スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニックネーム

2009年08月02日 22:47


09_8126.jpg

すり~すり~

珍しくフリーが仰向けになって、爪とぎにスリスリ






09_8128.jpg

すり~すり~

ねぇ、フリッフリー






09_8124.jpg

……
ねぇ、フリッフリーてばっ!







09_8130.jpg

なんにゃ! ぼくはフリッフリーじゃないにゃ!







09_8019.jpg

かぁちゃんは、僕らのあだ名をいっぱい作って勝手に呼んでるにゃ


「フリッフリー」 はフリーが仔猫のとき、ごはんができてフリーを呼ぶ時に
その呼びかける詩を作って歌ってたらあだ名として定着してしまいました。
ほかにも……
がっつきくん、がっちゃん、まん丸マズルン、多岐川裕美、ふーたん、
足袋くん、フリスキー、とら、シンバッ…






09_7678.jpg

カートはやっぱり 「宇宙猫」 だにゃ







09_7707.jpg

ボクは最近、「カーたん」って呼ばれてますにゃ

可愛いニックネームでしょう?



カーたん…
↓ あ、これではないですよ(^ ^; ↓

cartanlogo.jpg

知ってますか?


「宇宙猫」 「カーたん」以外にも……
こぐま、ブラッキー、パン星人、○○のパン祭り、カーティス・アレイ、スペーシー、
鼻水ボーイ、こべいん、ウェズリー・スナイプス……などなど







09_7617.jpg

ズニさんはやっぱり 「おずにそん」 だにゃ
あたしなんて12年近くもhanaといるから、あだ名だらけヨ!

ズニさんは…「おずにそん」 は おズニさん、から来ています(^ ^;
おズニ、おず、ずんずん、ちゃとらん、ズーさん、ズニッズニー、ブラウニー、
ズニレンジャー、隊長、ごはんの女神、たっぷんたっぷん、おじさんetc...etc


意味不明なものも多数ありますが、
ズニが病院など行ってごはんを食べてないとき
フリーたちが2階で寝てる時にこっそりあげようするシチュエーションに
(だいたい噂をしているとやって来てしまうので)
そんなとき、隠語的扱いで呼んでいるあだ名や

ごはんの時、にゃーにゃーと騒ぐのをなだめるとき、
詩を作って歌ってたら、そのときの呼び名の語呂が良くてついたものなど
いろいろです^^;

ん、ごはん関係でできたあだ名が多いかも(;´∀`)







09_8001.jpg

本当にひどい話だにゃ~
みにゃさんも、あだなつけられたりしてるかにゃ?




ねこ達が混同するような呼び方では呼んでないんですよ~
きっとみなさんもねこサンにステキなあだ名つけてることでしょう^^
良かったら教えてくださいね




コメント

  1. ちーちー | URL | -

    おや、デザインが変わりましたね

    うちもいろいろなあだ名を付けてますけど、
    名前の一部を重ねて呼ぶのが多いですね
    チーチーとかルールーとかシンシンとか(笑)

  2. にゃも | URL | -

    わ、テンプレが模様替えしてる。
    よそのblogに迷い込んだかと思ったw

    カータン、なつかしー。
    みんな色んなニックネームがあるのですね。
    意味不明なのも混じってますが (´▽`;)
    多岐川裕美とかウェズリー・スナイプスは顔が似てるって事なのかなぁ?
    でもズニさんのおじさんは…ひどい。
    なんでおじさんなんでしょう?
    せめておばさんと…w

    うちもあだ名がいくつかありますが、こんなにいっぱいはないなぁ。

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんもカートちゃんもズニさんも
    あだ名がいっぱいあるのですね。

    家の子のあだ名は旬の事をデブリン、旬坊、しゅんしゅん・・・ですが
    後の子はあだ名と言うか呼びやすくポテ、コン、梅、と呼ぶくらいです。
    あ、後ガーリックの事をデブリックと一時呼んでました。

