スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっぴり大人げない遊び

2007年11月29日 00:24

fz_soudan.jpg

フリーは、ズニに日々 何気にちょっとずつ近づいていってますね。


チビーズたちのオモチャ事情は常々お伝えしていますが、
昨日の「場所のはやり」のように、オモチャにもはやりがあるようですヨ。

fk_capasobi.jpg

今日はフリーとカートは、今大人気(我が家だけでね)の
ペットボトルキャップで遊んでいます。
が、突如猫じゃらしに変更になったり・・・


fk_asobi.jpg

フリーはくわえて遊べるオモチャがとくに大好き。
昨日なんて外から帰ったら、階段の前にケンケンが落ちてました。
これはフリーだな、とすぐ分かるのです。
カートはじゃらし、キャップがお好み のようです。現在は。

で、今チビーズの間でとっても流行ってるのが


お互いのしっぽ、オモチャではないですけど。
どちらもしっぽフリフリなんで、おもしろいようです・・・
これも以前の「どけどけ作戦lの一つなんですがね。

で、ズニさんですが、
チビーズが我が家にやってくる前、
ズニさんひとりのときは、もう大人だし遊ばないのかな?と思ってたけど
チビーズが来てからというもの、
若かった頃を思い出したのか、最近メキメキと遊ぶように。


zuni_asobi01.jpg

今ねらっているのは・・・


そう、ひもデス♪

じゃらしと遊んだりはしてましたが、
ひもで遊ぶとは・・・
フリーがひもで遊んでたら、狙い出し、フリーをはたいてまで(笑)

zuni_asobi02.jpg

大人げなくひもをゲットしたズニさん。
お顔がちょっぴり怖いのは、ゲットできて高揚しているからか? ^ ^;)

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

ズニさん、このままの勢いで
タワーも制覇しておくれ♪
サーバーがめちゃくちゃダウンしまくってたようで
同じ記事が3つも投稿された状態になっていたり、
やっと管理画面に入ってみたら記事がなくなっていたりと
どうなっているの?のサーバーダウンでした!(fc2に怒)
このところ、サーバーダウン多いんでないの?
ブログは重いようですが、ご覧頂ける状態に復旧したみたいですね。
ご覧頂いていた皆様、不安定な状態で申し訳ありませんでした。


コメント

  1. みにゃんこ | URL | f4RRH762

    ズニちゃんも若いパワーをもらって、より元気になりそうですよね。
     私の妹の家にいた、18歳の老猫も16歳の時に子猫がきたら、すごーーーーく元気になったみたいです。
     いろいろな遊びで刺激を与えると、頭の良い猫に育つと本に書いてありました。
     時間の許す限り遊んであげられたら、いいですよね。

  2. そぼろ | URL | -

    昨日に続き、ズニさん最高!!

    毎日毎日、若くなってる感じ!
    ひもを取り上げてるところなんて、威厳を保とうとしつつも
    精神年齢まで若返ってるような気がしないでもない・・・^^;
    hanaさん、このぶんだとタワーまでの道のりも遠くないですよ!!
    シャッターチャンス逃さないでくださいね!!
    軽くプレッシャーかけてしまいましたね^^;

    若いにゃんこって、何でもおもちゃにしてしまいますよね^^
    本当に遊びの天才だな~って、いつも感心してしまいますもん。
    フリーちゃんは、ケンケンよりも何よりも、実のところズニさんと遊ぶ日を夢見てるのかもしれませんね^^

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさんも遊びだしたのですね。
    運動になって良い事ですね。
    我が家の10歳のガーリックは若い子達に混じって
    運動会に参加はするし
    旬から逃げようと猛ダッシュで走るし・・・
    全く落ち着きがありません。

    玩具の好みってありますよね。
    我が家もあっちこっちに玩具が散乱しています。

    上を見上げているフリーちゃん、めちゃ可愛いですね!
    こんな風にみつめられたら遊んであげたくなります。

  4. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサマ】
    なんだかサーバーが重い中、ご覧頂いていた様で、大変申し訳ございませんでした(管理画面にも入れない状態でした)。
    記事が一度消えたりしたので、コメントが消えたりしたのではないか?と思ったのですが、なぜか記事の時間がずれて表示され、
    みにゃんこサンのコメも無事だったのでホッといたしました!

    ズニ、確かに若いパワーもらっているんだと思います!
    きっと妹サンちの猫サンといっしょですネ♪
    時間があれば、
    こんな風に遊んであげたいなぁと思っております~(^ ^)

  5. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサマ】
    ありがとうございます~、ズニも喜ぶと思いますヨ~。
    ひもを取り上げる大人げなさ、こんなズニ初めて見たので
    たしかに精神年齢も若返ったのでしょうね~~^ ^;
    タワーまでの道のり、
    もし登った日にゃ、カメラマン、いやパパラッチとなって
    ズニさんに貼り付きますヨ~!!!
    ズニさん、フリーとも仲良しというか、よく猫団子になったりと
    近づいているので、
    フリーもケンケンよりズニさんと遊びたいのかも♪
    ホントにそうなると良いなぁと思ってます(^_^)

