スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リベンジ

2009年07月24日 22:47

今日はどしゃ降りの雨が降ったかと思うと
数分後には薄日が差し、また急にどしゃ降りになると言う
しかもむしむしと暑い なんとも亜熱帯な天候。
やっぱり梅雨明けは間違いだったのでは…と思いたくなってしまいますね。


どしゃ降りが去ったら窓を開けて換気。
すると、必ず待ち構えたように……

09_6796.jpg

あそこに ちっさいおっさんがいますにゃ
ほんとにゃ





なんてくだらないアテレコをしてたら
視線を感じた……

09_6990.jpg

そんなことより……そっちに行ってもいい?
(ん? ずいぶんアップなズニさんw)
あ、ごめん 今おトイレに行こうと思ってたんだけど……








09_7009.jpg

もうのっちゃったよ~ むぎゅー
うわっ!! ぼ、膀胱がぁ…… (; ̄▽ ̄)

青いのは私のジーンズ
座椅子にもたれて座ってたら突如、襲撃を受けましたぁぁぁ……
座った状態でレフを構えていたので、見切れるほどの どアップですっ






そして、トイレに行きたい私の気持ちとは裏腹に……

09_7012.jpg

フミッ♪

Σ( ̄□ ̄;ノ






09_7014.jpg

フミッ♪
ズニさ~ん、膀胱をおさないでちょーーだいっ><







09_7030.jpg

ふぅ~~っ

お…落ち着くなっ! ( ̄▽ ̄;)

こ…これはきっと…
昨日の「重し」と言った事に対するリベンジに違いない……
と思ったあたしなのでしたっ^^;

この後、ズニを強制的におろして
おトイレに行った事は言うまでもありません w






【オマケ:湯けむりフリー】

09_6973.jpg

……
浮かない顔のフリーw

そして怪しげな白い煙? お化け? それとも……?







ピーピーピー(ごはんの炊けた音)

09_6968.jpg

ボク、このにおい嫌いにゃ…

我が家一のわんぱくで、ガッツキ君なフリーですが……
ごはんの炊けた時のにおいが嫌いなんですっ(;´▽`)







09_7045.jpg

ここから逃げるにゃ






そして…

09_7080.jpg

きれいきれいにゃ

リベンジ後のズニさんと合流したのでした~






09_7082.jpg

ごはんが炊けたってことは、あたしのごはんもそろそろねっ

さすが、ごはんの女神!
12年近く一緒に住んでると、こんなことは当たり前のように覚えているのでした~




ごはんの1時間前くらいは、ズニさんのいつもの目力圧力以外に
「膝に乗ってフミフミしまくる」実力行使があるんですよねー(^ ^;


☆ポチっとお願いします☆
banner_z03.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさん膝に乗ってふみふみ攻撃!可愛い♪
    でも
    昨日の仕返しと思うようなタイミングでしたね。

    我が家のにゃんずは私が寝転がっているとお腹に乗って
    ふみふみしてくれます・・・重いって。

    フリーちゃんはご飯が炊ける匂いが嫌いなんだ。
    我が家のにゃんずは気にしていないみたいだけど
    どうなんだろう?気にした事ありませんでした。

  2. ちーちー | URL | -

    あれま、hanaさんピンチだったんですね(汗)

    ズニさんもフミフミするんですか
    うちもルーがフミフミするんですけど
    人の上ではしないんですよ
    タオルとか毛布の上が多いかな

    こんなリベンジだったらウエルカムなんだけど
    さすがに危険なタイミングですよね(笑)

  3. にゃも | URL | -

    へんてこなお天気だったんですね。
    雨上がりって空気がきれいで気持ちいいから、ボーイズもお外見るの楽しいのかな?
    ちっさいおっさん? なにしてたの?

