スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


重しが欲しい……

2009年07月23日 22:47

相変わらず天気が不安定ですねぇ。
ムシムシとした暑さは相も変わらず続いてますが…
朝は晴れてるわっ、洗濯に掃除に写真撮影♪ って思ってたら
見る見るうちに曇ってど~~んより (-"-;)


梅雨明けはいつするんでしょうね~カートさん…

09_6808.jpg

きっと8月に入ってからですにゃ…

……ってカートさん、関東は…梅雨明けはとっくにしてるってばっ (^ ^;






さて、今日は午後から仕事をすると決めて
晴れていた今朝、洗濯を思いっきりして
その後、ラグを変えるために朝から大掃除…

ズニさんが先日リバースしたため洗濯していたあの白いワッフルラグ。
触り心地も最高でみんにゃ大好きなあのラグに交換♪



でも…
どいてください……(^ ^;

09_6727.jpg

さ~て







09_6742.jpg

やっぱり潜るかぁ~~ (; ̄▽ ̄)

ラグの交換でテーブル、座椅子を部屋の片隅に寄せておいたら
障害物もなく潜り放題…
ラグの下を潜るのが大好き、もぐらっ子なラガーマン(意味違うw)カート






09_6783.jpg


ボクもそろそろ潜るかにゃ…

フリーまで潜ったら片付かないよぉ~








ちびたち、掃除機もあまりこわがらず、
掃除してたりすると、こうやって好奇心旺盛にやってくるのです

09_6760.jpg

ロボに向かって突進ですにゃ

このロボ(掃除機)、ねこ達が朝 大運動会をしている時に活躍すると思ったけど…
全然そう言う意味では、威厳なし…







どうにかカートを追い出し、テーブルやら座椅子を配置 (;´∀`)ふぅ~~
しかし……

09_6960.jpg

あっ!また入ってるにゃ!






09_6964.jpg

なぬぅ~~ Σ( ̄□ ̄;ノ
ボクも入らなきゃにゃ!
だめだめ~、掃除機かけたばっかりなのにぐちゃぐちゃ (^ ^;





09_6947.jpg

ずるいにゃ






09_6804.jpg

重しがないから スルスルっとともぐるの楽しいですにゃ




そうなのよね…掃除機かけたら、あの方がいなくなっちゃったのよね~
そう、いつもあのおざぶに座っている……あのお方w




09_6829.jpg

ちょっと! そーゆーオチに使わないでヨッ(怒


ズニさん、ラグの端に置いてある牢名主座布団にいつも座っているので、
カートの潜り防止に役立っていたのでしたぁ~^^
掃除機かけたら逃げ出しちゃったズニさん、重り扱いしてごめんよぉ (^o^;




カートが主人公と思わせておいて
最後の一枚でズニさんが全て持っていっちゃう
重みのあるキャラだわー^^


☆ポチっとお願いします☆
banner_z04.jpg



コメント

  1. ちーちー | URL | -

    カートくんはラグトンネルがスキなんですね
    重しって何かと思ったらズニさんだったなんて(笑)
    そりゃ、ズニさんだって怒りますよね(笑)

  2. 桃とらマン | URL | zZ/KW7YQ

    カートくん、潜るのが好きなんですね!
    確かに重しがないと、潜りやすいし中でも
    動きやすいですよね!
    そして、1枚ですべてを物語るズニちゃん
    存在感ありますよね★

  3. にゃも | URL | -

    もぐりっ子ラガーマンw
    すっごい楽しそうに潜りに行きますね。
    潜るのが楽しいの?
    潜って獲物(?)が通りかかるのを待つのではなく?
    匍匐前進気味にロボに近づくのが楽しいのかなぁ。
    意外にもズニさんは掃除機苦手なんですね。
    そっかー、ズニさんが座っててくれるから潜れなかったのかぁ。
    くつろいでるだけで役に立つなんて、なんて素晴らしい!

  4. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    カートちゃんも潜るのが好きよね。
    我が家のマヨもどうやら潜るのが好きなようです。
    黒猫さんって潜るのが好きなのかな?

    重しって・・・そりゃズニさん怒るわ。
    でもその存在感がステキ。

    我が家のにゃんずは掃除機が大嫌いで助かってます(笑)

  5. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    もぐらっ子なラガーマン、可愛い表現ですね(笑)。
    あの状態では落ち着いて掃除機もかけられませんね~!!
    でも、掃除機でびびらないっていうのも、頼もしいことかな☆
    あ、ズニさんは掃除機が苦手なんですね(苦笑)。
    ちんまりしているだけで、重しになっているなんて、ステキ♪

  6. とろおば | URL | VPV1NLhM

    おおお!もぐってるもぐってる!!(笑)
    ほんと、どうしてももぐりたく
    なっちゃうんでしょうね~。(笑;;
    ウチもたまにもぐってるのを見逃して
    つまづきそうになるそうです。(笑;
    ねこでこけるって、どうなの・・・。(笑;

