スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


熱中症

2009年07月13日 22:47

今日の関東地方の暑さ、半端なかったです(^ ^;
日本で一番暑いとされる熊谷や前橋あたりはかなりの温度だったのでは?
湘南も例外でなく…朝からものすごい湿度と暑さ…
しかも、今年の梅雨……から梅雨なのでは?
水不足も心配な中、もうそろそろ梅雨明け宣言されそうな勢いですね…


そんな暑さの中、朝から所用で外まわり…
そして、ついに我が家も1階のみエアコン・オン!

帰って来ると…

09_4201.jpg

エアコンの効く涼しい部屋にズニさん。
特等席でご満悦に寝ておりました^^







ちびたちは…2階にいるようなので見に行くと
(2階はエアコン・オフです)

09_4208.jpg

なんと納戸部屋のソファ……しかもフリースの上にカートが!!
暑くないの~~?
真冬の『でで~ん』(ぱっかーんとおっぴろげのこと)状態ではないですが、
仰向けですよ~~^^;


カート定番のへそ天、真夏に久々見れました。
カートはなぜか冬におっぴろがるという不思議な生態です…w








フリーはなんと…

09_4231.jpg

この暑いのに、押し入れのキャリーに
しかもボアを敷いてある方を選んでる……
暑くないの?

ちなみに手を入れたところ、なんとなくモアッと暑かったような…
熱中症になっちゃうんじゃないかと心配になっちゃいますが
本猫たちはエアコンを入れた部屋よりもこちらを選んでしまうんですよね…





09_3974.jpg

ボクたちの心配ばかりしてるかーちゃんだけど…







09_3972.jpg

自分が熱中症になっちゃったにゃ…ぷぷっ

そうなんです…
暑い中、ミネラルウォーターもちゃんと持って水分補給してたんですが
家に帰ったら頭がボアーンと朦朧として、
頭痛がひどくなり、家のことも仕事も何もできなくなってしまいました。





撮影もほとんど出来なかったので、

09_3976.jpg

しょうがないから、ボクがモデルになったにゃ…てへっ

そこら辺にいたフリーにモデルを頼みました(^ ^;







09_3986.jpg

そこら辺って……







そんな訳で

09_3962.jpg

今日も何のオチもナッシングにゃ

そーゆーことです(^▽^;)
頭痛が酷くてなにもまとまりませんでしたとサ。

ねこ達の熱中症も心配な季節になりました。
ウチのねこたち、今日もひとり一部屋使うという贅沢さ(笑
しかも…ちびたちはエアコン効いてない部屋をわざわざ選んでます。

フリーとカートは暑さにはホント強いみたいですが
ズニさんが暑さ寒さに弱いので、エアコンはそろそろオンにしないと…
で、今日はドライでなく冷房をガンガンにきかせた初日となりました~



フリー、写真のとおり…爪を相変わらず引っ張ってます。
この癖、結構やる子が多いんですねー


☆ポチっとお願いします☆
banner_f03.jpg



コメント

  1. hanako | URL | -

    熱中症、大丈夫ですか?
    こっちは今日35℃でしたよ!ほんと毎日暑い暑い!
    梅雨明け宣言は昨日出されたんですけど6月末くらいからまともに雨なんて降ってないから
    これはカラ梅雨なんでしょうね・・・

    あらーカート君もフリー君も暑くないんでしょうかねー
    あ!我慢大会の練習なんだ!!
    うちのキヨがタワーのボックスで特訓してるアレだね!('∇^d)
    そこら辺にいたカート君、立派にモデルを勤めてくれてご苦労様でした(o^艸^o)

  2. にゃも | URL | -

    今日はホントに暑かったですねー!
    風があったので油断してたんですが、エアコンなしで過ごしてたら夕方あたりから私もヤバかったです。
    猫も溶けてたし。
    しかし、カートくんフリーくん、暑さに強い!
    この季節にフリース?
    なんですか、そのチョイス(´▽`;)
    ズニさんが猫として正しい姿だと思いますが、hanaさんちでは少数派なのね~。

  3. blue | URL | -

    ご無沙汰しています
    ズニちゃんは涼しいところなのに
    3にゃんは暑そうなところ・・
    にゃんこって涼しいところを探す名人なのに
    我が家でも同じように 暑いのでは?と
    思うことがありますので 
    うちだけではなかったと 写真みて安心しました

  4. ちーちー | URL | -

    今日は都合によりポチ逃げです(すいません)

  5. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    熱中症だったなんて、大丈夫ですか??
    ひどい場合は生命の危険にもなるし、軽視しちゃいけないですよね。
    夏本番はこれからですし、お気をつけくださいね。お大事にです。
    大阪も今日は暑かったですよぉ!!ニャン部屋以外も
    フツーにエアコンをつけないと過ごせなくなりました(汗)。

  6. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    熱中症、大丈夫ですか?
    無理しないで下さいね。

    こちらも暑くて、エアコンONです(除湿の28℃ですが)
    フリーちゃんもカートちゃんも暑さに強そうですね。
    若さもあるのかな?
    我が家のわさびも未だに冬用のベッドで寝てますし・・・

