スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フリー、フォースを使え

2007年11月25日 22:51

free_kangaeru.jpg

人間で言えば思春期くらいのフリー。
子猫の頃のイケイケイタズラモードはだいぶ落ち着いたような?
それにはそれなりの訳があるようで・・・?

zuni_kimotiyoku.jpg

今日は暖かく、朝からソファで気持ちよく寝ているズニさん。

zuni_moffutto.jpg

かなり爆睡のようですが・・・
よく見ると

fz_nekodango.jpg

フリー:
ボクがそっと近寄ったら、こんな風に猫団子になったよ
ボクはズニさんともカートとも仲良く出来るんだ


ほぅ~、えらいね、フリーは。

でも、この頃カートがボクのジャマばかりするんだ

fk_cagekaese.jpg

このケージはボクしか上れなかったのに、
カートも上ってきちゃうし・・・

まぁ、カートも成長してるしね♪

また、こんな事ぐらいでとーちゃん、かあーちゃん大喜びしてるし・・・


ボクはもっと大きなもの運べるし、もっと速い動きもできるさ。おまけに・・・

そこでズニさん登場。
ここからは、あたしのちょっとした妄想。

zf_denjyu.jpg

ズニ:
またはジェラシー?
そんなことにかまけているヒマはないわ。フォースを使うのヨ


・・・ズニ、お前はヨーダ? フォース関係ないじゃん

free_necyae.jpg

ん~、フォースってなに? 難しいや・・・いいや、寝ちゃえ

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

この頃お兄ちゃんになり、遊びもバトルもカートに譲っちゃうことが多くなって
(まだまだイタズラは激しいですけどね^^; )
ズニさんがこんなことを伝授したらオモシロいのにな、と思っちゃいました♪


コメント

  1. にゃも | URL | -

    フリーくんはジェダイの騎士になるんですね!
    すごいすごい!
    ジェダイマスターなズニさんの指導のもと、立派なジェダイの騎士になってください。
    って、え? 寝ちゃダメだよ~~。

    カートくんは黒猫だからやっぱ荷物を運ぶのですね。
    うちの黒猫も運びます。
    何度もやってるとすねて(?)どっかに持って行っちゃうけど。

    でもやっぱ、ズニさん大きいですね~~。
    猫団子いいなぁ。

  2. こんち | URL | -

    じゃらしのブーメランごっこ!ウチの「ちよこ」も大好きデス。
    最初にじゃらしを咥えて持ってきた時は「コッ!コイツ天才カモ・・・」って思ってたのですが・・・・・結構どこのご家庭でもやってるのね・・・・
    カートみたいに手元まで持ってきてくれたらイイんですが・・・・・・いっつも途中でポロンと落とします。
    フリーへ・・・・・「いっつもゴハンの気配を感じるやろ?それが・・・・フォースだっ!」 マスターこんち(談)

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    カートちゃんと同じ事わさびもしています。
    持ってくる所が可愛くて、つい玩具を投げちゃうんですよね。

    フリーちゃんは少し落ち着いてきたのですか?
    我が家のピザは2歳になってもまだイケイケで遊んでいますが(笑)

    ズニさんと一緒に寝ている姿はまだまだ子供ですよね。

  4. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    とってこい遊びはチーが子猫の頃によくやってました。
    喜び勇んで取りに行く姿が犬のようで面白かったですよ。

    だいぶ寒くなってきて、うちでも猫団子があちこちで見られるようになりました。
    まだ7匹団子にはお目にかかっていませんが。

  5. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサマ】
    そうなんです、フリーはジェダイの騎士に、
    ズニはマスターです^^;
    でもフリーは、freeなだけにすっかり忘れて寝ています。

    そうそう、黒猫、先代のもやっぱり運び屋系で^^;
    やはり黒猫たるもの、荷物を運んで初めて立派な黒猫と
    呼ばれるのですネ(≧m≦)
    ズニは大きいので
    猫団子になってるフリーも暖かいと思います^^

    【こんちサマ】
    ちよこサンも運びますかぁ~♪
    わかるわかる^^ 「ウチの子天才だぁ~」って最初は
    私も思いましたヨ^^
    そうそう、途中でぽろっと置いて行ったり、
    そのままいなくなったりも・・・(T T) たまにありますヨ。
    これって犬と遊んでるのに似てるような・・・
    そっか、こんちサンもマスターだったんだぁ♪
    それも「ゴハンの気配」を察知できるマスター(≧ω≦)

  6. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサマ】
    遊び盛りのわさびちゃん、やりそうです(^o^)
    そうなんですよ~、かわいくてついつい、何回も投げちゃいます。
    フリーは落ち着いてはいないのですが
    (イタズラは激しいですね~)
    フリーも6ヶ月頃はそうだったのですが、カートが割と引かないので
    カートに譲ったりバトルも負けてあげたりしてるみたいです。
    でも、ホントにまだまだ子供ですよネ^^

    【ちーちーくらぶオーナーさま】
    この遊びって、確かに犬と遊んでるみたいですよネ^^
    可愛いので何度も何度もやってしまうんですよ。

    さすがに7匹の猫団子はやらないものなのですか?
    見てみたいのですが・・・^^;
    うちも3ニャンズ猫団子にはならないです~

  7. あんこ | URL | -

    ズニたんの妄想・・・・かなりの説得力v-15
    「ブハハ」と一人笑いですw

    その陰謀は「ライトサイド」か「ダークサイド」か!!!
    そっと見守ろう・・・・・v-8フリー君頑張れ!