    ズニさん、ひそかにラグの番人に!!(笑)
    ラグ名主だ!!(笑)

  7. アリス | URL | -

    ズニさんが重しになってたのねー。
    知らぬ間に大活躍のズニさん。
    掃除機は嫌いなのかしら?
    カートくんは果敢に掃除機に挑んでますね。
    うちは掃除機かけると、ノアくんが寄ってきます。
    一緒に掃除してる気になってるみたい。

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    うははは★カート君もフリー君も
    盛大に潜ってますね~ww
    ホント、すっかりモグラっ子だわ(*≧m≦*)
    そっか~!ズニさん、何気に重しの役目も
    してくれてたんですね(*^m^*)
    掃除機が怖くないってすごいですよねww
    ウチは相変わらず怪獣から逃げまどう
    一般市民みたいな状態ですよ(爆)
    「あわわわ」言いながら一目散に
    逃げてます( ̄w ̄)ぷっ

    関東梅雨明けの情報は間違いだったかも
    しれませんね~(^^;

  9. ちか | URL | -

    おはよ~昨日は暑かったけど雨が凄い雨が夕方降ってきたよ。
    どうもすっきりしない天気だったよね。
    カーペット潜るの好きだね~薄いのだとうちもすぐ潜っちゃう。ほんとなかなか作業が進まないんだけどね~
    可愛くって撮影したりとかで(笑)
    フリーちゃんとカートくんとっても楽しそう。

    えーーーかなり意外だったな~ズニさんってどっしり構えてるタイプかと思ったよ
    掃除機苦手だったんだー。
    うちはクーが相当な掃除機嫌いだけどね~

  10. youbobo | URL | -

    まだまだ梅雨っぽいお天気が続いちゃってますね・・。

    うちも掃除機は怖がらないけど、
    そこまでは近寄らないですね~@@
    うきゃきゃきゃ~
    いいオチでございました~^^v

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (¬ー¬) フフ
    カート君フリー君、二人で掃除の邪魔してますね
    ラグの下に潜っちゃって楽しそう
    掃除機の音も、なんのそのなんですね
    さすがヤングパワー?
    ズニさんは逃げちゃってたんですか
    家も掃除機かけると逃げちゃいます

    どっしり重り??
    それは怒るよね~
    レディに向かって失礼ですw

  12. Gavi | URL | k4K7G4dA

    o(≧▽≦)oウワアイ これアタシもだぁい好きだよ!
    もぐりんしたら止まらないぃぃぃ!なのにゃあ!
    アタシもカートくんたちともぐりんごっこしたいなぁ♪
    @@!みんにゃソウジッキーへ~きなのにゃあ!
    アタシはあの子騒々しいから苦手だよ(´・ω・`)

  13. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    もぐらっ子なラガーマン,カート君、
    暑くても潜っちゃうんですね(笑)
    掃除機が近付いても逃げないって凄いですね。
    うちは、ある程度近づけると逃げ出します(^_^;)
    ズニさん、不服そうですが、
    背景ブルーで爽やかに撮れてますよ~

  14. hanako | URL | -

    ラグマット潜りっこ楽しそう♪
    うちのはいぐさ(?)っぽいマットだから潜りっこはできないけどお掃除しようと丸めると途端にトンネルごっこが始まりますよ(笑)
    フリー君もカート君も掃除機が平気なんですねぇ
    うちイタズラした覚えはないんですが
    掃除機を出してくるだけでいっせいに散らばって逃げます(爆
    ポツンと掃除機がかわいそう(笑)

    キマグレン情報あるがとうございました!
    息子に言ったら超羨ましいだって(*´艸`)

  15. おはようですm(._.)m
    今日は用事があるので
    応援ポチでご免なさい

    ただいまドラクエはまり中(爆)
    またゆっくりきまーす

  16. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    掃除機怖がらないんですネ~
    風鈴コンビは掃除機出したとたんに消えます~~(笑)
    鈴はタワーに風は黒ネコのベットに

    ラグもぐり楽しそうだね風鈴コンビはやらないから~~
    見ていて面白そうですよ~~
    掃除w~はかどらないけどね^^;

    ズニさんw~風鈴コンビと同じなのね

  17. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    モグラー!!
    またいいネーミングですね。
    うちは潜らないんですよ~。
    毛が絡まるのが嫌なのかなとも、思ってるんですけどね。
    それにしても、カート君ほど潜られると、床に敷いてあるものはすぐにぐちゃぐちゃでしょうね。
    フリーさんも、見てるだけじゃ我慢できなくなったようですし。
    早めに、ズニさんにお戻りいただかないと!!

