
--年--月--日 --:--


1センチでも高く

2007年11月27日 23:17

kurt_miharasi.jpg

カートはお気に入りハンモックから、お隣ワンコが吠えまくっても
おかまい無しに外を見つめています。
このタワーのハンモックは、フリーとバトルになるくらい
人気のスポット。いつもどちらかがココにいますw

ズニさんはタワーにはなぜか上らないけど
押し入れ上段やソファはズニさんの大好きな場所。
なぜか猫の人気スポットってたまに変わったりしません?
そこにズニさんがいると、チビーズは一応遠慮したりしますが、
今日はズニさんがいる所が大人気。

ゴハン1時間前のプレッシャータイム。
その場所がズニさん大好きな場所、そんなことも忘れちゃうくらい興奮したカート。

zk_sofa01.jpg

ちょっぴりズニさんがいらついて、ソファをバリバリ(_ _*)

ゴハンはまだよ。
という事で、ちょっと遊ぶと、


豪快に遊びたいフリー。自分の領域を侵すものに「たわけ~」とズニパンチ。
ココはズニさんの場所ってカンジです。


zuni_sofa01.jpg

ソファに座布団2枚、その上にズニさん。
我が家の猫長ですから、少しでも高い所で威厳を持ちたいのネ。


zuni_sofa02.jpg

ご満悦でお手入れしてるし。


zuni_sofa03.jpg

気持ち良くなって、眠たくなってきた?


free_sofa.jpg

フリーが後ろに、しかもズニさんより高い所^^;


全体図。
sofa_nerau.jpg

まぁ、気づいてないからいいか♪
ズニさんは、気づいてもケンカしたりしないし。
猫はホントざぶとん1枚でも高い所にいる方が、
強い・エライと思って暮らしているから、ね、カート。

kurt_kokomo.jpg

ボクは高い所も好きだけど、テーブルの下や箱みたいに囲まれた場所も大好き♪

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

カートは高い所も好きだけど、
地べたに前足伸び~ッてしてるのも確かに好きネ。


コメント

  1. にゃも | URL | -

    そうそう、お気に入りの場所って時々変わりますよね。
    いつも同じ所にいると敵に狙われたりと危険が増すので習性みたいですね。

    みんなズニさんには一目置いてるんですねー。
    遠慮がちに遊ぶフリーくん、かわいいなぁ。
    カートくんはマイペース?
    末っ子だから高さはあまり気にならないのかな?
    カートくん、おひげの白いの増えてませんか?
    眼に光が入ると写真がかっこいいですね。

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃん、ズニさんのパンチをもらっちゃいましたね。

    お気に入りの場所は我が家も時々変わります。
    にゃん数が多いだけに競争が激しいですが。

    我が家のポテトも貫禄ありますが
    ズニさんだって貫禄がありますね。
    まだまだ成長するチビ達をまとめるのは大変でしょうが・・・

  3. あんこ | URL | -

    ズニタンの登場率が高いと
    わたくしのテンションも自然に高くなりますv-158
    しかもパンチ・・・・v-220
    ミラクルパンチだわぁぁぁぁぁv-266

    そうそう、ニャンチャンって本当にお気に入りポイントが
    日々増えて行って仕舞いには何個あるの???と
    尋ねたい時が多々ありますよねv-16
    今日は此処ダイ!!!って思ってるのかなぁと思うと
    妙に可愛くて仕方がありません・・・・v-207

    カート君の影の居場所もなかなか好みだわ・・・♪
    そしていつも綺麗なトライアングルニャンズが
    私の疲れを綺麗に取ってくれるぅ!!!!
    此処はオアシスなのねv-46

  4. そぼろ | URL | -

    おはようございます!

    ご飯で頭がいっぱいになって、ズニさんをイライラさせちゃうカート君に、
    遊びに夢中になってズニさんにパンチを貰っちゃうフリー君。
    まだまだ、お子ちゃまですもんね^^

    でもズニさんも負けず劣らずに、座布団2枚で上機嫌^^:
    今日のズニさんは、良い意味でいつものズニさんらしくない気がしました。
    チビーズたちに刺激されて気持ちが若々しくなってるのかなぁ?
    お手入れしてる表情なんて、hana家長老猫とは思えぬほど
    若々しくて可愛らしいですもの^^
    そのうち、「ズニさんタワーに登る!」なんてブログを目にしそう^^;

  5. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

     そうそう、猫のお気に入りの場所って、変わりますよね。
    ついこの間までは、キャットタワーだったのに、今日は食器棚の上とか…
     うちは結構、バトルになり戦いが繰り広げられています。

  6. こんち | URL | -

    さすがズニ族のズニさん・・・・ネコパンチでしっかりと砦を守ってマスネ~
    (^∇^)
    そういやオッサンも子供の時・・・・こんなカンジで塀越しの怒られたヨ・・・

    「アンタかっ!ウチのみかん取ってんの!!」って・・・・(撃沈)

  7. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサマ】
    猫のお気に入り場所は変わりますよネ!
    ズニはいちおうここでの長老なので
    チビーズたちも一応はそれを知っているんでしょうね^^;
    カートは高い所好きですけど、マイペースです。
    ひとりで好きなとこ見つけてます。
    現在は、タワーハンモックで寝てますw
    あ、ひげの白いのは光の加減で1本のままですヨ~^^
    そそ、はげていた部分が治ってきてフサフサになったんですが
    そこは白い毛が結構生えてるんですよ、今度撮影してみます(^_^)

    【なかちゃんサマ】
    ふふふ、ゆるいパンチですけどネ^ ^
    にゃんずの数が多いと、
    お気に入りの場所も競争が熾烈になりますよネ。
    ポテトちゃんの猫ちゃんたちをまとめる姿は
    大いなる貫禄です!!
    ズニは、ひとりが長かったので
    基本は末っ子体質(^ ^;) 
    これから内面の貫禄を出して行って欲しいものですね~。

