スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


猫団子日和

2007年11月18日 22:48

zuni_samui.jpg

なんだか晴れていても、暖かくない。
秋がなくて急に冬が来たみたいな冷え込み。
オイルヒーターのじんわりきいた暖かい部屋でズニはまったり。

我が家は、冬は日当たりが悪く(おかげで撮影した写真もこの頃イマイチです)、
晴れていても暖かさを感じる事ができず、ヒーターやホットカーペットつけっぱです。
ニャンズに、もっと日なたぼっこさせたいんだけど。

zuni_sofaitiban.jpg

ズニさんは、ここに越して来て3回目の冬だから、慣れっこなのか
いつもと同じ雰囲気。
ゴハン1時間半前にやってきて、私にプレッシャーをかけています。

チビーズはと言うと・・・

kurt_ikidaore.jpg

カートのニャンモナイト。

fk_ikidaore.jpg

フリー、ゴハン前に行き倒れる の図。

なぜ、行き倒れか、
『がっつき』の名を欲しいままにしているフリー、
いただきものの おいしいジャガイモで 私が丹誠込めて作ったコロッケを盗み食い。
一瞬の出来事でした。くぅ、久々にやられた~~。
ふふ、本物の「ドロボー猫」ですヨ。
タマネギとか入っているし、猫には高カロリーすぎる!
もちろんすぐ取り上げ。

free_korokke.jpg

行き倒れです。

寒さに弱く、目の前のごちそうにも弱い
そんな君たちには、ズニさんの毛づくろい姿を。
ゴハン前でもこの余裕(目線攻撃はするけどネ)。見習いたまえ。



ゴハン後、すっかり満腹チビーズ。
やっぱりこの姿。

fk_nekodango.jpg


なんか冷え込むからか、今日は猫団子DAYでした!

<本日のオマケ>
猫団子になる前に、爪とぎに来たカート。
題して『Free,Kurtやる気のない爪とぎ』


結局、遊びにも、バトルにも発展せず、この後、猫団子。


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

でも、冬はコレからが本番。
猫同様、寒いの苦手です。


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    急に寒さが増して来ましたね。
    我が家も猫より寒がりな私がいるのでホットカーペット&エアコンはつけっぱなし。
    にゃんずよりもホットカーペットに張り付いていました。
    こんな日は大人しく猫団子ですよね。

    あらら、フリーちゃんたら・・・コロッケはダメだよ。
    ズニさんを見習って(?)ご飯欲しい攻撃にしないと(笑)

    ズニさんのチョロリと出た舌が可愛いです♪

  2. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    寒いのイヤですね(笑)

    でも、猫団子が見られますからね。
    猫団子を見ていると仲がいいなあ思ってしまいます。

    それとフリーちゃんの「行き倒れ」。
    もうちょっとで・・・力尽きた見たいですね(笑)

    でも、フリーちゃん、タマネギはだめですよ。

  3. ラムのパパ | URL | -

    猫に玉ねぎって危険では???
    我が家も盗み食いには、目を光らせています。

  4. にゃも | URL | -

    カートくんつやつや~~。
    ズニさんはおめかしの途中で舌が出たままに……。
    おちゃめなお姉さんですね。

    猫って意外と油系のものが好きみたいですね。
    茶夢は子猫時代にフライパンの油を舐めてお腹緩くなったりしました。
    フライものも匂い嗅ぎにくるし。
    hanaさん特製コロッケはそりゃーおいしいでしょうが、フリーくんはダメですよね。

  5. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサマ】
    この頃晴れていても、なんだか暖かさがないですよネ。
    フローリングの床は、寒いです~~。
    ホットカーペットはもう常にON状態です^^

    フリーは、なんでも隙あらばイタダキ!状態なので
    作った物はイチイチ隠さねばならず、大変です^^;
    ズニクラスの猫になって、
    ゴハン待ちができるとホントありがたいですが、
    こればかりは経験させないとしょうがないですね^^;

    【ちーちーくらぶオーナーさま】
    寒いのはホント猫同様、苦手です^^
    猫団子が見れるのと、猫と寝ていて暖かいのがいいですけどネ。

    行き倒れフリー、隙あらば人の夕食を狙う子です^^;
    タマネギは猫も犬もNGですよネ。
    あとほうれん草なども絶対に食べさせないよう
    気をつけています。
    料理を作っても、うかうかよそ見もできないんですヨ(^^;)

  6. hana | URL | f4RRH762

    【ラムのパパさま】
    猫にタマネギはダメです。
    かじろうとして、取り上げました^^;)
    ホント、子猫は油断も隙もあったもんじゃないですよネ~!

    【にゃもサマ】
    カート、陽がうまい具合に当たって、ツヤツヤに見えますネ~。
    ウレシイ。カートのヒゲがよれっとしている所もオモシロいな~
    と。ズニはよく舌を出したままにしています。
    忘れちゃうのでしょうかネ~~?

