スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エコエコ・アクティブ

2009年07月11日 22:47

遊び好きな猫サンと遊ぶなら
グローブ、手袋、軍手なんでもOKですねー^^
でも……今時期半袖着てるので、むき出しの肌に爪が当たったら…
やっぱりそれも…無意味となります……(;^-^)





我が家のズニさんと言えば、「まったり」 「省エネ遊び」
そして「おざぶ好きで動かない」……ってイメージがありますが…

……

09_1485.jpg

………

その通りですっ(´▽`)!!

でも何かを見つめてますねー。
どうするのかとカメラを向けていると……







09_1416.jpg

のっしのしと向かった先は、以前はねこベッドだったおもちゃ箱
「の尻尾」向けて、何をしようというのか…







09_1427.jpg

ごそごそごそ…ばりばりばり

掘っています。おもちゃを掘っています!!







09_1448.jpg

向きを変えて、ようやく寝姿勢にはいるのか?







……

09_1453.jpg

やめた…

…と思ったら出ちゃいました。
この間、たった3枚で表現しましたが、実は連写でエラい数が撮れちゃいました。
さほど動きも速くないズニさんを連写するあたし…(*^m^*) プッ
カゴにみっちみちになる姿を撮りたかったがための連写モードw


もぞもぞ、ほりほり、ごそごそと
どうしたいのか、寝たいのかおもちゃを出したいのか
ぐるぐるかごを回っていましたよ(*^-^)






09_1398.jpg

あっ!!

やっぱり元のおざぶに戻って……
ん? なにかひらめいたのかっ?






09_3910.jpg

ここにも座っておかないとネ

そうだね…2つしかないから早い者勝ちだしね
座椅子Bに座ってご満悦……







かと思ったら…

09_3904.jpg

いつの間にか座椅子Aに座ってました。
そこには先ほどフィクサーのカートが座ってたんだけど
ちょっと目を離したスキに…w
もしかして……ズニさんがどかした??

親分とフィクサーの密談写真が撮れました ( ̄ー ̄)ニヤリ




ちなみに直球小僧フリーは……

09_3917.jpg

ケンケンと窓辺のベッドで寝てました(^_^;)





その後ズニさん……

09_4045.jpg

二階の納戸に移動したソファの上ですやすや。
ズニさん朝晩の寒暖差に弱いので、
夕方あたりはフリースの上がちょうどいい様子^^




ズニさん、動かなそうに見えて実はよく動きます。
居心地いい場所を探すためなら、労を惜しまず。
そりゃーちびたちに比べれば、地味な動きですが
居心地いい場所を探す名人なので、ズニさんが見つけた場所は
ちびたちも真似したりするんですよ。

このソファも2階に移動したら、一番に寝てました。
フリーとよく一緒に寝てたりするんですよ~~


土曜日の夜はまったりと。 
意外にちょっとアクティブなシニア猫
エコエコアクティブ・ズニさんのお話でした~^^



以前もお話ししましたが…
ズニさん、走るのも意外と速いんですよ~(*^-^)


☆ポチっとお願いします☆
banner_z03.jpg



コメント

  1. Chocolat | URL | -

    Lさんシャンプー疲れのため、
    今日は応援のみでごめんなさいね(涙)。
    親分とフィクサーの密談写真、スクープですねっ☆

  2. にゃも | URL | -

    ズニさん、快適な場所を求めておうち内探検?
    おもちゃのかごも落ち着きたかったのかな?
    茶夢がわりとぐるぐる猫で、ベッドやカゴに入って長いことぐるぐるしますよ。
    虎徹はあっさりすとんと座っちゃいますが。
    女の子の方がこだわりがあるのかな?

    ケンケンとフリーくんはやっぱり仲良しなんですね^^
    気持ちよさそうに寝ちゃってますね。

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさんも以外に好奇心旺盛だったり
    またたびに反応したり結構動いていますよね。
    我が家の高齢猫さん達も一緒で結構動いてますよ。
    若い子と一緒だと若返るみたいですよね。

    ズニさん、フリーちゃんの寝顔がめちゃ可愛いです♪

  4. ちーちー | URL | -

    ズニさんってのんびりまったり派なのかと思ったら
    意外にアクティブ
    記事を見ながらテクテク移動するズニさんを
    想像しちゃいました(笑)

    かごにみっちみちのズニさん
    ちょっと見たかったかも(笑)

  5. 桃太 | URL | GMs.CvUw

    お疲れ様です^^

    動きが少ないのに連写していっぱい同じようなお写真が・・^^
    まったく同じであります。

    エコエコアクティブで、
    エコエコときたらアザラクを想像してしまましたが、
    ズニさんの省エネ動作のことだったんですね
    なにか閃いたズニさんの表情かわいいですよ(^^)/

    ぽちっと!

