スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


逆効果

2009年08月03日 22:44

ニックネームってみなさんも色々とあるんですね^^
たくさんのニックネーム・またその由来など楽しんで読ませていただきました。
どんどん増えていく…まさしくその通りで
もちろん当のネコたち、そのどれかで呼んでも振り向きゃ~しません(^ ^;


さてさて、ようやく今日梅雨明けしたところが多かったようですね。
こちらもとっくに梅雨明けしてたけど、イマイチの天気が多かったり。
でも今日は快晴で ものすごく暑かったです…

そんないいお天気なのに 私は仕事であっぷあっぷ(^ ^;
でも我が家のねこさんたちったら…

09_7911.jpg

座椅子Aを占領、ズニさん。






09_8595.jpg

座椅子Bを占領、カート



みんにゃ熟睡。
この静かな時間こそ仕事に集中!!



でも何となく…

09_8603.jpg

見て見て!このベロ…真似できるにゃ?
できねーよ(^ ^;

眠たそうなのに…いつも寝ない子がひとり^^;
フリーはホント、眠るまでに時間がかかるのですー
ここでぐずると、走りまくったりえらいことです





でも、しばし放置してると

09_8594.jpg

すぴぴ…

お、寝たのか?







09_8600.jpg

パチリッ にゃんてね

はぅ~~(´▽`;) やっぱ寝ないのね~
こうやって「遊ぼう」と誘っているようなんですよ






でも眠たいから箱に入ってる訳だし
ここはフェードアウトしかないわっ…

09_8598.jpg

いや、眠たくないにゃ

こんな角度から撮ってたのが逆効果だったようで
かえってフリーの気を引いてしまいました…(;^-^)ゝ







09_8605.jpg

さて、始動するにゃ!
ええっ? 寝ないの?







ほんの少しだけ仕事を中断して、フリーと遊んでしまったのは言うまでもありません^^;

09_8602.jpg

満足にゃ




今日は、そのお遊びの写真も撮れずじまい
みなさんのところに伺えてるかどうか不安なくらいバッタバタでした^^;
いまから遊びに行きますにゃ…
あ、コメント欄に行くには、上のcommentをクリックしてくださいね^^;
スイマセン、分かりにくくて(ぺこり)





コメント

  1. ちーちー | URL | -

    ズニさんとカートくんの寝姿、癒されますなあ

    じーっと見られてるときに移動したりすると
    目が追いかけている時ってありますね
    逆に気を引いちゃうみたいで

    遊び疲れてフリーくんはよく眠れたかな~

  2. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    ズニちゃん、カートくん気持ちよさそうですね☆
    どちらも座椅子占領というのが(笑)
    フリーくんは元気有り余ってるんですね!
    たっぷり遊んで、満足げな表情可愛い♪

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    座椅子を占領したズニさんもカートちゃんも気持ち良さそうに寝ていますね。
    癒されるわぁ~と見てたら、フリーちゃんの舌で大爆笑♪
    やっぱりフリーちゃんって可愛いぃ~。
    遊んでもらって満足気なお顔も堪りません。
    良かったねフリーちゃん。

  4. にゃも | URL | -

    フリーくんは寝ないオトコだったんですか。
    みんなに座椅子を取られたから…ではないよねw
    まだまだ寝てるより遊びたい年頃なのかな~?
    うちは暑いので寝る方がいいみたいw

  5. とろおば | URL | VPV1NLhM

    昨日はバタバタで失礼しました~;;

    ズニさんもカートくんもすやすやなのに、
    フリーくん、元気だな~。(笑)
    その舌・・・がんばったらできました!(笑)
    でも舌つりそう・・・。(痛)
    こうしてあの手この手で遊びに誘っちゃうなんて
    なかなかやるなぁ~。(笑)
    満足そうな表情、いいですね~!(喜)

  6. アリス | URL | -

    フリフリフリーくん、気持ちわかる猫がうちにも一名いますよー。
    ノアくんも全然寝なくて活動的なのです。メタボなのに。
    フリーくんも、きっと、楽しいことを求めて、もったいなくて寝れないのでしょうねー。
    寝不足猫さんです。
    いっしょですよ!
    まだまだ子供の証拠ですかね?

