スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


紐カモ~ン♪

2009年07月21日 22:47

夜中の大運動会は習慣になりますよ~、と多数のコメントいただきました。^^
ありがとうございます。 そう…確かに!
我が家のねこたち、遊びはこの時間、食べる時間、と時計を持っていなくても
体内時計で判断しているようなので
運動会を夜中にやられるのは、ちとコアイ…

夜中運動会防止のため、思いっきり昼から夕方にかけて遊びましたよ~



09_6366.jpg

ん? この音は…!!

まさに習慣になってしまったカートのラグ潜り
そこから出すためにも……







09_6424.jpg

ばびゅーーん!!
ひもですにゃ~~


ウチの子たち、紐ダイスキー。
さらにトリッキーな動きになるよう、じゃらしにくっつけて遊んだら
食いつく食いつく (*´∀`)








09_6035.jpg

ひもカモ~ン♪

ズニさん、今日も牢名主スタイルで座布団占領ですが、
紐は大好き♪
小さい頃から、紐でいっぱい遊んでいました^^





09_6039.jpg

ひもだわぁ~~♪ ガジガジ

ん~、可愛いけどズニさん…
ちびたちのようにとは言わないが、そこから少し動いてみようっ(^ ^;





09_6069.jpg

あ…紐が行っちゃう……待って…







フリーは紐も大好きだけど…

09_6676.jpg

じゅうもうカモン♪






09_6587.jpg

獣毛ボールがやっぱり一番食いついちゃう^^
そしてフリー……
しっかり、ズニさんの紐を踏んづけてました(;^-^)



今日ははな♂仕事が休みで
おもちゃ振る人、あたし撮る人と分担できましたが
それでもじゃらしと紐両方はちょっと無理ですからねぇ~^^;








ふと見ると……

09_6082.jpg

あたしのひも…カモン……

ズ、ズニさん……さっきから同じポーズだ…… (; ̄▽ ̄)
ムッとした顔しないでサ、
その座布団からせめて立ち上がろうね、ズニさん^^;




【湘南の海情報】

って、何を唐突に…(笑
お休みだったので、ちょっと近所を散策。
(↓ここからケータイカメラ。画像もイマイチかなぁ)

でもね、今日はどんより曇り空…。
由比ケ浜のカフェ、昨日はあんなに混んでたのに今日はがら~ん

iIMG_0142.jpg

連休明けってのもあるけど、ちょっと天気が悪かったですね~





海も……

iIMG_0150.jpg

がら~~ん。
なんとなく、寒そうにも見えちゃいますねぇ…



最近『海の家』というより、ビーチハウス風になってたり
カフェやバーが充実していて…こんなんなってるんですよぉ~

iIMG_0148.jpg

道路歩いてこの屋根(?)だけ見てると、サーカスが来たのかと思うような(笑





iIMG_0154.jpg

東南アジアの屋台村かって思うような雰囲気ある村が出来上がってたり…

霧がかってるような天気で、写真もケータイで撮影だからねむ~い画像ですが
人出も少なかったからビーチをゆっくり散策できましたよ^^


そんな訳で意味もなく海情報でしたw


09_5934.jpg

ひもカモーン



海の家やビーチハウス、昨年より格段に出店が少なくなってました。
不況がこんなところにも影響しているんだなぁ…と。


☆ポチっとお願いします☆
banner_z04.jpg



コメント

  1. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    ちょっとご無沙汰しちゃいました。
    すいません。

    確かに夜の運動会を、中止するには
    その前に遊ぶのが一番ですよね!
    ズニちゃんもエコ遊びなんですねぇ~。
    うちのとらも極力動かないように遊んでる
    気がします。
    これで今日は運動会がなくなるかな?

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    そうそう、夜中の運動会が出来なくなるくらい
    夕方遊んであげれば良いのよね・・・
    分かっているけどそれが出来ない私です。

    今日も省エネ遊びのズニさん、可愛い。
    子猫のようなお顔に萌えです。
    って最後は・・・フリーちゃんに紐を踏まれてムッとしちゃいましたね。

    湘南には里子に行った子もいるし、行きたいとずっと思っています。
    でも病気の子がいるとなかなか行けないもんですね。

  3. ちーちー | URL | -

    3にゃ三様の遊び方
    みんな個性がありますね

    それにしてもズニさんは相変わらず省エネ遊び
    でもお顔が子供顔になってますよ(笑)

