スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鍵しっぽの猫たち

2007年11月21日 23:03

zuni_kagisippo.jpg


『“かぎしっぽ”の猫、どうして生まれる?』(excite)

鍵しっぽのことって、意外と知られてなかったの~?
と驚いてしまいました。

zuni_makisippo.jpg

ズニさんのような巻きしっぽも、鍵しっぽの仲間。
ぶたちゃんのしっぽみたいでもある^^;

free_kagisippo.jpg

フリーは完全なる鍵しっぽ。犬並みにフリフリしますヨ。

鍵しっぽって、幸運の猫とも言われてます^^

kurt_nagaisippo.jpg

カートは今ではウチでたったひとりの、まっすぐしっぽ。
最近短め?とも思えたしっぽ、長くなって来ました~~。
黒猫も福を呼ぶ、と言われている♪ (後は金目銀目のオッドアイも)
おお~、じゃ、ウチ2つもあてはまってる。めちゃ幸運じゃん。

どんなしっぽでもカワイイという事ですネ。

この頃のちびーず、流行の遊び。

fk_hayatterumono.jpg

すごい遊びます!!
ペットボトルのふたです。
ちゃんとしたオモチャよりも、後は捨てるだけのものに食いついてくださる。
安上がりです(^^)





短所は、小さいので隙間に入りやすいです。
ものが入り込まないよう防止木を入れたのに、引っぱり出してるし。
あと、フローリングだと、若干うるさいです^^;
これの良い所は、続くとサッカー選手のように交互にドリブルしたりして
見ていて楽しいところかな?


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

交互にドリブル後は、やっぱり隙間にゴール!!


コメント

  1. みにゃんこ | URL | CFyhOPDU

    初めまして。

    初めまして。
    ブログ村のトラコミから来ました。
    うちのポッポもカギシッポなんです。
    でも、ちょっとフサ猫なので、シッポを立てると先がクルンを曲がって
    リスみたいになります。
    私は、彼のチャームポイントだと思っています。
    里親探しなどでは、真っ直ぐの子が人気みたいですが、
    個性的で可愛いですよね。
    きっとhanaさんにも、たくさん幸せを運んでくれるんでしょうね。

  2. hana | URL | f4RRH762

    【 みにゃんこサマ】
    はじめまして~、ようこそです(^▽^)/
    コメントいただきありがとうございます。
    みにゃんこサンの猫ちゃん、ポッポちゃんというお名前?
    わぁ~、ウチのカートの里親になる前、保護主サンがカートにつけた
    名前と同じです^o^)/
    なんかウレシイです^^ フサ猫さんなのですね。
    鍵しっぽはカワイイと思いますヨ♪
    表情も豊かですし^^ 
    みにゃんこサンのブログにも後ほど伺わせていただきますネ!

  3. にゃも | URL | -

    私も鍵しっぽ大好きです。
    ついでに靴下履いてる足も好き。
    だからフリーくんはすごーい好みの猫なんです~。

    最近はmix猫でも鍵しっぽの子が減ってるそうです。
    まっすぐもかわいいけど曲がり具合に個性があるかぎしっぽはホントかわいい。

    ペットボトルの蓋は人気高いですよね。
    うちはみんな好きだなぁ。
    虎徹はくわえて持ち歩いてます。
    ピンポン玉も茶夢に人気でした。
    フローリングだと跳ねたりするのですごい興奮してました。
    難点はどっちも音がうるさいことですね。

  4. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    我が家も10にゃん中4にゃんが鍵尻尾です。
    2にゃんが尻尾の先がほんの少し、触らないと分からない位で
    ガーリックとわさびは誰が見ても良くわかる位の鍵尻尾しています。

