スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


行き倒れたそのあとは

2007年11月26日 23:19

fk_ikdaore.jpg

前回の行き倒れはフリーで、コロッケネタでしたが、
今回は遊びすぎて、行き倒れています。

fk_ikidaore02.jpg

上から見た行き倒れ。
お気に入りのオモチャが軽く散乱。

その寝込みを利用しない手はない!!

kurt_poyan.jpg

カート、ねむねむです。

zuni_sitteiru01.jpg

ズニ: コレがなんだか、あたしは分かるワ!


zuni_sitteiru02.jpg

そう、ズニさんは昨日爪切りをしました。
もう大人のズニさんは、まぁ爪切り嫌がらずにやらせてくれます。
でも子供は嫌がる場合もあるので、こんな風にねむねむの時にやると
意外とすんなりやれる場合もあります。

子猫は代謝がいいからすぐ伸びるので、まぁタイヘンです。

カート、フリーの順番で・・・

tumekiri.jpg

カートはポヤンとしてるウチに終わりました(^_^)
フリーはだんだん目覚めてきて・・・


free_yabai.jpg

なんとなく逃げようと・・・
爪を切っているのは、はな♂。
実に猫の爪を切るのがウマいのですヨ、これが。


free_maiika.jpg

フリー: 何かをされていたような?
あっという間に終了♪
フリーも抱っこされているとご満悦^^

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

眠い時の爪切り、
もちろんズニさんのような成猫にも有効ですヨ。


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃん&カートちゃん
    いっぱい遊んで行き倒れましたか。
    子猫って限界まで遊ぶ時がありますよね。
    ねむねむ顔が可愛いですね♪

    我が家も爪切りは寝込みを襲いますが、
    巨猫の旬は私が覆いかぶさる様にして切っています。

    はな♂さん猫の爪切りが得意なの?
    我が家の10にゃんの爪切りもお願いしたいです!
    ちなみに、我が家の旦那は1度も切った事がありません。

  2. にゃも | URL | -

    2にゃんの行き倒れの図は格闘ゲームの負けたシーンみたいですねぇ。
    「You Loose」とか入れたくなっちゃう。
    子供は力いっぱい遊び、電池切れて行き倒れるんですね。かわいい。
    こやって2にゃんで並ぶとやっぱまだまだカートくんはちっちゃいですね。
    2ヶ月でこんなに差があるんですね。

    爪切りは、茶夢がちっちゃいころは起きてるときはぜったり無理だったので、うちも眠いときとか寝てるときにやってました。
    慣れるともう起きてても大丈夫になりました。
    2にゃんの爪をさくさく切って行くはな♂さん、かっこいいなぁ。

  3. あんこ | URL | -

    「行き倒れています」・・・・可愛すぎる~~~v-10
    何だ!!この可愛さ・・・有り得ないわ・・・・

    しかも旦那様までお手手が綺麗v-222
    どうなってるんでしょう?hanaさんご夫婦v-24
    素敵な手と手で愛情タップリの3ニャンズなのね・・・・ウットリ・・・

    私、爪きりが大好きでございますv-91
    どんな子でも完璧に爪切りを出来る自信があるくらい
    自意識過剰な位、爪きりオタクですv-12

    十代の頃から色んなニャンズの爪を切り続け
    早ホニャララ年!爪切り屋になろうと思ったくらいでございますv-219
    もはや、通信も定番になった今、ワタクシは
    宇宙の果てから3ニャンズの爪切りを希望いたします。
    うわーーーーん、ムニッとして可愛い3ニャンズの
    爪をきってみたいわぁ・・・・v-238

    そしてhanaさんご夫婦の綺麗なお手手の秘訣も知りたいわぁ・・・・

  4. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    行き倒れ写真、笑わせていただきました(笑)

    爪切り、うちでもたいへんです。
    特にシンは絶対に切らせようとしません。
    体は小さいのに、二人がかりでないとだめなんです。
    後ろ足は特にたいへんなんです。
    だから、切るのが遅れて、たまにぎゃーってことになってます(^_^;)

    それと7匹もいると、いつ誰を切ったかわからなくなってしまって、気が付くとぎゃーってことになります(笑)

  5. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサマ】
    遊び&バトルで疲れ、その後行き倒れに・・・
    もうやめなさいよ~、の声むなしく限界まで
    遊んだようですネ~。

    旬クンの爪切り!
    どうしているのか質問しようかしら?と思っていましたので
    すっきりしました^^
    はな♂爪切り得意ですヨ~。
    10にゃんの爪切りは大変そうですネ~~!
    でもよろしければ、ぜひ♪
    ご主人は一度も切った事ないのですか?
    なかちゃんサンが10にゃんずの爪を・・・全部?、
    そ、それは大変ですね~ ^ ^;)

    【にゃもサマ】
    あはは(≧o≦)この場合、2にゃん倒れてるからドローだぁ♪
    ホント、さっきまでドッタバッタしてる、と思ったら
    パタっとこんなカンジで部屋の中央で、行き倒れてるし。
    フリーは、外国の血?でしょうか、少々筋肉質で手足長く
    背丈も大きいのですが、
    カートは、細いし6ヶ月にしてはまだ子猫体系なのですネ~。
    2ヶ月でもホントちがいますよネ!

