スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


交信が混線!?

2009年07月09日 22:47

あぁ~~あぢぃ~……
って、思わず口に出すほど蒸し暑く、日の照った今日。
みにゃさま地方もお暑うございましょう。
あぁ…そろそろエアコンでしょうか…いえいえ、まだまだです…
なにをそんなに我慢してるか? いや、エコってほどのことでも…

でもね…こんな暑い暑い日でも……



09_3715.jpg

ものすごく照りつけて写真の色が変になるほどの日差し。
ふたりともたっぷり浴びてます(^◇^;)
私はこの側に座ってPCで仕事などしてたりするんですが、暑いっ…
おーい、きみたち…暑くないのか?






09_3658.jpg

にょきにょきですにゃっ

カートはあのヤツデがまたワサワサして来たのを楽しんでます。
ヤツデの下には、抜いても抜いても生えて来るドクダミ。







外との交信を今日も欠かさないカート…

09_3748.jpg

ちょいとここ通りますにゃ

ん~、なんか日差しの中の3にゃん…
ちょっぴり退廃的でもあり、暑苦しくもあり…
冬にくっつかず、なぜ夏に団子になっている…?







09_3788.jpg

交信と見回りですにゃ

昼間は窓際に寄せたケージ上が絶好の中継所らしい…






09_3768.jpg

またあの子たち、何か言ってますにゃ…

あの子たちとは……
カートだけでなく、ウチのねこたちがこの窓付近にやって来ると
必ず…




09_3882.jpg

お向かいのわんこさん(ここではひとりですが、総勢3わんこ)がやって来て
吠えまくります。

このわんこサンたち、猫日和の準々レギュラーみたいなお3方なんですw
過去記事にもたくさん登場してきます……

ちなみに私、もちろんわんこは何度か暮らしたことがあるほど大好きですが…
とにかくこの子たち…ウチの電話が鳴ってもインターホンが鳴っても
我が家にお客さんが遊びに来ても絶えず吠えてます……
今の時期のように窓を開けている季節だと…それなりに大変ですw









09_3803.jpg

ん? 交信がとだえたですにゃ…







09_3802.jpg

ん? あの子たちの声がまじってるのかにゃ…?
こうにゃったら旧式でいきますにゃっ


え? カートの交信に混線?







09_3818.jpg

じ~こじ~こ……もしもしですにゃ

え、手電話?
黒猫だけにダイヤル式?







09_3819.jpg

きみたち、いつもにゃにを訴えているですにゃ?






09_3778.jpg

がちゃっ そうだったですにゃか~

ん? だれとの交信だったの? (旧式でw)







09_3820.jpg

あのわんこさんたち、遊びたいそうですにゃ

そうだったのか…
カートはわんことも交信してたのか…
……って、そうじゃなくてw

あのわんこさんたち、激しく吠えながらも尻尾をすっごい振ってるんですよね~
老夫婦で3わんこさんたち、運動もままならないんでしょうかね~
いつも吠えまくってるわんこを見て、ついそう思ってしまう私なのでした。


今もカートは開け放たれた窓の側。
今夜はどこかのにゃんこさんと交信しているようですw


☆ポチっとお願いします☆
banner_k03.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ふふふっ、
    本当にカートちゃんが手電話でお話しているみたい。
    旧式のダイヤル式なのが笑えました。

    こちらもムシムシ暑い1日でしたが
    やっぱり若者達は暑さ知らずで暴れてくれましたよ。

    ズニさんも暑いのに日光浴を楽しんでいるみたいですね。
    暑い日でもベッドに入っていたり団子になったり
    見ている方が余計暑くなりますね。
    でも微笑ましい姿はやっぱり和みます。

  2. ちーちー | URL | -

    なーるほどー
    カートくんはお隣のワンズとも交信ができるのですね
    それもエア黒電話(ダイアル式)とは(笑)

    お散歩に連れて行ってもらえないのはかわいそうですね
    でも3ワンズだと老夫婦(おいくつ位なのかな)では
    たいへんなんでしょうね

  3. にゃも | URL | -

    ほんとすっかり準レギュラーなおとなりのわんこw
    電話が鳴っても吠えますか。
    カートくん達が窓辺に寄っても?
    お隣の方はうるさくないのかな(^^;
    平常心な猫日和メンバーはすごいですよね。

    そっかー、カートくんは色んな交信方法を持ってるんだ~?
    おててに電話が内蔵されてる?w
    わんことも会話出るとは、さすが宇宙にゃんこ^^

  4. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    なんとカートくん、手電話持ってるんですか!
    まさに懐かしの黒電話なわけですね!
    これで無事、交信できたんですね☆
    わんちゃんたち、お友達になりたかったのかな!?

