スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一番のフィクサー?

2009年07月08日 22:47

またたび系のおもちゃは、遊んだ後はしばし干してから
ジップロックへ。
できればまたたび粉を振りかけておくといいですよ~^^



今朝も違うマタタビおもちゃで遊んだ後
お昼頃……


09_3381.jpg

きっと、もう…ごはんの時間ですにゃー


ウチのねこたち、1日の摂取カロリーに相当する量を
3、4回に分けて食べさせています。



ごはんの女神と言えばズニさん、
がっつき王と言えばフリーでしたが……
最近、一番細いカートみんにゃより先に行動を起こすことが多いようです







09_3394.jpg

若いふたりで早速フォーメーションをキメてみたり…








09_3446.jpg

私が立ち上がると、カートは一番にゃーにゃーと騒いで
立ち上がってフォーメーションが崩れたり…w






ん? 目力ズニさん、または ごはんの女神 
またの名をズニズニレンジャー隊長は? 

…というと…

09_3415.jpg

マタタビの芳醇な香りが……クンクン
一体なにしてるんですにゃっ?

おもちゃのにおいがついていたようで、それに夢中……







09_3465.jpg

K:可愛い顔をするですにゃ
Z:………またたび………
F:ごはんの前に騒ぐのはボクの仕事だったにゃ…





09_3462.jpg

K:そうすれば…きっとですにゃ
Z:………またたび………
F:隊長もどうしたものかにゃ?…

ズニズニレンジャーも一枚岩ではないようですw







そして、夕方7時のごはんタイム。
はるか1時間半前から活動をはじめる隊員たち……

09_3473.jpg

座椅子Aにカート。





座椅子Bには…

09_3526.jpg

ズニ…
あらら、フリーはごはん待ちするところがないのね

座椅子でごはん待ちとは聞いてなかったんでしょう。
フリーちょっと遅れてやって来ました。
ズニは代わってあげるのか?







09_3539.jpg

残念だけど……







09_3569.jpg

ここを譲るつもりはないわ







09_3588.jpg

え? ボクだけジベタリアン?
いやいや、私らニンゲンも地べた生活じゃないですか、フリーさん… (^ ^;







09_3530.jpg

フリーの後ろでズニとのやりとりの様子を見ていたカート。
カート…実はズニズニレンジャーの真のフィクサーかもしれません(笑
手組んでるのもフィクサーっぽいしw


先に座椅子に座っていたのはカートの作戦。
いつもフリーがここでリラックスしてたのを見て、
先に場所を取ることを覚えた様子。

フリーは直球派。
そこにお気に入りがあったら、それで良し。
なかったら諦めて、それを受け入れちゃうんです。
で、地べたに。しかもそれほど不平な顔はしてませんでした……(^▽^;)



フィクサーとは…事件などを陰で調停・処理して報酬を得る人のことですが
物事を陰で操る人のような意味で使われることが多いです(笑


☆ポチっとお願いします☆
banner_k01.jpg



コメント

  1. ちーちー | URL | -

    なるほどフリーくんはあっさり派なんですね
    意外と適応力が高いのかも?

    カートくんは実は黒幕だったんですかね
    (いや、黒ネコですよね)

  2. にゃも | URL | -

    ゴミ箱前フォーメーション。
    ポーズも決まってますね。
    でもすぐみんなバラバラに…。
    さすが猫w
    ジベタリアンって笑っちゃいました。
    フリーくんはいつも高いところが好きなのにね~。
    宇宙猫カートくんはほんとフィクサータイプかも…。

  3. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    カートくん、フリーくんフォーメーション
    決まってますね!
    カートくんは、可愛い顔でアピールなんですね!
    一番、欲求に忠実なタイプかな♪
    フリーくん、意外にもすぐにあきらめちゃうん
    ですかぁ~。
    優しい子ってことですよね!