    茶夢ちゃんの子猫ちゃん時代の爪切り、
    うん、私だったら絶対に手こずりそう^^;
    ウチのだんなは、
    友達の猫や私の実家のにゃんずの爪もやってるんですヨ~

  6. hana | URL | f4RRH762

    【あんこサマ】
    今思ったんだけど、行き倒れがカワイイというのも、
    猫ブログでしかあり得ないですよネ!
    私も数々の行き倒れを見てきましたが、子猫が遊び疲れて
    行き倒れるさまは、ホントたまりません(≧▽≦)

    え?ダンナのお手て?キレイじゃぁないですよ~。
    仕事柄がさがさしちゃうので、
    そうですね~、秘訣・・・
    あ、ハンドクリームはかかせないそうですヨ。
    私は・・・なにもしてないけど・・・あ、何もしないことかも♪家事とか(爆)
    あんこさん~、爪切り達人ですかぁ~~。
    おー、猫の爪切り屋、いいかもしれませんよ。
    意外と切れない方も多いので、繁盛するかと思います^^
    ぜひぜひ、ウチのニャンズの爪切りも希望いたしますヨ!!

    【ちーちーくらぶオーナーさま】
    行き倒れ、笑っていただき光栄です(^▽^)
    ええっ、シンちゃんは切らせないのですか。
    お~二人掛かりで爪切りですか? 
    それは大変ですネ!
    でもどうしても、どうやっても切らせてくれない子って
    いますものね。
    そうですねー、7にゃんくらいの域に達すると
    爪を切った子を紙に名前でも書いてチェックしないと
    わたしも忘れちゃいそうです^^;

  7. こんち | URL | -

    爪きりが・・・どうにも・・・ヘタクソなのです・・・・・

    寝ている間にやってはいるものの、寝ぼけながら手を「ガブッ!」とされてアイタタタ・・・・・・といつもなってマス。

    カートとフリーが行き倒れになってマスネ(笑)

    ウチであんな姿を見つかったら・・・・飼い主の容赦ないクンクン&添い寝に襲われます。

  8. そぼろ | URL | -

    おはようございます!!

    めちゃくちゃ遊んだんですね^^
    もう、余力も残ってないって感じが本当に伝わってきます!!
    だからこそチビーズ達がおとなしく爪切りさせてくれるんでしょうね^^;

    フリー君ったら、ここぞとばかりに「抱っこしてくれるんだったら、
    まっ、いっか~」な甘えん坊さんに変身しちゃってるし^^

    ズニさんはさすがとしか言いようがない!
    ズニさんの苦手なものってあるんですか??
    年齢と経験で、何でもこなしてしまうイメージです^^:

  9. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    私もダントツ、爪切りはボーッとしている時派です。
    じゃないと、血の雨が降ります。(ちょっとオーバーか)
    暴れると危ないしね。
    カートちゃん&フリーちゃん、お母さんを困らせちゃダメだよ~

  10. caek | URL | -

    爪きり・・・。
    したことあるような ないような・・・。
    日曜日 ついに ごんちゃん(ねこ♂9歳程度)が 我が家へ!
    8年も 実家で生活していたのだけど、つれて帰る際 父母に
    「爪は 切ったらあかんよ!武器やからね!」と言われ、戸惑い中です。

    猫日和 ますます 参考にさせてもらいますねー!!
    ぜひぜひ ごんちゃんの 心のお友達になってあげてください。

    私も 猫ブログ!と 張り切っていたのだけど、
    ふたつもブログ 切り盛りできそうにないので、
    今のブログに ごんちゃんを盛り込んでいこうと思ってます。
    また ちょろっと のぞいてみてくださいね~。
    親ばかですが ごんちゃん かわゆいです(´_`*)