    そうそう、まさに油すましですヨ!
    え、?茶夢ちゃんが舐めたのですか?虎徹クンかと
    勝手に思ってました(^^;)
    ウチもフリーが来たばかりの頃、フライパン舐めてお腹壊して^^;
    それ以来、キッチンは厳戒態勢ですヨ!
    なのに、今日はコロッケを狙われてしまいましたが~~
    食べる前にもちろん取り上げたんですけどね~。
    ホント困ってしまいます。

  7. こんち | URL | -

    フリー・・・・・コロッケはアカンやろ・・・・・・
    オッサンみたいにメタボになるど~っ!
    そういう美味しそうなのはこの手料理に飢えてるオッサンとこに持ってきなさいっ!
    ズニさんを見習いなさいっ!ズニさんをっ・・・・・・この余裕が大事・・・・・・ってズニさんベロちゃんとしまわないと・・・・・・・
    カートの「猫団子」って・・・・・「ちびくろさんぼ」みたいだな・・・・・・

  8. あんこ | URL | -

    何にコメントしたらいいか分からない位に凄く濃い日記に
    大満足の私でありますv-10

    しかーーーーーもhanaさん特性コロッケ~~~~v-42
    フリー君がへたばってしまう前に私もへたばります・・・・食べたいv-15

    ズニたんの余裕のお食事前の動画は
    もう「その舌で舐めてちょうだいな」と少々変態気味になってしまいました。

    今最高に忙しい中ココはオアシスなのかぁぁぁぁぁぁぁぁと連呼っすv-207

    その前に自分記事出そうぜ!的に突っ込みつつ
    再度3ニンズの動画でオアシス~~~~~v-254
    今度是非コロッケ食べさせて下さい・・・・・
    そうじゃないと私の心が満たされません・・・・・v-16

  9. hana | URL | f4RRH762

    【こんちサマ】
    そうそう、メタボになっちゃうし、油やタマネギだからね~~
    フリーが手料理をここから関西まで持って行く間に絶対
    無くなってそうだけど^^;) ていうか冷凍して宅配で送りましょうか?
    ウチの猫みんな、よくベロ出しっぱになってるの(笑)
    ズニさんは特に多いかな?
    ちびくろさんぼ、この前久しぶりに童話・絵本コーナーで見つけて嬉しかった!真っ黒カートはさんぼ?
    この前、カートとフリーがジャラシでぐるぐる回ってるとき、バターになっちゃうよ、と思った私です。

    【あんこサマ】
    なんのテーマもなくだらっとした日記となってしまいました^^;
    おお、皆サンそんなにコロッケに反応するとは~
    フリーはコロッケはおろか、いろんなものを盗もうとするので
    目が離せません。
    ズニのベロ出し、可愛いでしょう♪
    よくしまい忘れてる事があるのです^^
    あんこサン ぜひ、コロッケ食べにいらしてください(^▽^)お待ちしておりやすヨ~。

  10. rei | URL | -

    hanaさんのブログを携帯で見れる事、出来るの知りませんでしたhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">

    パソからのログインが、あまり出来ないのでズニさんフリー君、カート君の事を気になりながらも…
    これからは携帯でも日記すぐ見れるから嬉しいですhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">

    アタシもhanaさんのコロッケ食べたいですhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/11.gif" alt="" width="14" height="15"> フリー君の気持ち分かる分かるhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/504.gif" alt="" width="14" height="15">

  11. hana | URL | f4RRH762

    【reiさま】
    お~reiサン!今日は携帯からなのですネ!
    携帯だと表示がいま一つで、申し訳ないです~。が、ご覧頂けて
    嬉しいです♪
    アハハ、reiサンもコロッケですか~?
    宜しかったらぜひ~~♪
    reiサンは猫ちゃんとお子さんたちのスーパーお母さんだから
    コロッケのみならず、他のお料理も美味しそうだなぁ♪

  12. そぼろ | URL | -

    本当に寒くなってきましたね~。
    さっき、天気予報を見ていたら小樽の最高気温0度・・・。
    0度って・・・ねぇ~^^:

    フリー君、美味しそうな匂いについつい・・・って感じでしょうか^^
    先日の泥棒風コスプレを思い出してしまいました^^:

    ズニさん・・・必死で平静を装いつつも、ベロ出てるし
    時々、挙動不審なのが笑えます。

    カート君は今日おとなしめですね。
    初めての冬に備えて体力温存かな?^^

  13. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサマ】
    うわぁ、0度ですかぁ。こっちでは真冬でもお昼0度になることは
    めったにないから想像つきません^^;  冷蔵庫より寒い・・・
    フリーのコスプレ、あ、ドロボーですネ!
    あれはいつも何かしらおかずを狙うからドロボーに仕立てました。
    こんなに早くまたドロボーになるとは!!
    ズニさんの動画ですが、
    下にフリーがいて、そこに行きたいよ~、って言ってたのですが、嫌よ!のポーズなんですヨ(^▽^)
    カートはカートで、相変わらず物を運んで隠すという仕事にいそしんでいましたが、動画等に収められず、寝てばっかの画像と
    なっておりました!

  14. あー | URL | -

    コロッケ~揚げ物の片づけが面倒なので家で作りません。笑
    なので手作りコロッケ、食べたくなりました。
    私もフリーくんと一緒に行き倒れることにします。笑
    最後のやる気な~い爪とぎ・・・
    「そんなんじゃ研げんぞ!」と喝を入れたくなるほどだら~んとしてました。笑

  15. hana | URL | f4RRH762

    【あーサマ】
    コロッケとか唐揚げとか、片付けが面倒ですよネ!
    でもお家で作ると美味しいですよ~~。
    あ~、あーサンまで行き倒れないでくださいっ!!(笑)
    動画、やる気なさ気でしょ?
    この頃寒いからやる気ないみたいです^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/64-346e6587
この記事へのトラックバック


最近の記事