    猫さんって、トイレに行こうかな…とか、お茶入れてこようかなな時におひざに来たがりませんか?
    なんで今なの~? って思うことがしばしば(´▽`;)
    ひとしきりふみふみするのを待っておトイレに行かれたhanaさん、優しいわ~。

    ごはんの炊ける匂い苦手なんだ、フリーくん。
    うちは興味なさそう。
    湯気がやなのかな? 毛が湿るから。

  4. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    ズニさんに仕返しされちゃいましたか(苦笑)。
    トイレに行きたい時に、お腹の上に乗られると
    ホント、とほほになりますよね~~(汗)。
    うちもお腹の上でフミフミ始めちゃうから、勘弁です(汗)。
    フリーくんはご飯の炊けた匂いがキライなの??
    とってもいい匂いだと思うんだけどなぁ♪

  5. アリス | URL | -

    いや、もう、最初に2猫が見ているちっさいおっさんが気になってしょうがないですよ。
    ちっさいおっさん、いったい何しているの?
    猫にしか見えないおっさんなのでしょうか?
    ズニさんは見なくていいの?
    うちの子たちにも見せてあげたいー!
    ちっさいおっさん!

  6. とろおば | URL | VPV1NLhM

    うははははは!!(笑)
    こりゃかなりツラい!!(笑)
    トイレに行きたい膀胱に
    フミフミは勘弁してください~!!(笑;
    そういえば、最近はしないようですが
    ウチは朝、2mぐらい上から
    膀胱めがけてダイブしてくる・・・
    という荒業に凝ってるときがありました。(笑;

    湯気の向こうのフリーくん、
    しょっぱいお顔になってますね~。(笑)

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    (T▽T)アハハ!
    ズニさん、間違いなく昨日のリベンジっぽいですね。
    おトイレに行きたい時のお膝抱っこ(^^;
    辛い!!辛すぎますね~(T▽T)
    猫さんって、「どうしてこのタイミングで!?」って時を
    狙ったかのように乗ってきたりしますよね(*≧m≦*)
    たまに、軽く嫌がらせ?と思ったりしますww
    ズニさんのフミフミ可愛いですね(*^▽^*)
    でもhanaさんは大変だったんだろうな~(^^;

    フリー君はご飯の炊けた匂いが苦手なんですね。
    お顔がとっても物語ってます(*^艸^*)
    ニンゲンにとってはとってもイイ匂いなんですけどね~。
    ご飯の炊けた匂いって、匂いだけでお腹が減っちゃいます(*^m^*)

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. youbobo | URL | -

    わたしもアテレコしまくってます^^v

    ズニさんフミフミ^^
    うらやましいけど・・キッツイですね~~><
    フリーくん案外ご飯の炊けた匂いが癖になってるんじゃない^^?

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    おはようございます
    今日は早朝より出かけますので
    応援のみで失礼します!!
    明日はゆっくりお邪魔します

    ズニさんの逆襲ですね?(*^m^*) ムフッ
    お腹をぐぐ~~って押されちゃ
    たまりませんよね~(汗)

  11. とらる | URL | -

    膀胱にフミフミ…わかります~
    あれやられるとピンチですよね。
    あと私はぺチヤパイ(死語?)なので、胸に乗られると
    ダイレクトにアバラに響いて痛いです(≧ω≦)

    ちっさいおっさん…最近目撃情報が多くないですか?

  12. Gavi | URL | k4K7G4dA

    やっぱしまだ梅雨だよねー。
    昨日ネットの天気予報見てたらさ、「来週も梅雨明けはまだ」とか言ってたよ!( ̄ェ ̄)ブーッ
    ズニさんは膀胱押し隊なのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
    今度アタシもやってみよっと!
    φ(・_・。 )メモメモ ねらい目はおウチの人がそわそわしだしたら・・・っと。
    おひざの上でお手々そろえたズニさん、かっわいいのにゃあ♪

  13. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    ギャハハハゴメン笑っちゃった~
    苦しかったでしょうね
    ズニさんのリベンジですネ
    間違いなし^^

