スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いつもより多く回っております

2007年11月24日 23:05

zuni_kannkeinai.jpg

休日、クリスマス、盆だろうが正月だろうが
そんなの関係ね~、の猫たちは
今日もこつこつと、自分たちのやりたいように過ごしています。

ゴハン1時間前からの私に向けてのプレッシャーも。

zuni_syokujimae.jpg

今日は少し早めの(なぜか廊下から)プレッシャーをかけるズニ。

ゴハン後・・・
くつろいでいたら

free_hima.jpg

オモチャがゴロゴロ散乱する中、フリーの視線が。
昨日~今日のお昼にかけて、寒さのせいで寝てばかりだったため、
発散したいようです。

kurt_potott.jpg

カートに至っては、「これで遊べ」と指定。
じゃらしをくわえて目の前に落とされたら、遊ばない訳にはいきませんネ。

では、遊ぼうじゃないの♪



フリーはこの遊びの前


ご覧の通り、ジャラシで「おえっ」となったので、
若干テンション低くなりました^^;
ジャラシの扱いには注意しましょう。

カートは、今一番ノリノリに遊んでくれます。
回っているだけですが



こんなに走り、回ってもまたジャラシ持ってくる・・・
カートの呼吸が荒くなってきそうなので、終了で~す。

cooldown.jpg

クールダウンのフリー&カート、でした♪

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

三連休も明日で終わっちゃいますね~。
明日はあたしもお休みだぁ~♪


コメント

  1. naokoko | URL | -

    初コメントです♪
    動画も写真もかわいくって、楽しいですね~v-344
    カートくん、すごい回りっぷりv-411
    ココは大きな円は描いてくれるけど、
    こんなに小さく回ってくれません。
    回し方にこつがあるんでしょうかね~?

  2. hana | URL | f4RRH762

    【naokokoサマ】
    ようこそ~(^▽^)/
    冬になってから陽の当たらない部屋なんで、
    最近、画像今ひとつなのですが、ほめてくださってウレシイです♪
    カート小さく回ってますか?^^
    コツですネ?
    う~ん、そうですね~、スナップをきかせて小さく回す事?
    たまに大きくしたりすると、また運動になっていいと思いますヨ♪

  3. そぼろ | URL | -

    本当に、いつもより多く回ってますね^^

    寒いと運動量が減って、体力が有り余るんでしょうね。
    若いにゃんこ達はなおさら・・・。
    カートちゃんに比べてフリーちゃんがイマイチ・・・なんて思ってたら
    次の動画を見て納得しました^^;
    力入りすぎて扱い間違えちゃったんだね(苦笑)
    これに懲りずにまたじゃらしで遊んでほしいですね^^

    寒いと脂肪を溜め込もうとするらしいですよ。
    私も同じで、寒さと比例して食欲も増してます(汗)
    だから、ズニ様の気持ちはよ~~くわかります^^:

    でもズニさんの、「ご飯まだ?」のプレッシャーのかけ方というか、
    視線の力が日々強くなってhanaさん大変ですね^^;

  4. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    カートちゃん、クルクル回っていますね。
    でも我が家の子達より大人しい様に感じるのは気のせいかしら?

    フリーちゃん、ちょっと失敗しちゃったね。
    でもこれでじゃらしの扱いも上手くなるかな?

    ズニさんは何時も大人しいですね。

  5. にゃも | URL | -

    カートくん、回る回る。
    うちの前にいた猫もぐるぐる回って、眼も回してました。
    カートくんは遊んだ後ふらふらしたりしないですか?
    でもお行儀いいですね。
    他の猫の遊びに乱入したりしないんですね。
    だから仲良しでいられるのかな。

    カートくんの年頃はなに振って乗ってくれるので、人間も遊ぶの愉しいですね。

  6. あんこ | URL | -

    うおっぷ・・・テレパシーと言うより
    もう以心伝心・・・・アレ?ほぼ同じ意味か・・・・?