    今日は大好きなフリーちゃんの色んな表情が見れて嬉しいわ。

  7. とろおば | URL | VPV1NLhM

    ええええ~;;
    熱中症に?!(大汗)
    自分では大丈夫って思っても、
    いきなりガツンと調子悪くなっちゃう
    みたいですね;;;
    お大事になさってください~。(汗)

    フリーくんとカートくん、すごい!!(衝撃)
    ウチは暑さに弱いので、一応フリースを
    敷いた場所もあるんですが、まったく近寄りません。(笑;

  8. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    今日はまた急に暑くなりましたからね。
    熱中症大丈夫でしょうか?
    水分とってゆっくり休んでくださいね。
    カートくん、フリーくん暑くないのかなぁ~。
    若いから平気なのかな!?

  9. 桃太 | URL | sSHoJftA

    こんばんはぁ、

    爪を引っ張るのはうちでもみんなやりますね^^

    アイスノンの首からかけるのとか売ってますから

    お出かけ時には気をつけてくださいね

    お大事に^^

    ぽちっと!

  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    熱中症のほうは大丈夫ですか!?
    あまりご無理なさらないようにしてくださいね★

    ホント、昨日はバカみたいに(笑)暑い1日になりましたね(^^;
    我が家もエアコン始動しましたよ~ww
    でも、我が家のニャンズもフリー君やカート君と同じように、
    なぜかエアコンで涼しい部屋よりも、フリースを敷いた箱の中や
    風通しの悪いところを好んでましたよ~(^▽^;)

  11. ちか | URL | -

    おはよ~昨日は相当なもんだったよ。
    ええええー熱中症になってしまったのね。大丈夫?熱中症って頭が痛くなるんだ。
    でも家の中でもなるみたいだからやっぱり無理は禁物みたいだね。
    うちももう昨日はたまらず昼間っからでもつけちゃってたわ。
    でもみんなエアコンじゃない暑そうなとこに。
    フリーちゃんの場所なんて偉く暑さがこもりそうなのにね~(笑)
    でもエアコン嫌いな子ってうちにもいるわ。
    熱中症でしんどいからフリーちゃんモデルしてくれたんだね。うふふ~いい子だ。ご苦労様~♪

  12. とっちー | URL | -

    hanaさん、熱中症大丈夫ですかー!?
    昨日はホンット暑かったですもんねー!
    水分をたくさん摂ってゆっくりご自愛くださいねー!!

    ふふふ♪フリーくんとカートくん、我慢大会してるのかなー?(o´艸`).o○
    何でソコで寝てるのー!?って心配になっちゃうよねー(笑)
    フリーくん、モデルさんしてくれてありがとーヾ(*≧∇≦)〃

  13. youbobo | URL | -

    暑かったですね~猛暑日になったところもありましたね><
    @@!?熱中症・・大丈夫ですか?

    フリーくんとカートくんはエアコンキライなのかな^^?
    電気の力もいいもんだよ~^^v

  14. 由乃 | URL | SFo5/nok

    こちらも昨日は最高に暑かったです
    そろそろ梅雨明け間近ですね・・・
    あぁ~真夏になって、毎日こんな気温じゃ
    猫もだけど人間もばてちゃいますよね

    チビーズちゃん達、暑さには強いんですね
    猫ドンは、めちゃ暑さに弱くてバテ気味です

    hanaさん熱中症大丈夫ですか?
    外出の時、こんなに暑いと大変ですね
    くれぐれも注意してくださいね

  15. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    本当に暑かったです~風鈴地方も朝から10度も上がりましたよ~~
    この温度差に参ります~~

    この時期ネコさんも人間も熱中症には注意ですネ
    沢山水分とって涼しい所にいてください
    お大事にしてください

  16. アリス | URL | -

    熱中症大丈夫ですか?
    フリーさんのお手手洗い、一生懸命ですねー。
    猫は夏でも何かの上で寝ますよねー。
    安心なのかしら?

  17. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    hanaさん、大丈夫ですか?
    熱中症は怖いから気を付けてくださいね!!
    私も昨日のお昼に7分袖でちょっと出かけたら、
    日焼け止めを塗ってなかった手首が真っ赤にかぶれてしまいました( ̄▽ ̄;)!!
    紫外線も半端ないです。

    ズニさんは涼しい部屋が好きで、
    フリー君とカート君は我慢大会しているみたいですね(笑)

  18. Gavi | URL | 96F4sMf2

    カートくんとフリーくんはサウナごつこにゃあ!@@!
    アタシも時々アチーところでv-41灼熱夏気分味わいたくなっちゃうよぉ(* ̄m ̄)ウフッ
    ズニさんはちゃあんと涼しいところを知ってるのにゃあ!

    hanaおねえちゃん?
    お外に行く時はちゃあんとお帽子かぶって、冷たいもの持ってってくださいねー  ー ̄)"b"チッチッチッ
    おウチの人はサウナごっこはダメですからねー。

  19. はづき | URL | -

    hanaさん、大丈夫ですか?
    マメに水分補給をしても、
    湿気が多いと、汗が発散できずに、
    体の熱があがったりするんですよね。
    どうか無理は禁物です。
    しっかり休んでくださいね~お大事に。
    にゃんこたちは、暑くないのー?
    って思うようなとこにいたりしますよね。
    うちなんか、フサフサ毛のたまが一番寒がりだったりで、
    暑いのに、縁側で陽に当たって寝てたり。。。(ーー;)
    ふしぎですーー

  20. Robele | URL | -

    昨日熱中症とうかがって、とても心配でした><;
    あの後、少しよくなられたのでしたら幸いです。
    最近、もわっと蒸し暑い日が続いていますものね。
    熱中症、気をつけなければいけませんよね!

