スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日食観察

2009年07月22日 22:47

今日は皆既日食、関東では部分日食が見られると言う。
でもお天気はどんより曇り空……


午前早い時間…

09_6716.jpg

そうだ…!








09_4857.jpg

ブラインドをあげなくては……

部分日食を観察したいのかな^^?
日食になったら、ますますお部屋も暗くなっちゃうから
ブラインドの羽を開けてもらいましょう^^







09_4863.jpg

ちょいちょい…ん~だめにゃ…







そこへ…

09_4877.jpg

窓辺のことならボクにまかせるですにゃ

そうだね、天体(宇宙)のことなら、宇宙猫で窓辺猫のカートにお任せだわ^^







09_4879.jpg

そうかい?









09_4904.jpg

すごい! さすが!
ブラインドの羽の向きをスティックを使わず見事に変えました!








09_4925.jpg

これでよし!ですにゃっ

宇宙猫カート、これで心置きなく宇宙との交信日食を楽しめますね

でも、日食が見られる頃、ますますどんより……
私的には、なぁ~んとなく暗くなったかな?って程度でしたが……






最初にブラインドを開けようとしていたフリーさん、
どうでしたか?

09_6709.jpg

……って、寝てるじゃん (´▽`;)







カートさん?どうですか?

09_4662.jpg

空を見上げて…呼びかけにも振り向かず…
どう見ても交信中としか思えない^^







その後、違う窓に移動
カートさん、日食どうでしたか^^?

09_3659.jpg

梅雨に入ったと思われますにゃ

ええっ Σ( ̄□ ̄;ノ
関東は梅雨明したんですけどっ!
ん~…確かにでもこのところ、大雨こそ降らないけど、
どんより曇りで雨も降ったり…梅雨明けしたとは思えないようなお天気です。
おかげで写真も今ひとつ明るみが足りないんですよね~(今日の逆光写真も暗いし…)



ズニさんは、天体には興味がないのか
今日ほとんど おこもりサンでした~w
はな♂の職場は東京ですが、うっすら部分日食が見えたそうですよ~
皆さんのところはどうでしたか~?


☆ポチっとお願いします☆
banner_fk_03.jpg



コメント

  1. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    私も関東ですが、良く分からなかったなぁ・・・
    にゃんずもズニちゃんと一緒で全然興味が
    なかったみたいです。
    フリーくんとカート君は交信!?含めて
    興味津々と言った感じですね。
    私たち人間にはわかりにくくて、フリーくん
    カートくんには何か見えていたように感じて
    しまいますね!

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    おおっさすが宇宙猫のカートちゃん。
    日食も熱心に観察でしたか。

    我が家の若者達は日食なんて全く気にせず大暴れでした。
    はやくカートちゃんのように
    マヨも大人しく宇宙との更新をして欲しいわ。

    フリーちゃんの舌をチョロリと出している寝顔が可愛い♪

  3. ちーちー | URL | -

    東京地方はまったく見えませんでした

    フリーくん、せっかく張り切っていたのに
    あまりの天気の悪さにあきらめちゃったかな

    カートくんの予報の方が気◎庁よりも確かだったりして(笑)

  4. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    ウチのほうも皆既日食はダメでした~(涙)。
    ニャンズも全然興味ないって感じで寝てたし(爆)。
    フリーくんもカートくんも残念だったかな??
    それにしても雨が続きますよね~~。
    明日はまた予想最高気温が34℃の大阪。
    気分までどんよりですぅ(苦笑)。

  5. にゃも | URL | -

    やはり天体関係はカートくんですよね^^
    しかしブラインドの操作もそんなに上手とは。
    ダテにいつも窓辺にいる訳じゃなかったんだ…。

    皆既日食のところはまっ暗になってたけど、うちの近所は曇ってたのでよく判らなかった(´▽`;)
    そうか、鎌倉はもう次の梅雨が…w
    カートくんのお天気予報も当たりそうですねw

  6. とろおば | URL | VPV1NLhM

    日食、見たかった~!!(じだじだ)
    関西もどんよりとした曇天で、
    なんとな~く暗くなったような気はするけど
    なんだかよくわからない;;って感じでした。(笑;
    仕方ないので、ネットの中継を見ようとしたんですが
    みんな考えることは同じなようでつながらず・・・。(笑;;
    明日の朝、テレビで見ます♪

    カートくん、やっぱりここは日ごろの
    鍛練を見せる時ですよね!!(笑)
    ブラインドの一発開け・・・
    なんか太陽にほえろのボスを
    思い出します~♪(愛)

