スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


このまんま、ずっと

2009年07月16日 22:47

言いたかないけど、あじ~~(^ ^;
今日も猛暑な猫日和地方ですっ



今日は仕事がどっさり。
忙しいし、ちょっとねこサンたちのお遊びにつき合えないかも~
ということで快適環境でお仕事をするべくエアコンをオンにしようとしたら


09_4062.jpg

じっ~~~~
じっ~~~~

窓閉められない……(; ̄▽ ̄)
でも朝はね、どうしてもお外を見たい子がいるから…
窓が開いていると外のにおいも感じることが出来て楽しんでしょうねー





09_4087.jpg

ハチがぶんぶん飛んで来ちゃってます(^ ^;
どこかに巣があるのかなぁ…






お昼近くまで、心頭滅却して我慢大会のノーエアコンだったのですが
さすがに室温が30度を超えていたのでオン!




窓は全部閉まってますが

09_4621.jpg

ハチだか鳥がかなり窓に近づいていたようで
ふたりとも立ち上がってエキサイト^^;






09_4629.jpg

猫警備会社のカートは、窓が閉まっていても
いつまでも窓の外を眺めてましたよ。







で、窓が開いてないとやっぱりにおいや音を感じにくいからか
しょうがなしに窓を離れて…

09_3690.jpg

ふがふが…ケリケリ

いちごちゃんで遊ぶカート。
こんなに小さなおもちゃでもケリケリ。


カートはひとりで遊ぶのが得意。
私が忙しい時は、自分でおもちゃ箱から選んでこうやって遊んでいます。
でも、この姿を見ちゃうと私もついついお遊びにつき合っちゃいます^^;






09_3691.jpg

んべんべ がきっ がじがじ

この食いつき方…
そう…風味が抜けてたようなので、またたびの粉をふりかけていたのでした~







で、フリーですが
この方はハンターになれるお遊びが大好きなので、ひとり遊びと言う訳にいかずw

去年の暮れぐらいから、有り余るパワーを持て余し
そのパワーを使ってもらおうとお昼休みに1時間みっちり遊ばせてたんですが
今日はじっくり遊ぶ時間がない…

と言いつつ、
20分くらいじゃらしと、またたびおもちゃで遊ばせてたんですが

09_4747.jpg

にゃんだか眠たくなったにゃ…

と言い残すと





09_4755.jpg

なぜか運動後なのに…
(ぬぉっ、フリーさん穴開きソックスですよ!)



09_4762.jpg

もわわ~んとした穴蔵へと入って行きました(;´▽`A``
最近はここを根城としてる様子w
どんだけ、暑いところが好きなのー?


フリーは、一時ほどお昼ごはん後にぐずらなくなったと言うか
有り余るパワーは変わりませんが
遊んでしまえば納得して、この頃お昼寝も以前よりはするようになりましたよ~
発散方法を覚えたのかな?





1階に下りてくると

09_4673.jpg

カート、お昼寝返上でパトロールしてましたっ(^ ^;




ふたりともほんの少しだけ……
おとなになってきたような なってきていないような

ん、でもやっぱり2歳とは言え、まだ子供です^^
4歳か5歳を超えないとおとなの落ち着きっぷりはこないと
今までのねこさんたちで経験してるし…

それに、きっとねこたちの中にも「流行り」があるから
この頃はたまたま そう言う流れなんだと思う
ていうか、むしろずっと、こどものまんまでも構わない…
こどもが持っているキラキラした時間がずっと…と願う
そんなこと思う今日の昼下がり。




【夏もようやく おっぴろげてくれました】

タイトル:ねじれてぱっか~ん
夜中の窓辺ボックスにて。ちょっとだけ子猫の表情

09_4704.jpg

ん~、冬限定解除!!



