スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2ショット+1

2009年07月15日 22:48

照りつける太陽、じりじりする肌…キケンキケン……
まさに梅雨が明けたというに 相応しい猛暑日でした(;´▽`A`` あじー

そして我が家もついに1階2階ともエアコン・オン!!
なんと言っても夏のみ陽当たりいい我が家、
室温がエラいことになるんで、もう入れちゃいましたよ。
でもそこはケチでエコな私…きちんと設定温度は高めにw



昨日のように、どちらかがだれかをロックオンした後は…

09_4396.jpg

こうなります…





09_4405.jpg

……
朝からものすごい暑いというのに…
暑苦しいので、バトル風景はこのへんでw






09_4408.jpg

ホント、暑いのによくやるわよねー
そういうズニさんも、すんごい陽が当たってるよ~^^;

ズニさん、バトルの最中もちびたちのすぐ側に…
けんかを目の当たりにしても 最近ホント動じることがなくなりました。






こんな感じで、3にゃんが同時にフレームにおさまることが少ない。
唯一ズニズニレンジャーの時は撮れたりもするけれど。

それも、一枚岩ではないので、崩れたりだれかすぐ脱落しちゃう

そのかわり2ショット+1は最近結構撮れたりもする。





09_4428.jpg

押し入れのカート。
冬の間は大人気スポットだったのに、今はカートしか入りません。
(横のオープンにしてあるキャリーにはフリーが入ったりするけれど…)






なぜか…って

09_4426.jpg

冬用の布団をしまったら、天井と布団の隙間がこんな短くなったので
狭いところも余裕のカートだけが好んで入るのです。






09_4431.jpg

ズニとフリーは納戸のソファで2ショット。
このふたり、お互いそっぽ向いてますが 最近なんか仲良し。







09_4461.jpg

ズニが先にここで寝て、後からフリーが来たみたいだけど
こうやってるふたりの2ショットも最近多くなって来ました^^







09_4490.jpg

この暑いのにフリース上にフリーと寝てたから
さすがに暑くなったのか、床で伸びるズニさん。







たまには…

09_4505.jpg

こんな2ショットも。
多分、ごはん1時間半前のレンジャー予行練習^^?







その頃フリーは…

09_4520.jpg

ふたりが見守る中、氷と遊んでました。






でも、一番多い2ショットは

09_4640.jpg

やっぱり…このふたりです。
けんかも遊びも寝る時も……兄弟のように育って来たから
フリーとカートの2ショットが一番多い…




我が家はねこさんと暮らすのが「3にゃん」であることが多いんです。
3にゃんいると、いつも全員でいることは滅多になく
だいたいバラバラか、2にゃんとひとり という感じ。

ひとりになると、ふざけて「ぽつ~~ん」とか言っちゃうけど
ホントのところ、ねこは2ショットにならんでも
まったく気にすることがないのが
実にねこらしいなぁ…と思う今日この頃



【オマケ】

09_4482.jpg

ひとりでも平気というより、ひとりがホントは大好き

そんなこと言ってるけど、最近では、2ショット多いよ~
ちびたちのグルーミングもしてあげられるようになったしね^^



いい加減に納戸のフリースを片付けなくては…
見ているだけでも暑い…


☆ポチっとお願いします☆
banner_z03.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんとカートちゃんはバトルもするけど
    やっぱり仲良しさんですね。
    一緒にお外を眺めてる姿が可愛いです♪

    ズニさんはほんと強くなりましたね。
    そして若返ったような気もします。

  2. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    うちも今日からエアコンタイマーにして
    出かけてます。
    そうしてよかったですねぇ~。今日の暑さは
    半端じゃなかった・・・
    ズニちゃん、ちびちゃん達とも仲良しさんに
    なってますます若返ってる感じですね☆

  3. ちーちー | URL | -

    まだまだちびーずは元気爆発ですね
    最近は姉弟バトルも見られなくなってちょっと寂しいです
    (違ったバトルはあるんですが)

    ズニさんは一人が好きなんですか
    うちもルーも一人が好きですよ
    それでいてちゃんと子供たちを気にしているんです
    ズニさんもちびーずはそんな感じで見えているのかな?

