スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ふたりを同時に遊ばせるのは…

2009年07月26日 22:47

今日は、近所の友達とカフェでランチして
そのまま暑いのにテラスで何時間しゃべってただろ(^ ^;)?
いやいや…今日もものすごく暑かった^^;
帰って来たら、プールで何時間も泳いだ後のように眠~~くなってしまいました。




そんなわけで軽めの更新ですぅw

私の今の悩み……
それは……

09_6832.jpg

ひもですにゃっ♪


ちびっ子たちの有り余るパワーを発散させるべく、
お昼にじっくり遊んであげる事を日課にして はや半年あまり…






カートはどんどん紐遊びに夢中になると……

09_6835.jpg

ゲットですにゃー







フリーは…

09_6878.jpg

さぁ、遊ぶにゃ







09_6836.jpg

ぼくがひもをゲットするですにゃ

フリーの番が来てもカートが興奮して割り込み^^;






カートが大振りに動けば動くほど

09_6856.jpg

フリーのテンションが下がってしまいます^^;






では、タワーで遊ぼうか? とタワーに移動…

フリーの大好きな

09_6915.jpg

こしょこしょ遊び♪

ハンモックの下からもぐらたたきゲームのように
手やじゃらしを出したり
ハンモック生地をこしょこしょしたり……







でも……

09_6919.jpg

フリーの目がハンターのようになり
マズルがぷっくりとすればするほど……







09_6820.jpg

カートのテンションは下がってしまうのでした~(;´д`)トホホ…



フリーは、ジャンプが得意。
じゃらしを鳥と見立てて大きくジャンプしたり、
またはこしょこしょ遊びが得意なのです。

カートは紐をヘビのような獲物と見立ててるのかなぁ
追い回してぐるぐる回って捕まえたり
くわえて運んで来る遊びが好きなんです。


小さいときは一緒になって同じ遊びに夢中になってましたが
最近はどちらかが一つのものに夢中になってると
もうひとりが冷めてしまうんですよね~

ふたりを同時に遊ばせて発散させてあげたくて始めたけど
やんちゃなふたりを満足させようとすると 結構へとへとに(^ ^;
ふたり同時に遊ばせるのは…むずかしいですね~





09_7371.jpg

そんなときは箱を使うって手もあるわよ~

新しい箱も届いた事だしね。
明日からはこれを利用して遊ぼうかな~^^?
ズニさん、箱好きだよね^^




今日は友達と楽しいランチをしましたが
お互いものすごいマシンガントークだったので、
私は…またもその様子 すっかり写真を撮り忘れたとさ(^ ^;


☆ポチっとお願いします☆
banner_fk_03.jpg



コメント

  1. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    あぁ~わかる気がします。
    うちもとらがフリーくんタイプ。
    といってもジャンプはしないですが、獲物は上に
    あるのが好き。
    無垢はカートくんと一緒で蛇みたいのが好きみたい。
    まぁ~取り合いにならなくってうちでは助かって
    いるんですけど、確かに2倍遊ばなきゃいけない
    ですもんね。
    ズニちゃん、ナイスアイデア!?(笑)

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    今日はちぃくんのママさんとランチでしたか、良いですねぇ~。
    ブログ見てちゃんと食べているか心配してたので・・・

    そうそう、複数いると我慢しちゃう子っていますよね。
    我が家は年が違うから年上の子が我慢しちゃって・・・
    切ない顔されると辛くなりますよね。
    家は大勢だから慰めてくれる子もいるから助かっていますが。

    明日は新しい箱で一緒に遊べれば良いね!
    箱入りズニさん、可愛いわ。

  3. hanako | URL | -

    あ~ん、それわかります!
    同時に紐を操ってもより興奮した方が優先に遊んじゃうので遊べない子はもういい・・・ってなっちゃうんですよね(笑)

    ズニさんみたいに一人遊びで満足してくれると
    助かるのにね~

  4. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    2ニャン一緒に同じテンションで遊ぶのって難しいですよね~。
    本当は一緒のほうが、遊ばせる側としてはラクだけど♪
    今日もゆっくりコメ残せずごめんなさいね(涙)。

  5. にゃも | URL | -

    遊びの傾向が分かれて来ちゃったんですね。
    元々一緒に遊べてた方が異例だったのでは?
    うちは一緒には遊んでくれないです。
    でも別々に遊ぼうとしたら遊びの時間が2倍になっちゃうんですよね (´▽`;)
    猫は猫同士で遊んでくれるといいのになぁ。

