スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いまだ続いてます…

2009年07月28日 22:47

カートの遊び方はフリーのようなジャンパーではないので
小熊のように木登りして高いところに登ったり…
じゃらし遊びも一撃でキャッチというよりは、
しつこく狙って練習してるかのように真面目で工夫する子なんです。

ズニさんに至っては、どんくさキャットの呼び声も高いのですがw
彼女なりにこの頃頑張って、高いところも行けるように…
まったくハンターではないですが、最近では好奇心も芽生えた様子。


でも、このちょっと器用とは言えないけどまっすぐ真面目な2にゃん
まったりズニと不思議黒猫カートの関係ですが…
未だあれが続いてるんですわ……



長く我が家の日記をご覧頂いてる方は3にゃん仲良くなったね~と嬉しいコメントを頂きます。
確かにだいぶ仲良しになりました。ズニズニレンジャーも組めるほどに。

しかし…

09_7475.jpg

ズ~ニさん
何やらいい感じのふたり…






しかし、すぐに…

09_7476.jpg

なによっ
!!!






09_7478.jpg

メンチ切り合い (´;ω;`)ウウ・・・





でも、

09_7485.jpg

ついてこないでよっ
フンですにゃっ!

たいていズニさんが先に逃げ出しちゃう
この時は私が側にいたのでバトルは避けられましたが
見ていないと、カートがズニを攻撃しちゃったりすることが多く
ズニは怒りながらも手を出さず逃げちゃうんです。





ズニも怒ってパシッとはたくなりして、カートに教え込めばいいんだろうけど
なぜかカートにはしないんですよねー
でも

09_7506.jpg

箱入れさせてにゃーズニさん すり~
だめー やだよ

フリーにはバシッと。腰も落とさず普通に対応。
バトルもフリーとズニは過去ログにも多数ありますが
フリーとのバトルはズニも強気です。

最近、フリーはズニにはちびっ子の頃のようにけんか売ったりもしなくなって
ズニさんの場所を脅かす事もだいぶ少なくなってきたかも。





だけど

09_7552.jpg

なにやってるんですにゃ?

カートが箱の周りをぐるぐる回ってますw
身を低くして箱を守り切ろうとするズニさん(笑





09_7563.jpg

出るまで待ってますにゃ
と、持ち前の粘り強さ(しつこいとも言うw)で圧力をかけるカート…

いつもだったら待っても出ないズニにいらだち
箱に飛び込んで追い出そうとするんだけど、私がそばで撮っていたので
今回も回避。
撮ろうと思ってただけにちょっと残念だったけど(^ ^;





カートは、ようやく箱を諦め

09_7664.jpg

私が持っているおもちゃに食いつくカート






09_7603.jpg

宇宙と交信したり、ポールダンス踊ったり、
突然襲ったり変なヤツだわっ


ズニさんがなぜカートに遠慮するのかは不明。
初めてフリーが来た時に、仔猫が面倒だと思うほど母性がなかったズニだけど
今ではグルーミングなどしてあげるほど成長して来たんですよ~。







09_7675.jpg

ボクはあきらめましぇん ですにゃ

おそらくカートは、仔猫のときは母の愛情をズニに求めてたのかもしれないです。
私に甘える時は素直で愛情深い子なのですが、
ズニさんに対しての好きの表現方法がきっと分からないのかも…?


で、未だに ズニ>フリー>カート>ズニの不思議関係が続いるのでしたー



ごはん時にズニさんをつっつくカートも健在です^^;
ズニさんもホント怒らないんだよねー不思議……
でも、なぜか2階では↓のバナーのように仲良いことが多いです。謎。


☆ポチっとお願いします☆
banner_zk03.jpg



コメント

  1. ちーちー | URL | -

    カートくん、ズニさんと仲良くなりたいのに
    ちょっぴりしつこいのかなあ

    意外とカートくんとうちのシンは似ているところがあるのかも
    仲良くしたくて積極的に行くのが裏目になってしまう・・・

    それでも最近はだいぶ学習したみたいです

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさんにとってカートちゃんは何時まで経っても子供なんでしょう。
    だから強く怒れないのよね。
    でも睨み合っているズニさんは強くなったなと思いますよ。

    不思議な関係はずっとこのままな気もします。

  3. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    ズニさんとカートくんのメンチ切り合い、迫力がありますね!!
    ズニさんがあんな目をするなんて~~(滝汗)。
    ニャンの愛情表現にも、ダイレクトな子がいたり、
    表現が不器用な子もいたりしますものね(苦笑)。
    3ニャンの不思議関係、今度どうなるのか楽しみです☆
    でも、なかなか簡単には変わらないですよね~~。
    うちの3ニャンの今の関係性も、2年前と一緒ですから(爆)。