  4. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    フリーくんとカートくん、バトル遊びもいっぱいするし、
    ホント仲良しなんだな~と思いますよぉ♪♪
    同じ3ニャン暮らしだけど、なんとなく我が家とは違いますね(苦笑)。
    なんかウチはみんにゃベクトルの方向が違う向きになってて(汗)。
    ズニさんはひとりが好きなんですね♪♪落ち着けるからなのかな~??

  5. にゃも | URL | -

    うんうん、ちっちゃい頃ならみんなで固まってるのが普通だけど、おとなになるとみんな別々が猫らしいですよね。
    ホントに仲良くでべったり~な子もいるけど、各々好きな場所で好きなカッコウで一番猫らしいと思います。
    でないと人間が仲間に入れて貰えないw

    ズニさんとボーイズの2ショット、ほんと増えましたよね。
    それも普通にしてるのね。
    お互いがいて当たり前って思ってるっぽい。
    おとなの関係ですね^^

  6. とろおば | URL | VPV1NLhM

    やっぱりそれぞれが居心地のよさを
    追及した結果、その絶妙な距離感が
    生まれるんでしょうね~。(笑)
    フリーくんもカートくんも、
    熱いバトルのあとは、仲良く2ショット♪
    そしてそれを見守るズニさん・・・
    なんだかいいなぁ♪(喜)

  7. hanako | URL | -

    3匹いると3ショットってなかなか撮れないですよね。
    うちも2ショットまでならいい感じに撮れたりするんですけどね~
    なかなかですわ(´-ω-`;)ゞ
    フリー君とカート君はホンとに仲良しですね!
    ズニさんも一人よりみんなといっしょがいいのでは?
    でも一人が長いと確かにうっとおしく思えたりするのかな?
    氷と戦うフリー君、髭がものすごく攻撃的(笑)

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    フリー君とカート君は暑くてもホント元気だな~(*^▽^*)
    暑い中、熱いバトル(爆)
    仲良し兄弟って感じでイイな、って思います♪
    そこにイイ感じのイイ距離感でズニさんがいて、って(*^^*)
    ズニさんは元気な弟君たちを見守ってくれてるようですよね。
    だから、フリー君もカート君も、安心してバトルしたり、
    遊んだり、交信したりできるのかな、なんて思います♪
    こうやって、3ニャンさんを見てると、ウチも3ニャンさん目を
    迎えたい!!って思います(*^^*)

    ズニさんもフリースの上で、我慢大会!?(*^m^*)
    フリー君も途中参戦ですね(*≧m≦*)

  9. 桃太 | URL | sSHoJftA

    こんばんはぁ

    遅くなっちゃいましたが、3猫揃ってっていうのはホント滅多にないですよね

    でもフリー君とカート君が同世代で一緒にいることが多いのですね
    うちはみな世代が違うからバラバラのほうが圧倒的に多いです。

    では、ぽちっと!

  10. ちか | URL | -

    おはよ~わーそっちは日当たりよくって全然エアコン効かないんだ~実家がそうだったよー2階の部屋なんて半端じゃなかったわ。
    昨日はほんとにあつかったよね。

    2ショットはうちの場合はただのストーカーだからよくなるけど3匹4匹全員揃うってやっぱり少ないな~
    同じ部屋にいることは最近ほんとに多いんだけど固まるって事がない子たちだからな~。
    冬場だって猫団子もなかなかしないしやっぱりくっついてたりグルーミングしてるの見るとほんとに羨ましいわ。
    ズニさんもうすっかり馴染んでグルーミングもしてあげてるんだよね~。いいわ~うちももうちょっとやってほしいー(≧ω≦)

  11. アリス | URL | -

    ズニさんが子供たちを可愛がってくれているのですねー。
    寛大なズニさんです。
    毛繕いもしてあげて♪
    ズニズニレンジャーの隊長ですもの。
    フリーちゃんがとってもなついてるみたいですねー♪
    一緒に寝ている姿、微笑ましいですね。