  5. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    カートくんの腕は黒電話の受話器でしたか!!
    ホントにそんな風に見えてきちゃいましたよぉ(笑)。
    あのワンコたち、鳴いてアピールしているんでしょうね~~。
    できれば尻尾フリフリだけにしてほしいかな♪♪(苦笑)

  6. ANKO | URL | -

    旧式更新ナイス!
    うちも電波障害のある日は、黒電話を使うよう言っておきます(笑)
    ワンコさん、相変わらず吠えてますか^^;
    やっぱり仲間入りしたいのかもね。

  7. ANKO | URL | -

    ↑げ!更新じゃなく交信でした^^;

  8. とろおば | URL | VPV1NLhM

    うははははは!!(大喜)
    そうか~!カートくんにはそんな
    すげ~とっておきの手が・・・。(笑)
    なつかしいなぁ、黒電話。(笑)

    ワンコさんたち、すっごいにぎやかそうですね~。(笑;
    それをまた見守り、交信するみにゃさん・・・
    色々情報交換してたりして・・・。(笑)

  9. ポンタ | URL | -

    カートくんはお隣のワンちゃんとも交信ができるんですね
    お散歩したくて吠えているのかしら?
    きっとhanaさんのにゃんずと仲良くしたいんじゃないかな

  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ウププ★カート君、そんな奥の手があったんだ(*≧m≦*)
    手電話wwしかもダイヤル式(*^m^*)
    黒猫さんだけに黒電話ですニャ♪
    懐かしいな~黒電話ww
    あの、ダイヤルが戻っていく速度がもどかしくて、
    何度、手で強制的に戻した事か!!(爆)
    ワンコさんたち、hanaさんちの電話とかの鳴りモノにも
    反応するんですか!?(@_@)
    スゴイなぁ~★
    やっぱり、3ニャンさんの仲間に入りたいのかな~?

    夏の猫団子、可愛いけど、みんにゃ暑くないのかな~(*^m^*)

  11. アリス | URL | -

    カートちゃん、わんこと交信してたのね。
    ワンコと仲良くできますかー?
    舌がおもしろいことになってますね♪
    わんこは遊びたくってしょうがないのかな?
    ノアくんを実家に連れて行くと、くるみ(黒いほうの犬)が猫と遊びたがって、凄く吼えます。
    遊びに入るとノア君のほうが強いのですけどねー。
    カートくんも、きっとわんこより強いですよ!

    目力と瞬発力で犬に負けることは無い!!byノアくん

  12. ちか | URL | -

    おはよ~昨日はごめんねーインフルエンザの症状少し回復したので遊びにきました。熱も早目に下がりました。
    暖かい言葉ありがとうね。
    暑いのにそんなに固まっちゃって余計暑そうなのにね~(笑)不思議だね。
    カート君の手電話は可愛いー。
    ほんとにしてるみたいね~えー交信はワンちゃんともできたんだーすごーい。
    ワンちゃんそっか~まだ散歩たりないとか遊びたりないとかなのかな~
    でもhanaさん家のいろんな物に反応しちゃうほどとは凄いですね。
    最後の舌出しショット凄く可愛いわ~♪

  13. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    あまりの暑いと交信も乱れがちなんですネ~
    ダイヤル電話で隣のワンちゃん共交信ですか~
    カート君はあちらこちらと交信してるんだね~
    楽しいね沢山仲間がいて^^