  6. ちーちー | URL | -

    これ、分かります
    うちでも遊んでいると、必ず割り込んでくるのがいるので
    遊んでいた子のテンションが下がっちゃいます
    (だいたいがレイなんですが)

    しょうがないので部屋から締め出されることになりますが
    その頃にはほかの子も興味がなくなってるんですよね

  7. とろおば | URL | VPV1NLhM

    それぞれの好みってありますよね~♪
    何かの本で、トリを追う子は「とこ」、
    へびを追う子は「へこ」、
    ねずみを追う子は「ねこ」って言うとか
    読んだことがあったような・・・。(笑)
    カートくんは「へこ」、フリーくんは「とこ」
    なのかな~??(笑)

    確かに飲み会なんか行くと、
    酔っ払い遅れた方がテンション下がるなんて
    コトがたまにありますねぇ。(笑)

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あぁ!分かりますよ~その悩み。
    ウチのニャンズもそれぞれに遊びの好みが
    違うから、なかなか思うように遊ばせるのが
    難しいです(;´д`)
    特にフリー君とカート君は男の子だから
    常に完全燃焼ですもんね(^^;
    ズニさんは一人でも上手に遊べるんですねww
    新しい箱で何して遊ぶ!?(*^^*)

  9. アリス | URL | -

    カートくんテンション下がりすぎ( ̄- ̄)
    フリフリフリーくんはどうしたらいいのよ。。。
    カートくん、一緒に遊んでくださーい!
    ズニさんinダンボールが可愛いです。
    ズニさんって、なんか美味しい役どころで大好きです♪

  10. ちか | URL | -

    おはよ~その悩みってうちでは永遠の悩みよ~もう全然ダメだもん。
    子猫時代から一緒には遊んでくれなかったよ。同時になんて。
    好きな遊びでも一人が興奮してるの見ると必ず他の子は遠慮しちゃって全然。
    一人遠慮しない子も居るからね~(笑)
    もう一人部屋で仕方なく遊んでるけど夏場は大変だ~
    フリーちゃんの目ランランの顔可愛いねー
    カート君は紐系が好きなんだね~カモーンって可愛い~

    ズニさんそうだよね~箱好きだよねー。明日は箱遊びかな?

  11. youbobo | URL | -

    遊びってむずかしいですよね~^^;
    うちもタイプが違うし・・
    同時は無理><
    どちらかがテンション下がっちゃいます^^;

  12. とっちー | URL | -

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    わかります~!!
    2にゃん同時に同じテンションで遊ばせるのってホンット難しいよねー!!
    うちもごろとまるがオモチャの好みも違ったから
    同時に遊ぶ気マンマンのときは大変だったー(笑)

  13. 由乃 | URL | SFo5/nok

    なるほど~
    あっちをたてたらこっちがたたず
    こっちをたてたらあっちがたたず
    みたいな状態なんですね~
    二人が燃えるもの見つけて
    同時に一緒に遊べるほうほう見つけないと
    hanaさんが参っちゃいそう~~(汗)

  14. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    うんうん、同時にみんなを遊んであげるのは難しいですよね~
    誰かがショボーンとしちゃうと可哀想になりますよね。

    うちは、悠ちゃんだけが好みが違います。
    一対一で独占して遊べる遊びが好きみたいです。
    他の3ニャンは同じオモチャで遊べるんですけど、順番待ちしてます。

  15. Gavi | URL | k4K7G4dA

    (* ̄m ̄)ウフッ hanaおねえちゃん、hanaおねえちゃんがもっともっとおっきくなって、お手々もいっぱいはえてくればいいとおもうのにゃあ♪o(≧▽≦)oウワアイ
    そしたらアタシも一緒に遊んでもらえちゃうにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

    ・・・アタシの悩みはさー、おねえのじゃらしワザがワンパターンでつまんないことだよ・・・
    hanaおねえちゃんのワザ伝授してほしいのにゃあ。

  16. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    大きくなってくると譲り合いの精神を覚えますよね~みんな。
    うちも基本的に末っ子が一番強いというか空気を読まないので(たぶん読まないのは読まなくていいと許されているからという複雑な事情があるんでしょう・笑)遊びはみんな分けてやってます。
    ケージと部屋を使って・・・といったかんじ。
    でもそれは我が家がもともと分けられることになれているにゃんこたちだからこそ出来る技の気もします(^^;)
    こればっかりはねえ・・・難しいですよね。
    ちょこちょこ一人遊びできるものを置いておく、というのも手だけど、あんまり長い間おいておくと飽きちゃうし・・・。

