ^)
    やっぱり似てますな~~♪
    そんな、カートもついに去勢手術ですぞ。
    そして、りっぱな「オカマカート」になるべく
    日々鍛錬しておりますヨ。
    ネウちゃんも白い毛あったよね~♪
    やっぱり黒猫とはいえ、白毛もある。
    そういうものなのかしら? (^_^)

  15. hana | URL | f4RRH762

    【猫山さま】
    大胆ですよね~、カートの開き^ ^;
    ハゲはほぼ完治しました。
    はえ揃ってないので画像だとまだ若干違和感あるように
    見えますが。
    大和クン、かゆみを伴っているんですネ!
    たぶん舐めたり掻いたりしなければ早く治るんでしょうけど。
    お洋服とカラーでだいぶ効果は出ていると思いますヨ~。
    もう少しの辛抱ですね^^大和クン、頑張れ~♪
    猫山さんのブログ、変わったのですか?
    わ、楽しみ♪ 後で遊びに参りますネ!

    【あーサマ】
    そうですよね~。最初はおとなしい雰囲気の
    画像が多かったですからね。^ ^
    こ~~んなにリラックスしてくれると
    そりゃ~もう、私達もウレシイですよ(^_^)
    すークンも開きになりますかぁ♪
    そんな、すー太郎クンも見たいけれど、
    林家ぺー級のあーサンが見たかったなぁ♪ アハハ^ ^;)
    家紋、忘れちゃったのですネ~~。
    そっか、家のネット復活したらぜひぜひですヨ~~♪

  16. rei | URL | -

    カート君のように前足をデーンと、のばしてる姿は珍しいのかな?
    ウチでは、ほとんど見ないです(^^) 二ヶ月で、すっかり慣れてドカ~ン寝てますね。

    いよいよ虚勢手術ですか・・・。ウチも2月位に予定してます^_^;

  17. hana | URL | f4RRH762

    【reiサマ】
    そうですね~、フリーもズニも丸くなるので
    前足をいつも伸ばしてるのは珍しいかもしれません(^_^)
    どか~んと寝る子猫ちゃんもカワイイですネ!!
    いよいよカートも手術が待ち構えています。
    フリーの時もでしたが、何度経験してもドキドキです^ ^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/75-05fe39a2
この記事へのトラックバック


最近の記事


