スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


どけどけ作戦

2007年11月23日 23:03

kurt_samui.jpg

なぁんだか、ホント家の中が寒い。
日当たりが悪いから、寒さが堪える猫たち。
猫でなくとも寒い。暖房フルで稼働。ホットカーペットもずっとオン。
家のにゃんずも、寒さで丸くなる。

fz_futon.jpg

2Fのオイルヒーター前の光景。
布団を片付けようとしたら、ズニとフリーの2ショット。
ちょうど、暖房の前だから、気持ち良さそうに寝てるし
これじゃあ、片付けられない・・・


fkz_hot.jpg

ホットカーペットに入れ替わり立ち替わり
暖をとりにやってくる。
ホットカーペット無しでは、私も猫もやっていけません^^;

free_koubako.jpg

タワーで遊んでたけど、
いつの間にか寒さで丸くなるフリー。
あっちのホットカーペット暖かいよ、フリー。


ん?ソファでフリーとカートがラブラブに。

fk_love02.jpg


・・・まぁ、ラブラブということもありますが、
これは我が家では『どけどけ作戦』と言って、
一番下の子猫がよくやるんですが、気持ちよく寝ていたりすると
グルーミングしながら、もともといた猫をちょっとずつどかす、
戦略のようなものです(^^;)

フリーが先にいて、カートが『どけどけ作戦』を実行していましたが
気のいいフリーは、逆にグルーミングしてあげたりして

fk_love03.jpg


いつものように、猫団子。
結局いつも『どけどけ作戦』は猫団子になるのです。
(ケンカに発展する場合もあり^^;)

fk_love04.jpg


fk_love01.jpg


ひとりで寝るより、断然暖かいしネ!カート。


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

ズニさんも子猫時代は、
よく『どけどけ作戦』をしていました^^


コメント

  1. そぼろ | URL | -

    本当に寒いですよね~。
    我が家も1日中ストーブ付けっぱなしですもん。

    そんなわけで、hana家のにゃんこ達も
    遊びは暖かい所限定なんでしょうね^^:
    大好きなタワーに登ってルンルンなはずのフリーちゃんの背中が・・・
    寒さで丸まってるのには笑ってしまいました^^:

    どけどけ大作戦!
    ラブラブなのかと思いきや、そんな手のこんだ作戦だったんですね!
    でも今回はフリーちゃんのご機嫌も良かったし、
    ケンカにならず猫団子で終了☆
    そうそう、みんな仲良く一緒のほうが何倍もあったかいもんね!!
    ズニさんがいればもっと暖かいだろうに・・・。

    ズニさんはチビーズと団子はしませんか?

  2. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサマ】
    そうなんです~。1Fは寒すぎて耐えられません(大げさな^^;)
    フリーはあの場所が大好きなんですけど、
    なにせ設置場所が窓際なので、まん丸になってました^^

    そうなんです。居心地良さげな場所に後から割って入り
    「どいてちょうだい」と言わず、グルーミングしたり、
    もといた猫の上に座ったりする「どけどけ作戦」。
    家に来た代々の子猫は何気にみんなやるんですよネ。
    暖かいから猫団子になっちゃうんですけどね~^^
    ズニは、どけどけ作戦で割と退いちゃうんですね。
    あと年が離れすぎていて、まとめてチビたちの世話をできない
    のか、いつも少し離れた場所にいるんですよ。
    1対1なら今日の布団みたいに、くっついて寝る事もあるんですけどね~。ホントみんなで猫団子になって欲しいです。

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    我が家もホットカーペットはずっと付けっぱなしです。
    勝手に切れて気が付かないとソファーに移動して
    猫団子になっています。

    フリーちゃんはズニさんとも仲良し、
    カートちゃんとも仲良しで猫団子になっていますね。
    今日はどけどけ作戦失敗だけど一緒に寝ている姿を見られる方が
    私も癒されます♪

  4. あんこ | URL | -

    ぐおぉぉぉぉぉ!!!!
    ヤバスですよーーーー・・・・・v-238
    フリータン&カートタンのラブショットが最高♪

    これは今までで一番興奮しちゃいました!
    こんなにも仲良く猫団子になってたら釘付けになって
    ある意味「金縛り」にあってますv-39
    かろうじてお臍に力を入れて解きましたが・・・・・ww

    そしてズニたんの尻尾とお尻がキュートv-257

    本当に寒いです・・・・
    家も引越し準備などで何だか隙間風が入り
    極寒です・・・・
    手とかさすりながら打ってます。

    ネウはアンカの上や布団の中でぬくってますが!
    お互い風邪ひかないようにしましょうね☆

  5. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    hanaさん宅の3ニャンは仲良しですよね。
    ドケドケ作戦しながらも、うまくやっているもん。
    寒くなって、私もコタツなしでは生きていけましぇん。
    でも、コタツに入るとニャンコがいるので、足を伸ばせなかったりします。
    誰のコタツだか…

  6. rei | URL | -

    アハハッ なるほど! どけどけ作戦かぁ~(^^)♪

    我が家はコタツを出してるのでニャンコ達は仲良くデーンと横になってます。
    熱くなると顔だけ出して人間みたいです(-_-;)

