スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブラッシング?

2007年11月20日 22:49

kurt_gimon01.jpg

子猫のうちは、ブラッシングはくすぐったいのか、
カートにはその気持ち良さは分からない様で。

kurt_gimon02.jpg


そう思うカートの横で
ズニは大好きなブラッシングをしてもらっています。

zuni_burshing01.jpg

ズニ:気持ちいい~♪ エステ気分だワ♪ 

zuni_burshing02.jpg

マッサージも兼ねて、全身くまなくブラッシング。

zuni_settoku.jpg

ブラッシング終了。
猫会議にて、フリーとカートはブラッシングはまだ興味なさ気。


fk_lovely.jpg

フリー:ボクたちは、グルーミングで十分さ!
なんだか、超ラブリーモードですネ(汗)

仲が良いのは結構な事、と見ていたら・・・



やっぱりバトルに・・・
何が発端だったのかは不明^^;

zuni_gakkuri.jpg

ブラッシングはどうするのサ?
あきれ顔のズニさんでした。


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

なんか動画を撮ると
たまに高速になる誤作動が・・・
フリーとカートのスピードのせい?


コメント

  1. にゃも | URL | -

    そう、そのとおり!
    子猫時代って皮下脂肪が薄いせいかブラッシング嫌がるんですよね。
    柔らかめのラバーブラシで段々慣らしていくと金属のブラシも大丈夫になりました。
    子猫はじっとしてないし気持ちよさが判ってないらしく全然ダメ。
    毛も子供の毛だからそんなに抜けないのが救いですね。

    じゃれててケンカになるのは人間の子供も一緒ですよね。
    ズニさんのあきれ顔がすてき♪
    コントのオチみたいだ。

  2. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサマ】
    ね~、子猫時代はブラッシング、ホント嫌がりますね^^;
    (爪切りも嫌がりますよネ。)
    そんなに毛も抜けないからいいんですが、ズニをやってると
    まとめてブラッシングしてやる~、って。慣れさせるように
    ちょっぴりずつやってます^^
    ウチもラバーブラシです~。ズニは両方。わさわさ取れますね~。

    本当にコントですよね~。
    こんな時、見事にズニが表情だすんですよね~。
    普段は無表情に近いんですが・・・^^;

  3. そぼろ | URL | -

    ブラッシングはにゃんこによって好き嫌いが分かれますよね~。
    我が家は嫌いな子が多いから、お風呂に入った時にやるくらいかなぁ。

    さすがは貴婦人ズニさん、エステ気分だなんて・・・^^
    猫会議・・・可愛い^^本当に話し合いしてるように見えちゃった(笑)

    ラブラブだったり、ケンカしたりフリーちゃん&カートちゃん大忙しだ!
    まぁ、ケンカするほど仲が良い・・・なんて言いますものね^^

    最後のズニさん、フリーちゃん&カートちゃんの1枚がすっごく良い!!!
    hanaさんの腕もさるものながら、にゃんズの芸達者ぶりには
    毎回、本当に驚くばかりです^^

  4. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサマ】
    やっぱりブラッシングあまり好きではない子もいるんですよネ。
    カートとフリーは時々ブラッシングですが、これからどうなるかしら?楽しみです^^

    ズニは、ブラッシング大好きです!
    ブラッシング後、猫会議、そしてなぜかケンカをするという
    コントのような展開に、思わず笑いながら撮っていました^^;
    ケンカも遊びのようなカンジで、突如始まります^^
    私の腕は全くなのですが、ほめていただき、すごくウレシイです♪
    でも猫たちがオモシロい子たちなのは本当かもしれません^^;

  5. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    すなんですよね、子猫はブラッシングはイヤイヤしますね。
    我が家は上の子達がグルーミングしてくれるから余計に・・・
    ブラッシングより遊んで欲しくて、じゃれて来ます。

    若者は仲良くしててもすぐにバトルになりますね。
    我が家も一緒です。

    ズニさんはブラッシング大好きなのね。
    気持ち良さそう。

    バトルをみて呆れ顔のズニさん、気持ちはよ~く分かりますよ。

  6. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサマ】
    そうですね、ブラッシングよりグルーミングですね。
    カートは特にそうみたいです^^
    ブラシをオモチャにして転がす方が好きみたいです^^;)
    ズニはブラシを出すと、それはもう喜ぶんです。
    なかちゃんサンのにゃんずのように、お母さんタイプの猫さん、
    グルーミングしてあげているのを見て、
    うらやましいなぁ~と毎回思ってます。^^

    遊びからのバトルは毎回ですよネ。
    バトルも遊びみたいなものだな~と思って。
    ズニはいつも、そんなふたりをあきれた顔で見ているんです^^;)

  7. あんこ | URL | -

    こんばんわ☆

    ズニたん同様ネウもブラッシング大好きなんです。
    しかーーーーも次の記事をブラッシング記事にしようと
    思っててビックリしました・・・・テレパシーかしらv-10(危険妄想)
    なのでかぶると思いますが・・・・v-12

    そこにチビッコギャングちゃん達の愛のバトルv-42
    いつも本当にニンマリしながら見てる自分に恐怖を
    覚えてきましたよぉ(笑)

    しかもズニたんのいつも余裕の表情が
    たまらなくナイスっ!