  14. youbobo | URL | -

    「暑い」って何回言ったかな~
    ってくらいジメジメと暑かったです~><

    @@あらら・・日向^^?
    これから日向はキケンですよ~
    あはは・・黒電話なつかしいぃ~^^

  15. 由乃 | URL | SFo5/nok

    こちらも暑かったですが
    窓を開けるといい風が入ってきて気持ちよかったです
    まだエアコンは我が家もつけていません
    猫ドンも窓辺で風を感じながら寝ています

    カート君おとなりのワンコと交信でしたか
    なんと、黒電話ダイヤル式で?w
    なつかしい~~~い
    で・・おとなりのワンコたちは
    お散歩したくてしかたないんですね?
    家の近所にもお散歩に行きたい~っと大声で鳴くワンコがいて
    うるさい~~って家の中でイライラ
    困りますよね(汗)

  16. hanako | URL | -

    我家は昨日とうとう日中にエアコンを稼動させてしまいました!!
    あづがったーーー(lll´+д+)っ 

    ワンコちゃんたちもそんなに鳴いたら更に暑くなるんじゃないの?
    元気だねーワンちゃんは(笑)
    カート君ダイヤル式で交信??
    そういえば先日ね、うちの子供がダイヤル式の電話を見てどうやって使うのかって尋ねてきたのよ!
    hanaさんはダイヤル式の電話って知ってます?
    私はもちろん知ってるんですけど、我子ながらちょっとビックリ!だけど納得!でした(笑)

  17. Gavi | URL | 96F4sMf2

    ( ̄□ ̄;アッ 実は・・・ウチの隣の子も2ミニダックスちゃんだけど・・・何でもきっかけがあればほえるの止まらなくなるのにゃあ!
    おねえもワンと暮らしたこともあるしワンは大好きなんだけど・・・とにかくはんぱじゃないのにゃあ・・・
    なんとなく・・・カートくんの交信途絶えちゃうのにゃっとくできちゃうよ・・・
    ・・・でもねー、もう片方の隣のダックスちゃんはそんなにほえないんだよ・・・
    ナゾなのにゃあ・・・

  18. チビちょん | URL | -

    むふふ。
    カート君の黒電話、可愛いですね。
    このポーズって猫さん良くしますけど、私はエア・ダンベルを上げていると思ってました。
    電話かけてたんだー。(笑)
    ワンちゃってフレンドリーな時も吠えるんだね。
    3ワンで一日じゅう吠えたてられたら、ちっと迷惑だね。^^;
    でも猫さん嫌なことは聞かない特技持ってるから、みんにゃは気にしてないんでしょうね。

  19. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    ほんと、暑かったですよね~。
    太陽が顔を出してくれたのは嬉しかったのですが、桃が夏バテしてエアコン初可動しました~。
    皆さん…、よくそんなに窓辺に集まりますね。
    既に我が家は、真昼間の出窓は不人気になっております。

    カート君、ワンちゃんたちとの交信お疲れ様です。
    カート君はお家の中をたくさん歩き回れるから、いいよね~。
    ワンちゃんたちには、適度なお散歩が必要ですが、それがままならないとストレス溜まるんだろうな~。

  20. とっちー | URL | -

    (ノ´▽`)ノオオオオッ
    さっすがカートくん!!
    携帯電話を持ってるんですねー!!!(笑)
    ダイアル式ってのがコダワリみたいでカッコイイ~( ´艸`)ムププ
    うちのごろはダンボーラーなのでナノマシンかしらー(爆

    うちの隣にもよく吠えるワンコがいるんですが、
    窓開放してるこの時期はちょっと参りますよね~(笑)

  21. dino | URL | ma6QW5LA

    ズニさん、フリー君、そんなに日差しを浴びて暑くないの?
    猫団子もしているし・・・・
    でも、気持よさそうですよね。

    あはは、カート君、黒電話なのね。
    ダイヤル式かあ、懐かしいです~。

  22. あー | URL | -

    なるほど。
    ワンコたちはただ遊びたかったんですね~^^
    そんな事まで分かっちゃうなんて
    カートくん素敵(*´エ`*)
    黒電話とは・・懐かしい><
    うちも昔はダイヤル式でした~。
    ・・・また使ってみたい気もする~笑
    最後の舌出しかわいすぎ(*´エ`*)

  23. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    エアコンだとなんだかずっと入ってると寒いんですよね~。
    わたし、寒がりだからなあ・・・。
    エコっていうか、ちょっと老人くさいわたしです(笑)
    寒いと関節が痛くなるしね!(まだ20代なのにやべ~よ!!わたしの80代はどうなるの?!!)