    フリー君はご飯ができる匂いが嫌いですか~
    良い匂いなのに~
    これができるとご飯なの~~
    さすがズニさんですネ

  14. hanako | URL | -

    なんか昨日ニュースで見たんですけど
    関東地方はまた梅雨に戻っちゃったらしいですね(笑)
    ズニさんのささやかな報復だったのですね(笑)
    重しはないよねぇ((*≧m≦*))
    トイレに行きたい時に甘えられたらどっちを取るかで迷ってしまいますね~
    ギリギリまで抱っこする!拷問に近いかも~

  15. 茶ぁ | URL | iL.3UmOo

    おはようございます! 茶ぁです♪
    昨日はお祝いのコメントありがとう!
    嬉しかったぁ!!
    これからも、ヨロシクネ☆

    姐御!って感じのズニさん、フミフミするんだぁ~
    でも、場所が… 僕も母ちゃんにやってみよ~っとi-278

  16. Robele | URL | -

    ズニさん、上にのってふみふみするんですね~^^
    か、可愛い(*^_^*)
    おトイレを我慢しているときは、うれしいのに困ってしまいそうですが…^^;
    おもむろな感じが、またとっても可愛いのです♪

    フリーくん、炊き立てごはんの匂いが嫌いとは!
    人にとっては食欲をそそる、良い香りなのに…
    嗅覚の好みって猫さんはまたちがうのでしょうね~

    毎日へんなお天気が続きますよね…
    晴れていても、おもいきり洗濯できない…^^;

  17. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    ズニさんはふみふみ&ゴロゴロマスターっておっしゃってましたもんね。
    う~ん、その才能、ほしいけれど、そんなときには押してほしくな~~い(笑)
    でもそういうときに限って構え、とかいってきますよね(--;)
    うちの場合はトイレまで抱っこでつれていっちゃったりします。
    そしてフヒーとなったらにゃんこもトイレから追い出すのです。
    若干迷惑な気の遣い方・・・?(笑)

    しかしほんっと最近湿気がひどいですよね~。
    ムシムシしちゃう。
    冷房するほどじゃないけど、ドライは必須ですわ。
    この時期、こんなにふってたかなあとかなり参ってます。
    汗をかくほどじゃないにしろ、気持ちが悪いかんじですわ。

  18. はづき | URL | -

    あははは。
    さすがズニさん!
    昨日の仕返ししちゃったのですね~(^▽^;)
    ちゃんとhanaさんがピンチだってことも、
    見抜いていたような~
    長年連れ添うと、ほんと見透かされてるって思うこと、
    いっぱいありますよね^^
    フリーくん、ごはんの炊けた匂いが苦手なんだぁ~
    いやそーなお顔がちょっとツボでしたー♪

  19. ANKO | URL | -

    うーん、このタイミングに乗られると辛い!
    でもそんな時に限って、刺激するんですよね^^;
    これはもうリベンジ以外の何ものでもないですね。
    さて、今日は昨日とうって変わって良い天気。
    といっても、溜まった洗濯に掃除で一日が終わりそうだけど^^;

  20. はなまる | URL | -

    フリー君とカート君の見た小さいオッサンが
    気になります(笑)
    ズニさん、可愛い~♪って思ったら
    小さい復習だったのですね!
    でも羨ましい~。すっっっっごく寒くならないと
    乗ってこないので…。しかもふみふみ。
    おトイレに行きたい所を狙うなんてさすがw
    大吉は乗られるだけで膀胱が危険です(笑)

    フリー君、ご飯の炊ける匂いが苦手だ何て
    妊婦ちゃんか!?ヾ(≧▽≦)ノ

  21. dino | URL | ma6QW5LA

    週末も仕事でバタバタしています。
    今日は読み&ポチ逃げです~。
    週明けからまたゆっくり遊びに来ますね。
    ごめんにゃ~。

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. たれにゃんこ | URL | -

    あるある!(笑)
    とくに朝、布団で、もうちょっと寝たくて、でもトイレ行きたくて、
    そんな時にゃんずに体の上に乗られたとき・・・(笑)
    ズニさんにこんな顔されたら動けないですね(^^;)