  12. とっちー | URL | -

    ズニさんとチビーズ達、ホンット仲良くなりましたよねー♪
    ツーショットやスリーショットを見ると、すっごい嬉しくなっちゃいますヾ(*≧∇≦)〃
    グルーミングもしてあげたり、とってもいい姐さんだなぁ♪

    ホンット暑いですね~!!
    うちも日当たり抜群なのでリビングは温室状態ですよぉ~(;´д`)ゞ

  13. youbobo | URL | -

    猛暑日でした><
    うちも2ショットってなかなかないですね~
    きのうは玄関で涼んでいたけど、基本バラバラです^^;
    ニンゲンのとこにも来ないし~~^^;

  14. 由乃 | URL | SFo5/nok

    暑くても元気いっぱいなチビーズちゃん達
    若いって証拠なんでしょうね・・・w
    猫ドンは一日ぐ~だぐ~だ寝てばっかですから(汗)
    みんな仲良くて微笑ましいですね
    ズニ姐さんが、チビーズちゃん達の面倒を見てくれて
    それに甘えるようなチビーズちゃん達
    持ちつ持たれつ良い関係ですね(*^m^*) ムフッ

  15. Gavi | URL | 96F4sMf2

    フリーくんとカートくん暑くっても元気ですねー♪(=^-^=)
    2ショット+1 いっぱい見られるようになってよかったのにゃあ♪
    今年の冬はぜんんいん集合のお写真撮れちゃうかもしれないですねー♪

  16. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    フリー君とカート君は、本当に兄弟みたいに仲良しですね。
    ズニさんも、孤立するんじゃなくて、
    フリー君ともカート君とも仲良くしてくれるようになって嬉しいですね(*^。^*)
    でも、きまぐれな猫さんだから、みんな好きな所で寝るのが1番ですね。
    うちも夏は、2、1、1になってることが多いです。
    2は、桜が誰かに引っ付いている事が多いからです(笑)

  17. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    我が家も、エアコンフル稼働になりました。
    まだ一階は涼しいようで、あまりつけっぱなしにはしてないみたいですけど、日当たり良好すぎる2階はもう無理!!
    冬場、暖房なしで過ごせるほどの日当たりは、夏場にはつらいものです。
    冬場の電気代が安くなるはず!と思って、エアコンのスイッチ入れてますよ(苦笑)

    3にゃんライフ、いいですよね~。
    しかも、性格がちょっとずつ違うにゃんさんたちの、それぞれの絡みがすごい面白いと思います。
    うちも、どこかに縁があったらと思ってますが、まだ猫の方が我が家を選んでくれないようで。
    おっとりズニさん見てると、なんだか嬉嬉がズニさんみたいな存在になりそうなんですよね~。
    なので、フリーさんやカート君みたいな元気な男の子がいたらなって思います。

  18. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    本当に暑いですよね~
    梅雨明けてから半端じゃないです
    風鈴コンビも涼しいとこで伸びてます~


    それにしても元気ですよね~
    フリー君もカート君も朝からバトルですものね
    そんな2にゃんにびくともしないズニさんですね

    そんなズニさんも2にゃんとのショットが多くなってきたんですネ
    しかし夏に2ショットは暑いでしょうねに^^

  19. dino | URL | ma6QW5LA

    若い子のバトルはさすがに動きが敏捷そうです。
    2人ともスピードがあるんだろうなあ。
    今日うちもバトルを載せましたが、もっとまったりです。

    ふふふ、ズニさん、そのゆったりさが大好きよ~。

  20. たれにゃんこ | URL | -

    今日は多忙につきポチ逃げです~m(._.*)mペコッ

  21. Robele | URL | -

    なるほど~、3にゃんいると、
    自然とそういう組み合わせが多くなってくるのですね^^
    気が向いたときに一緒に眠ったり、遊んだり
    そうかと思うと、たまにはひとりでの~んびりしたり、
    猫さんたちに、「仲良し」のほんとうの意味、教わっている気がします♪
    絶対に、無理しない、無理しない。
    そんなゆるさが、心地良さを醸しているのでしょうね(*^^*)
    フリーくんとカートくん、歳も近いし、本物の兄弟のようですよね。
    バトルしたり、一緒にいる姿が微笑ましいのです^^
    ズニさんは、ちょっと歳の離れたお姉さんという感じでしょうか?
    ふたりをやさしく見守る姿、癒されます~