    いけない、いけないと思いながら
    フリー君のオエッとなってテンション下がってしまったのが
    何度見てもつい、笑ってしまって・・・・ごめんよフリータン・・・・
    だって・・・お茶目で可愛いんだものv-10

    そしてバターになりかけてるカート君に
    去勢前のネウを見ました!!!
    まるで同じ遊び方でカート君なのに
    「懐かしいわぁ~」ってww

    今ではネウは回ってくれないので凄く楽しかったですv-22
    そのエネルギーがむしろ、ほしいと言いたい所もあります(笑)

    ズニたんのプレッシャービームは見ちゃいけない!
    あんな瞳で・・・・v-238ずるいよぉズニたん可愛すぎ♪

    hanaさん、お休み良かったですね!!!
    充分に休みをエンジョイして下さい!!!
    私は明日は午後から出勤~~~~v-12
    でも直ぐ帰ってこれるので家具でも見てきますv-258

  7. こんち | URL | -

    フリーは・・・・遊びすぎて「おえっ!」・・・・・(笑)
    オッサンは2日酔いで・・・「オエッ!」・・・・・(涙)

    カートはグ~ルグル周り過ぎで・・・・・・・・
    hanaさんはグ~ルグル回し過ぎ・・・・・・デスネ・・・・・・

    そして冷静なのはズニさんのみ・・・・・「ワタシのごはん・・・まだかしら」

    ウ~ン・・・・現実的で・・・・・・・・惚れぼれシマス・・・・・

  8. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    ねーさんおはよー!
    カートの回りっぷりがスゴイ(笑)
    ちぃくんも8歳のくせして回るけど、やっぱり若いコのほうが高速回転だわ~(爆)
    そそそ。
    我が家も3連休関係なし。
    むしろ連休終わって欲しいのね~
    そこらじゅう渋滞で買い物も行きたくなく・・・ ̄▽ ̄; ヒキコモリ気味ですわっ

  9. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサマ】
    フリーは「オエッ」ってなってしまい、いつもの
    ハッスルするサマがなくなっちゃいました^^;
    フリーはジャラシで遊ぶより、オモチャを転がす(くわえる)
    系が好きで、カートはジャラシ、ひもが好きなんですヨ。
    アハハ、確かに寒いと脂肪溜め込みそう^^;
    ズニ、寒さで・・・^^
    ズニの「ご飯まだ?」の視線は
    チビたちの騒がしさより痛いです^^;

    【なかちゃんサマ】
    カートは紐遊びとジャラシが大好きなんです♪
    フリーはジャラシも好きですが、
    どちらかと言うとぬいぐるみなどを転がすのが好きで、
    今回はジャラシで遊んだため
    テンションが少し低かったのかな?
    ズニは大人になったら、ジャラシではあまり
    遊ばなくなりました。
    たまにものすごく反応しますけど^^

  10. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサマ】
    カートはぐるぐる回り続けてしまうんですヨ~。
    ふらっとはしないんですよネ~、不思議と・・・
    お行儀悪いですよ~~。
    今回はフリーがテンション下がったので
    見てましたが、毎日オモチャの取りっこだらけです^^;
    去勢手術前なのでとってもよく遊んでくれますよネ。
    フリーも去勢手術の前はスゴすぎたけど
    今はだいぶ遊び方も大人になったのかも?

    【あんこサマ】
    フリーのオエッ、おもしろいですよネ^^
    ネウちゃんもバターになりかけるほど回ってたんですネ!
    長毛さんの場合、回るというより舞う、と言ったカンジでしょうか?
    手術後って、どうしても遊びに関しては
    おとなしくなっちゃいますよね。
    フリーも前ほどスゴいハッスルしなくなった気が・・・
    あんこサンは、出勤なのですネ!
    素敵な家具が見つかるといいですネ♪

  11. hana | URL | f4RRH762

    【こんちサマ】
    2日酔いですか?辛そうですネ^^;
    お水を飲んでお大事になさってくださいネ。
    カートはホントバターになりそうな勢いで回ってましたよ。
    はな♂は、ぐるぐる回しすぎ?
    ウチはいつもあのぐらい^^ カートはまだ子猫なので
    いつまでも遊んで欲しそうで~す。
    ズニはもう大人なので、ゴハンのことが最重要のようです(^_^)

    【湘南のちぃくんママ】
    おはよ~~♪
    高速回転のカート、いくらでも要求してくるから
    腕が疲れちゃうんだ~^^
    まだ若いんだね~~、と思う^▽^
    連休ともなると確かに、チャリででかけるのも
    おっくうになるほど道が混んでる・・・
    確かにひきこもりギミに・・・
    ま、観光地だし、しょうがないよね~
    歩いて出かけるのがいいっすヨ^^

  12. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    カートちゃん、
    自分の好きなオモチャをくわえて来るんですか!
    すごい可愛い~
    それじゃ、遊んであげないわけには行きませんね。
    遊んでも遊んでも、疲れ知らずなお年頃かしら?