  4. アリス | URL | -

    間違えたかと思いましたー。リニューアルされている♪
    あだな、たくさんですねー。
    うちもいっぱいありますよー。変なのが。
    「おずにそん」が笑いました(^0^)
    もう響きが面白いです。おずにそん。
    うちはノアくんがよく、今更「ノア・ディゾン」とか呼ばれてます。(リア・ディゾンの偽者ですね)
    つくねちゃんは「つくねーじょん」が多いです。イリュージョンからきてます。くだらないです。
    歌とかも歌っちゃいますねー。
    替え歌、いっぱいですよー。
    すっごくわかりますー。
    可愛いから、やっちゃいますねー。家だから誰も聞いてないし。。。

    ちなみに、今日、カートくんの免許発行されました。
    記事上でリンクしちゃっていますので、よろしくお願いします!!

  5. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    テンプレ変わりましたね!
    かなり雰囲気変わったので、間違えたかと
    思っちゃいました(笑)

    やっぱりあだ名いっぱいありますね!
    うちもほとんど呼ばないような、あだな含めて
    いっぱいあります。
    呼びなれない名前で呼ぶと、呼んだの??
    って顔しますよね♪

  6. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    わぁ~テンプレが変わりましたね(*^▽^*)
    前回のもカッコ良くて素敵だと思いましたが、
    新しいテンプレも、夏っぽくて素敵です(*^▽^*)

    あだ名、たくさんあるんですね~(*^^*)
    フリー君の多岐川裕美に笑っちゃいましたww
    言われてみれば、お顔が似てるかも~って
    思ったんですが、そういうことかしら?
    ズニさんのおズニそんも楽しい~♪
    私もご飯の時とか、ご機嫌伺いをする時は、
    ついつい、自作のな歌、歌っちゃいます(^^;
    よそ様が聞いてたら、きっとドン引きですよ~(*≧m≦*)

    我が家のあだ名はムーがムームー、食いしん坊ちゃん、
    シオンがシーちゃん、プップちゃん、かなぁ~★
    プップちゃんの由来は、アレですよ。
    オナラプップちゃんから(爆)

  7. ちか | URL | -

    おはよ~うわ~テンプレコレ変わってるねーコメント欄どこかと探しちゃった。
    凄いスッキリしてて素敵だわ。前のも面白かったけどこれもいいねー。

    ぷぷぷ~みんなのあだ名が面白い。
    フリーちゃんの多岐川裕美?って(笑)
    お顔が似てるからなの???面白いなー。
    ズニさんたっぷんたっぷんとかおじさんってなんで??(笑)おじさんはひどいよね~(*≧m≦*)プププw
    みんないっぱいいろんなあだ名あるんだねーそれ聞くと面白い。
    うちは旦那が変なのつけるけど私はずっと結構同じ呼び名しかしてないな~。
    みんなのあだ名いろいろ聞いたら結構凄いのありそうで面白そうだよねー!

  8. とっちー | URL | -

    コメント欄探しちゃったー(笑)

    テンプレ変わったんですねー♪
    スッキリしていてとっても素敵ー☆☆

    (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン♪
    ニックネームってどんどん増えますよねー!!
    うちもごろまるの原型がないようなニックネームとかいっぱいあるよー(*≧m≦)=3
    初めて呼ぶニックネームでも目を見て話しかけると「何ニャ?」って反応してくれるから(笑)
    どんどん増えていくのー(*^m^)

  9. youbobo | URL | -

    すっきりしましたね~@@何もないと思ったら下にあった^^

    @@!?多岐川裕美!?
    なんでだ^^?

    カータンって・・たしか絵がうまかったですよね^^?

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    うわ~なんかがらりと変わっちゃいましたね
    こちらもすっきえい素敵です!!
    ニックネーム・・・ぶ~ちゃん
    来た当初はまんまるで、子豚っぽかったので
    それ以外は、今はおばばさん(年齢が年齢ですからw)
    カータンって知らなかったです~(汗)

  11. barai | URL | CofySn7Q

    わわっ、ブログデザインが変わりましたね♪
    ニャンの呼び名って・・・知らず知らず増えていきますよね~!!
    我が家も謎な呼び名や妙に長いのとか@笑
    それにしても・・・多岐川裕美って!?爆
    ピンポンパン、カータン??知らないなぁ~、確かフジTVだったかしらねって
    思いっきり知ってるしっ!!!