  24. みかんのママ | URL | EBUSheBA

    あはははは。。。あるある
    うちもよくあります。
    愛猫のために、我慢するママですよね。

    しかしご飯が炊ける情景風景って、
    ほんと平和を感じますね。
    でも、フリーちゃんは苦手な匂いなのね。

  25. だっちゅ | URL | -

    お膝でフニフニ、かわいくて嬉しいけど
    タイミング悪かった^^;・・・あーっ!昨日の(^0^)
    うふふ・・・・やられちゃいましたね^^
    12年も一緒なら、いろいろ熟知されてることでしょうね、ズニさん^^
    ごはんの炊いた臭いがだめなの?フリーちゃん
    たしかにお顔がそういってる(^-^)

  26. カオルンボ | URL | JalddpaA

    ほ~♥ ズニさんは膝ねこさんなのですね^^
    うちにゃんはどちらも膝ではくつろいでくれず~なんですよ(泣)
    しかしこの心境は~、腕枕でにゃんが寝てて
    でも起きなくてはいけなくて・・って状況に近いような^^
    かわいいだけに、つらいっすよね(笑)
    忍耐じゃ~!! なんちって(笑)

  27. アキスケ | URL | -

    災難でしたねw

    あっはは(≧▽≦)
    hanaさんごめんなさい!思わず笑っちゃいましたよー。
    「ガマンしている時に」乗られてふみふみ・・・w
    大変でしたねw
    前日の「重し」発言に対する
    ズニさんのささやかな?仕返しですね。

    フリー君ごはんの炊けるにおい苦手なんですねぇ。
    しかめっ面しちゃってw


    日本中変なお天気ですね。
    福岡・山口では大雨ですし。
    梅雨明け(経験ないですけど)したら
    「夏っ」って感じになるんじゃないんですか?
    因みに現在の札幌は雨。
    むっしむしですよ(´∀`;)

  28. 桃太 | URL | sSHoJftA

    こんにちはぁ

    ズニさんのリベンジ!タイミングよすぎですね^^

    hanaさんのアテレコはいつも楽しくて

    ここに寄せていただくと、いつも笑顔になれます。

    ぽちっと!

  29. barai | URL | CofySn7Q

    今日は一転して暑い一日になりましたね~。
    んでもちっと風が合った感じですよねっ。
    ズニさん、めっさ真剣な表情でフミフミしてますね♪
    hanaさん、間に合ってよかったわぁ@笑

  30. テラコッコ | URL | -

    ズニさん、昨日のリベンジですねっ!
    フミフミされるとうれしいけれど、
    生理現象を我慢するのは、限界あります~^m^

    エースは、今じゃぁ、フミフミしなくなりました・・
    さみしいなぁー(T_T)
    可愛いフミフミじゃなくて、うつ伏せの私の背中を、
    ノシノシと踏むように・・・
    重いんですけどぉー(T_T)

  31. とっちー | URL | -

    今日は応援だけでスイマセーン(/。\)

  32. スージー | URL | eHMgX5i6

    え~、ズニさん、こんな所でフミフミなの~?
    可愛くて最後まで見ていたいけど、タイミングが悪すぎたね(笑)。

  33. blue | URL | -

    ズ二ちゃんもうすぐ12歳なんですね
    でも元気に甘えてくれる様子
    アップで被毛がばっちり☆
    そばで触れそうな艶ですね

  34. ポンタ | URL | -

    はは。。。膀胱をふみふみされたとは
    これはマイッタ!ですね
    ズニさんのふみふみかわいいなぁ
    甘えん坊さんのところもあるんですね

    ご飯の炊ける匂いは独特ですもんね
    フリーくんのイヤそうなお顔。。。分かる分かる

  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


