スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


番 猫

2009年07月14日 22:46

ナント!……関東地方 梅雨が明けてしまいました。
どうりで毎日あぢー訳ですネ(^ ^;
明日はなお一層暑いそうですっ。
熱中症はおかげさまで治りましたが…熱中症対策をしておかなくては…
水分補給+塩分も必要だそうですねー。
梅干しでも朝食べておこうかなぁ……


掃除機をかけ終わり、窓を閉めて…さぁ!エアコン♪

……

09_4321.jpg

窓は……







09_4320.jpg

閉めないでくださいにゃ







09_4346.jpg

これからロング・パトロールですにゃ

ロ、ロング?
こんなにあぢーのに、パトロールは大丈夫よ^^;
だれもいないみたいよ、虫も鳥も外のねこサンも宇宙人も……(エアコンをかけたい私w)







でも、どこかで音がすると…

09_4313.jpg

キリリッ








09_4255.jpg

じぃ~~っ






他の窓に行っては

09_4349.jpg

じぃ~~っ

まぁ、パトロールというより交信してると言った方がいいのかもしれませんが…w
実にじっくり、窓の外を見つめ外気に漂う信号をキャッチしている様子です(^ ^;
集中力があるというのか…







同じくパトロールする猫、フリーは……

09_4361.jpg

……最近、ホントさぼり気味です… (; ̄▽ ̄)







ズニさん…

09_4374.jpg

に至っては…パトロールする気は全くないようです(^ ^;
(あ…ズニさんまでフリースの上に……)







09_4358.jpg

ん? 







09_4367.jpg

ふぁぁぁ~~~

大あくび連発のフリー、カートに見られてるよ…






09_4359.jpg

作戦変更…ラジャーですにゃ  タゲ、ロックオン きゅぴーん

カートが交信終了、バトルモードにスイッチした瞬間でしたー(*^-^)


たくさんの時間窓辺にいるカートですが、
夕方近くになると、フリーとバトルや追いかけっこを始めるんです。
で、終わるとまたカートは窓辺へ(^ ^;

宇宙との交信か、はたまた猫警備会社の指令を受けてのパトロールなのか…
でも夜も窓が開いているとず~~っと外を見続けているんですよ~
まるで番猫さんのようです^^

ちなみにバトルモードにスイッチした後は
当然バトルになってましたが、その模様は……暑苦しいので省きます(笑



窓を開けろ~って言い続けるので
今日は1日中ノー・エアコン。エコだわ……
でも…もう…梅雨明したのよ~ちょっとだけエアコン入れさせてー


☆ポチっとお願いします☆
banner_k01.jpg



コメント

  1. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    そうそう、塩分も必要なんですよね。
    やっぱり汗とかで出ちゃうからかなぁ~。
    気をつけないとですね。
    カートくん、暑くなってもひとりでも
    入念にパトロールしてくれてますね☆

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    日中の暑さは本当に体が参りますね。
    気をつけないと・・・

    カートちゃん、暑くても元気ですね。
    パトロール&交信お疲れ様。
    我が家の黒猫ちゃんも暑さもなんのそのと暴れ回っています。
    黒猫さんって暑さに強いのかしら?

  3. ちーちー | URL | -

    梅雨開けましたね
    これからエアコンの季節ですが
    カートくんはエアコンいらずなんですね
    でも、hanaさんたちのために少しは使わせてあげて欲しいです

    夏場の追いかけっこは少し暑苦しいかも(笑)
    (でも、元気なのはよいことですね)

  4. にゃも | URL | -

    やっぱり「猫は暑い日年三日」ってほんとのことだったのね…(猫が暑いと感じる日は一年のうち三日しかないという意味)
    関東、梅雨明け宣言出ましたね~。
    これからはジリジリと暑い日が続くのでしょうね。
    カートくんは元気だなぁ。
    フリーくんにロックオンしてるし(^m^)
    フリースの上のズニさんがかわいいですね。
    隊長はパトロールは下っ端に任せて心地よい場所でまったりですね^^

    汗をたくさんかくときはお水よりスポーツドリンクのがいいみたいですね。
    塩分とクエン酸だから、そうか梅干しか。
    代謝が上がってるので適度な運動で汗かくとダイエットにいいかなぁw

  5. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    梅雨明けして夏本番ですよね~~(汗)。
    ホント、熱中症に気をつけなければ~~って感じです。
    油断すると室内でも起きますものね!!水分も塩分も大事ですね☆
    フリーくん、大あくび♪舌のひだひだがすごいですっ(笑)。
    この暑さでも若手ニャンズは元気に追いかけっこしてエライですね!