    ズニさん、やっぱり涼しい場所をよく知っているのですね^^
    まったりしている姿が、堂に入っていて可笑しくなってしまう(笑)
    それにしても、フリーくん、カートくん…
    ほんとに暑くないのかしら?
    フリーくんなんてほんとサウナ状態でしょうに(笑)
    そんなフリーくん、モデルを買って出てくれるなんて、優しいですね♪

  21. ANKO | URL | -

    猫も人間と同じで、若い方が暑さに強い?
    うちは良い歳だけど、カート&フリー君並みですが^^;
    hanaさん大丈夫ですか?
    今日も暑いので気を付けて下さいね。
    ・・・・あ、コナン&ソラン猫団子になってる...
    見てるだけで熱中症になりそうです。

  22. こちらも
    今日も暑いですよ~
    hanaさん
    熱中症大丈夫ですか?
    ご無理なさいませんように…

  23. たれにゃんこ | URL | -

    暑いですよね~
    hanaさん、大丈夫ですか??
    外出するときは気を付けてくださいね?

    にゃんずは暑くても肌触りをえらぶのでしょうか?(^^;)

  24. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    熊谷とか確かに暑い場所ってかんじですよね。
    一度しか行ったことがないところですが(ライフル射撃の試合でねえ・・・近くに射場があるハズ・笑)あそこって確か川がありましたよね?
    それもあって蒸し暑いのかなあ。
    なんだか海や川が近いと意外と暑いですよね。
    我が家はなんとかドライで持ちこたえる程度の暑さですね~。
    でもにゃご部屋もリビングもドライしてます(^^;)
    さすがに自然の風ではもわっとしちゃって・・・。

    でも熱中症はほんとさりげなく危険な病気ですし、気をつけてくださいね!
    動けなくなったらもうどうしようもないですもの。

  25. dino | URL | ma6QW5LA

    え~~?
    熱中症って・・・・
    猫さんかと思ったら・・・hanaさんだったのですね。
    大丈夫ですか?
    急に暑くなりましたからねえ。
    気をつけてくださいね。

  26. はなまる | URL | -

    水をしっかり取っても熱中症になるんですね~。
    もう大丈夫かしら?お大事に!
    家の爺様は昨年自宅で熱中症になりました。
    水分も取っていたつもりだったみたいだけれど
    気が付いたらボーっと・・・。怖いですよね。

    フリー君とカート君は本当に暑さに強いのですね!
    この時期にフリースって!(;´∀`)
    家の子達は冷え冷えボードの上で伸び切ってます。
    やっぱり個体差があるのですね。
    フリー君ちゃんとモデルして偉いねぇ。
    爪の垢、貰おうかな^^

  27. barai | URL | CofySn7Q

    昨日も今日も暑いですねぇぇ~、我が家もエアコンフル稼働っすわ。
    hanaさん、熱中症は大丈夫になりましたか?
    この時期の外出は辛いですよね。
    我が家も個々で適温が違うようで苦労してますわ。
    フリー君とカート君、暑さに強いのね、ビックリだわっ。

  28. スージー | URL | eHMgX5i6

    ちゃんと予防していても、危険なんだね~。
    明日、外出しないといけないから気をつけないと…。
    hanaたん、お大事に~!
    ズニさんを見てると、ありソックリです。
    ありは、猫タワーの天辺、エアコンがガンガンに当たる所でも伸びてます(笑)。

  29. てるる | URL | sr2O5J.s

    ホントに暑くなってきましたね~
    そしてもう梅雨明けw
    エアコンで涼しい部屋でご満悦なズニさん、まったり可愛いですねぇ(*^_^*)
    カートさんのポーズもフリーさんのポーズもなんとも和みます~♪
    でも、暑そうw
    って、熱中症ですか!?
    もう良くなられたのでしょうか?? お大事にしてくださいね!

  30. ブルームーン | URL | N0fGSRtA

    ズニちゃん暑い?!

    こんばんは(=^^=)
    ズニちゃんまん丸だね~(笑)
    やっぱり暑いのかな(^^;

    フリーちゃん見てると、福太郎も大きくなったらこんな感じなのかにゃ??って思って楽しくなります(^^)

    熱中症って大丈夫ですか?!
    どうぞお大事にしてください。
    水分と一緒に、塩分も少し取る様にすれば大丈夫ですよ♪
    気をつけて下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