  12. hanako | URL | -

    少しお休みしてる間にテンプレート変わっちゃったんですね!
    これもとてもステキですよ♪
    うちの猫らもあだ名って言うか呼び方がたくさんあります。
    原型を留めないものも多数(笑)
    多岐川裕美ってなにーーー(爆
    顔が似てる?ヾ(*≧∇≦)〃
    hanaさんっておもしろい(爆

    カータン、知ってる!
    でも何に出てましたっけ?
    もしかして同世代疑惑(笑)

  13. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    テンプ変えたんですネ

    色々あだなつけてるんですね~
    風鈴コンビも色々呼ばれてるけど
    ズニさんやカート君フリー君にw~負けてる~~(爆)

  14. はづき | URL | -

    うわっ!
    テンプレが変わってる~~!
    違う場所へ迷い込んだかと、一瞬思ってしまったけれど、
    かわいいフリーちゃんがいました^^
    ぷぷ。
    hanaさんは、あだなつけの名人なんですね~
    でも、みんな楽しいじゃない?
    こんなhanaさんと暮せるなんて、
    しあわせだよ~
    てか、みなさんも疑問の多岐川裕美ってなんだろう~
    我が家は、にゃんきちが一番多いかなー
    じゃいあんにゃんきちとか、にゃんたろうとか、
    女の子なのに(爆)

  15. dino | URL | ma6QW5LA

    うわあ、デザインが変わっている~!!
    ステキですよぉ。

    帰ってきました~。
    ぐったりなので読み&ポチ逃げでごめんなさい~。
    明日くらいから正常モードでいけるといいなって思っています。
    またゆっくり遊びに来ますね。

  16. Robele | URL | -

    わぁ!雰囲気ががらりと変わりましたね^^
    新しいデザインも素敵です♪

    ニックネーム、たくさんありますね~!
    その時の気分や、雰囲気でつい呼んじゃう名前ってあります^^
    フリーくんの多岐川裕美、ふふふ(*^m^*)笑ってしまった!
    きりっとした感じがなんとなくわかります~
    でも、フリーくん、そう呼ばれても自分だってわかるのかしらん??
    カートくんは可愛いニックネームが多いですね^^
    「こぐま」ちゃんって可愛いなぁ♪
    ズニさんのバラエティに富んだ名前も素敵です!
    「たっぷんたっぷん」…て(笑)でも可愛い^^
    うちもたま~にニュアンスでちがう呼び方をしちゃうますが…
    丸無視ですよ~^^;
    ちなみに、たろうは→たろさん(もしくはちゃん)、たろひゅっひゅ、ひこにゃん
    こまめは→まめちゃん、まめぽん、大福、お地蔵さん、ぶぅちゃん(ぶうぶういうので…)、おでぶ
    こんな感じです、少ないほうかも。

  17. 桃太 | URL | GMs.CvUw

    こんにちはぁ

    一瞬、あ間違ったのかなって思っちゃいました^^;

    フリーくんの多岐川裕美、
    カートくんのウェズリー・スナイプスに笑っちゃいました^^

    ズニさんはいっぱいあるんですねぇ

    うちは、さーちゃん、テンテン、ももーくらいかなぁ
    桃太は誰を呼んでも自分のことかと飛んできます^^

    リニューアルにぽちっと!

  18. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    テンプレが変わっててビックリ!
    コメントどこからするか分からなくて
    やっと見つけました(^^ゞ
    ニャンズの呼び方ってその時々で変わりますよね♪
    私はhanaさんのような素敵なセンスがないので
    とっても楽しかったです!