  11. hana | URL | f4RRH762

    【こんちサマ】
    こんちさんも4にゃんの爪切りだからタイヘンですね^^;
    猫って寝ぼけながら、あま噛みするときありますネ。

    あはは(^▽^)  
    容赦ないクンクン・・・どんなカンジなんだろう?^^
    こんちさんちでは、
    にゃんずもおちおち、行き倒れないですネ。

    【そぼろサマ】
    おはようございま~す♪
    ものすごく遊んだりバトルしたりの後の姿です^^
    チビーズの爪切りは疲れきったあとに限りますね~。
    フリーは抱っこ大好きなのですヨ♪
    ズニに苦手なもの、ありますヨ~。
    お客さんが来たら、2Fに逃げます。
    意外と臆病です(^ ^;) 
    あと、新しいものが怖いみたいです。
    たとえば、カーペット買い替えたりすると、
    しばらくその周辺を避けて歩いたり・・・
    爪切りはそんなに嫌いじゃないですネ~。

  12. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサマ】
    やっぱり、猫がねむ~い時にやるのが楽ですよネ♪
    そうなんですよね。
    おとなしくしていても急に動くと危ないし(^ ^;)
    カートとフリーは、爪切りに関して言えば
    そんなに困らせないですネ^^
    一番大変なのはイタズラかな~? (^ ^;)

    【caekサマ】
    お、ごんちゃん、caekサンのお家に?
    早速伺わせていただきますね♪♪
    これからごんちゃんの爪切り、し放題ですね~~!
    こちらこそ、ココロのお友達、お願いします~(^▽^) /
    ブログ、2つ掛け持ちは大変ですよ。
    今のブログにいっぱいごんちゃんを盛り込んでくださ~い。
    私も楽しみにしてますネ♪

  13. @naoko | URL | /.OuxNPQ

    きゃー。行き倒れ写真すごいですね。
    殺人現場かと思いますよー。いったいどんな事件だったのでしょうね。いきなりバッタリ倒れたのかしら? 現場検証したいですー。

  14. あー | URL | -

    2にゃんの行き倒れ・・なんてカワイイんでしょう~><
    いっぱい遊んだんですね^^
    うちは寝てても爪きりさせてくれません(TT)
    すぐ起きるんですよ~困った困った。
    おかげでいつも私の手が歯型だらけです。泣
    カートくんもフリーくんもエラいですね~!

  15. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    あっは~(*´д`*) 行き倒れの可愛いこと!
    はっ Σ( ̄□ ̄)
    ちぃくんもそろそろ爪チョンパしないとです・・・
    ねむねむのところ捕獲してチョンパチョンパします。

  16. hana | URL | f4RRH762

    【@naokoさま】
    あはは、現場ですか!? 
    事件内容は 
    ま~、バトルということでしょうか?
    ドローというとこですね^^;
    ぜひ、現場検証おねがいします~^^

    【あーサマ】
    いっぱい遊んだ後は、好きな所で
    ゴロリン・・・です♪
    え~、すー太郎君、爪切りさせてくれないの?
    眠っててもできないのか~
    そういう場合は・・・
    あーサンが我慢するしかないのかなぁ~^^; 
    ウチのは爪切りは、そんなに嫌いじゃないのかな?

  17. hana | URL | f4RRH762

    【湘南のちぃくんママさま】
    ちぃくんが行き倒れている時、
    それは爪切りタイム・・・^^
    ズニはさすがにそんな爪切りしなくてもいいんだけど
    若者はすぐ爪が伸びるので^^;
    (そしてまだ細いから痛いので)切んないと、
    ってカンジなんですヨ~

  18. ミルク | URL | -

    爪切りなかなかうまくできなんですが、寝込みを襲えば
    結構すんなりいきますよね。
    カート君とフリー君も爪伸びるの早いでですか!?
    この前切ったのにもう伸びてる!!ってことがしょっちゅうです。

    行き倒れの二人可愛すぎます。
    幸せそうですね♪

  19. hana | URL | f4RRH762

    【ミルクさま】
    そうですよネ^^
    爪切りは寝込みが一番だと思います♪
    まだ子猫みたいなもんなんで、やっぱり伸びるの早いです~。
    ミルクさんちのにゃんず、ウチより月齢では
    お若いから伸びるのは早いでしょうネ(^_^)
    また子猫の爪は細めだから、引っかかったりすると
    痛いですよネ。
    ミルクさんちのにゃんずも、
    遊び疲れたら、行き倒れてるんでしょうネ~~^^

  20. *fuwa2*猫好* | URL | -

    フリーちゃんもカートちゃんもかわいい~♪v-238
    眠いとき切るとよいのですね。
    いちくんにも試してみようと思います。
    うちのいちくんもそろそろ切らないと・・・

  21. hana | URL | f4RRH762

    【*fuwa2*猫好*さま】
    >フリーちゃんもカートちゃんもかわいい~♪
    ありがとうで~す♪(^▽^)/
    まどろんでる時、ポワ~ンとしていて
    むずかったりしても、結構早く切れちゃいますよ。
    その方がアセって切りすぎたりしないので、
    ぜひ、試してみてくださいネ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/72-617f4be5
この記事へのトラックバック


最近の記事