  6. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ズニさんはやっぱり年長の知恵で効率よく動く、
    っていう事を知ってるんでしょうね(*^▽^*)
    居心地の良い場所探しには労を惜しまず♪
    エコエコアクティブ、見習わなくっちゃ~(*^^*)
    あ、唱えたら、ズニさんが指導に現れてくれるかしら?(*^m^*)
    フィクサーと親分の密談内容が気になります~★
    何を話してたのかな~ww
    ズニズニレンジャーの今後とか!?( ̄▽ ̄) ニヤ

    フリー君もズニさんも気持ち良さそうな寝顔ですね♪
    素敵な夢、見てるかな~(*^^*)

  7. アリス | URL | -

    「の」の字のしっぽとひらめき顔がーーーー(≧∇≦)ノ
    可愛い、物凄く!!
    一生懸命ほったのに、やっぱりお座布団が一番ですねー。
    ズニさんの場所なんですね。

  8. とろおば | URL | VPV1NLhM

    おお~!それでこそねこさんの鑑!!(愛)
    やっぱり居心地のいい場所を探しだすのは
    大切なお仕事の1つですもんね~♪
    ズニさん、なんとものんびりさんに
    見えますが、毎日こうして
    忙しくしてるんだ~♪(愛)
    ひらめいたズニさん、超いい表情!!(愛)
    そして密談中の2人も、なんとも
    微笑ましい!!(笑)

  9. ちか | URL | -

    おはようです。ズニさんの動きはほんとうちのタマの動きとなんだかよく似てるような(笑)
    うちもずっと同じ場所じゃなくって結構いい場所を動いてるわー確かに。
    いい場所を見つけるのもズニさん得意なんだね。
    カート君との密談ほんとに密談してるような感じだね。
    ベット入るのかと思って連射、よくあるわ~あらま~フェイントかいって感じで(笑)
    フリーちゃんはケンケンくんと一緒だったんだね

  10. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    本日はズニサンディーですネ~
    たっぷりズニさん拝見しました
    フフフかわいいね~
    何処までも寝心地いい場所探して
    トコトコトコ
    なんか歩いてるズニさんの後をついていって一緒にオネムしたくなりました~
    ステキな休日の過ごし方だと思いませんか~~

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ズニさんは快適な所を探すためなら
    労を惜しまず動くタイプですね?
    いや~その姿勢見習いたい私です
    面倒くさいと動きたくないタイプなんで・・・@私w

    親分とフィクサーの密談写真
    凄いいい写真ですね!!
    カート君に耳打ちするズニさん
    その話を聞いてびっくりしてるような
    カート君の表情が何ともいえず可愛いな~♪

  12. hanako | URL | -

    やっぱりhanaさんも連写で何枚も撮っちゃうんですね~
    スージーさんもそうでしたもんね(*´艸`)
    けっこう私も連写好きなんですが
    無駄にブレ写真を量産しても捨てれない写真が山(笑)
    フィクサーカート君とズニ親分のツーショットいいですね~
    ズニさんが指令をだしてカート君がそれを受けてる絵にも見えますよ(笑)

  13. Robele | URL | -

    ズニさん、家のなかのいちばん心地の良い場所を
    たくさん知っていて、その日いちばんのお気に入りの場所を
    選んでいたのかも?さすがですね!
    フィクサーカートくんとのツーショット、
    ズニさんがカートくんの耳もとにごにょごにょと何かを伝えているようにも見えて、
    カートくんも「なるほど~」っと聞いているように見えて、
    なんだか可笑しくもあり微笑ましくもありますね♪

  14. とっちー | URL | -

    今日も応援だけでごめんなさーい!!
    明日ゆっくり遊びに来ますねー(*^-')/~☆

  15. ANKO | URL | -

    いやぁ、さすが人生の大先輩ですもの。
    無駄な動きは極力省き、快適な場所を求め行動。
    チビーズ、特にカート君は、そんなズニさんを見習おうと、
    まるで修行してるようにも^^
    ズニさん、うちの無駄に動き回るニャンズにも、
    極意を伝授して下さい^^m

  16. たれにゃんこ | URL | -

    なんか巡回コースが出来てたりしませんか?(笑)
    うちのコらは最近決まったパターンがあるようです~
    ズニさんもちょっとずつ居心地いいとこ探し中なのですね(^-^)

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. マット | URL | YhIpVtu6

    猫って本当に快適な場所を探す名人ですよねw
    ズニさんのキバチラ写真、良い写真ですね♪

    密談写真、ズニさんがカート君に何を耳打ちしてるかとっても気になります(笑)

  20. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    あ~分かるかも・・・うちもサスケさんなんてほとんど動かないけれどさりげなく位置だけは変えてますもん。
    なんかもうちょっとだけでいいから獲物を狩りにいこうぜ~っておもっちゃいますけどね(笑)
    でもこれがズニさんたちのペースなんでしょう・・・。
    諦めが大事(爆)
    でもそういう子に限っておなかのたぷたぷ感が気になるんですよね。
    うちなんてコレステロールが毎年高いし(どこのオッサンやねん!)
    悩ましいです・・・せめて健康体でぐうたらならいいんですけど・・・。

  21. Gavi | URL | 96F4sMf2

    ズニさん、まったりりんの場所にはかなぁりうるさいのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
    その日によって気持ちいいとこ違うもんねー♪
    カートくんと何を密談してたのかにゃあ?
    こっそぉり教えてほしいのにゃあ♪

  22. barai | URL | CofySn7Q

    グッタリーヌでお写真見て応援で・・・すみません(´。・ω・。`)ぅりゅ゚+。

  23. dino | URL | ma6QW5LA

    週末モードで応援のみです~。
    また明日ゆっくり遊びに来ますね。
    ごめんなさい。

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. スージー | URL | eHMgX5i6

    2日連続お出かけでした(汗)。
    見ポチでごめんなさい~。
    連写って期待外れな時が多くて、案外無駄に終わる私です。
    hanaたん、昨日はメールありがとうございました。
    暑中見舞い、承りました。

  26. てるる | URL | sr2O5J.s

    ズニさんの横顔、素敵ですねぇ~♪
    そしておもちゃ箱をほりほり!
    あぁ、これはぜひ生で見てみたいw
    って、やめちゃったのですか(^_^;)
    「あっ!!」のお顔が超ツボでした~~~www
    最後のまったり写真もいいですね~ 癒しです(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


