スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


隊長のぼやき

2009年07月25日 22:44

ズニさんはご存知のように ごはんの女神 と言われてます。
彼女はお昼2階でまったりとしていることが多いのですが
ごはん1時間半前になると1階に下りて来て
それがちびたち(別名:がっつき~ず)へのごはんの合図となってしまったようで…

それからそんな時だけ結束してまるで一個連隊 を率いてるようなところから
「ごはんの女神」またの名を「ズニズニレンジャーの隊長」とも…




今日も…

09_7238.jpg

あたしが隊長なのに……なにか間違ってるわよね~






09_7157.jpg

こうやって1番に待っているのに…







09_7160.jpg

喜び勇んでやって来るがっつきフリー
たいちょ~~!





09_7153.jpg

カートごはんにゃっ!






09_6806.jpg

今行きますにゃ







呼んでもいないのに、勝手にわらわら集まって…

09_7173.jpg

これじゃ何も見えないじゃないっ!






結局はじき出されちゃうのよ あのウェイティングポジションから…

09_7214.jpg

それに…あたし…牢名主じゃないわよ!
しょうがなしにいつもここにいるのよ…


いやいや…今日はその座布団の下に座椅子もあるから立派な牢名主スタイルよ^^;
しかもこの写真は、ばらついてるけど…まぎれもなく……
ズニズニレンジャー!







まったく隊長を差し置いて…

09_7278.jpg

カートも…



09_7282.jpg

フリーも…




09_7338.jpg

我先にごはんのありかに入ろうとするのヨ!
あたしが先にごはんタイムをお知らせしたのに…







おまけに…
いざ食べるときだって、あたしが最後になるのよ!…


いや~それは、ちびたちが がっついて
ズニさんの分も食べちゃうから、先に個室(ケージ)に入っててもらって
ズニさんにはゆっくり食べてもらうためだよ~^^;
それもニンゲンふたりでごはん出してるから、ほぼ同時じゃない^^?


09_7147.jpg

これじゃ、ごはんのお知らせかかりだわ

いやいや、ズニさん立派な隊長さんですってば (´▽`;)


ズニさんぼやいてますが、ズニさんが下りてこないと
フリーは階段の下から様子を伺ったり迎えに行ったりするんです。
ズニさん=ごはんの女神と認識している証拠だと思うのです。

たとえレンジャーが結成される前でも ちびたちは各々騒いではいますが
ズニさんが下りて来ると、盛り上がりが最高潮になるのですよ。


ちびたちは、いつも腹ぺこくんたちなので、
いざごはんが出るとなると、見境なく騒いじゃうので
隊長の存在を一瞬忘れちゃうだけなんでしょうねー^^;




しかし、今日はものすごく晴れて蒸し暑かったけど
3にゃんとも夏バテは今のところなし! 実に食欲旺盛だこと(^▽^)



☆ポチっとお願いします☆
banner_zfk.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさんも食欲があって夏バテ知らずで良かった。
    元気なちび~ず後ろにどっしり構える姿ステキですよ。

    そして何時でも腹ペコさんな
    フリーちゃんとカートちゃんのご飯前の騒動
    余計お腹が減りそう(笑)

    立ち姿が可愛いです♪

  2. ちーちー | URL | -

    ズニさんの腹時計は正確なんですね
    きっとフリーくんとカートくんの腹時計は
    いつでも空腹を指してるんでしょうね(笑)

    そのうちにズニさんを呼びに来るように
    なったら凄いんだけど(笑)

  3. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    ズニ体調の受難ですね。
    でも、ズニさんが降りてこないと、迎えに行ったりするって
    やっぱり若者二匹も一目おいているんですよ。
    ポッポもノンノンが来るまで、ゴハンを待っていたり、
    呼びに行ったりします。
    以外に義理堅いんですよね。
    いざ、ゴハンが出てくると、我先にってなってしまいますが…
    ゴハンをおねだりして、ノビ~ンってなっている、フリーちゃんとカートちゃんの後姿が可愛いです。

  4. Chocolat | URL | -

    ちょっと本調子じゃなくて、
    応援のみで本当にごめんなさいです(ペコリ)。

  5. にゃも | URL | -

    ズニさんでも1時間半前なんですか。
    うちの茶夢が2時間前から騒いでも仕方ないかw
    フリーくんがズニさんをお迎えに行くって、なんだかかわいいですね。
    猫って個人主義だと言われてるけど、一緒に暮らしてたらちゃんとチームになるんですね。
    フリーくんはズニさんが来ないとごはんが始まらないって判ってるのかな?

