スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ボクだって寝るンです♪

2009年08月04日 22:30

昨日の記事にご質問があったので回答させていただきます^^
こっそり遊んでたのですが、もちろんカートは起きて一緒に遊びましたよ^^
遊びもオヤツも、ひとりだけこっそり…というのは
我が家では無理だろうなぁ(^ ^;


こちら湘南地方…めっさ蒸し暑い…(;´▽`A
我慢してたんですがお昼から1階だけドライを入れてしまいました
するとねこたちは、そそくさと窓全開=ノー・エアコンの2階へ…
どんだけエアコン嫌いなんだ…w

様子を見に行くと…
2階は風通しは良いんだけど、陽がガンガン当たるのよぉ
ズニさん大丈夫?

09_8690.jpg

心頭滅却ヨ
火もまた凉し、ですか~?
単なるやせ我慢?





カートを探すと…

09_8669.jpg

またも、モアッと押し入れに(^ ^;
黒猫や、暑くないのかえ?







で、極めつけは

09_8672.jpg

ザ~リザ~リ


押し入れカートの下方、フリース暑苦しげなキャリーの中 ですよ(; ̄▽ ̄)






09_8665.jpg

ボクだって……





09_8664.jpg

寝る時は寝るンだにゃ……

んー、フリーもやせ我慢か^^;?
目がうつろというか…
ハッΣ( ̄□ ̄;ノ もしかして…目開いたまま寝てるとか?





09_8695.jpg

んー信じられないわね…

ズ、ズニさんもネ…^^;

エアコン…去年より嫌いになったのかなぁ…
エアコンかけるとみんな2階に避難しちゃう猫日和の面々なのでした~



さて、久しぶりに追記などを…

ブログ開始してからランキングなどに参加してましたが
「猫日和」はまったりとマイペース更新で続けて行くことになりました。

よって、ブログ村のバナーは外しました^^
もちろん今後とも皆様のところにもお邪魔させていただきますが
仕事などの関係でお邪魔できない日もあるかもしれません。
その場合は、ごめんなさい。

あ、マイペース更新なのでやめる訳ではないですよ^^;
いつも通り お気軽にコメントくださいませネ
お待ちしております。

ではでは皆様ステキなブログライフを^^♪





コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    みんなエアコン嫌いなんですねぇ~。
    暑くっても平気ならいいんですが、暑そうにしてて
    エアコンのない部屋にいるとどうしていいものか
    困っちゃいますよね。
    うちは嫌いまではいかないけど、別にいらないって
    感じみたいです。
    ズニちゃん、とくにとろーんとしてるからちょっと
    涼んで欲しいなぁなんて見えちゃいますね。

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    あらあら、みんにゃエアコン嫌いですか。

    我が家も直接風が当たる所は嫌いますが
    部屋の中に入るからなぁ~。

    目を開けたまま寝ているの?
    ズニさんも、フリーちゃんも?
    夢を見ている時に目を開ける時があるけど・・・

    お仕事、忙しそうですね。
    無理しないで下さいね。

  4. にゃも | URL | -

    みんなエアコン苦手なんだ。
    点けた途端に移動ってすごいな。
    お二階だと屋根の照り返しとかもあって暑そうだけど、人とは違う体感温度なのかしら?
    うちはマンションで密閉率がいいので、電化製品の熱でほんと暑いです。
    猫たちは涼しい玄関とか風が通る場所によくいます。
    押入って意外と涼しいみたいですね。

    blogの更新が義務みたいになっちゃうと辛いですよね。
    マイペースでいいと思います。
    でも毎日猫日和メンバーみんなに会いたいけど^^

  5. ちーちー | URL | -

    みにゃさん、暑いところで頑張ってねてますね
    どの写真もどこかうとうとした感じ
    ほんと、暑くないのかなって思いますよ

    うちのにゃんずはエアコンけっこうスキかも
    風の当たる一番いい場所にいる事が多いですよ

  6. とろおば | URL | VPV1NLhM

    みにゃさん、ほんとに暑いのに
    強いですね~!(驚)
    まったりうとうと・・・
    きっと私だったら、だくだく汗かいてそうです。(笑)

    のんびり更新でも、これからも
    楽しみにしてますね♪
    お仕事、がんばってください~!

  7. ポンタ | URL | -

    みんなエアコンが苦手なんですね
    でも、各々居心地のいい場所を探して寛いでいるようですね
    我が家も「そこ暑くない?」って言うような所で寝ているときがあります
    猫ってやっぱり寒がりなのかな?