    【なかちゃんさま】
    ズニ、結構みんながいると遊びます~~。
    これからは年をとる一方なので、体を鍛えるためにも
    運動させたいですネ♪
    ガーリックちゃんは同い年ですネ!
    とっても可愛いし、なかなかおてんばサンですよネ♪
    ズニも小さい頃から他の猫と一緒にいるときは
    活発な子でしたけど、ひとりが長かったため、
    遊ばなくなっちゃいましたが・・・
    まずは手始めにひも遊びで♪

    フリーは猫じゃらしを見上げているんですヨ。
    そうなんです。見詰められるのでず~~っと遊びまくりでした^ ^;

  6. にゃも | URL | -

    サーバ落ちてたんですねー。
    新規の記事だけ読めなくてあれれって思ってました。

    フリーくんとズニさん、あご下白色コンビは仲良しですね。
    以前に仲良くしてもらったこと、忘れてないのかな。
    ズニさんも優しいお姉さんですね。
    見てるとほっこりする優しい写真ですね。

    大人の猫を遊ばせるのって大変みたいですが、若い子たちに刺激を受けてズニさんも遊び心が出てきたんでしょうか。
    目がきらきら生き生きしてズニさん若々しい。
    ほんとhanaさんちのにゃんずはバランスとれてていいチームですねぇ。
    うらやましい。

  7. まき | URL | -

    かわいい!!!
    めちゃかわいいです。ズニ様。
    なんかズニ様が遊んでる様子ってほんとかわいいっ。

    たまらんです。

    お互い紐の先っぽ持って何考えているのでしょうね???ぷぷっ。

    あとカート君の背中に何か乗ってますけど・・・。

    ズニ様の微妙にめんどくさそうに遊んで様が大好きです。
    それでは。 仕事いってきます。   hanaさんも今日一日よい日になりますようにっ。。。

  8. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサマ】
    すいません、サーバー落ち・・・。
    アゴ下白色コンビ、最近仲良しです(^▽^)
    ズニは、ひとりが長かったので、
    あんまり遊ばなかったんですけど、この頃は若者パワーに
    触発されているんでしょうか、みんながいる所で
    急に遊び始めましたネ~^^
    やっぱり運動させたいので、この元気をキープしたいです^^
    バランスはとれてるんでしょうか~?(^ ^;)
    適度に凸凹トリオなんですが、
    このままみんな元気でいてほしいですネ♪

    【まきサマ】
    ありがとうございます!
    あいかわらず無表情(まきサンの仰る通りめんどくさそう ^ ^ )
    ズニですが、とっても楽しんでるようです(^▽^)
    ひも引っぱり合って楽しそうでしょ(^ ^;)
    カートの背中に乗ってるのは、
    最近おもちゃにしているペットボトルキャップです♪
    背中にのせたのに、ふたりしてきょろきょろ探してました^ ^;)
    まきサン、お仕事ですね!
    がんばってくださ~い♪

  9. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    そうそう!昨日夜FC重かったよねぇ???
    さておき連日のズニさんに萌え~(*´д`*)
    おめめくりっくりで可愛いよ~!
    動画で観るとホントに反対の先っぽにフリーちゃまがいて(爆)!
    不機嫌そうな、怒ったようなお顔も・・楽しいのよねっ♪
    ズニさん。ホントにタワーも制覇して~(笑)

  10. rei | URL | -

    ズニさんったらぁ~(笑)でも、でも、若返って遊ぶんだからフリー&カート君は従わなきゃ(^^)

    ウチも、この前掃除してたらペットボトルのキャップが大量に棚の奥から出て来ました(^-^;

    犯人はチビニャンズ達です。。。

  11. hana | URL | f4RRH762

    【湘南のちぃくんママさま】
    今日もさぶいね~。
    昨日のfc2ウチのサーバーが主に落ちてたみたいだけど、他のも
    重そうだったよネ~。なぁ~んだったのかしら~。
    ズニさん、最近めっさエネルギッシュですよん。
    無表情でいながら、楽しく遊んでるズニ。
    元気な証拠ですよネ♪
    この勢いでぜひともタワーを制覇してほし~~。

    【reiさま】
    若返りが進むズニの遊び、
    大人げなくもひもをゲットしてますよネ~!
    あはは、reiさんちのイタズラ盛りのにゃんずが
    キャップを転がしていくサマが目に浮かびますヨ♪
    これから大掃除の季節、またいろんなものが棚や
    タンスの下からでてくるかもしれませんね~(^ ^)

  12. あー | URL | -

    ズニさん若い力をもらってるんですね!笑
    そうそう、人間も若い子と一緒にいると若返るっていうし・・笑
    何の相談だったのかも気になるトコロ・・・

    あ、前にhanaさんがやってた家紋、、ブログに載せようと思ったら
    アメブロはjavasprictが使えなくて載せられませんでした(TT)ボロ!

  13. hana | URL | f4RRH762

    【あーサマ】
    ズニは今日も色々と遊んでいましたよ。
    若返りで毛艶も良いみたい(*^ ^*)

    アメブロってJavascript使えないんだぁ~
    そうなんですか。残念ですね~。
    あーサンの家紋ってなんだったのかしら?
    良かったら教えてね~~(^_^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/74-780b3d68
この記事へのトラックバック


最近の記事