  22. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    うちもおなじくエアコン稼動中~です。
    でもエコに(笑)午後からだし(朝は結構涼しいんですよね)28度設定のドライだったりして。
    でも28度より低いと今度はわたしが寒かったりしますし、まあこんなもんが一番いいみたいです。
    もっとか~っと真夏になれば26度とかにしないと効かないかもしれないけど、今のところ28度のドライで満足満足~♪

    しかしほんとわたしが初めて伺ったとき(いつか覚えてないけど・笑)よりもどんどん2ショットも3ショットも増えてるとおもいます。
    とりあえずズニさんは懐がぐぐっと大きくなった気がします。
    おちびさんずは・・・あんまり変わんないかな(笑)

  23. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    そうか…hanaさんは、3匹で暮らすことが多かったんですね。
    うちは初めてなので、ちょっと不安でもあり、楽しみでもあります。
    何かあったら、アドバイスくださいね~
    今日は、こちらもすごく暑いです。
    クーラーなしでは、暑がりの私は熱中症になりそう!
    でも、ニャンコ達は意外にクローゼットの中とかで寝ています。
    不思議~!

  24. はなまる | URL | -

    昨日今日はお天気が悪くてエアコンも
    お風呂上りくらいですみましたが
    梅雨が明けたらエアコン三昧間違い無しです。
    電気代が怖い~(´;ω;`)

    2匹でも2ショットあんまりないです。
    年も体格も違うから余計にそうなのかもしれません^^;
    でもふとした時は一緒にいたりして
    自由な感じが猫だな~って思います。
    3にゃん、実家もそう言えば3にゃんです。
    奴らは超自由です(笑)
    でも他のブログさん拝見するといつも一緒の子も
    結構いて羨ましかったり。
    色々ですよね~。
    フリー君とカート君は血がつながってなくても
    兄弟って感じで見ていて好きです^^

  25. ree | URL | -

    お久しぶりすぎてごめん(´;ω;`)
    2枚目の写真のカートくん黒ひょうみたいで
    めちゃかっこいいっすーー∑(゜∀゜)v-238
    い・・・いや・・・やっぱズニさんには勝てないかな(^^;)
    うちのニャァー隊長も氷好きよ~(^∀^;)

  26. はづき | URL | -

    ほんと、毎日暑いですね~~
    こっちは、雨がぱらついて、
    蒸し暑さMAXです(ーー;)
    フリーくんとカートくんは、
    兄弟そのものですよね~^^
    賑やかなバトル、間近でみてみたくなっちゃいます。
    ズニさん、ほんとはひとりが好きだけど、
    だれかが近くにいて欲しいっておもってなーい?(笑)

  27. てるる | URL | sr2O5J.s

    ん~、暑さを感じさせないおふたりのバトル♪
    なんともワイルドw
    ズニさんもホントに暑そうなポジションですけども~~~
    もしかしてバトルしてる方が暑くないんじゃないかと心配になっちゃいますwww
    ズニさんとフリーさんのベタベタではないけどなんか一緒にいるっていう感じがまたいいですね(*^_^*)
    あぁ、タワーのフリーさんとカートさんのショットがすごく素敵です~♪
    そして最後のズニさんに釘付けになったてるるでした(*^_^*)

  28. barai | URL | CofySn7Q

    今日は応援だけでm(;∇;)m ゴメンネ

  29. スージー | URL | eHMgX5i6

    今日はバタバタで応援だけでごめんなさい~。
    フリーくんとカートくん、ふたりが並ぶとホントの兄弟みたいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