  18. dino | URL | ma6QW5LA

    お天気がはっきりしませんね。
    梅雨復活か?ってテレビでやっていました。

    あはは、楽しそうにもぐっていますね。
    うちだったらもぐったらみんなに袋叩きにあいます。
    これぞ本当の「もぐら叩き」ですよぉ。

  19. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    モグラー続出??!!
    うちはまだここまで大胆にもぐりませんね。
    なんていうか、ちらっとこっちを見るから「ぬぬぬ」と目力で負けないようにがんばってると「ちっ」っていうかんじではじっこにしかもぐりません。
    もっと小さかったらもぐもぐしちゃうんだろうけど、いい加減おとにゃたちですからねえ(笑)

    しかしズニさんおもしですか・・・。
    でもすごく分かる気がします。
    だってズニさんもサスケも・・・言っちゃなんだけど米袋みたいなもんでしょう?(--;)
    最近5kgの米を買うたびにサスケを運んでいる気がします。
    (ていうかあと1kgくらい重いし!!)

  20. はなまる | URL | -

    昨日はあんなにお天気だったのに
    今日はこちらもすごい雨です(´;ω;`)
    カート君こちらは本当に梅雨明けが
    8月になりそうよ~><;
    もぐもぐ潜るカート君可愛いです。
    フリー君上から狩ろうとしたりしないんですね。
    凛太が潜ってると時々大吉が上から
    どすっと狩ろうとします^^;
    掃除機、そういえば2にゃんも平気でしたね。
    凛太も一応大吉の真似してビビるそぶりを
    見せるのですが、本当は平気みたい。
    先日尻尾吸っても平気な顔してました(笑)
    で、最後はズニさん美味しい所
    ぜーんぶ持っていってしまいましたね(*≧m≦*)

  21. とっちー | URL | -

    毎日お天気がコロコロ変わって忙しいよね~!
    コッチも昨日は晴れたのに今日はまたお天気悪いよぉ( ̄▽ ̄;)

    もぐりっ子ラガーマンって可愛い~!!!
    うちのごろもラグに潜るの大好きだよー(笑)
    もぞもぞ入っていくときのオチリが特に好きー( ´艸`)ムププ

  22. 桃太 | URL | GMs.CvUw

    こんにちはぁ

    カートくん、フリーくんも素敵ですが

    やはり最後はズニさんに締めてもらったほうがより重厚になりますね

    あ、ズニさんには内緒で(^^;

  23. Robele | URL | -

    ほんと、雨ばっかりで、なかなかカラッと晴れてくれませんよね^^;
    フリーくん、カートくんにとっては今この掃除の時間が楽しい時間♪
    ラグ遊び、夢中になってますね(*^_^*)
    見えないものがもぞもぞ動いているのって猫さんにとって
    すごい魅力的なのでしょうね~
    あ、フリーくんの遊び心に火がついちゃった(笑)
    掃除機を怖がらないなんて、良いですね~^^

  24. はづき | URL | -

    さすがズニさん!
    最後の最後で、ぜーんぶもってっちゃいましたね~(笑)
    そうそう、お天気が続きませんよね。
    朝からいいお天気~って喜んでいても、
    午後は曇ったり(ーー;)
    いやな天気が続きます。
    でも、ちびーずには、お天気関係なく、
    たのしいことがいっぱいですね~
    私も同じように、重しが欲しいって思うこと、
    ありますよ。

  25. だっちゅ | URL | -

    あら、カートさん関西かとおもいましたわよ^^
    平気でおっしゃるんだもの。
    大きなもぐらちゃんがいる(^-^)
    みんにゃがヒートアップしていきそう
    カートちゃんがいつも先頭なのでしょうか?(^0^)
    いやん、ズニさんは重りなの?^^;
    たしかにそこで袋小路になっちゃうね。

  26. kuro | URL | -

    ポチ逃げで...ごめんね(^^;

    でも
    やっぱり、みんな可愛いわ♪♪

  27. カオルンボ | URL | JalddpaA

    カート君は元気印で活発な子なんですね^^
    それを見るフリーくんも、どんな猫さんなのかがよくわかる
    表情をしててなかなかかわいいっす★
    フリーくん、興味大なんだけど動くカート君に釘付けなのね(笑)

    ズニさんは掃除機嫌いなんだ^^
    うちは2にゃあともダメっす(笑)

  28. barai | URL | CofySn7Q

    今日はお写真見て応援で・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

  29. スージー | URL | eHMgX5i6

    こちらは、月末まですっきりしない天気みたいです。
    梅雨明けは8月になってからだろうな…。
    掃除中や片付けたすぐ後にやられると、イラッてなりますよ(汗)。

  30. テラコッコ | URL | -

    こんばんわー

    カート君、潜るの楽しんでますねー^m^
    うちも、そうですよー
    でも、ズニさん、重しってぇ~^_^;
    ラグのズレ防止隊長ですねー

  31. まりま~ | URL | -

    ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
    本当にすっきりしないお天気ですよね(--)
    ♪カート君、楽しそうにもぐっていますね
    ♪気持ちよさそうな生地♪

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