  8. hana | URL | f4RRH762

    【あんこサマ】
    ミラクルパンチのズニ、今もソファで寝ております^ ^
    にゃんこがひとりの場合、お気に入りの場所が変わってたり
    すると、ウチに帰ったときとか探しちゃう事ありますよね。
    またそれが楽しかったりするんだけど♪
    ほんとはやりの場所があるみたいで、それと並行して
    不人気の場所は永遠不滅に不人気で^^;
    カートは、テーブルの下とかに広々と寝てる、ってことも
    よくありますネ~。
    あんこサンのおちかれを取り除くことができて、
    ウチの宇宙猫も喜んでいることでしょう♪

    【そぼろサマ】
    ゴハンと遊びに夢中になりすぎてるチビーズたち、
    フリーは相変わらずズニさん大好きですしね~~^ ^
    まだホント、チビーズは子供ですネ☆
    急に猫が増えてストレスが多いのも否めないのですが
    なんかズニさん、
    ひとりのときよりホントに若返った気がしますヨ。
    なんか活動的になったような・・・
    本当にタワーでも登ってくれるかもしれませんネ!
    そしたら絶対撮影しなくっちゃ♪

  9. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサマ】
    猫のお気に入りの場所の条件があるのでしょうね。
    いったい、今日はどこがお好みの場所になるやら?
    そこでより高い所をめぐり、バトルを繰り広げる・・・
    2ニャン以上だと、絶対そうなりますよネ~。

    【こんちサマ】
    そうです、砦を守っているんですね~。
    「ココはあたしの場所よ!あんたたちにはまだ
    早いわ!」
    まぁ、パンチというより「はたいている」ってところでしょうか。
    子供の時って、塀に登るの楽しかったです!
    こんちサンはもしかしてみかん目的で・・・?(^ ^;)

  10. rei | URL | -

    ズニさんの貫禄勝ち!(^^)v
    フリー君も高い所から眺めてるけどケンカにならないから、イイですよ~。
    ウチだったら間違いなくバトルに発展します(^-^;
    カート君は、ノビノビしながら寝るのが好きなのね。。。

  11. あー | URL | -

    うちもいつも高いところにいます。
    人間より高いところはないんですけど・・・
    キッチンのカウンターの上とかベッドの頭のところにある棚の上とか・・
    ちょっとでも上に立ちたいんですかね?!お猫様!!
    ズニさん、後ろにフリーくんがいるのに!!笑
    そんなズニさんが好きです。おっとりさん!

  12. ミルク | URL | -

    さすがズニさん貫禄がちがいますね。
    フリー君が最後ソファーに登って座ってるの見て
    笑っちゃいました☆

  13. hana | URL | f4RRH762

    【reiさま】
    ズニさん、貫禄ならしっかりありますね♪
    フリーとズニさんは年が離れてるんで、ケンカには
    なかなかならないですね~。
    フリーとカートは間違いなくバトルです^^;
    カートはノビノビとした寝転び方がとっても特徴的なんです~。
    高い所も大好きですヨ~☆

  14. hana | URL | f4RRH762

    【あーサマ】
    やっぱり1ミリ、1センチでも高い所が好きなんですね~
    人間より高い所にいたがる子もいるそうですヨ^^
    または箱とか暗い所が好きな子も多いですけどね。
    ズニさんはフリーに関しては
    割合おおらかに接しています^^ 
    ホントにおっとりさんです♪
    フリーもズニさんとはバトルしないですしね~。

    【ミルクさま】
    ズニは貫禄はバッチリありますよネ。
    フリーはズニが大好きなので近寄りに行ったのかも?
    しれません^^
    ズニもフリーがおとなしい分には
    大目に見ているみたいですヨ~^^
    中身はおっとりさんですけどネ^^;

  15. naokoko | URL | -

    はらへったぁのカートくんの耳と目が、なんだかツボです。

    ネコってソファの背もたれ好きですよね。
    うちのココも、だだだーっと走り回ってたかと思うと、
    ソファの背もたれにのぼって、ぴたっと座ります。

  16. hana | URL | f4RRH762

    【naokokoさま】
    ん~、なんかサーバーがどうにかなっている様で
    お返事遅くなっちゃいまして申し訳ないです~^^;
    カートは無我夢中になっちゃう子のようで・・^ ^
    ソファの背もたれって、
    猫が座り込むのに楽ちんなんでしょうかね~?
    みんなあのスタイルになっちゃうんですヨ(^-^)

  17. いちこ | URL | -

    このタワーって形が変えられるやつですよね??
    やっぱりタワーの中でもお気に入りのところってありますよね。
    うちはハウスの上が一番かなぁ~。

    hanaさんちってソファで爪とぎとかしないんですね。
    私も、皮っていうかカバーをしないでソファーを使いたいし、欲しいソファがあるんですけど、カバーをしないとどんなになるのかと思うと怖くて。。。。。

  18. hana | URL | f4RRH762

    【いちこサマ】
    サーバーダウンしてコメントのお返事遅くなりました(><)

    このタワーはそうですヨ~。
    お値段お安い割にカスタムできて、結構いろいろできます♪
    そのままだと大きいので、小さくして1Fと2Fに分けてます。
    ソファでつめとぎしてますよ~~~。
    中身が飛び出そうなので、ウマい具合に補強してるんです^ ^;
    きっとソファはやりますよ~~、爪とぎ・・・残念ながら。
    カバーは必須かもしれません。
    ウチはされても良さげな安い奴です^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/73-a3b5a165
この記事へのトラックバック


最近の記事