  8. chakuo | URL | -

    ユルく行きましょう!
    ウチの更新はユルすぎますけど。

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    3ニャンさんとも暑さに強い?
    エアコン嫌いぶりがおかしいww
    みんな移動しちゃうんですね★
    一番暑そうなのはフリー君かなぁ(^▽^;)
    押し入れの下のフリースの敷かれたキャリー・・・(^^;
    熱気がこもってそうww

    ゆったり更新になっても、楽しみにしてます(*^▽^*)
    お仕事、お忙しいようですが、ご無理なされませんように★

  10. アリス | URL | -

    押入れやフリースは何とも暑そうですけど、大丈夫みたいですねー。
    今日はみんなおねんね写真ですねー。
    エアコン嫌いなのですかー。
    うちはエアコン好きみたいですけど、私が嫌いなのでギリギリまでつけないのですよ。
    旦那がいるときは暑がりなのでつけるのですけど、そうするとつっくんまで起きてきます。
    ズニズニレンジャー隊はみんな2階へ避難されちゃうのですねー。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. とっちー | URL | -

    そうそう!うちのごろも開きになってるのでエアコン入れると、
    そそくさと隣りの部屋に避難しちゃうのーσ(^◇^;)
    ちっこい頃はエアコン大好きでピピっと入れるとベスポジキープしてたのになー(笑)

    みんにゃも我慢大会にエントリーしてるのかなー?( ´艸`)ムププ
    それぞれ暑そうな場所に避難してるね~(σ´∀`)σ

    まったり更新♪楽しくマイペースで続けるのがイチバンですよねo(*^▽^*)o
    hanaさんのご負担にならないようにゆっくりねー☆☆
    これからも3にゃんに会えることを楽しみにしていまっす♪
    お忙しいようですが、くれぐれもご無理なさらないようにねー!!

  13. youbobo | URL | -

    @@!すご~~い3ニャンとも避難^^?
    ひやぁ~~・・我慢大会好き^^?
    うちとは大違いですね~@@
    うちは涼しくていいとこ探してます^^;

  14. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    のんびりマッタリが良いですよね~

    ネコさんたちはみんな我慢大会してるのかしら~~
    風鈴地方は窓を開けておくと涼しすぎるくらいです
    今日はお日様がやっと顔を出してくれたのでさてエアコンをどうするか悩んでます~

  15. 由乃 | URL | SFo5/nok

    エアコン入れた途端
    二階へいっちゃうにゃんずちゃんたち?
    よほどエアコンが嫌いなんですね
    これじゃ人間さんも、暑くてもあまりエアコンが付けられないのでは?(汗)
    こちらも暑くてエアコン無しでは過ごせません

    お仕事がお忙しくなられたんですね?
    マイペースで記事アップなさってくださいね!

  16. とらる | URL | -

    心頭滅却中のズニさん…目がいっちゃってるような(^^;
    うちのにゃんずは昼は窓全開のエアコンのない部屋で寝て
    夜はエアコンの効いたリビングに集まってきます。
    でも風が直に当たるのは嫌みたいですね。

    マイペース更新になっても3にゃんに会えるのを楽しみにしてます♪
    でも毎日センスのいいバナーを見るのもとっても楽しみでした。

  17. hanako | URL | -

    ああああ、ここでも我慢大会の特訓が∑(゚∇゚|||)ガーン!
    みんにゃ~暑くないのー?
    熱射病にはきをつけて(笑)

    あ、やっぱりフリー君だけ遊ぶってのは無理な話だったんですねー((*≧m≦*))
    お仕事、大変なのかな?
    マイペースがでも一番ですよね!!
    これからもどうぞヨロシクです♪

  18. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    みんな我慢大会ですね(^_^;)
    風通しが良ければ、暑くても割と平気なのかな?
    楷ちゃんは、フリー君みたいに暑い部屋で
    冬用カマクラベッドに入って寝てたりしますが(^▽^;)
    なんか、電気屋さんに聞くと、
    エアコンは、冷房よりドライの方が電気代がかかるみたいなので、
    うちは弱めに冷房付けてます。

    hanaさん、お仕事忙しいようですが、
    ニャンコ達の我慢大会に参加せず、涼しい部屋でお仕事頑張って下さいね~

  19. Gavi | URL | k4K7G4dA

    みんにゃはエアコンない方が好きなんですねー♪
    アタシも暑い気分楽しみたいときあるよぉ。

    ↑ ( ̄□ ̄;エッ ドライの方が電気代かかるのにゃあ!
    ちょびっとガーンだよ・・・

    あんまり無理せずゆっくりのんびり楽しくにゃあ♪

  20. カオルンボ | URL | JalddpaA

    数日ぶりにhanaさんの所に来て、ブログあけてしばしフリーズしたっすよ=3
    テンプレ変えたんですね^^ビックリした~!
    「あれ・・・この人誰だったっけな・・・・・・」とほんと止まった(笑)
    もちろんhanaさんとタイトルで分かりましたが(笑)
    素敵ですよ^^