  6. とろおば | URL | VPV1NLhM

    そうなんだ!!
    もう梅雨が明けつつあるんだ~♪
    なんか今年は思ったより早かったような
    そうでもなかったような・・・。(笑)
    関西は週末ぐらいってニュースで言ってたので
    かなり楽しみにしてます。(笑)

    カートくん、毎日ものすごい熱心に
    お仕事しながらがんばってるんですね~♪
    フリーくんとズニさんの分も、もしかして
    請け負ってる??(笑)

  7. blue | URL | -

    ズニさんもフリースですか
    毛皮も着ているのに(笑)

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    九州の梅雨明けから、呆気ないほど簡単に梅雨明けしちゃいましたね(^^;
    これから本格的な夏が始まるんですね~。
    そうそう、水分と塩分のどちらも必要なんですよね★
    熱中症やら熱射病やら、対策立てて外出しないとですね♪
    そんな暑い中、ノーエアコンデー・・・(爆)
    確かに、すっごいエコですねww
    カート君の熱心なパトロールは嬉しいけど・・・って
    感じでしょうか(^^;
    まぁ、そのカート君の真剣なお顔でお願いされたら、
    却下は出来ないですよね~(*^m^*)
    フリー君の大きなあくび、とっても気持ち良さそうです♪
    私もつられて大あくび(*≧m≦*)
    ちっちゃい歯にキバ、猫さんの歯って、やっぱり可愛い~(*´∇`*)
    ズニさん、こんなに暑かったのにフリースの上!?
    あ、でも、ウチのムーもボアベッドにハマってたなぁ(^^;

  9. ちか | URL | -

    おはよ~さっき5分間くらいfc2どこも繋がらなくってコメントが消えちゃったー。
    いや~ほんとに暑くて耐えられないよねー昨日は出かけたけど一番暑い時間だったもんでもうフラフラになったわ。
    ぷぷぷ~エアコンかけたいのにカートくんそんなにお外を見たがったてたんだね。
    さすがだわ。もう任務のようだね。
    うちのキララもエアコンあまり好きじゃなくって窓が開いてたら結構お外見てる方かも。
    ズニさん全然パトロールする気がないんだ~(笑)それはうちのタマも一緒。
    暑くなってみんなで窓をってのがもう全然なくなっちゃったな~。

  10. とっちー | URL | -

    そうそう☆塩分も大切なんですよねー!!
    ウチ、汗っかきが居るから、夏になるとポカリとかのイオン系箱買いしてるよ~(ノ´∀`*)
    ソチラは梅雨明けもしていよいよ夏本番ですね~!!

    あはは!カートくんも暑さに負けずパトロールに交信にと忙しそうだねー☆☆
    うちのごろも一緒だよ~(*≧m≦)=3
    仕事熱心で困っちゃうよね~(爆

  11. youbobo | URL | -

    梅雨明けちゃってましたね~
    これから夏本番・・今年は何回、猛暑日になるんでしょ^^?
    カートくんは自然の風がいいのかな^^?
    ニンゲンさんは電気の力を借りなくっちゃね~^^;

  12. 由乃 | URL | SFo5/nok

    びっくりしましたよ
    昨日知りました@梅雨明け
    こちらはまだ開けてないですが
    今日も暑そうです・・・・

    カート君は毎日パトロール欠かさないんですね?
    えらいな~~
    猫ドンは、最近寝てばっかでパトロールなんてなに?って感じです
    あはっ!ズニさん状態ですよ~w

  13. barai | URL | CofySn7Q

    本州で一番の梅雨明け、ビックリしましたねぇ~!!
    んでも・・・どおりで暑いわけですよねっ。
    今朝も6時半頃からもう暑いこと暑い事・・・。
    カート君は暑くてもパトロールしたいのね。
    あはっ、ズニさん、フリースの上は暑そうに見えちゃうよぉ~。

  14. アリス | URL | -

    塩分も必要なのですね。
    知りませんでした。
    カートくんのパトロールしているお顔が真剣ですね。
    うちはエアコン付けてないので、パトロールしたいほうだいですよー♪
    今もお外を一生懸命監視しています。

  15. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    カート君は、パトロール命なんですね。窓から面白い物が見えるのかな?
    冷房要らずでエコですね(笑)
    フリー君、豪快なあくび(*^m^*)
    奥歯の歯肉がちょっと赤いような? 気のせいかな?
    ズニさんは、クーラーの効いた部屋でまったりお昼寝したいね(*^。^*)

  16. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    梅雨明けたんですネ~
    いつの間に九州関西飛ばしちゃったんでしょうかね

    カート君はどんなに暑くても見回り&交信は外せないお仕事なんですネ
    フフフ頑張って下さいね

    エアコン付けずに頑張って下さいね
    本当w~付けたいですけどね^^

  17. Gavi | URL | 96F4sMf2

    辛いの治ってよかったにゃあ。
    なんかね、体液とおなじ塩分濃度じゃないと飲んでも出ちゃうだけなんだって。
    ポカリみたいなのがいいかもよぉ。

    カートくん、みんにゃの分もパトロールしてるんですねー(>▽<)oギャハッ
    警備隊長さんなのにゃあ!v-218
    ズニさん安心してお昼寝できますねー♪