    休み明け&天候不良で湘南も閑散としてますね
    千葉市内だと自然の浜じゃなくて人工海浜の上に
    完全内海なのでどうにもねぇ(笑)

  4. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    みんにゃ紐にハッスルしちゃって可愛いですね!!
    シンプルなものなのに、食いつくんですよね~(笑)。
    フリーくんったらポンポンゲットしながら、
    紐をしっかり踏んでいるのに笑っちゃいました♪
    海の家…私が子供の頃と雰囲気が違いすぎるな~~(苦笑)。

  5. にゃも | URL | -

    猫さんはみんなヒモが好きですよね。
    ズニさん運動量は少ないけど、気持ち的にはとっても楽しそう。
    動かなくても遊べるんだね。
    ちっちゃい頃はとにかく動かせて早くバテさせることを念頭に遊ばせてましたが、だんだんメンタル優先な遊びでもいいかな~と思うようになりました。
    遊ぶ気持ちが大事よね。
    虎徹は相変わらず走り回ってるけどw

    ボーイズ達はほとばしるパワーを発散させねばですね。
    カートくん立ってるしw
    暑いのにほんと元気だよねぇ、若い子達は。

  6. 桃太 | URL | sSHoJftA

    こんばんはぁ

    ズっズニさん、牢名主スタイルでずっと待ってたんですね^^

    あぁうちのさくら姉さんとあわせたいなぁズニさん(^^)

    ぽちっと!

  7. とろおば | URL | VPV1NLhM

    やっぱりヒモ!ですよね~♪
    ちょっとチラチラさせるだけで、
    ウチもガツンと瞳孔が大きくなります。(笑)
    ズニさんてば、まんまる真っ黒な目で
    めっちゃかわいい~!(愛)
    しかもこの省エネっぷり!(笑)
    うらめしそうな表情も好きだ~!!(愛)

    ひもカモーン・・・なんか響きがいいなぁ♪(笑)

  8. アリス | URL | -

    紐カモーン!!
    紐大好き!!
    うちも紐大好きです!
    紐ならなんでも楽しんでくれますよねー。
    今の海の家って、お洒落ですね。
    ひと夏で壊すの勿体無いです。
    海が近くていいなぁ。住んでみたいです。

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    夜中の大運動会を防ぐには、早い時間にたくさん遊ぶ・・・
    分かっちゃいるけど、なかなか理想と現実が追いつきません(´・ω・`)
    おかげで我が家は毎日、深夜の運動会です(^^;
    しかも、たまにニンゲンが寝付くまではおとなしくしてるのに、
    寝静まった頃に始まることがあって厄介です(^▽^;)

    紐に盛り上がるカート君にズニさん、獣毛に萌え萌えなフリー君♪
    みんな楽しそうですね~(*^▽^*)
    ズニさんの「待って」がツボに入りまくり★
    可愛い~♪(*^m^*)
    しかもそのままで待ってるし~(*^艸^*)
    お茶目すぎます(*^^*)

  10. ちか | URL | -

    おはよ~そういえば最近こっちは夜中の運動会ってまったくなくなったわ。
    暑くなってちょっと静かになったってことなのかな~
    わー紐で遊ぶズニさん目が輝いててめちゃめちゃ可愛いね~。
    フリーちゃんのタッチかっこいいわ~足腰ガッチリだね~!!!
    そっか~旦那さんと分担だと嬉しいよね。
    一人じゃなかなか難しいもん。

    わー海か~もう小学校以来行ってないな~全然泳がないもんで(笑)
    海の家もえらいお洒落な感じなんですねー。
    屋台村風なのまであるとはビックリだ。

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    夜中の運動会にならぬために
    みんな紐で一生懸命遊んでますね
    ズニさんは、やはり省エネ遊び?
    猫ドンと同じですね( ̄ー ̄)ニヤリ
    フリー君はじゅうもう遊びですか!
    あ。。。ズニさんの紐踏んでる
    ズニさん、むーってなったお顔が
    愛らしいですよ(*^m^*) ムフッ

    ビーチ、まだ人も多くなさそうで
    ゆっくり散歩できましたね
    おしゃれな屋台がいっぱい!行って見たいな~

  12. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    そうそう夜の運動会防止のためにも昼間遊ばせないとね~~
    夜中にお腹の上に6キロのネコが飛び乗ってくるんですから
    完全に飛び起きちゃいます~
    新なことがないようにシッカリ遊ばせることをお勧めです~(爆)