    カートくんにちっちゃいおしり。
    うちの虎徹といい勝負だわ~。
    フリーくんは筋肉質のがっしりしたおしりですね。

  6. アリス | URL | -

    ズニさん、お知らせ係になっちゃったのね。
    みんなズニさんを差し置いて、ご飯にまっしぐらですね。
    わらわらやってくる後ろ姿が可愛いです。
    ズニさんに被っちゃって、見えなくなってるし ̄m ̄ 
    うちのつっくんも夕方4時45分になると起きてきます。
    ご飯待ちはじめますよー。
    ご飯係りはどの家にもいるのですねー♪

  7. とろおば | URL | VPV1NLhM

    隊長、ボヤきまくってますね~。(笑)
    でも隊員のみなさんは、
    ちゃんと隊長をたててますよ!
    ・・・きっと。(笑)
    ゴハン時間の最高潮の盛り上がり・・・
    なんかすっごい想像できるな~。(笑)

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ズニさん、隊長かと思えば、お知らせ係になったり
    大変なのね(^^;
    それもこれも体内時計が正確に働いちゃうズニさんの
    宿命なのかしら?
    わらわら集合するフリー君とカート君の後ろ姿が
    とってもキュート(*´∇`*)
    ズニさんの牢名主スタイル、好きなんだけどなぁ~♪
    実は仕方なく・・・なのね(^▽^;)

  9. ちか | URL | -

    おはよ~こう暑いとちょっと食欲落ち気味なのにみんな元気だわー
    ズニズニレンジャーの隊長のズニさん1時間半も前に下に降りて待機するとは凄いよね~
    でもそんなに早く待機されたらこっちは大変だわ。
    二人ともズニさんが来たら、ってよくわかってるんだね。
    でも3ニャン一斉に大興奮されたら時間前でもうちならあげてしまいそうで怖いわ。
    うちなんてドンドン時間が短くなって行ったしな~
    フリーちゃんとカート君ご飯を目の前にすると凄いね~(笑)
    そっかーちゃんと別室で食べてるんだね。
    ズニさん立派な隊長だよ~

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    おもしろいですね~
    いつの間にか出来上がったにゃんずの規律
    ズニ隊長が下りてこないと
    ご飯が始まらないってなってるんですね~w
    チビーズちゃん達は、ズニさんの動向が気になって仕方ないですね(* ̄m ̄) ププッ

    で。。。ズニさんにも色々悩みがあるんですね
    隊長も大変ですねw

  12. Robele | URL | -

    ズニさん、いつも正確にごはんの時間を把握しているのですね~
    ズニズニレンジャー、連係プレーがいつもすごいなぁ~って
    思っていたのですが、ズニさんには人知れず、そんな悩みがあったのね(*^_^*)
    でも、フリーくんもカートくんも、ズニさんを隊長と慕っている様子、
    とっても伝わってきますよ~♪
    そうそう、食欲もりもりの子って、ひとの分までがっついちゃうんですよね~
    ズニさんの「やれやれ…。」なお顔が良い味出してます^^

  13. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    そうだね~
    ズニさんがいないとご飯にならないよ~
    カート君もフリー君も隊長が下りてくるから~~
    ご飯てきずくのよ~~
    ズニさんあってこそのガッツキーズだよ~~^^

  14. hanako | URL | -

    すごいすごい!
    やっぱりズニさんは一目置かれてるズニズニレンジャーの立派な隊長さんなんですよ!
    ただね、チビ~ズたちの勢いって言うか元気に圧されちゃうんだよね(笑)
    いつも腹ペコ君ってもうめっちゃ笑いましたよ!
    イメージがフリー君もカート君も常に動いてますもんね~
    運動=お腹が減る

  15. スージー | URL | eHMgX5i6

    おはよう~。
    チビ~ズは、間違いなくズニさん=ご飯の図式が出来てるね~(笑)。
    普段、ズニさんが動いただけで、ご飯と勘違いしないのかな?
    今日は親戚の用事で見ポチさせてもらいます。