    しかし、フリー君は2ニャンズと猫団子になれるとは
    それこそ「フォース」かもしれませんぞv-219

    そして忘れてはいけないカート君。
    お願い・・・・私にも持ってきてちょうだいな・・・・
    このままでは眠れないわv-238

  8. そぼろ | URL | -

    ズニさんヨーダ・・・雰囲気あるかも!!

    今日はアドベンチャーな展開??と思いきや
    フリーちゃんとズニさんの猫団子^^
    ズニさんの団子はなかなか貴重ですよね☆

    ズニさんの背中、そっと遠慮がちに寄り添うフリーちゃんが可愛い^^
    hanaさんに甘えるのと同じくらい、ズニさんにも甘えたいんでしょうね^^

    カートちゃん、じゃらし取ってくるんですね!
    我が家も、以前飼っていた黒猫がよくやってました。
    カートちゃんが、じゃらしを取ってきて置いた後の目が可愛い^^
    もっと遊んで!!と言わんばかりの大きい目☆最高ですね^^

  9. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    こんにちは。
    今日もhanaさん所の3ニャンズは、元気そうですね。
    くっついて寝ている姿もとてもかわいい!
    リンクの件、ありがとうございます。
    私の方もリンクさせていただきますので、どうぞヨロシクお願いします。

  10. hana | URL | f4RRH762

    【あんこサマ】
    そっか~、ダークかライトかが問題ですネ^^;
    フリーの場合、気も良しなんでやっぱライトになるのかな?
    2ニャンズと猫団子になれることこそ
    「フォース」か、そっか~・・・と
    あんこサンのご意見になるほど~と思うばかり^^

    カートは運び屋として鍛錬中♪
    いつの日か宇宙語メールと一緒に
    ジャラシもあんこサンに無事お届けできるでしょう(笑)

    【そぼろサマ】
    そうなんですよね~~、
    我が家では一番年長者はヨーダにされてしまうんです^^;
    ズニさんの団子は昔はいつも見れたんですけどねぇ。
    フリーは気がいいしのんきなので、こうやって
    だれとでも団子になってしまうんですヨ^^

    そぼろサンちに昔いた黒猫さんもですか~♪
    ウチに昔いた黒猫もですヨ。
    やはり運ぶ黒猫ですね~♪
    遊んでる時のキラキラした目を見ちゃうと
    ホントに何度でも遊ばせたくなって
    親ばかぶり発揮の動画になってしまいますネ(^ ^;)

  11. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサマ】
    くっついて寝る団子姿って、いいですよネ♪
    みにゃんこサマのニャンズさんも
    とても元気でカワイイです♪
    こちらこそ、ありがとうございます。
    末永くのおつきあい、よろしくお願いいたします♪

  12. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    ねーさん面白い!( ̄m ̄〃)
    ゆけ、勇者フリーよ!

    てかね~ ズニさんがアンヨをパーでぺろぺろしてるの
    可愛い過ぎなんですけど~(*´д`*)

    さぶさぶでずっと体調↓です・・・(-_-;)
    今日あたりからそろそろ写真でも撮りにいく予定。
    奈良以来、ヒキコモリっぱなしよ~^^;

  13. rei | URL | -

    アハッ(^^) ズニさんの思ってる事が知りたいですね。

    フリー君やカート君の事をどんな風に思ってるのか日本語で聞いてみた~い(^O^)

    寄り添って丸くなってるから家族と思ってるんでしょ~ね(^^)♪ 猫ちゃんが話してくれたらイイのにな~って! 無理だけど(笑)

  14. hana | URL | f4RRH762

    【湘南のちぃくんママさま】
    ズニ足ぺろぺろの時、足の指全開なのデス^^
    そこがまたかわいい~~(←アホです^^)
    お?体調大丈夫?
    風邪めちゃくちゃ流行っているそうなんで
    お大事にネ。
    ウチもなんか仕事といろいろあり~ので
    寝不足ぎみ・・・ねむいっす・・・

    【reiさま】
    ズニはもちろんそんなこと言っていないと思うんで
    あ~また、かーちゃん変な事思いついてるな・・・とかは
    思ってると思います(^^;)
    フリーやカートはPCキーボードで宇宙語を入力
    しちゃうのでホントのことは分からないんですが
    きっと毎日は楽しいのだなぁ~ということは分かります^^
    話してくれたらホントにいいですよね。
    せめて猫の言葉が分かったら、どんなにいいだろう、
    と思います~~!

  15. あー | URL | -

    そうそう、難しいことがあったときは寝るのが一番ですよ!笑(B型)
    ああ、こんな事言うから、ズニさんがヨーダに見えてしまいます・・笑

  16. hana | URL | f4RRH762

    【あーサマ】
    私、あまりに深刻な時は、逃避状態で寝る!!(笑)
    フリーもかな?
    あーサンも? おや、あーサンB型?
    猫は年を取るに連れてホントにある意味、ヨーダっぽく
    なるのかもしれませんヨ~。

  17. ミルク | URL | -

    ネコ団子いいでですねぇ♪
    フリー君はきっと立派なジェダイになるでしょう!!
    ズニさんのマスターははまり役ですね☆

  18. hana | URL | f4RRH762

    【ミルクさま】
    フリー立派なジェダイになれますかね~^^;
    今日もシンクに上がるつとめをこなしておりました・・・
    ズニがこんな風に思っていれば
    ウレシイな~と希望的妄想でマスター役でした^^
    寒くなるのは辛いけど、猫団子を見れるのは幸せですネ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/71-756bf9fa
この記事へのトラックバック


最近の記事