    う~む・・みんなうちの子よりも徹底してエアコン嫌いかも!
    ランキングや更新。やっぱランキング外した方が
    忠実にまったりマイペースで出来ますよね^^v
    了解っすよ(*^ω^*)

  21. dino | URL | ma6QW5LA

    みなにゃん、暑くないのですか?
    お顔を見るとそうじゃないみたい。
    うちに遊びに来たら凍っちゃうかな?
    エアコンって好き嫌いが激しいですもんね。

    ゆったりマイペースで続けてください。
    楽しみに遊びに来ます。

  22. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    結構にゃごって人間族が見るよりも寒がりですよね。
    絶対毛があるから暑いはずだ~っておもうんだけどその厚意はむしろ邪魔っぽいというか・・・。
    もともとわたしが冷房苦手だしそんなに冷やしてないつもりなんですけど、自然な温度が一番みたいですわ。
    もわっとなってくるとさすがに溶けてきますけど(笑)
    ロンゲのうちですらそうなんだからhana家のみにゃさまならもっとそうかも(^^;)

    のんびり更新にされるんですね。
    うちもそのうちブログランキングは外しちゃおうっておもってます。
    なんかそんなに気にしてないほうだとはおもうけど、やっぱりちょっとは気になるし(笑)
    それってなんだかな~っておもっちゃうのですよ。
    hanaさんちものんびりでも長く続けていただくのが読み手のわたしとしては一番嬉しいです(太く短くがわたしは一番かなしい~(><))

  23. ブルームーン | URL | N0fGSRtA

    エアコン

    こんにちは(=^^=)
    ネコって暑いの嫌いなんだと思ってました^^;
    うちは、仕事行くときもずっとエアコン点けっぱなしです。
    窓も危なくて開けられないせいもありますが・・
    ズニちゃんのとろ~んとしたお顔がたまらないです(=^^=)

  24. たれにゃんこ | URL | -

    ちょっと訪問をお休みしてたら、テンプレートが変わってる!
    でも、ちょっとデザインが崩れるようなのです・・・
    これって3カラムですか?
    両はしのカラムが最下部に表示されます。
    IEとFirefoxでは崩れるようです。
    Windowsだからでしょうか?

  25. ANKO | URL | -

    我が家も猫達の為、ノーエアコンで頑張ってます。
    お陰で夏バテ知らず。有り難いのかな^^
    マイペース。これが一番ですよね。
    ランキングも良し悪しかなって、私も....
    これからも応援してますよ。

    ↑Mac/safari4でもサイドメニュー部分が、ページ最下部に。

  26. hana | URL | f4RRH762

    >たれにゃんこさん、ANKOさん
    後ほど皆様のブログに伺いますが、今外からなので…
    テンプレートのご質問について回答を…
    えっと、これはサイドメニューはないのです。
    いわゆる1カラムってやつです。すっきりしたかったので。
    メニューは上にありますが
    今までサイドにあったものは下に行っちゃうので
    読みづらかったらごめんなさいね。
    またテンプレート変更するかもですw

  27. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    ニャンコは寒さよりも暑さに強いって聞きますが
    どう見てもウチの4ニャンは暑さに弱い感じがしてしまい
    エアコンつけて出勤してます
    おかげで光熱費がぁ!!
    hanaさんファミリーみたいな子達ばっかりだったらイイのになぁ~

    無理せずマイペースで(^_-)-☆
    私も今、ランキング考えてます
    これからも楽しみにしてますね(*^_^*)

  28. はなまる | URL | -

    我が家も今日は公園の消毒の日だったので
    窓を閉めてエアコンを入れましたが・・・
    エアコンの風の当たる所でぐーぐーと凛太は寝てました^^;
    大吉の方がエアコン苦手みたいです。
    暑かろうが涼しかろうが冷え冷えマットの上で寝る凛太。
    ヤツは不思議です。