  7. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサマ】
    ホットカーペットが切れちゃうと、
    ウチもいつの間にかだれもいなくなっています^^;
    フリーはズニともカートとも猫団子に
    なるんですが、
    カートは押し入れの中では、ズニと一緒に
    いますが、ソファではいっしょにいたことないんですよネ。
    どけどけ作戦で猫団子になる姿はホントにカワイイです^^

    【あんこサマ】
    フリーとカートの猫団子、ラブラブでしょ。
    金縛りに?w
    いつも兄弟みたいにしてるんですが
    「どけどけ」が激しくなるとバトルに発展することも
    あります。
    この時は一緒にくっついて猫団子です^^
    カートはそろそろ去勢時期なので、
    フリーに対しても萌えちゃうことがあるようで^^;
    そっか、あんこサン家、引っ越し準備してるから
    掃除などで窓も開けちゃいますよね。
    ホント風邪などひかないよう、ご注意くださいネ~☆
    ネウちゃんはアンカ、お布団ですネ~♪
    ネウちゃんのぬくいぬくいって姿も見たいです(^▽^)

  8. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサマ】
    まぁ、フリーとカートはバトルがありながらも仲良しです☆
    ズニは年が離れているせいか、ズニの方は子猫たちを遠目から
    見ています^^;
    こたつ良いですね~~。
    猫ちゃんが中にいると、確かにリラックスして
    足伸ばせないですよネ~。
    ウチはあたしが怠け者になるから
    こたつはないです~。

    【reiさま】
    そうなんですよ~。
    ウチにいる猫たち、代々やってるんですよね~(_ _*)
    まぁ、バトルになる事はそうなく、猫団子になるから
    かわいいのですけれどネ。
    あ、熱くなると顔だしますよネ!ウチも布団の中で
    ぬくそうにしていても、それやります~
    こたつの中って、しばらくいると熱くなりますもんネ~^▽^)

  9. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    ねーさん・・・トップカットに爆笑しちゃったよ・・・(;´▽`A``
    さ、さぶいんでしょうね・・
    あのう。では、そろそろ我が家@アロハハウスに下見に。
    んでもってこっちに越してきてね(´▽`)♪

  10. hana | URL | f4RRH762

    【湘南のちぃくんママさま】
    さみ~ヨ、とぼやくあたし。
    まじ、日当たり悪いし^^;
    ちぃくんママんちはすごい日当たり良さそう♪
    そう、まさに湘南の日当たりサンサンのイメージ♪
    なのにここは・・・
    ホント引っ越したいヨ~~~(笑)

  11. あー | URL | -

    にゃんこが来てから電気代が大変なことに!!笑
    ・・仕方ないんですけどね。
    私もストーブの前から離れられません。
    おうちに居るときはだいたいストーブの前かお布団の中で過ごします。笑
    フリーくんカーとくんはほんとに仲良しですね~。
    本当の兄弟みたいですね!

    やっぱり猫団子、うらやましいです~。

  12. hana | URL | f4RRH762

    【あーサマ】
    ウチも^^; 夏より冬の方がお金がかかるかも。
    今日なんかお天気良くてぽかぽかだけど
    ウチの中はなぜかひんやり・・・
    暖房無しではいられない~~。
    フリーとカートはホントの兄弟みたいですよネ。
    猫団子はとっても暖かそうです^^

  13. lily | URL | TstjNiII

    寝顔可愛いe-266
    ずっと眺めていたいです。。。

    ほんと寒くなりましたよねe-330
    猫ちゃんたちにとって苦手な季節に・・・
    私も寒いのは嫌いなので、寒いなと思ったら
    すぐに暖房をつけてしまいますi-229

    寄り添って寝ている姿は天使ですねv-347

  14. いちこ | URL | -

    かわい~!!!!!
    ニャンコのお団子姿ってホントかわいいですよねー。

    ホットカーペットをつけるとニャンコがよってきます。
    うちも一緒です。
    それからおひさまの暖かさとでへべれけになっている姿見ると、もう萌~ですよね。
    でもいいなぁ。うちは三毛姉妹は仲良しだけど他は絶対にお団子見れないですもの。

  15. hana | URL | f4RRH762

    【lilyさま】
    ホント寒くなりましたね~。
    ウチはもう暖房無しではいられません(><)
    寝ている時の顔はどのニャンコもホント、ニッて
    笑ってるみたいでカワイイですよね~。
    ホットカーペット&暖房で部屋はぬくぬく♪
    気持ちよ~く寝ていますよ^^
    猫の寝顔はずっと見ていたいほど癒されますよネ♪

    【いちこサマ】
    猫の団子姿ってこちらもぬくぬくした気分になりますネ♪
    そっか、いちこサンとこのにゃんずは団子にならないんでしたっけ?
    いちこサンちは日当たり良好ですか~?
    ウチは悪しです(きっぱり)^^;
    お日様の熱さでだら~んとしていたフリーも9月くらいで
    今は寒さで丸くなっている事が多いです~^^;
    ホットカーペット無しではいられませんね~。
    ホントはいちこサンちみたいに猫用こたつも欲しいくらいです^^;
    人間用のこたつも・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/69-45094845
この記事へのトラックバック


最近の記事