    黒電話、うち、実は結構最近まで使ってた家庭だとおもいます(爆)
    ちょうど10年前に家を建てたからやっと変わったけど、それまでは大事に黒電話を借りてましたわ(借りるもんらしいですね、あれ)
    友だちに「苗ちゃんちに電話すると切ったときに『ちん』って言うの。それがたまらんくてわたしからは切れないわ」って何人にも言われたときにめまいがしました(変だよ、みんな・・・)
    カートくんもチンって言っちゃう?(笑)

  24. マット | URL | YhIpVtu6

    ウチの近所にも同じように良く吠えるワンちゃんが居ますよw
    僕が猫達を呼ぶ声にも反応して吠えまくります・・・_| ̄|○ガクッ
    ウチの場合、多分嫌われてるだけかと思いますが・・・(涙)

    一度カート君に交信してもらって、そのワンちゃんの気持ちを知りたいです(笑)

  25. はなまる | URL | -

    冬にならずに夏になる団子・・・。
    やっぱり不思議猫さん達だぁ。(笑)
    それにしても何をしても吠えるワンコ・・・。
    私、犬も大好きですが、そんなに吠えられると
    イヤになってしまうかも~。
    結構うるさいですよね。特に窓を開ける時期には。
    そっか、お散歩が少ないから寂しいのかな。
    そう思うと許せる気がする。
    カート君、優しいね。
    てか、手電話!すごいぜカート君。
    そうやって、もしかして遠くはなれた
    ウチの子とも交信してたりして(笑)

  26. Robele | URL | -

    昨日に続き、カートくんのすごさを目の当たりに…
    なんと!わんこさんとまで交信できるのですか~?
    旧式手電話で、どこでも交信できちゃうのですね(*^▽^*)
    夏にできる猫団子、すごい光景です。
    ほんと、暑くないのかしら~?
    窓を開けたり風通しを良くすることはできても、
    あの照りつける日差しはどうにも暑いですよね^^;
    みなさん、梅雨の晴れ間を満喫している様子ですね。

  27. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    夏の猫団子、見ていると暑そうだけど、
    本ニャン達は心地いいのかな?(笑)
    カート君の黒電話、めっちゃ可愛いですね(*^。^*)
    「あのわんこさんたち、遊びたいそうですにゃ」のカート君も可愛い♪
    わんこさん達、もっと構ってもらいたいのかな?

  28. スージー | URL | eHMgX5i6

    お隣りさん、まさかブログで、こんな風に紹介されてるなんて知らないよね?
    あっ、カートくんが、ちゃんと交信で連絡済みだわね(笑)。
    そう言えば、うちの隣りのワンちゃん、鳴かなくなったなぁ~。
    やっと、落ち着いてくれたのならいいんだけど…。

  29. てるる | URL | sr2O5J.s

    この時期の日向ぼっこはホントに暑そうですけど(^_^;)
    カートさんはじゃっかん涼しそうにお外をチェックですねw
    って、暑いところに大集合してます~~~♪
    わんこさんってばそんなにすごいのですかw
    そいえばもまるさんの実家もお隣にそんな感じでほえまくるわんこさんがいました(^_^;)
    えぇ~~~ カートさんのお手々は電話でしたか!?
    黒電話?w
    カートさんはいったい誰さんと交信してるんでしょうね~♪

  30. barai | URL | CofySn7Q

    夏に猫団子もいいですねぇ~っ!!
    若干?暑そうですが@笑
    カート君黒電話、欲しいっ!!!!
    お隣のワンコさん、運動不足なのかな??
    うちの近所にハスキーを飼ってるけどお散歩してるの見た事ない家があって・・・通る度に気になって悲しくなっちゃいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