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ズニさんもカート君も気持ち良さそうに寝てますね★
    カート君の寝姿、最高です!!(*≧m≦*)
    フリー君、元気ですね~(^^;
    眠るまでに時間がかかる子、私も同じです( ̄w ̄)ぷっ
    そのベロ、似た感じはできるけど、完璧には
    できないわぁ~(爆)
    あのテ、このテで遊びにお誘いするなんて、
    よっ!遊び上手!!(*^艸^*)
    結局、猫さんに誘われちゃうと、負けちゃうのは
    ニンゲンなんですよね~( ̄m ̄〃)

  8. みかんのママ | URL | EBUSheBA

    フリーちゃん、今の若者風で寝ない男の子♪
    ちょっとパワーをみかんに下さいな♪
    舌、U字型?にして、器用ですにゃ。

    しかしhanaさん家の辞書には、運動不足という字は
    ないかもですね♪♪♪

  9. ちか | URL | -

    おはよ~お仕事大変みたいですねー。仕事もされて写真も撮ったりしっかり遊んでほんとに偉いな~。
    フリーちゃんなかなか静かには寝てくれなかったみたいだねー
    舌ちょろっと出してるの面白い。可愛いねー!!
    そんな風に撮ってたらうちの子もやっぱり起きちゃいそうな気も(≧∀≦)
    ぷぷぷ~その後やっぱり遊んであげたんだね~。
    フリーちゃんそれを狙ってたのかな(笑)
    最後の満足そうな顔がとってもいい顔してるよねー!

  10. とっちー | URL | -

    hanaさん、お忙しそう~(/。\)
    ご無理なさらないようにご自愛くださいねー!!
    あぁ~、ご近所だったらhanaさんの代わりにフリーくん達と遊びたいなぁ~(o´艸`).o○

    寝そうで寝ないフリーくん、うちのごろとそっくりー(笑)
    「ホントは眠いんじゃないのー?」なんて頭や喉をなでなでしてみるんだけど
    何やっても遊ぶニャよー!モードなんだよねぇ~( ´艸`)ムププ

  11. youbobo | URL | -

    フリーくんは元気ですね~^^;
    ってか@@その舌すごいね~・・
    ふたりが熟睡中・・
    一番遊べるってわかってるのかな^^?

  12. 由乃 | URL | SFo5/nok

    やっと梅雨明けしました
    今日は朝から快晴!久しぶりのお日様です
    あぁ~なつかしい~~w

    ズニさん、カート君は寝ちゃってるのに
    フリー君一人元気ですね~
    眠くても眠らない?猫ドンのねずちゅー遊びの時と同じですね(* ̄m ̄) ププッ
    ママさんにいっぱい遊んでもらえてようやくお昼寝ですね(めでたし~~w)

  13. hanako | URL | -

    お仕事忙しいみたいですが大丈夫ですか?
    猫は息抜きですが(笑)
    どうしても本気で構っちゃいますよね~
    フリー君だけ遊ぶのって可能なんですか?
    なんだかカート君も一人だけだなんてズルイですにゃって起きてきそう(* ̄m ̄)

    うちは逆で日中は遊んでくださいよおー
    ってくらいみんな寝てる(笑)
    あ、だからみんなデブなんだ!!!(笑)

  14. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    ズニさんとカート君は、気持よくお昼寝ですね。
    フリー君もたまには昼寝すればいいのに(笑)
    M字型のベロ、凄いですΣ(・ω・ノ)ノ! 
    フリー君、たくさん遊んでもらえてよかったね~

  15. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    みんな気持ちよくオネムなのね~~
    なんて思ったらフリー君がまだ遊ぶ気ですネ~
    こんな風にカメラ向けてると~
    遊ぼうに鳴る~~なんて読んでいたらヤッパリね
    満足してオネムに落ちていくフリー君が可愛いね

  16. dino | URL | ma6QW5LA

    hanaさんはお仕事で大忙し。
    でもみなにゃんはぐっすり。
    そう思ったら・・・・・
    あはは、フリー君、そうやって誘うのね。
    寝そうで寝ない。
    そんな誘われ方をしたら、遊ぶっきゃないですよぉ。