    フリーちゃん&カートちゃんペットボトルの蓋面白かった?
    小さくてコロコロ転がっていい玩具になりますよね。
    安上がりだし我が家も人気ありますよ。

  5. あんこ | URL | -

    私も鍵シッポ大好きですv-10
    でも鍵シッポって不思議で何故に?と思ってたら
    そうなんですね~勉強になりましたv-218

    ズニたんのシッポも可愛いけど・・・v-238

    友達のニャンコは雷シッポ?「Z」の形なんですよ。
    それも鍵シッポの仲間なのかしら??
    あの魅力的な曲がり方がたまらなく可愛いです。

    福が2つも!!!hanaさん宝くじの準備?!
    なんちって・・・・。

    ネウはストローで遊ぶのが好きで&スーパーボールで
    むなしくも一人女子サッカーしてます・・・・。
    今度仲間に入れてもらってフットサルチーム作りたいですv-8

  6. そぼろ | URL | -

    そうそう、鍵しっぽちゃんは幸福を運んでくるって言いますよね^^
    我が家では、旦那が「うんこしっぽ」と呼んでますが^^:

    我が家が1番最初に飼ったにゃんこの黒猫「カブ」も鍵でした。
    本当にいろいろな幸せをもたらしてくれた思い出深いにゃんこです☆

    今日のフリーちゃん&カート君は名サッカー選手ですね^^

  7. rei | URL | -

    \(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゚☆゚。・ ハルはオッドアイ。 ナツは金目。
    幸福の招き猫かな。

    あーウチもペットボトルのキャップで遊びますよ~(^^) 安上がりでイイですよね(^^)v

  8. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサマ】
    靴下猫、私も好きです^_^
    そうですかぁ~、にゃもサン♪ フリーは鍵で靴下ですものネ。
    ウレシイです♪
    ええっ! 鍵しっぽ減ってるのですか?
    なかなか個性があって好きですけどねぇ。

    ペットボトルキャップ、くわえやすいので
    ホント大人気ですね~。
    私的には安上がりが最高ウレシイです^^
    確かに音がうるさいですね~^^;
    この後、ホントにサッカー状態で、
    なぜ動画を撮り終えた後、オモシロい事をするんだ?と
    なりましたヨ^^;

    【なかちゃんサマ】
    そうですよね~、ガーリックちゃん、わさびちゃん♪
    鍵のところといい、わさびちゃん、
    ホントフリーに似ているなぁと思ってたのですヨ(^_^)

    大変ペットボトルの蓋、楽しかったみたいですよ。
    3つ4つを交互に投げておけば、延々遊んでくれます。
    隙間に入れてしまって、探し出さなきゃならないですが
    これはいいですね~、ホント安上がりですし^^

  9. hana | URL | f4RRH762

    【あんこサマ】
    たまに、オモシロい記事があるので読んでいるんですけど
    昨日はたまたま鍵しっぽだったので♪
    鍵しっぽってオモシロいですよネ。
    Z でも鍵しっぽだと思いますヨ。すごいユニークですネ~。
    フリーは直角、ズニは巻き。曲がっているのが鍵しっぽと言われます^^
    宝くじ、年末ジャンボ♪ 黒猫、巻きしっぽず~~っといますが
    当たりませんねぇ(^ ^;)

    スーパーボール!!それも遊びますよね!
    フットサルチーム作りましょう♪ 
    みんなで隙間ゴールを狙うのでしょうね(^ ^;)

    【そぼろサマ】
    幸運の鍵しっぽが「うんこしっぽ」。スバラシイ旦那サンだぁ^^
    黒猫カブちゃん、鍵だったのですネ♪
    黒猫、鍵と両方の福を併せ持ったカブちゃん。
    きっと素敵な思い出をそぼろサンご家族といっぱい作ったのでしょう(^_^)
    どの子もかわいいですけど、思い出深い猫っていますよネ。
    ウチも先代の黒猫JBが、そうでした^^

    フリーとカート、この後ホントにサッカー選手みたいに
    ずっと続けてドリブルしてました!
    動画の電源を切った後のことでした~残念^^;