    しかしズニさん楽しい~~
    行っちゃった紐をいつまでも同じ体勢で待ってるんだもの~~


    夏の海w~いいですがひとが多くてね~
    風鈴地方もサーファーがボード車に乗せて集まってます~

  13. youbobo | URL | -

    あははは・・ズニさん動きませんね~
    youさんも手だけチョイチョイばかりです^^;
    最近は追いかけっこくらいしか運動になってないです^^;

  14. hanako | URL | -

    ズニさんスタイルの子ばっかりだ・・・うち(´・ω・`)ショボーン
    もっと躍動的に動けばフリー&カート君みたいにスリムになるハズなんだよね・・・

    真夜中の運動会を習慣化させないためにはこれだけの運動量が必要なんだね~
    hanaさんにも体力がいりますね(p`・ω・´q)ハガンバッ!

    由比ガ浜、テレビの中の世界です~~
    本当に海の家ってこんな感じなんですね♪
    楽しそうだぁ
    そういえば息子がキマグレンのファンなんですけど、彼らのライブハウス兼海の家って近くなんですか?

  15. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    1枚目のカート君、黒豹みたい♪
    3枚目のズニさん、お目目まん丸、お口ぷっくり、おヒゲもピーンで、
    最高に良い顔してますね(*^。^*)
    フリー君は獣毛ボールの方が良いのね。
    海、静かそうですね。
    今時の海の家って、こんなになってるんだ~

  16. チビちょん | URL | -

    ズニちゃん遊んでいても動かないんだね。
    家の誰かさんみたいだわ。^^;
    連休になってから天気悪いから海行ってないわ。
    今年はどうなってるかしら~。

  17. dino | URL | ma6QW5LA

    うちは早朝大運動会です。
    たぶんお腹が減って・・・・・かなあ?
    それも怖いから気をつけてくださいね。

    みんなそれぞれの遊び方。
    ズニさんにどうしても目が行ってしまいます。
    何か私と似ているんだなあ。
    動きたくない所が・・・・・・・

  18. とっちー | URL | -

    そうそう!
    運動会が出来ないくらい、たっぷり遊んであげないとねー( ´艸`)ムププ
    hanaさんチは昼から夕方が運動タイムなんだねー♪
    うちは(ニンゲンの)夕食後からソワソワしはじめるから、8時過ぎ辺りから運動タイムが始まるよーヾ(*≧∇≦)〃
    みんにゃ、遊び方それぞれでとっても楽しそう~♪

  19. Robele | URL | -

    たくさん遊んでもらって、きっと夜の運動会はおさまって
    みんなぐっすりでしょうね~^^
    それにしても、動かないズニさん、そのままおもちゃを待っているところが
    たろうとそっくりで思いっきり親近感が♪
    おもちゃは楽しくても、おざぶの上は譲れないのですね(笑)
    フリーくん、カートくんはさすが!元気いっぱいの遊び^^

    先週くらいに由比ヶ浜、ちらっと行きました。
    海の家、バリエーション豊かですよね~びっくり^^
    人の少ない海も、のんびりできて良さそうですね。

  20. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    省エネっぷりがもう・・・うちでもよく見れるので哀愁を誘います。
    どうしてこの子たちってば立ち上がらないんでしょう??!!
    にゃんこは狩りをする動物のはずなのに一体どこで記憶がとんでいってしまったのか(笑)
    このひもはなかなか強靭そうでいいですね~。
    かじられてもまずちぎれてお口にはいっちゃうこともないでしょうし。
    最近どうも頑丈さ第一の我が家です(--;)
    じゅーもーもいいんだけど、あれもむしられちゃうときありますもんね。
    第一興奮しすぎて離してくれないことも多いし、無理やりとろうとするとがしっと爪がわたしの手にささったり(あわわわ)
    おもちゃはやはりシンプル、されど頑丈なのが一番!
    つまり、紐にしとけってことでしょうか(笑)

  21. ANKO | URL | -

    紐は食い付き抜群、経済性高し!で、いいですよね~
    うちはじゃらすのが面倒な時、コナンの胴に紐を結わいて、
    猫同士で勝手に遊んでもらったり^^;
    うーん、不動の女ズニさんになってますね~
    それで楽しい?って思うけど、本猫は楽しいんでしょうね、きっと^^;

    最近の海の家は凄いですよね~
    特に湘南はね。TV関係の企画ものがあったり、アンテナショップも。
    でもその分人が多すぎ、自然も堪能出来ないから、
    私は逆に足が遠のいてますが.....

