スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日もいい仕事

2007年11月19日 22:42

free_oto.jpg


私も捜したのですが姿は見えず、でもノラ猫サンたちの声。
反応はこの子も。

kurt_mitumeru.jpg


この後、数分に渡って部屋中をパトロール。
さすがデカ
でも、部屋をパトロールしたって何もいないヨ。

私の仕事が忙しいと、ウチの子たちはちゃんと分かっていて(ホントか?)
着々とこうやって、猫のお仕事をこなして行きます。

ほら、フリーも。

free_sagasu.jpg

こうやって毎度毎度シンクに上がってみせます。
コロッケないヨ。

ええい、シンクばっかり上がって!
そんな子は、ライオンの子供の刑に処す!

free_sinba.jpg

ライオン顔なので。一度撮ってみたかった。
フリーが来たばかりの頃はもっとライオンの子供っぽかったので
毎日やってました、ライオンキングごっこ。

カートも仕事を全うしています。
今日はまた、テレビ台の後ろに入りほこりまみれになってたり、
ボールペンを運んだり、
カメラを向けると、黒い猫らしく物影に入る。

kurt_kuraitokoro.jpg

これも黒猫ならではの立派な仕事。
お願い、明るい所に来てくだされ、カート。

そして、木枯らし吹く寒い日の定番のお仕事はコレ。

fk_lovelove.jpg

男同士ですが、LOVEラブですネ。

ズニもまったりお仕事をこなしています。

zuni_cyu.jpg

いつものように、ゴハン1時間前のあたしへのプレッシャー。
でも指にスリッとする『甘え』も忘れません。

今日は久々にホットカーペットも独占!

zuni_relax.jpg

リラックスして伸び伸び、健康であれば私らも喜ぶ。
これもまた、立派な猫のお仕事。


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

そして、今ブログを書きながらも
仕事を続けている私・・・


コメント

  1. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    にゃんずの相変わらずのお仕事(?)、邪魔するなぁと思うこともありますが、なぜか怒れませんね。
    なかったらなかったで寂しいですし。
    和ませるのもまた仕事、ですかねぇ?

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    にゃんずもいっぱいお仕事していますね。
    寝るもの仕事、遊ぶのも仕事、悪戯だって仕事。

    我が家もいっぱい仕事してくれるので
    後片付けが大変です。

    人差し指、我が家のにゃんずもスリスリしてくれます。
    ズニさん可愛いです♪

    フリーちゃんとカートちゃんの猫団子も微笑ましく癒されます。

  3. にゃも | URL | -

    デカ、仕事熱心すぎ!
    そこまで黒猫らしさを強調しなくても!

    若い子達は仲良しですね~。
    いいなぁ。
    うちも団子してほしいなぁ。

    寒くて運動量が落ちると、急に暴れスイッチが入って運動会始まったりしませんか?
    なんか今日は暴れる日だったみたいでうちはドタバタすごかったです。
    男の子たちは大人になっても運動会があるんでしょうねぇ。

  4. hana | URL | f4RRH762

    【ちーちーくらぶオーナーさま】
    横でばたばた走ったり、何か転がしたりと、目の端にイタズラを
    してるのが分かっても、まぁ、仕事だからなぁ~、って^^
    そうそう、逆におとなしすぎると心配になりますヨ。
    和ませるのも、きっとお仕事ですよ。
    猫っていい仕事しますよネ(^▽^)

    【なかちゃんサマ】
    ホントですね~。寝ていても、遊んでいても、イタズラをしていても。かなりいい仕事してますよネ!^^

    なかちゃんサンちのにゃんずの仕事後は、
    たくさんのにゃんずだけに、後片付けが大変そう(^^;)
    指出せばお約束のように、必ずすりすりするズニの仕事っぷりも
    なかなかでしょうか?この顔見たくてつい指出してしまいます(笑)

    【にゃもサマ】
    そうなんですよ。黒猫デカは、暗い所大好きで^^;
    影のように黒猫強調して・・・
    猫団子、そっか~、ちょっと虎徹クンが幼いから
    茶夢ちゃんは(_ _*)ってなるのかも。
    大人になったらしてくれるといいですよネ~。

    >寒くて運動量が落ちると、急に暴れスイッチが入って運動会
    まさにまさに。まったり後の運動会ありましたよ。
    さっきオモシロい運動会が見れました。
    (半ば職業病のようにカメラを持っていた私が笑える)
    急にドワ~ッて走り巡りですヨ! ^^;
    男どうしなんで力強すぎです!大人になっても続くんでしょうね~^^;

  5. こんち | URL | -

    hanaサン・・・手がキレイですね・・・・・ってオッサン!どこ見てとんねん!(笑)
    「がっつきデカ」も今日はパトロール中なのですね。
    「ヤッコさんなかなかシッポ出しやがらねぇ~な」なんて思いながらシッポをフリフリ・・・・・・ってカンジでしょうかネ。
    カートは今から「市原」の練習中?まだまだズニさんの年季の入った「市原」にはかなわないヨ~

  6. rei | URL | -

    みんなイイ仕事してますね~^m^うふっ♪
    カート君は、いつもシンクに行って『つまみ食い』出来る物が無いかパトロールしてんのかな?