    あ~私が3ニャンズのグルーミングしたいわぁ・・・・v-254
    完璧に変態かもしれない私を見捨てないで下さい・・・・。

  8. みかん | URL | XVgCdbeE

    hanaんちのブログ読んで、最近まったくブラッシングしてないことに気づいたよ。
    銀ちゃんなんか数ヶ月してない・・・(うまれてまだ半年なのにw)
    椎菜ちゃんなんか1度もしてないや・・・w

    やばいやばい、今日帰ってきたらやろう。w


    みんなのバトルをみて呆れてるズニちゃん大人だね~
    っつうか、茶トラの性格かな?
    うちのうめもみんなが暴れてても眺めてるだけだもん~

  9. rei | URL | -

    仲良くペロペロしてたはずなのに、ちょっとした事でバトルスイッチOnに(^-^;

    ズニさんの若者を見詰める目が・・・(笑)

    ウチは、まだブラッシングした事ないです。ブラシも買ってません(>_<)

  10. micalin | URL | -

    我が家の猫ちゃんはブラッシングをとても喜びます。
    特に背中は気持ちがいいようで、お尻をあげて喜びますねー。

    お腹は苦手で、しつこくやると怒り出します。

  11. hana | URL | f4RRH762

    【あんこサマ】
    ネウちゃんもブラッシング大好きですか?
    長毛猫さんだからブラッシングするとツヤツヤでしょうね~♪
    あ、あんこさん、どうぞ次の記事をブラッシングに♪
    テレパシーですヨ~~きっと♪
    あ~、ホントちびっ子ギャングですヨ=3
    ズニは、あきれ顔が無表情の次に得意な顔なんですヨ。
    あはは変態だなんて(=^▽^=)
    ぜひぜひ、グルーミングしてあげてください!

    【みかんサマ】
    みかんサンちは、ちょうど椎菜ちゃんが来たばかりだし
    銀ちゃんもまだ子猫ちゃんだから、きっとブラッシングは
    「いやぁ~~」かもしれませんネ(^^;)
    慣らすためにちょこっとでいいかも、ですネ♪
    ウチもちびたちは、ブラッシング?って感じデスからね~。

    ズニのあきれ顔は、うめちゃん同様、茶トラの性格かと
    思う~~!
    ホント時に無関心、そしてあきれ顔だもの^^

  12. hana | URL | f4RRH762

    【reiさま】
    そうなんですよ。reiさんちの猫ちゃんたちはどうですか?
    仲いいなぁ~と思ってたら、急にバトルに発展!なぁんてことありません?
    ズニのあきれ顔、ちょうどいい具合に撮れました^^
    ブラッシングは、チビちゃんたちの場合、ラバータイプで
    ほんのちょっとしてあげるだけでいいと思いますヨ。
    成猫ほど、まだ毛が抜けたりしないので、慣れてもらうだけでOKで~す♪

    【micalinさま】
    ようこそ~(^▽^)/
    micalinさんちの猫ちゃん、ブラッシングが好きなんですね!
    そうそう、背中が大好き!お尻あげますよネ!!
    ウチもお腹は嫌いみたいです。やっぱりお腹はね~。^^
    ウチはお腹をやると、くねくねとして逃げて行きます^^;

  13. あー | URL | -

    大人になったらブラッシングも気持ちよくなるんですかね~。。
    うちも好きではないようです。
    でも毛が抜けるし、なんとかやらしてもらえないかしら。。。
    ラバーブラシもダメなんですよぅ。
    ・・動画、ほんとだ!!
    途中から超高速!!!笑

  14. hana | URL | f4RRH762

    【あーサマ】
    大人になったらたぶん気持ちよくなるかな?^^;
    結構、毛抜けますか?
    ん~、じゃあやっぱりブラッシングした方がいいかな~。
    慣らして行けば、多分大人になるころには
    好きになるかと思うんですけどね~。
    動画、撮ってるとたまに変な誤作動が起きちゃうんですよ。
    なぜかしら??

  15. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    確かに子猫の時はブラッシングを嫌がりましたね。
    でも大きくなっても、あまり好きではないみたいです。
    アスカに限っては、人がブラッシングされているときに近寄ってきます。
    できあがった毛玉ボールが欲しいんです。

    それから、最後のズニさんの表情がいいですね。
    ほんとにあきれてるみたいです(笑)

  16. hana | URL | f4RRH762

    【ちーちーくらぶオーナーさま】
    昔いた猫が毛玉ボールで遊んでマシタ~!
    大きくなっても、ブラッシングあまりお好きではないんですネ。
    ウチのチビたち以外、今までいた成猫は行列をつくって
    順番を待っていたものでしたが、
    この子たちはどうなることやら、です。
    ズニ、ホントにあきれているみたいですよネ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/66-956add86
この記事へのトラックバック


最近の記事