  22. たれにゃんこ | URL | -

    ズニさん、あいかわらずの寝技・・・(笑)
    でも一生懸命遊んでてかわいいです♪

  23. ミルク | URL | NCwpgG6A

    ズニさん
    お目目くりくりですね~
    可愛いo(^-^)o

  24. アキスケ | URL | -

    ご無沙汰しちゃっててごめんなさい。

    3猫3様の紐遊び風景。
    (フリー君はじゃらし派ですが)
    ズニさん、にっこり笑顔で紐を心待ちにしてる写真。
    とってもステキ!
    つられてこちらもにっこりしちゃいましたよ♪
    今記事もそうですが、カート君の魅力満載ですねー
    エキサイティングに飛びつく姿。
    子猫時代の箱に「みっちみち」で寝る姿w
    色っぽい?ポールダンス。
    (投げキッスのファンサービスまで!(=´ー`=)

    性格も毛色も違う個性溢れる3にゃんとの毎日。
    hanaさん宅におじゃまして間近で見ている雰囲気を味わってます。

    海はお天気イマイチだったから
    ちょーっと淋しい感じですね。
    でも、ちょっぴり海、味わっちゃいました♪
    (滅多に行かないので)

  25. | URL | -

    防止策、いいですね~^^それしかないです^^;
    カートくんのおめめ、とても印象的だわ
    いやーん、オチリまるみえ(^0^)
    ズニさんは省エネタイプですか~
    うふふ・・・・ひもはおっかけないタイプなのね^^
    フリーちゃんの手袋に靴下かわゆい、
    おっとー、ひもふんでる!すごい技をおもちなのね(^0^)
    あはは・・・・ズニさんに笑わせて頂きました。

    お近くに湘南ですか?おしゃれですね~
    関西人のだっちゅにとっては、憧れの場所だわぁ~
    いつも、いっぱいかと思ってましたが、
    すいてるときもあるのですね^^
    こういう情報は、なかなかはいりませんもの^^ありがとです。
    ほーんと、サーカスみたい、
    リンク有難うございます。だっちゅも頂いて帰ります^^

  26. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    ああ、夏の海ですね~。
    でも、梅雨明けして一週間は天気よかったですが、今週はいまいちですよね。
    不況に天候不順じゃ、お店の人も悲鳴あげちゃうと思うんで、こういうお仕事の人のためには、夏らしい夏であってほしいなと思います。

    旦那様との分業で、素晴らしい写真の数々が撮れましたね~。
    やー、やはり躍動感溢れる猫のショットは、いつ見てもいいものです。
    もちろん、ズニさんのおっとりした楽しみ方も好きですが。
    たくさん遊んで、夜はしっかり寝てくれましたか??

  27. はづき | URL | -

    あははははは。
    ズニさん、しっかり省エネあそびですよね~
    でも楽しそうだなぁ。
    むっとしたお顔がツボだったり^^
    夜中の運動会阻止のためには、
    昼間疲れるほど遊ぶのが一番ですよね~~
    海だ~~
    海の近くにいて、釣りに行ったりはするけれど、
    海水浴場には、もうずいぶん行ってないので、
    こんな風景みてないですね。
    ほんと、これはサーカス!って勘違いしそうだなぁ(笑)

  28. はなまる | URL | -

    良い事はあまり習慣にならないのに
    しなくて良い事に限って覚えていたり
    習慣になったりする不思議・・・(;´∀`)
    カート君のばびゅんなオチリが可愛いです♪
    フリー君は獣毛の方が好きなのですね。
    ズニさん・・・うちの誰かさんを見ているみたいだw
    ウチも紐好きですが動きません^^;
    昼間にたっぷり遊んで夜中はバッチリかな♪

    海。私は海無し県で生まれ育ったので
    海って憧れです。
    ちょっと散歩で海だなんて素敵過ぎます。
    海有り県に住む今は海を見てもそこまで
    興奮しませんが、かつてはテンションMAXでしたw

  29. スージー | URL | eHMgX5i6

    ずっとごまかしていた腱鞘炎が悪化してしまって、見ポチさせて下さい~。

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. ree | URL | -

    同じヒモ?じゃらしもってる♪
    今日はポチニゲでごめんなさい!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