  18. Robele | URL | -

    そうそう、塩分も効果的ですよね^^
    意識してないと、なかなかできなくて^^;
    これからますます暑くなりそうなので気をつけなければ。

    カートくん、すごいなぁ!仕事熱心というか、交信欠かしませんよね♪
    でも、窓辺に佇んでじーっと外を見つめるカートくんの姿、私、大好きなんです(*^_^*)
    ズニさんの安心した表情、フリーくんの平和な大あくびは
    もしかしたらカートくんの毎日のパトロールによって
    もたらされた安心感なのかしらん?と勝手に思ってにまにましちゃいました(笑)
    夕方からのバトル、仕事後のリフレッシュなのかな?^^

  19. 今日も暑いですよね~
    いいお天気なので
    朝からタオルケットを洗いました~
    うちのアンジは
    すやすやおねむ中です

    夕方からバトルですか~
    昼間は暑いもんね(^^)

  20. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    おはようございます。
    梅雨明けしちまいましたよ!!
    って、熱中症大丈夫ですか~。
    水分・塩分必要ですよね。
    もちろん、エアコンも(笑)
    でも、私も今、ノーエアコンで頑張っております。
    風があって、日差しさえ差し込まなければ気持ちがいいので、午前中はこれで乗り切りたいなと。

    おさぼり気味のフリーさんの分まで、カート君の警備は厳しくなったようで(笑)
    でも、網戸越しじゃないとお仕事出来ないのね~。
    黒ネコさんって、もっと暑がりかと思ってましたよ。
    暑さ寒さよりも、野生の本能の方が強いんでしょうね。

  21. ANKO | URL | -

    明けちゃいましたね~、もう真夏だもんね。
    黒猫はお外好き?それとも黒猫同士で交信してたりして。
    網戸にしてる窓はソランが陣取ってます。
    私も熱中症予防に朝晩梅干し食べてますよ。
    あと冷たい水じゃなく、常温の水を飲むように。
    冷たいものを飲み過ぎると、胃が疲れて食欲不振になるので、
    気を付けましょう^^

  22. たれにゃんこ | URL | -

    まるまってるズニさんがかわいすぎます♪
    フリーくんは、やんちゃ感があふれる写真ですね♪
    そしてカートくんは、表情も不思議ちゃん系ですね(^^;)

  23. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    暑い、暑いですよね~。
    うちも今日もエアコン(ドライだけど)オンです。
    一応風でがんばってたらスンゲ~風が吹いてきまして(台風か?!)エアコンをしぶしぶ入れたら風がおさまりました。
    どっかのにゃんこの仕業でしょうか。

    まあそんなこんなで我が家もみにゃさま倒れてて(笑)ぜんぜんパトロールの気配もありませんよ(^^;)
    暑いときはさぼりがちになっちゃいますよね~。

  24. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    暑いですよねぇ~
    これからもっと暑くなるのかと思うと…
    イヤだぁ!
    ロングパトロールならぬ、ロング交信!
    最近、茶ぁがピピピッて空を見つめるのは
    カート君のせいかしら(笑

  25. はなまる | URL | -

    一度エアコン付けたらもう無しには
    戻れませ~~ん(´;ω;`)
    交信、随分長い事しているのですね。
    ウチは窓を少し開けたまま付けてる時もあります。
    凛太がやっぱり見たがるから^^;
    そう言う時はカート君と交信してたりして。笑
    フリー君の大欠伸可愛い!
    小さい前歯が並んでいるのを見るのが好きです♪
    ロックオンされちゃっているみたいだけれど(笑)
    ココからバトルが始まるのですね。(´∀`*)ウフフ

  26. dino | URL | ma6QW5LA

    梅雨、明けちゃいましたね~。
    まぶしいくらいの日差しで暑いです。
    新しい洗濯機が来るので大掃除中です。
    とりあえず読み&ポチ逃げでごめんなさい。
    また明日ゆっくり遊びに来ますね。

  27. マット | URL | YhIpVtu6

    名古屋は梅雨あけまだ見たいですが、アフォみたいに暑いです(笑)
    しかも暑すぎて、エアコンもあまり効いてない感じです・・・_| ̄|○ガクッ

    こんなにも暑いのに毎日のパトロールと交信を欠かさないカート君・・・。
    尊敬します♪

    僕はズニさん派です(笑)

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. スージー | URL | eHMgX5i6

    関西はまだなんですよ~。
    もうひと雨あるかなぁ~。
    カートくん、パトロール?交信?
    とりあえず、この暑さの中、ご苦労様~。

  30. てるる | URL | sr2O5J.s

    え、梅干しとかって良いのですか!?
    や、さっきもまるさんが梅干し食べるって唐突に言うからなんでかな~って思ってたんですw
    あら、窓は閉めないでとカートさんがw
    ロング・パトロール。き、きっと大事なのですよね~~~♪
    って、キリリッてお姿が素敵ですねぇ(*^_^*)
    フリーさんはさぼり中ですかwww
    かなり豪快にお口が(^_^;)
    ズニさんはまったりしているからパトロールどころではないのでしょうか?w
    見つめるカートさん、見られるフリーさん、そして作戦変更w
    この3枚のお写真、すごく好きです~~~(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