  19. だっちゅ | URL | -

    テンプレかわった~^^
    かっこいいー!コメ欄がないのかとおもっちゃった^^;
    ニックネームたくさんありますねぇ、
    そういえば、だっちゅもいろいろな呼び方していますわ^^
    えへ、多岐川由美って、わらっちゃったぁ~
    カーたん(^0^)懐かしい
    鼻水ボーイ!(笑)

  20. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    テンプレが変わってる~!!!
    前のも格好よかったけど(特にさりげなく毎回変わる左の写真集が好きでした。カートくんの白い猫じゃらをはぐっとしてるのがね、一番ツボ~!)今回のはぐぐっと夏らしくなりましたね。
    特に気温はあがっちゃいないけど、なんだか湿気てる今年の夏。
    せめて見た目だけでも涼しくいたいもんですわ~。

    しかし呼び名はむちゃくちゃ増えますよね。
    うちもよくわかんない名前になりつつあります。
    あと変な節までついてることも(--;)
    前「ぴ、ぴ、ぴ~ろこちゃ~ん、ぴろぴろぴ~ろぴん♪」って歌っているのを窓の外を通った人に見られたことがあります(ひいい)
    ほかにもたっぷりタラコの歌にあわせて「にゃ~にゃご~にゃ~にゃご~~~た~っぷうり~にゃにゃご~♪」とかよく歌ってます。
    うわあ、我ながら痛い人っぽいわあ・・・!!!

  21. ANKO | URL | -

    あれ~、凄い模様替されてます。間違ったかと^^;
    あだ名、うちも沢山。
    色んな呼び名で呼ばれて、本猫達はどうなんでしょうね?
    迷惑なのか、楽しんでるのか、気になります。

  22. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    テンプレ、サイドバーが無くなって、すごいスッキリですね。
    サイドバーのは、全部下に行ったんだぁ。

    あだ名、面白いのがたくさんあるんですね~
    うちは、名前を少しもじったのくらいしかないです。
    hanaさんの歌、めっちゃ聴きたいです(*^m^*)

  23. アキスケ | URL | -

    またまたステキなテンプレ☆
    あだ名ねー。
    確かに一緒に生活してると
    一文字変えただけのものや原型は?というものも
    出来ちゃいますよねーw

    にゃんずだけではなく、ヒトに対してもそうじゃないですか?w

    因みに。
    マッチャ→まっちゃたん、まちゃたん、まっちぃ、まっちたん
    ラテ→ラテたん、ラテぽん、ラテぷん、ぼっちゃん、ジューシー君

    ↓カート君、あの方と交信出来たかな?

    ↓ちょっと位激しくても、ケガしなければ大胆に取っ組み合いはOKだと思います☆

  24. テラコッコ | URL | -

    テンプレート変えたんですねー!
    コメント欄に行くところが、見つけられなくて、
    アタフタしちゃいましたー^_^;
    いや~、素人さんで、ごめんなさいー

    うちも、
    原型をとどめていない、
    ニックネームが、多数・・・
    一番、訳わかめ~~なのが、
    『ぽちゅん』
    まったく、どこにも、『エース』の要素が、
    ありません(笑)

  25. スージー | URL | eHMgX5i6

    違う所に来たかと思った~!
    みんな、いっぱいあだ名があるんだね~。
    うちはよく考えるとないなぁ~。
    ありがあーちゃん、しあがしー(ちゃん無し)ぐらいです。

  26. はなまる | URL | -

    あ、デザインが変わってる~。
    これも素敵ですねぇ。
    あだ名ならうちにも沢山あります。
    大吉は変な所では「ぴちょむ」「ぴーたん」「むーちょ」
    凛太は「りんぽっしぶる」「りんぽす」「りんとろぽす」
    普段は大ちゃん凛ちゃがメインですけれどね~^^;
    本猫達も意外と慣れてるのか平気です(笑)
    フリー君の多岐川裕美がとっても気になります。
    何だか色々その時々であだ名が出来ますよね。
    1回限りのあだ名とか(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