    3にゃんとも暑さに強いのですね。
    心頭滅却すれば・・・と聞くと未だに忍先輩を思い出します。
    (昔の漫画ですすみません><;)
    ザリザリするフリー君可愛い♪
    昨日ふと昔の記事に遡って読ませて頂いたのですが
    やっぱり凛太はフリー君そっくり♪ニヤニヤしながら読んじゃいました。

    ランキング撤退ですか。
    でも更新は続けるんですね♪嬉しい♪
    私もランキングはやめようと思いつつそのままです^^;
    まったり更新。これからもよろしくお願いします^^

  29. だっちゅ | URL | -

    3にゃんみんにゃが撤退ですか?(^0^)
    うふふ・・・2階で我慢大会がはやってるのかな^^
    やっぱり、自然の風というか香りがすきなのかな~
    マイペースでしないと、しんどくなりますね。
    だっちゅも、いろいろ考えちゃいます。
    これからも3にゃんちゃん、みせてくださいね(^-^)

  30. @naoko | URL | -

    お忙しいでしょうが、カレンダーへのご参加、ぜひぜひよろしくおねがいしますう。

  31. はづき | URL | -

    ブログは、楽しみながら、
    自分のペースで、のんびり、ゆっくりが一番ですよね^^
    お仕事も本当にお忙しいみたいなので、
    どうかご自愛くださいね。

    心頭滅却中って言ってもね…ズニさん。
    熱中症にならないかなーって、
    心配しちゃうのよね。
    でも、ほんと暑いけど、エアコンは嫌みたいですもんね。。。

  32. スージー | URL | eHMgX5i6

    エアコン嫌いは、にこも同じだからね~。
    最近は、いつも一人で猫部屋に居ますよ。

    hanaたんも、ブログを始めて、もうすぐ2年ですね。
    私も、10月の2周年までは、突っ走ろうと決めてますよ。
    お仕事しながらは大変だと思うけど、これからもよろしくね。

  33. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  34. テラコッコ | URL | -

    我が家でも、
    エアコンは、不人気ですー
    猫様は、意外に、暑さに強いっ!?

    今日は、駆け足訪問で、失礼しますーー

  35. 桃太 | URL | sSHoJftA

    こんばんはぁ

    ランキング外されたのですね、猫日和さんを目標に半分お手本に^^させていただいてました。
    まだ一年経ってないので少なくても一年間はランキングに参加してみようと思っています。

    これからもズニさん、カートくん、フリーくんに会いに来ますのでよろしくです^^

    暑い夏はいいけれど
    蒸し蒸しは早く終わってほしいですよね、みんな体調にお気をつけてこらからも楽しみにしています^^

  36. Robele | URL | -

    ズニさん、やせ我慢にも貫禄が漂っていますね^^
    クロ猫カートくん、さぞかし暑いだろうかと思いきや、
    いつも涼しげなお顔なので、恐れ入りますねぇ(笑)
    そして、極めつけはフリーくん、またサウナにこもっているのですね~(笑)
    夏はより熱く過ごすのがモットーなのかな?^^

    まったり更新にされるのですね~
    楽しく更新できれば、それがいちばんの幸せなのですよね^^
    ついついあせりがちな日々、無理せずのんびり行きたいですね♪
    これからも応援しています~

  37. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    家のジルもエアコンは嫌いよ~
    なので避暑地(洗濯機)で夏はそこで過してるようです。
    猫って心地良い所見つける天才だから
    きっとズニさんもカートくんもフリーさんもそこが気持ち良いのよ~。

    私も歳のせいか今年は何だか疲れて。。。
    家に帰るとバタンきゅ~で、ブログ書く気がしにのよ~
    ブログさぼり癖がついちゃいそうです~
    お返事もなかなか書けないし。。。
    まあ、マイペースで続けるのが1番よね~^^;

  38. こんばんわ~
    うんうん
    マイペースが一番ですよね
    私も最近スローペースになってますが
    いいかな?って思ってまーす

  39. まりま~ | URL | -

    (>▽<;; アセアセ今日、海に行きたかったなぁ~
    ♪エアコン・・・我が家のにゃんも苦手なんです・・
    知らないうちに、エアコンのついていない部屋へ・・・
    ♪ブログ・・これからも楽しみにしています♪

  40. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  41. kuro | URL | -

    う~ん...うちもジメジメした押入れの奥で寝るんですよ。
    猫って湿気が苦手な生き物なのに
    黒猫は湿気を好むんでしょうかね(^^;

    ランキング外されたんですね!
    今まではコメント出来ない時はポチ逃げしてたんですが
    これからはなるべくコメント残して行きます(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