  7. barai | URL | CofySn7Q

    高速ポチリーヌで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

  8. アリス | URL | -

    カートくん、ブラインド開けてるー。
    窓辺係なのね!
    頼んだフリーくんは寝てるし(^^;)
    可愛い寝顔です。
    カートくんは空模様まで交信でわかるのですねー。
    テレビでお天気お兄さんやってください。
    カートの天気予報♪

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    私、すっかり忘れてたクチです~(^^;
    しかも、ずっとお天気が悪くて、暗っぽくなったかさえも
    気付きませんでした(爆)
    ダメじゃん・・・わたし・・・(^^;
    カート君はさすが宇宙猫だけあって、天体ショーには
    敏感ですね~(*^m^*)
    ブラインドまで上手に扱うとは!!これまたビックリww
    真剣なまなざしでお外を見つめるカート君、どんな交信を
    してるんでしょうね~★

    フリー君とカート君の登ってるチェアに挟まってるコーンも
    めっちゃ気になります(*≧m≦*)
    てへっのフリー君、可愛いですね~♪(*´∇`*)

  10. ちか | URL | -

    おはよ~昨日は一応全部電気消して真っ暗になるかと期待したけど夕方くらいの暗さくらいでそう感じなかったよね~
    みんなも何か変化あるかと思ったけどやっぱり何も変わらなかった(笑)
    フリーちゃんとカート君の窓辺の後ろ姿絵になるね。フリーちゃんの尻尾って可愛いわ~♪
    カート君凄いじゃないの~お手手で羽の向きを変えたのねーさすがだわーいつも窓辺いてるからよくわかってるんだね。
    フリーちゃんの舌出して寝てる姿かわいいー

  11. youbobo | URL | -

    カートくんすご~い@@!
    チョイチョイっとやっちゃうんだね~^^

    関東でも見られたようですね~・・
    空を見上げる時間がありませんでした~><

  12. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    こちら風鈴地方雨でした~
    日食って何~~てな感じで全然見られませんでした

    本当に関東の梅雨明け間違いだったんじゃないですかね
    だって今日もまた雨なんですもの~~
    カート君が梅雨に入ったて行ってるものね

  13. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ブラインド操作もちょちょいのちょいって
    すごいですね~カート君
    さすが宇宙交信できる猫さんは違いますね
    で・・・日食はどうだったの?
    え?また梅雨に入ったですか
    気象庁さ~ん、梅雨明け宣言早かったんじゃないですか?w

    こちらはまだ梅雨明けしてません
    毎日曇ったり雨が降ったり
    どうもすっきりしない天気ばかりで
    気分もグダグダになってます・・・

  14. Gavi | URL | k4K7G4dA

    フリーくんもカートくんもさすがなのにゃあ!
    カートくんはさすがいつも交信してるだけのことはあるのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
    お天気も予報士さんより当たるのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

  15. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    大阪は曇ってて、全然見えませんでした(^_^;)
    フリー君とカート君、頑張って準備してたのに、見えなくて残念だね(笑)
    でも、カート君は何か受信したのかな?
    フリー君の寝方は、とっても可愛いですね♪

  16. まりま~ | URL | -

    o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー
    ライブも終えて、元の生活に戻りつつあるまりま~ですぅ♪
    ♪なんとなく見えなそうだったのでみませんでした(汗)
    カート君さすがだわ(^^)

  17. dino | URL | ma6QW5LA

    うちのほうでも見られませんでした。
    残念~!
    でも時間帯によっては見られた人もいたようです。

    2人ともそのブラインドを登る事はしないんですか?
    うちは以前みんなが登っちゃって・・・・破壊されました~。

  18. ANKO | URL | -

    パチパチ、さすが宇宙猫!
    ・・・うちの宇宙猫は....寝てました^^;
    天気が悪いと交信どころか、寝てばかり。
    梅雨明け、間違いだったのかな?
    宣言があってからの方が、お天気悪いですね;;

  19. たれにゃんこ | URL | -

    フリーくんあきるの早かった!(笑)
    やっぱ交信に熱心なのは、カートくんだけだったのですね(笑)

  20. Robele | URL | -

    日食、私もよくわかりませんでした^^;
    うちの猫たちはまったく興味なしのようで、いつもと変わらず。
    それにしても、カートくん、すごいなぁ~
    ブラインドの明るさ調節はお任せですね^^
    カートくん、まさかの梅雨入り宣言ですか!?
    でも、最近すっきりしないお天気ばかりですよね…
    そうそう、うちはただでさえ北向きで暗いので
    写真にからっとした明るさが欲しいところです~><;