  4. にゃも | URL | -

    にゃんこ同士の関係って不思議ですね~。
    ケンカが強いとか体が大きいとか以外に、なんか苦手とかあるのかな?
    うちも茶夢が虎徹に追いかけられても逃げるだけで反撃しません。
    ぶつわよ!のポーズはするけどポーズだけ。
    虎徹はママ猫がいなかったから猫社会のルールが判ってないので、茶夢もとまどってるのかなぁ?
    茶夢もあんまり判ってないみたいなんだけどw

    カートくんとズニさんだけだとちょっと心配なところもあるけど、フリーくんが居るのでよい関係が保ててますよね。
    あ、そうか。
    カートくんはズニさんにも、フリーくんみたいにかかってきてほしいのかな?
    好きな子にいじわるする小学生の男の子みたいねw

  5. とろおば | URL | VPV1NLhM

    なるほど~。
    カートくん、ついつい好きの裏返しで
    色々ズニさんにちょっかい
    出しちゃうのかな~。(笑)
    ねこさん同士の関係って、
    ほんとにおもしろいですね。
    フリーくん、実はかすがい的な役割
    だったりするのかな~。(笑)

  6. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    メンチ切ってるズニさん、すごい迫力ですね!!
    ちびっ子たちに負けてませんよ!!(*^▽^*)
    カート君、ズニさん大好きだけど、上手に表現が
    できないのかなぁ・・・?
    カート君、末っ子だからズニさんもついつい・・・って
    感じかもしれませんね(*^m^*)
    そんな2ニャンさんの間を上手につないでくれる役が
    フリー君なのかな、って感じました★
    3ニャンさんの不思議な関係、これからどんなふうに
    発展していくんでしょうね♪
    とっても楽しみです(*´∇`*)

  7. アリス | URL | -

    ズニさんは優しい猫さんですねー。
    年が離れすぎているとうざがっちゃうコトが多いみたいですものね。
    ズニさんは仲良く弟達を可愛がっていますねー。
    ズニズニレンジャーの時も真ん中にいること多いですものね♪
    きっと、これからもっともっと仲良くなりますねー。

  8. Robele | URL | -

    なるほど~。カートくん、きっと愛情や甘える感情を
    うまく伝えることができきれないでいるのかもしれないですね。
    でもきっと、だんだんに歩み寄っていって、いつの間にか、
    この不思議な関係にも変化が起きるときがくるのかもしれないですね^^
    こんなにたくさんの愛情で包まれている3にゃんですから、
    愛情深い子ばかりなのですね(*^_^*)
    これからの展開もとても楽しみです♪
    ズニズニレンジャー隊は息もぴったりでいつも見ていて
    すがすがしい気持ちになりますし^^

  9. ちか | URL | -

    おはよ~ほんとにずいぶんみんな仲良くなったよねーズニさんが一番頼もしくなったと思うわ。
    カートくんのその近づき方とかなんだかうちのクーの事また重ねたりしちゃった。ちょっと違うけどなんとなく似てる気がするわ。
    フリーちゃん最近はそこまで喧嘩売ったりするのが減ったんですねーやっぱり大人になってきたのかな?
    でもみんなズニさんの事やっぱり上だって尊敬してそうだしいい関係気づいてるよね。
    うちのぷぷもズニさんくらいもうちょっとどっしり構えてくれるようになったらいんな~

  10. とっちー | URL | -

    いや~、にゃんこの関係ってホンットそれぞれでおもしろいねー!!
    ズニさんもフリーくんとカートくんとでは反応が違うのも興味深いなぁ~(*´∀`)
    長男には少し厳しく、末っ子にはアマアマなお母さんみたいだねー( ´艸`)ウフフ♪

  11. youbobo | URL | -

    ズニさんとカートくん、仲良しですね~^^v
    その距離にいるんですもん^^
    うちはなかなか近くにいませんよ~^^;

  12. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ズニさんカート君のメンチのきりあい
    火花がバチバチ出てるみたい
    凄い迫力ですね~~(驚)
    ズニさんの目、いつもの穏やかな目はいずこ?
    ワイルドで、超かっちょいいですw

    カート君はズニさんにただ甘えたいだけなんですね
    でもズニさんも子育て経験無いから
    甘えられて戸惑っちゃうのかなぁ?
    猫ドンは小さい猫がそばに来ても
    しゃーって威嚇しまくりです
    だからもう1匹猫さんをほしいな~って思っても絶対無理そうです(汗)

  13. hanako | URL | -

    人間の子供でもそれぞれ性格があって違う対応をするように猫の社会でもきっとそうなんですよね。
    フリー君には毅然とした対応、カート君には柔軟な対応でとか・・・
    ズニさんが気を使ってるとしたらすごいな~(笑)

  14. Gavi | URL | k4K7G4dA

    カートくん好きなおんにゃの子にイタズラして嫌われちゃうタイプの小学生くんって感じなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
    おとにゃになってちゃあんと愛情表現できるようになるといいですねー♪