  16. ANKO | URL | -

    でも女神さま、1時間半前じゃ早すぎるのでは^^;
    うちにも6時50分の男(夕飯は7時)がいて、
    きっかり10分前から騒ぎ出します。
    まぁ家猫達にとってご飯は最大のイベントだから、
    楽しみで仕方ないんでしょうけどね。
    ズニ隊長もガッツキ隊員の面倒を見るのも、毎日ご苦労様です^^m

  17. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    ず、ズニさんさりがなくはじかれてるっ!!
    でも確かにご飯時だと大騒ぎですもんね。
    うちも下でわーわーわーわー(^^;)
    ちょっと控えめな性格だとどうしても後ろに下がっちゃうというか・・・。

    でもこれでおちびさんたちが大騒ぎしないと心配になっちゃうんですよね~。
    この食い意地についてはあったほうがいいのか、ないほうがいいのか、悩ましいところです。
    個人的にはその中間であってほしいといつも祈っているのですが・・・。
    なぜかご飯もらってない子っぽいんですよね・・・ふっ(T-T)

  18. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    ズニさん、ご飯の1時間半も前から並んで待つんですね。
    早すぎない?(笑)
    うちは、桜が早い時間から、
    何度も何度も「ご飯」って言いに来ます(^_^;)

  19. たれにゃんこ | URL | -

    ズニさんは「あたしが来たってコトは、ご飯ってコトなのよ」という催促の仕方でしょうか?(笑)
    どっしりズニさんのまわりで、ボーイズがわらわらしてておかしいです♪

  20. 桃太 | URL | GMs.CvUw

    すごいなぁ、ご飯の女神ズニさんと生意気な天使達って感じですね
    フリーくん、カートくん食欲の前では女神もそっちのけだ^^

    キッチンで颯爽と待っているズニさんの後からわらわらやってくる姿に笑っちゃいました^^

    ぽちっと!

  21. とっちー | URL | -

    今日も応援だけですいませ~ん…
    明日ゆっくり遊びにきますねー☆

  22. はづき | URL | -

    にゃんずたちも、
    ちゃんと生活のリズムがあって、
    だれが動くと、次はなに!ってわかってるよねー
    なんて思うことが、生活してるとありますよね~
    そうして、長く一緒に生活しているほど、
    わかってらっしゃる!って思えるし。
    ズニさん、牢名主スタイルも決まってるよ^^
    わたし好きだわぁ~~
    ごはんごはんって、せのびしてるちびーずが、
    かわいいこと^^

  23. 暑くても
    夏バテしてないのは
    いいですねo(^-^)o
    アンジは少し食欲が
    落ちてる気がします~

    たれねこになってますわ~

  24. チビちょん | URL | -

    楽しい~。
    カート君やフリー君にとってズニちゃん居ないとご飯貰えないって図式なんだね。
    尊敬されてるんだ~。
    ちょっとずれてる気もするけど。
    そこがまた可愛いのにゃ。

  25. だっちゅ | URL | -

    ズニ隊長、すごい腹時計を御持ちなのね
    ワラワラ集まってくる~(^-^)
    なにげに、はじき出されてるズニさん
    それでいいのか~(^0^)

  26. カオルンボ | URL | JalddpaA

    フリーくんもカートくんも、ズニさんのことが好きなんだね^^
    しかしフリーくんは優しいなぁ^^ズニさんのこと気にするだなんて
    やさしぃ~♥ ほっこりしたわ♪

    リンクサンキューでし!!
    これからも、よろしくお願いいたします^^

  27. テラコッコ | URL | -

    ズニさん、ぼやいてますね~^m^
    気持ちは分からなくもないけれど、
    でも、ズニさんが来ないと、
    ちゃーんと、迎え来てくれるんだから、
    隊長だって、思ってくれてるよぉ~

    夏バテもなく、元気で何よりですねー
    エースは、近頃、食欲減退中・・・(>_<)
    必殺★シーバちょっと混ぜちゃうぞ!!作戦で
    なんとか、乗り切ろうと思っております~

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. naokoko | URL | -

    しばらくご無沙汰しちゃいました~

    3にゃんとも、食欲旺盛で元気いっぱいですね~^^
    ズニさん、1時間半前って・・・^^;
    うちは、美々がもともとあんまり食べないのに、
    最近ますます食べなくて・・・
    ココは相変わらずがっつき~ずなんですが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