  10. hana | URL | f4RRH762

    【reiさま】
    おお~、ハルちゃん、オッドアイですかぁ。かっこいい♪
    なんか惹かれちゃうんですよね。オッドアイ♪
    しかもナツちゃんは金目!
    ラッキーでハッピーなことがあるかもしれませんヨ~~♪

    reiさんちもキャップで遊ぶんですね~?
    安上がりだし、結構猫たちだけで遊んでくれますネ^^

  11. あー | URL | -

    うちもかぎシッポです。
    「宝くじ当選~」とお祈りしますがまだ当たったことはありません。笑
    いろんな形があるんですね~
    でも結構かぎシッポ猫ちゃん多いですよね?(珍しいって書いてあったけど・・)
    ペットボトルのキャップ、うちもよく遊んでます。
    同じく隙間に入りやすいので少しでも目をはなすと行方不明になってます。泣

  12. hana | URL | f4RRH762

    【あーサマ】
    遺伝、って記事にありますけど、私が数人のお医者サンに聞いた所に寄ると、猫は1回に数匹産むから、中には巻き込んだり、折れたままになって生まれてくる、という事でしたヨ。
    ズニの親や兄弟はまっすぐでしたもの^^ 諸説あるんでしょうね。
    ペットポトルキャップ、人気ですネ~。
    隙間に入って、取ってあげて、の繰り返しになりますよネ!!

  13. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    ねーさんAloha~♪
    最近ノーコメポチポチごめんにゃさいでしたよ~( ̄▽ ̄;A
    いや~ さすが2日で1000km走破でダウン気味・・・(笑)歳だわ。

    こぉゆ~ 転がる系のもの大好きよね~♪
    あ。大掃除すると知らないブラックホールから
    すんごい奇妙なものが出てきたりしません?
    絶対猫さんが転がしたみたいなw

    ズニさんのクルンしっぽが可愛い!
    ちぃくんは細くてすんごい長~いの(@_@;)

  14. hana | URL | f4RRH762

    【湘南のちぃくんママさま】
    車での移動、おちかれです~^^)

    そうそう転がり系、大好き♪
    ブラックホールで見つかる見つかる^▽^)
    ほこりだらけになった、紙くず丸めたやつとか
    忘れ去られた100円ライター、ちびた鉛筆etc....
    猫以外に誰がこんなものを隠すでしょうネってカンジ^^;
    ちぃくんは長くて表情豊かなしっぽだワ♪
    ズニ、くるりんしっぽでしょ?
    ちょっと珍しい鍵しっぽなのです^^

  15. いちこ | URL | -

    かぎしっぽって幸せを呼ぶんですかぁ???
    うちも三毛がそうです。

    三毛にゃんはエコーの写真があるのですが、既にエコーでかぎ尻尾なんですよ~。
    どこでかぎしっぽになるんでしょうね。

    にゃんこって意外とオモチャよりも、その辺のもので遊ぶほうが楽しそうに見えるときありますよね。
    我が家はもうオモチャはここ数年買ってませ~ん。

  16. hana | URL | f4RRH762

    【いちこサマ】
    鍵しっぽは幸運の猫ちゃんですヨ(=^▽^=)
    いちこサンにも幸運を運ぶ猫ちゃんがいますネ♪
    あ、ウチもズニさん、この前の検査でレントゲン撮ったとき
    しっぽ根元がなんとZ型だったのですよ!
    鍵の形が写るなんて同じですネ~。

    成猫サンになったらオモチャで
    遊ばなくなっちゃう子多いですヨね。
    買わなくても、お安いキャップで結構遊んでくれますしね^^;

  17. ミルク | URL | -

    お久しぶりです!!

    かぎシッポ♪うちの虎太郎も鍵シッポです。
    2段階曲がってて雷マークみたいな感じです。
    黒猫も幸運のにゃんこだんて!!
    なにかいいことあるかな~ゥシシシ。

    ペットボトルの蓋で遊びますよねぇ。
    うちも大人気ですよ!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/67-daeb433e
この記事へのトラックバック


最近の記事