    でもこうして遊びについて飼い主を悩ませてくれるのは、実はにゃんこにとっても遊びだったりするかもしれませんね。
    飼い主もたまにはボクたちのために悩むといいニャ!ってかんじで(笑)
    遊んでるとおもわせて遊ばれてるのかも~♪

  17. dino | URL | ma6QW5LA

    暑い日が続くようになっちゃいましたね。
    私も疲れて寝ちゃいました。

    みんなを同時に遊ばせるって難しいですよね。
    テンション高い子がいると引いちゃう子がいるのはしょうがないですよね。
    ズニさんはまったりズニさんワールドですね。

  18. はづき | URL | -

    今日は、なかよく箱遊びができているかな?
    一緒にっていうのは、
    なかなか難しいものですよね。
    性格もそれぞれで、興味のあるものも違っていて。
    一緒に遊んでくれるのが理想的なんだけど、
    仕方がないのかなーとも思っちゃいます^^

    カフェでランチ、おいしそうだわぁ。
    hanaさん、マシンガントークなんですね~(^ー^* )フフ♪
    私もです(笑)

  19. ANKO | URL | -

    うちの悩みもまったく同じ。
    遊び方の好みが違うから、同時にとはいかないですね^^;
    しかもうちの場合、コナンは野獣化するので、
    ソランのテンションが下がると言うより、
    身の危険を感じ、身を潜めてるって感じです><
    何とか一緒に遊ばせられるものは無いですかね....

  20. まりま~ | URL | -

    ちわ~v( ̄∇ ̄)v
    (・・)なるほど・・難しいですね。
    そういえば、一人が遊んでいるともう一人は結構冷静に見てるかも(^^;)

    ♪急に暑くなったね^^;

  21. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    おや~~今日のカート君すご~~く精悍だね~黒ヒョウを見ているようだw~
    遊び方もネコさんによって違いますよね
    ネコさんが沢山いると遊ばせるのも大変だよね

  22. barai | URL | CofySn7Q

    今日はバタバタでお写真見て応援して帰ります(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

  23. テラコッコ | URL | -

    遊び方にも、
    それぞれ好みがあるんですねー
    ん~、興味深いっ
    でも、2にゃん同時に遊ぶとなると、
    これは、難問ですねー^_^;
    左右両手を使って、
    それぞれ、違う動きで遊ぶ!ってのは??
    ん~、そんなこと出来たら、
    鉄人並みですもんねー

  24. カオルンボ | URL | JalddpaA

    それぞれの遊びのツボは違うものの、隣の芝生は良く見える。
    なのかなぁ^^奪うんじゃないけど、そういうことになることが多いですよね^^
    そうなると、遊んでいた側は興醒めしちゃってるんだろうなぁ;
    うちは特に黒松がそうですよ。
    すぐ興醒めしてヘソまげて、その後立ち直るのに時間が超級にかかるから大変(泣)
    2人一緒に遊ばせる方法‥永遠のテーマなのかなぁorz
    一緒に遊べたらさいこうなんだけどね^^

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. だっちゅ | URL | -

    ちぃ君応援していました。
    とんだところが愛読していましたところだったので、びっくり(^-^)
    あらあら、ハイとロウが違うのね^^;
    フリーちゃんのおめめくりくりにまずるプックラかわゆい^^

  27. スージー | URL | eHMgX5i6

    hanaたん、日焼けはしなかった?
    暑い中、時間忘れるぐらい楽しかったんだね。
    ふたり同時に遊ばせる……しあが来てから、うちでも課題です。
    ただ、あまり遊ばなかったありが(にこに遠慮してたんだと思う)、遊びの楽しさを思い出したみたいで、その点は良かったかなぁ~と思ってます。
    チビ~ズは男の子だし、ふたりを思いきり遊ばせてあげるには、体力も相当要るよね。

  28. Robele | URL | -

    昨日はほんと、暑かったですよね~^^;
    フリーくんとカートくん、遊び方の好みが全然ちがうのですね!
    わかりますよ~
    うちも、いっしょに遊ばせるのは至難の業。。。
    おんなじ遊びで盛り上がってくれたら助かるのに!っていつも思います(笑)
    すみません、本日は訪問がすっかり遅くになってしまいました><;
    丸一日たっちゃっていますね…^^;とほほ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