今日は時間があまりにないから簡単更新…のはずが
のんびり語ってしまいました(^_^;)


☆ポチっとお願いします☆
banner_fk_03.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんもカートちゃんも熱心にお外を見ていますね。
    って蜂ですか!
    刺されない様に気をつけて下さいね。

    玩具も遊び方もそれぞれ違いますよね。
    独り遊びが出来る子でもやっぱり飼い主と一緒に遊びたかったり・・・
    でもそれも楽しかったりしますよね。

    私もずっと子猫のままいてくれたら、と思ったり
    早く落ち着きのある大人になって欲しいと思ったりします。

    カートちゃんパトロールお疲れ様。

  2. ちーちー | URL | -

    スタートからシンクロなちびーず
    ほんとに仲がいいですよね

    最近の年少組の元気加減を見ていると
    年長組もこんな感じだったんだよなあと
    つくづく思い出されます
    年をとってもずっと元気でいて欲しいと
    改めて思う今日なのです

  3. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    朝から室温が30℃を超していると、
    その日のテンションがあがらなくなりますよね(苦笑)。
    それでもお仕事されていて、ホント尊敬ですっ!!
    ハチさん、いっぱい来ちゃってますか~(汗)。巣があるのかな??
    フリーくん、あの場所で寝るなんて♪♪茹っちゃいますよぉ(笑)。

  4. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    カートくんもフリーくんも暑さなんか
    関係なく、蜂さんが気になってるんですね!
    これは窓が閉められず我慢大会になっちゃう
    わけですねぇ~。
    その後フリーくんは、穴蔵へ!?
    ひやー暑いのに強いって羨ましい。

  5. にゃも | URL | -

    窓を閉めようと思ったら、揃ってお外ウォッチですか。
    これは閉められないわ~w
    うち、雪降ってるときにこんな状態のことがありました。寒かったです(--;)

    カートくん、いちご囓ってるのがかわいいですね。
    こんなにちっちゃくても足が出ますかw
    黒猫さんはひとりで上手に遊ぶ子多いなぁ。
    うちのも見習って欲しいなぁ。
    ボーイズもちょっとずつちょっとずつ、大人の階段を上っていくんですね。
    猫は犬ほど手がかからないから、ずっと子供でもいいなあとも思います。

  6. とろおば | URL | VPV1NLhM

    2人とも元気!!(笑)
    暑くてもパトロールを欠かさない・・・
    まさしくねこさんの鑑!(笑)
    ウチのおっさんも見習ってほしい・・・。(笑;;

    やっぱり4~5歳が境目なんだ~♪
    たしかに元々まったり系ではあったんですが
    ちょうどその年頃あたりから、
    さらに拍車がかかりました。(笑;

  7. hanako | URL | -

    おおおっ!フリー君も我慢大会の特訓中?
    猫って暑くても網戸の方が好きみたいですよね!!
    やっぱし風の匂いだとか虫だとか締め切っちゃうとなかなか感じられないですもんね。
    でもこっちも連日35℃の日々、さすがにエアコンなしじゃバテますよ・・・・

    最後のおさしん、ねじれてぱかーん
    黒猫をあえてモニクロに!
    すっごくステキ...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    うわぁ~!!のっけからノックアウトです(*^m^*)
    シンクロお外ウォッチング、めっちゃ可愛い~(*^▽^*)
    こういう姿を見ると、確かに窓を閉められないんですよね(^^;
    分かりますよ~!!
    クイックイッと一緒に右を見たり上を見たりする後頭部が
    特にたまらない感じになっちゃいますww

    フリー君の穴あきソックス、可愛い♪
    ウチのシオンも両足に穴開いてます(爆)
    上手に時間を使うというか、体を休めることを覚えてきたのかな?
    カート君も、イチゴをガブガブ、ケリケリ、可愛いですね♪
    タワーの上でパトロールの姿は凛々しくてカッコいいです★
    ちょこっとずつ大人になっていってるんでしょうね。
    嬉しいようなさびしいような複雑な心境ですね。
    いつまでも子供でいて欲しいって気持ち、分かります(*´∇`*)

  9. ちか | URL | -

    おはよ~いや~暑いよ~って言いたくないけど言いたいよ(笑)
    お昼までエアコンつけずに頑張ってたんだね。
    でも二人ともそんな窓に張り付いてたらね~。
    特にカートくんはほんとに窓際で交信したりとほんとに好きだからウフフ。
    お外真剣に見てる二人の姿とっても可愛いね。