  13. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサマ】
    オモチャくわえて、目の前でポトッと落とします^^
    遊ばなきゃ~って思っちゃいますよね。
    フリーも去勢手術前は、豪快に大きいオモチャをくわえて
    引きずっていました^^;
    ホントに子猫は疲れ知らずで
    遊んであげる人間の方が疲れちゃいますよネ♪

  14. いちこ | URL | -

    いつもより多めに回っておりますぅ~
    って感じですね。
    ニャンコって眼が回ったりするのでしょうか????
    自分のうちのニャンコではしないのですが(笑)会社のニャンコが椅子に座っているときに、椅子をグルグル回して眼が回るのかチャレンジしようと思ったら、自分が先に気持ちが悪くなったことがありました(爆)

    フリーちゃんの『おえっ』ビックリなのですが、思わず笑っちゃいました。
    ごめんなさ~い。
    でも確かに危ないですね。
    気をつけなきゃ。

  15. hana | URL | f4RRH762

    【いちこサマ】
    にゃんこも目が回りますヨ~。
    カートもこれ以上やると相当フラッとするので、これぐらいに。
    そうそう、人間の方が気持ち悪くなるの早いそうですヨ^^;

    フリーの「おえっ」、顔がオモシロいですよネ。
    猫ってこれよくやるみたいで、
    歴代ニャンコ棒状のものかじってる時など、
    みんなやってました^^;
    さすがに怪我する子はいなかったけど、危ないんで気をつけてます。

  16. まき | URL | -

    hanaさん こんばわ~。
    めちゃめちゃおひさしぶりでございますっ。。。

    ここ最近の寒さにへこたれておりました・・・(ーー;)
    今日は少し暖かかったので、こたつから出てまいりまして・・・
    早速こちらにお邪魔させてもいました。

    出だしの休日だろうが・・・  が本とやっぱり同じなんだと苦笑しております。
    今日も日曜日なのに6時から起床・・・ せめて、7時ぐらいまで寝たい・・・ なんて日々をすごしております。(トミーが枕元で起こしてくれます)

    でも3人とも相変わらず元気そうで、私の顔が緩みます。
    寒いのは本と苦手なので、こたつから出られない私ですが、また
    遊びにきますね。(^^♪
    明日はトミーは2回目のワクチンです。。。

    ではでは長文になり すみませんでしたっ。。。

  17. みかん | URL | XVgCdbeE

    みんなが遊んでるのを見て思い出したよ。
    このところまったく遊んであげてない自分に(笑)
    ばたばたとしてたので今日こそは遊んであげなくちゃ~

    うちの4匹のことで心配してもらってありがとね。
    なんとか落ち着いたようです~
    ほんとにありがとう~

  18. hana | URL | f4RRH762

    【まきサマ】
    わ~い、まきサン^▽^)/
    寒かった寒かった(><)、でも今日はほんわか暖かくて
    気持ちのいい日でしたね~♪
    そうそう連休だろうが関係無しに、
    思いっきり早くたたき起こされ・・・ホント同じですネぇ~。
    明日2回目ワクチン? トミー君ガンバレ~。
    ウチはカートの去勢手術をそろそろ予約しようと思ってますヨ~
    またどんどん寒くなるけど
    まきサン、トミー君風邪引かないようご注意くださいね~^^

    【みかんサマ】
    みかんさ~ん、だいぶみんな元気になったのかな?
    なんかいろんな点で似た所あって
    すごく応援してましたヨ^^

    元気になれば遊ぶこともいっぱいできますね~。
    今日はたくさん遊んでもらえそうで
    4にゃんずも大喜びしているのでは? ♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/70-ef1470c1
この記事へのトラックバック


最近の記事