  21. とっちー | URL | -

    どこもお天気が悪かったみたいですねー!!
    ごろまる地方も全然見れなかったですよぉ(ノ´∀`*)
    テレビで日食見て天体ショーを満喫してました(笑)

    (ノ´▽`)ノオオオオッ
    ブラインドの向きを上手に操作していますねー☆☆

  22. | URL | -

    カート君は宇宙と交信してるのですか・・・・
    うーん、それなら皆既日食など目にないかもしれない・・・・
    関西(神戸)は、どよよ~んの空で
    薄暗くなったのが、そのためか
    ただたんに、梅雨空だったのか、わかりませ~ん。

  23. barai | URL | CofySn7Q

    日食、こちらも全くわからず・・・空が暗くなったりもなかったような・・・。
    カート君、ブラインドの向きを変えられるのね、すごいわっv-218
    でもって2枚目のお写真の見えそなおCりに画面にくいついた私、変態かっ!?笑
    ところで・・・コーンが刺さってるのにも大爆笑っ!!

  24. カオルンボ | URL | JalddpaA

    hanaさん、先ほどは遊びに来てくださってありがとうです!

    フリーちゃんのしっぽはまん丸?と思いきや、ちゃんと長そうですね^^
    カートくん、これはホントにやってるの!?すごいっす!!
    ドアも開けてしまうんだろか・・・(゜.゜)。oO(妄想)

    なんだかまた梅雨に入ったような感じですよね^^;
    カートくんの言う事に納得したくなるような今日この頃でやんす;
    でも、こういう天気も今月後半までかな^^?

    私もまた遊びに来させていただきます♪

  25. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    うちも観れませんでした~。
    天体ショー好きの友人から、観察眼鏡まで貰ってたのに…。
    その友人は、運よく奄美まで行けたので、たぶん観察できたと思うんですけど。
    もらった眼鏡は、次に国内で見られる26年後?まで取っておこうかと(笑)

    カート君は、しっかりお月さまと交信したようですね。
    フリーさんは、ブラインドをあげる仕事でお疲れになったかな??
    また梅雨入りしたか!?っていう、この降っては止みの変な天気、どうにかならないですかね~。

  26. はなまる | URL | -

    ウチはブログにも書いたけれどバッチリ見えました♪
    ただ、思ったほど暗くはなりませんでした。
    90%くらいの日食だったそうだけれど
    たった10%の光でもすごいんですね。

    フリー君の後ろ姿がラブリーすぎます。(〃∇〃)
    そして宇宙猫カート君さすが!ブラインドも
    バッチリなのですね~。
    カート君にはもしかしたら日食がバッチリ見えたのかも。
    何か、感じたのかもしれませんね~。
    本当に不思議な子だわ~(*´▽`*)

  27. 桃太 | URL | GMs.CvUw

    こんばんはぁ

    松山からも部分日食が見えましたよ^^

    カートくん交信中は近寄りがたいオーラをかもしだしてますね。

    応援ぽちっと!

  28. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    カートちゃんは、器用ですね。
    やっぱり宇宙猫(!?)だけある!
    日食もカートちゃんの宇宙交信術で、見れたら良かったのにね。
    うちの方も残念ながら、全く見れませんでした。
    仕事中にネット中継を見ていた、お隣さんのPCを覗いたに留まりました。
    次の皆既日食の時の自分の年齢を考えると、恐くなります。
    (||゚Д゚)怖ァ…

  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  30. はづき | URL | -

    さすが!!
    宇宙猫カートくんにとっては、
    昨日は特別な日だったのかなぁ~~
    ぜったい交信してますよ。
    真剣な表情ですもんね~(*^^*)
    熊本は、朝は土砂降りだったのに、
    その雨が嘘のようにあがって見えましたよ~

  31. スージー | URL | eHMgX5i6

    うわ~!カートくん、楽勝に変えちゃった~。
    チビ~ズの後ろ姿、イタズラしてる人間の男の子そのものだね。
    今日は短めでゴメンナサイ。

  32. ree | URL | -

    ポチするやつの2ショット写真かわいいー♪
    ってかチョイベロもたまらん(>∀<*)かわいすぎ♪
    フリーくんもやっぱり足長いね~(^∀^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