    そっか~4歳くらいから大人っぽくなっちゃうのかな~それだとちょっとさびしい気もする。
    やっぱりいつまでも子供っぽいままで居て欲しいな~なんて思っちゃうな~

  10. とっちー | URL | -

    キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
    シンクロでお外ウォッチング~☆☆
    後ろからそっと頭なでなでしたくなっちゃうー(*/∇\*)
    こんな可愛い姿見せられたら、エアコン悩んじゃうねー(笑)

    カートくんのおっぴろげ、遂に夏も解禁になったんだーヾ(*≧∇≦)〃
    仔猫ちゃんみたいな表情でメッチャ可愛い~!!!

  11. アリス | URL | -

    穴あきソックスに笑いました(≧∇≦)
    蜂監視システムですね。
    やっぱりお外を眺めるのが日課ですものねー。
    窓は開けて欲しいのでしょうね。
    真夏と真冬は閉めたままで我慢してください。猫さんたち。
    うちは未だにエアコン使用していないので、お外見たい放題になってます。

  12. youbobo | URL | -

    あは・・穴あきソックスだ~
    youさんの穴あきはいつの間にかなくなってました^^
    フリーくん普段は1時間ですか@@!
    うち2歳と3歳ですけど・・とっくに落ち着いちゃってます^^;

  13. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    暑さにも負けない2ニャンですね~
    窓辺でお外がん見して鳥さん虫さんと交信ですネ
    でも窓がしまると交信ができなくて残念ね

    暑かったですよね~
    今日w~雨が降り始めた風鈴地方涼しいです~
    ズニちゃんフリー君カート君地方w~どうかしら~~

  14. 由乃 | URL | SFo5/nok

    窓にへばりつく二人ですね
    何がいるのかな??
    蜂?とり?どっちにしろ
    二人の興味はそれに釘付け!!ですね
    こんな状態じゃ窓も閉めれないし・・・
    暑い中人間さんは我慢大会ですねw

  15. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    お仕事忙しいのは良い事ですよね。
    頑張ってくださいね(^_^)

    フリー君もカート君も、熱心にお外を眺めていますね。
    蜂さんは危ないから、窓越しで見てるだけにしてね(^_^;)
    フリー君、暑い所が好きなのね(笑)
    最後のカート君、どんな体勢?(^▽^;)

    フリー君は、ずっと遊び好きの子供のままいてくれるんじゃないかな?
    うちの先代猫は、15歳まで遊び大好きで走り回っていましたよ~

  16. チビちょん | URL | -

    うふふ。
    やりだすと止まらない。
    分かりますよー。
    うちは今まで絶え間なく新人子猫が入ってきていたので、先住の子達は仕方なしに大人になってたみたいで可哀想だなといつも思ってます。
    いつまでもちびーずでは無いの。
    でもいつまでも、やんちゃな話を聞かせて欲しいと思いますよね。
    暑いから猫の開き満開。
    楽しみな季節ですよね。^m^

  17. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    蜂さんかぁ~
    ウチの実家の猫も、必死に見てますよ♪
    エキサイトしてる、カート君&フリー君の姿が
    とっても可愛い!

  18. うふふ
    アンジもお外を見るのが
    大好きですよ~o(^-^)o
    今日も暑いですね~
    うだりそうです~

  19. ANKO | URL | -

    確かに外が見えるだけじゃなく、匂いを感じるって言うのが、
    とっても楽しいんでしょうね。
    うちも窓を開けると飛んで来ます。
    うーん、2歳じゃまだまだ子供ですよね。
    いえ、10歳でも子供です^^;
    コナンもフリー君と同じで、ハンター系?だから、
    遊んでやらないとダメだし....幾つになっても猫は手のかかる子供かも^^;

  20. Robele | URL | -

    ほんとだ!ふたりとも窓に張りついちゃってますね^^;
    こりゃあ、窓閉めれないですね。
    室内猫さんにとって、外の音や動くものは
    未知の世界で、きっと興味津々なんでしょうね~
    カートくん、ひとり遊び得意なのですね^^えらい!
    フリーくんは根っからのハンター気質ですね!
    ひと仕事した後のサウナって感じでしょうか(笑)
    うちにはすでに老成しちゃったもうすぐ2歳の猫がおりますが、
    たまにはしゃいでいる姿をみると、
    やっぱりキラキラしていて、この時間、ずっと続けばな~って思います^^
    たいてい2、3分の出来事ですが…^^;

  21. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    ハチはちょっと怖いなあ・・・。
    さされたりしないでね、お二人とも(--;)
    にゃんこって無駄なところで勇気を発揮するから危険だもの。
    違うところに発揮してぇ~~!!