  15. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    ズニさんとカート君、不思議な関係なんですね。
    お母さんみたいに甘えたくても、上手く甘えられなくて、
    ちょっかい出しちゃうのかな?(笑)
    でも、仲良く甘える姿も見られるようになってきたから、
    良い関係ですよね(^_^)

  16. dino | URL | ma6QW5LA

    猫さんの関係って面白いですね。
    ズニさんとカート君、わかるなあ。
    うちも新しく来た子が最初は甘え・・・大きくなってうまくいかないってありますよ。
    微妙な感じの仲良しなんでしょうね。
    うちは微妙だと・・・バトルになっちゃいます~。

  17. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    ダイブ改良されたと思ったらまだまだでしたね
    カート君とズニさんの関係
    早くネコパンチできるようになると良いね
    分かり合えるようになる一歩だよね
    ズニさん頑張って

  18. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    カート君は愛情表現がちょっとだけ不器用なんですね
    でもきっとズニさん分かってるんだろうな♪
    だから近くに居てあげるんですね、きっと!

  19. ANKO | URL | -

    人には分らない複雑な猫心があるんでしょうね。
    甘えたいけどどうすれば良いかよく判らない....
    そんなカート君、キュートです。
    フリー君のようにストレートには表現出来ないんだもんね。
    でもズニさんもそこのところがよく判ってるから、
    カート君にはいきなりバシッてしないんでしょうね。

  20. 桃太 | URL | GMs.CvUw

    う~ん、カートくんかわいい^^

    どうなんでしょうねぇ
    結構カートくんって神経の細やかさと大胆な行動力を持ち合わせてるって感じます。

    カートくんから箱を死守するズニさんも見たかったですが、撮影してるとじっと見てるだけなんですね^^

  21. ブルームーン | URL | N0fGSRtA

    難しい・・

    こんにちは(=^^=)
    最近バタバタしていて、巡回が遅れ気味ですいません(__)

    ネコ界も難しいですね~
    うちも、お預かりしている2ニャンズが居るんですが、かたっぽは誰にも何もしなくて、シャーって言われても知らんぷり。
    もう1ニャンはシャーって言うくせに、されると逃げちゃいます。

    でもカート君、私の大好きなズニちゃんいじめないでね~!
    お願いv-238

  22. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    ドラマのような三角関係の矢印じゃないですか(笑)
    でも最近ぐぐぐっと近づいてる3にゃんですもの。
    きっとなんだかんだで次の冬には3団子が普通とかになってるんじゃないかなあとおもったり。
    ネコたちって気持ちの矢印があうと急に仲良くなるじゃないですか^^
    きっとカートくんがある日気づいたらズニさんとメンチ仲間ではなくなるはず(笑)

    しかしメンチきりあいのときの緊張感(^^;)
    うちもよくありますよ~。
    結局メンチきりあって終わりなことが多いですけど。
    (けんかは出来ないへタレたちなのです。あ、女の子はすごい早いパンチ繰り出すことも多いけど・笑)

  23. カオルンボ | URL | JalddpaA

    う~ん、ズニさんにも色々あるんだろうなぁ=3
    でも聞いてみたいですよね、なんで遠慮するのか?
    家で言うズニさんは黒松で、カートくんがゾロかなぁ(笑)
    あ、でも黒松は遠慮じゃなくてメインクーンの力に勝てない
    だけなんだけど(笑)
    猫って時間をかけて仲良くもなるのかなぁ。
    うちにゃんは年が近いだけに、兄弟(じゃないけど)喧嘩が多くて;
    もちっと仲良くなってほしいものだわ^^;

  24. だっちゅ | URL | -

    迫力ありますわぁ、メンチのきりあい^^
    ズニさんもあんなおめめ、するんですね。
    猫ちゃんの関係って理解できないとこがありますよね。
    なぜ、フリーくんには決めちゃうのかしらん(^-^)

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. kuro | URL | -

    お~!見事な三角関係(力関係?)が出来てるんですね!!
    だからうまくいくのかな(^^)
    ズニさんが優しい子で良かったですね♪
    争い事が嫌いでドンくさいのはうちのクマと似てます(ワラ

  27. テラコッコ | URL | -

    そういう、不思議な力関係が、
    存在するんですね~
    なぜだろう~??
    そのあたりを、ズニさんにインタビューしてみたいものですー
    あー・・猫語が話せたらなぁ~^_^;

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. barai | URL | CofySn7Q

    お写真見て応援して帰ります。
    中々ゆっくり来れずで(*;ω人)ゴメンナサイ

  32. スージー | URL | eHMgX5i6

    うわ~!ズニさんのメンチ切った顔、これいい顔してる~!
    カートくんの方も見てみたかったなぁ~。
    今日は手の調子が悪いので、ポチ逃げします。
    hanaたん、まだ仕事中?
    遅くまでお疲れ様~。

  33. はなまる | URL | -

    メンチ切ってるお顔が可愛いです。
    今日は遅くなってしまったので
    ポチしてまた明日ゆっくり来ますね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