  17. Robele | URL | -

    ふふふ(*^^*)寝ない子、いますよね~
    この葛藤、すごくよくわかります!
    結局仕方なく一緒に遊んでしまい…すっかり思うつぼなのです^^;
    一緒に遊んでいるとズニさん、カートくんも起きそうで、ちょっとひやひやものですよね(笑)
    でも、フリーくんのとっても満足したお顔。そろそろ眠りについてくれるかな~^^

    hanaさんお仕事おつかれさまです。
    忙しいときって、焦りがもどかしくて…疲れも格段に増しますよね><;
    どうか、ご無理なさらずに 少し休めるお時間もとってくださいね。

  18. 桃太 | URL | GMs.CvUw

    フリーくん遊んでもらってよかったねぇ

    寝るより遊びたいんですね^^

    ぽちっと!

  19. 苗 | URL | 6vJroowQ

    うはは、もりもりやる気を出しちゃいましたか。
    なにやらそこらへんにちらちらと見える舌がいいですよね~。
    しかもちらっと見てるだけじゃなくて「やるぞ~」ってときのぺろっとしてる途中の舌だなあってあたりがいいわぁ♪
    まあこのあとhanaさんはお相手つかまつらなきゃいけなくなったわけだけど(笑)

    でも騒いでたら他のメンバーも参加表明してきませんでした?(^^;)

  20. だっちゅ | URL | -

    気持ちいい座イスABを占領中ですね^^
    きゃ、そのべろ(笑)
    「こんなん、できるかぁ~?」って
    子供のころ、練習しましたわ(^0^)
    あはは・・・こんなところでみれるなんて(笑)
    いきなりおめめパッチリされると
    びっくりするじゃない~(^-^)
    お仕事お疲れ様です、御無理なさらないでくださいね。

  21. はづき | URL | -

    うわっ。
    フリーくん、その舌はまねできません(笑)
    遊んでもらえてよかったね~~~
    ほんと、忙しくても遊んであげちゃって、
    あとであたふたするんだけど、
    うれしそうだと嬉しいしーって感じですね。
    暑い中、お忙しそう。
    どうかご自愛くださいね。

  22. はなまる | URL | -

    昨日は皆さんのニックネーム読んでいるだけでも
    面白かったです。みんな結構面白い♪
    フリー君はあんまり寝ないのですねぇ。
    寝るのが惜しいのかしら?
    ウチは四六時中寝ている猫と、寝ている振りして
    私が動くと、遊ぶの!?とキラキラオメメで起きだす猫がいますw
    フリー君のベロ、真似出来ないぞ~(笑)
    寝た振りして実はパッチリ。可愛いです^^

  23. Gavi | URL | k4K7G4dA

    こちらのテンプレートもシックでとてもステキなのにゃあ♪(´ー`* ))))
    フリーくんはねんねしない子なのにゃあ?
    ペロリン舌不思議なのにゃあ @@!

    hanaおねおーえちゃん、忙しいの無理しないでにゃあ。
    みんにゃで手伝ったげるにゃあo(≧▽≦)oウワアイ
    ・・・えっ・・・手伝い・・・ない方がいいのぉ?・・・

  24. スージー | URL | eHMgX5i6

    今日は、私もバタバタでパニクってます。
    ポチ逃げさせて下さいね~。


  25. テンプレ変えたのですね(^^)
    今回もいい感じですo(^-^)o
    ちなみに下の記事のニックネームですが
    アンジのことを
    あーちゃんっていったり
    アンジはんっていったり
    なぜかアンジョビっていったりします(笑)

  26. テラコッコ | URL | -

    フリーくんの
    舌の真似・・・
    頑張ってみたけど、
    出来なかったぁーー^_^;

    最後の、満足なお顔をを見るに、
    いっぱい遊んでもらったんですねー☆

  27. barai | URL | CofySn7Q

    フリー君のU字舌、我が家もDちゃんがよくやりますっ!!
    他の子はやらないんだけど不思議ですよね!?
    きっとサクランボの茎を結べそうな@笑

    そうそう、昨日のニックネームですが以前に過去記事で書いたんですが、今はもっと増えて進化しています。
    http://barai2.a-thera.jp/article/1364212.html

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