    我が家の猫達も寒さで、いつも以上に丸くなってます(*´艸)

  7. hana | URL | f4RRH762

    【こんちサマ】
    ありがとう~です♪ 素直にウレシイ~♪
    「がっつきデカ」は今日もパトロールしてましたヨ。
    ケージの上とタワーの上で。
    しっぽを見つけるどころか、ノラ猫サンの声も今朝はまだ
    聞こえてません。
    が、朝早くから隣の犬には吠えまくられていましたヨ^^
    カートが「市原」になりたいかは不明ですが(笑)、
    ズニレベルに至るには確かに鍛錬が必要ですよネ♪

    【reiさま】
    猫らしくみんないい仕事をしています(=^ω^=)
    つまみ食い出来る物捜し(パトロール)はフリーもカートも
    日々鍛錬をしているようで、
    私が台所に入ると、必ずゴハンだ!と思う様で右往左往してます^^;
    初雪がふったんですよネ~。お~ブルブル。
    こんな寒いと猫団子ですよネ。
    reiさんちの猫さんはお部屋の中で暖かく仲良く猫団子ですネ♪^^

  8. あー | URL | -

    猫ちゃんは遊ぶのがお仕事ですものね!
    男同士でラブラブしてもかわいいですものね!!笑
    ズニさん、ちょっと表情が明るくなったような気がしますよ~?
    おいしいごはんが食べれるからかしら~?

  9. そぼろ | URL | -

    デカフリー&デカカートのパトロールのおかげで
    hana家の平和は保たれてるわけですね^^
    頼もしいデカちゃん達だぁ~。

    「何か食べるものありませんか」は、
    我が家の息子が「うわぁ~、フリーニャンニャン可愛い~!!」とパソコンに飛びついてきました^^:

    hana家シンバ編のは、崖の上でシンバがおさるさんに抱っこされてるやつの再現ですよね?
    なかなか見応えありました^^
    ズニさんも、指スリッや、ホットカーペットダラ~ンなど
    いつもよりおちゃめなショット満載でファンとしては嬉しい限り!

    でもズニさんでかい・・・^^:


  10. あんこ | URL | -

    3ニャンズのお仕事振り最高ですなv-22

    やはりパトロール中の様子はかなり真剣で・・・さすがデカ!!
    しかも・・・・後に禁断の男子同士のラブラブショットv-24
    悩ましいほどの愛に悩殺でありますv-91

    しかも何でしょう!!!!
    hanaさんのお手手の綺麗な事v-222
    それではズニたんスリスリしちゅどころか
    私もスリスリしたいです(笑)

    ネウは仕方なさげに私の指にスリつくのは
    手が・・・・・泣・・・・

    では今日も3ニャンズたんお仕事ご苦労様ですv-218

  11. hana | URL | f4RRH762

    【あーサマ】
    そうですよネ~。遊ぶ、寝るが主な仕事ですよネ!
    男同士この頃、超ラブリーです♪
    ズニはこう見えて意外と運動も欠かさず
    (押し入れの上り降り、階段の上り降りです^^;)
    ゴハンもこのごろしっかり食べているから
    元気なのだと思います^^

  12. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサマ】
    デカたちがパトロールをしていますが
    寝ている時間もすごいいっぱいです^^;
    食べる事大好きフリーは、そっとシンクに上がって
    コチラを向いて座っていたので
    思わず諭すより前に撮っていました^^;

    そうです!おさるさんがシンバを抱っこするシーンです!
    抱っこしているのはダンナなので、
    必然的に彼はお猿という事になりますネ(^▽^)
    ズニさんは、随分痩せたのですが、たるみが出ちゃってねぇ。
    それゆえ、まだまだ太って見えますよね~^^
    ホットカーペットは独占できたので、とっても満足気でしたヨ♪

    【あんこサマ】
    猫のお仕事ぶり、ほめていただきありがとうです!!
    物音に敏感な耳でかデカコンビ(略して、でかでか)ですので
    いつも真剣モードです。この後、爆睡でしたけど^^;
    男同士のラブリーショットは、実はもっと濃厚な物もあるんですが
    今日も超濃厚シーンの撮影に成功しましたよ~~♪

    私のお手て、きれいですか? ウレシイですネ~~
    お手てだけじゃないんですヨ~(←アホです)^^;
    ネウちゃんは仕方なくスリスリ? そんなぁ、はずはありませんヨ。
    きっとココロではあんこサンLoveですヨ♪(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/65-0961fd8c
この記事へのトラックバック


最近の記事