    そちらは毎日暑いみたいですね~。
    今日は雨ふりなせいか、我が家は例のごとくエコ生活です(笑)
    雨の日も晴れの日も出来れば少しの時間だけでもみんにゃに外を見せてあげたいともおもいますしね(^^;)(でも30度越えたら無理だなあ)
    ほんと、外って別になにもなくても見てて楽しいみたいですし。
    ・・・あ、それともなにもないっていうのはわたしの勘違いで交信してるのかしら・・・ありそうだなあ。

  22. ree | URL | -

    ぬおぅv-15穴あきソックスになってるぞーー!!!
    2歳で穴あきソックスとは。。。
    フリーくんやるなぁ~(`・ω・´)
    うち、バトルは少なくなってきたよ(`・ω・´)
    でも、まちねぇさんとこで買ったカゴ。。。
    数ヶ月でぶっ壊しやがったけど(´;ω;`)ナイショ・・・

  23. はなまる | URL | -

    フリー君もカート君も本当にお外大好きですね。
    凛太もそうです。
    なのでエアコンを付けつつ少し開けちゃう事も~。
    本当にecoじゃない我が家です^^;
    ああ、同じ2歳でも本当に違う!
    大吉にもフリー君カート君の有り余るパワーを
    少し分けて欲しいです。(゜ー゜;A
    カート君は一人遊び上手ですね。羨ましい。
    うちは二人とも下手くそです…。
    特に大吉は甘やかしすぎたかも(笑)
    そうは言ってもこんな可愛い姿見たら
    ついつい構っちゃいますよね。
    フリー君は暑くないのかしら~?^^

  24. スージー | URL | eHMgX5i6

    うちも、空気の入れ換えに窓を開けると、みんな集まってきますよ。
    やっぱり、外の空気は気持ちいいんでしょうね。
    暑いから、すぐに閉めちゃうけど(笑)。
    フリーくん、キャリーがマイルームになってるんだね。
    暑がりな私が見ると、サウナにでも入ってそうに見えるんだよなぁ~。

  25. dino | URL | ma6QW5LA

    これから出かける事になりました。
    今日は応援のみでごめんなさい。
    明日もちょっとこんな感じです。
    お許しを~。

  26. Gavi | URL | k4K7G4dA

    網戸にしてもらってお外のにおいや風くんくんできるとうれしいよねー♪
    hanaおねえちゃん、(=^-^=)bにゃ!
    フリーくん靴下に穴あいてるにゃあ!@@!
    きっとすっごぉいイタズラばっかりしてるのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ
    アタシは6歳になってだいぶ落ち着いてきたにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

  27. barai | URL | CofySn7Q

    30度越えると汗だくになりますよねぇ~。
    んでもニャンズはお外に興味津々、若いっていいな@笑
    我が家は18才の長老が遊ぶ時は一番はじけてる気が・・・。
    フリー君の穴あきソックスがツボに入りまくりっすv-218

  28. barai | URL | CofySn7Q

    追伸:クローネは泥はねブーツ履いてます。

  29. はづき | URL | -

    ほんと、言いたくはないけど、
    あぢー!!ですよね(^▽^;)
    暑くて目が覚めちゃうくらいです。

    このままずっとって気持ち、
    とってもよくわかります~~
    わたしもにゃんきちをみながら、
    いつもそう思っているから。
    でも、まだまだフリーくんもカートくんも、
    落ち着いちゃいませんよね~^^
    ときどき見せる大人の表情もまた、
    たのしみだったりします☆
    ふがふがケリケリのカートくんがツボでしたぁ~~(*´ェ`*)

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