  4. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    ほほぉ…そういうわけで、カートくんがフィクサーなんですね!
    あのお写真もそれっぽく見えますよぉ♪♪
    ジベタリアンっていうのに笑っちゃいました☆
    そういえば我が家もそうなんですよね~~(苦笑)。
    座椅子をニャンズにとられちゃうのも一緒です(爆)。

  5. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    カートちゃんが実は陰で操っていたとは・・・
    さすが不思議ちゃん。
    でもズニさんもフリーちゃんも我が道を行っているみたいにも見えますが。

    フリーちゃんのちょっと情けない表情が可愛いです。
    我が家も人間はジベタリアンですよ。

  6. とろおば | URL | VPV1NLhM

    なるほど~。(笑)
    実はフィクサーかもしれないカートくん、
    なかなか頭脳派ですね~。(笑)
    もしかして交信のときに、どこで
    待機してるのがいいか、教えてもらってる??(にや)

    ゴハン前、待ってみたりそわそわしてみたり・・・
    こーゆー姿を見ると、ほんと「かわいいやつめ~!(愛)」
    ってなでくりまわしたくなります。(笑)

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ふむふむ、なるほど~♪
    カート君がフィクサーかもしれないんですね(*^m^*)
    フリー君と一緒にキメてるフォーメーション、キレイにそろって
    カッコいいですニャ♪(*^^*)
    ごはんの女神のズニさんも、さすがにマタタビでしたか(*^艸^*)
    クンクンしてる姿が可愛いですね(*^▽^*)
    あらら、座椅子争奪戦に出遅れたフリー君、ジベタリアン?
    ジベタリアンって単語に笑っちゃいましたww
    ウチも私だけはジベタリアンです( ̄w ̄)ぷっ
    無理に奪う事をしないフリー君、イイ子ですね~♪
    優しいなぁ~(*´∇`*)

  8. アリス | URL | -

    ズニさん、またたびに夢中すぎです!
    3猫ちゃんと一緒に待っていてお利口さんですねー。
    うちは別々のお部屋で食べるので、ノアくんは違うところで待ってるのですよー。
    ズニさん、可愛いなぁ。

  9. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    お~~フィクサーカー君ですか~~
    なんかはまりすぎかナ~^^

    皆で仲良く待つんですネ
    でも場所取りは中々大変なようで(笑)
    誰か1ニャンハジベタリアンですか~~
    フフフ楽しいね~
    でも物事こだわらないフリー君だから喧嘩にw~ならないね^^

  10. youbobo | URL | -

    カワイイ顔で待つ・・そうすればきっと・・
    う~ん・・カートくん、いいとこついてきますね~^^;

    腕組姿も決まってるね^^v

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ふふふ・・・・
    カート君のフィクサー
    凄いぴったりな感じがします
    陰で操るってところがぴったりですねw

    ご飯待ちの間はみんなが座椅子を狙ってるんですね?
    今回はフリー君が出遅れて
    ジベタリアンだったんですね?w

  12. hanako | URL | -

    おおお!カート君はフィクサーだったんですね!
    表はズニさんだけど陰はカート君((*≧m≦*))
    裏表がないのがフリー君ってことなんですよね♪

    じゃ、うちではフィクサーはナルかな?(笑)
    hanaさん、おもしろいこと考えるなぁ(*^m^)o==3

  13. チビちょん | URL | -

    あはは。
    ジベタリアンって、面白ーい。
    でも人間もそうって所がウケてしまったです。
    ズニちゃん今日は二枚重ね座布団で牢名主ではなかったのね。
    あっ座椅子もそう変わらないか。
    うちは椅子の生活だからこう言う取り合いはないので楽しいなー。(取られる方は楽しくないか^^;)
    ご飯フォーメーションが可愛い。
    立ち上がってるカート君、あんよが短いよーん。

  14. スージー | URL | eHMgX5i6

    プププ~、ジベタリアン、ありもしあもそうだから、これからこう呼ばせてもらうわね。
    どこのお宅も一緒だ~。
    誰かがお腹を空かせると、みんなに連鎖するんだよね。
    うちの場合は、いつもにこが先頭です。
    そうか~!ご飯待ちを狙えば、3ショットが撮れるんだ~。

  15. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    うふふ、性格の違う3にゃんが入り乱れると、本当に面白いですよね~。
    猫同士の関係が、生活するなかでちょっとずつ変化していったりするのも、見ていて面白いですよね。
    我が家の場合…、変化するほど接触がないし(汗)

    それにしても、衰えぬ食欲すごいですね!
    我が家の猫たちにも、分けてもらいたいです。
    嬉嬉は元々小食・偏食なのに加えて、桃もやや夏バテで食欲落ちちゃって…。

  16. とっちー | URL | -

    カートくんのフィクサーって
    なんかものすっごい似合ってるような気がしますーo(*^▽^*)o
    表はズニさん、裏はカートくん…みたいな(*≧m≦)=3
    ナニカと交信して操られそう~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆

  17. ANKO | URL | -

    カート君は頭脳派なのね^^
    うちもソランがそうだから、黒猫はやっぱり....
    一緒に暮らしているうちに、それぞれの方法や、
    役割が確立して行くんだろうな^^

  18. ゆきねこ | URL | -

    カートくんが真のフィクサーだったとは!
    意外な事実でした。
    表立っては見えないけれど、
    裏で上手にまわりを操っている、
    なんだかかっこいいですね。

  19. はなまる | URL | -

    直球なフリー君、またたびなズニさん
    そして真のフィクサーはカート君だったの
    ですね~。さすが黒ネコ。(え!?
    組んだお手手が可愛いですね。
    我が家も猫達に場所を取られて
    ジベタリアン。どこも一緒ですねぇ。
    (´;ω;`)

  20. Robele | URL | -

    ふふふ(*^m^*)いちばんちゃっかりしているのは
    実はカートくん!?
    ズニさんにも譲ってもらえず、あっけにとられちゃった
    フリーくんのお顔が、たまりません~♪
    しかし、いちばんのジベタリアンは猫さんたちに座イスをみんな
    のっとられてしまったhanaさんですよねぇ(笑)
    うちも、ちょっと退席すると、まるでもともと「ここは僕の場所。」
    というような顔で座ってるので、恐れ入ります^^;

    ごはんの女王ズニさんも、またたびの僕なのですか~(笑)
    あらあら;いつものフォーメーションが…(笑)

  21. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    ズニズニレンジャー一枚岩じゃないんですね(--;)
    でもうちもだいたい1時間半前からそわそわしてますよ~。
    そろそろじゃね?って呼びにきますし(笑)
    でも一日数回あげててそのたびに1時間半前から待たれると困っちゃいますね(^^;)
    ま、誰がフィクサーかはさておき、結局みんにゃちゃ~んとご飯が食べれるんですからねえ♪
    裏の帝王が誰でもOKなんじゃないかな、なんてね(笑)

  22. barai | URL | CofySn7Q

    あはっ、残り香をクンカクンカしてますね@笑
    1時間半前からとは・・・活動早っ!!
    ジベタリアンに大爆笑っす(●o'u')o゙プププ♪゙

  23. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    ズニズニレンジャー、今日はバラバラ?
    カート君は頭脳派なんですね(*^m^*)
    ズニさんも、どーんと座椅子を占領して、
    フリー君と人間がジベタリアンになっちゃったんですね(笑)

  24. マット | URL | YhIpVtu6

    カート君、なかなかやりますねw
    フリー君の諦めの良さも男前だと思います(笑)

    でも、一番の下っ端は僕達人間ですよね(;^_^Aアセアセ・・・

  25. はづき | URL | -

    (□。□-) フムフム
    そっかぁ~カートくんが、フィクサーだったのね~
    そういえば、そんな顔だわぁ。今日カートくんw
    まだ、マタタビの残り香に惑わされているズニさん…
    ズニズニレンジャーも、一枚岩というわけにはいかない、
    ふかーい理由があるのね~(笑)
    でも、みーんな可愛いです^^
    フリーくん、ジベタリアンでもいいじゃない。
    涼しくて気持ちいいわよ~~
    わたしもジベタリアン♪

  26. なるほど~
    フィクサー…
    初めて聞きました

    フリーちゃん
    直球派なんですねo(^-^)o

  27. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    ごはん前の熱視線には、弱いですよね~
    私もいつも戦いです。
    本当に「可愛い顔するですニャ」って作戦立ててそうだもん。
    フィクサーカート…彼は中々のやり手かもしれません。
    話は違いますが、フリーちゃんのシッポが可愛いです。

  28. Gavi | URL | 96F4sMf2

    いろぉんなフォーメーションがあるのにゃあ!
    座椅子でこはん待ちもなかなかいいですねー♪(´ー`* ))))
    またたび気分も楽しめちゃうにゃあ!
    今日のごはん作戦も大成功にゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

  29. dino | URL | ma6QW5LA

    今日はずっと外出していて今帰ったところです。
    今日は読み&ポチ逃げでごめんなさい。
    明日またゆっくり遊びに来ますね。

  30. てるる | URL | sr2O5J.s

    最近ではカートさんが一番素早いのですね~
    そんなお年頃なのでしょうかw
    フォーメーションが決まってますね~ こんな待ち方されたらてるるはサクッとあげちゃいそうです(^_^;)
    あれ、ズニ隊長はまたたびに夢中な感じですねwww
    最後のカートさん、なんだかかっこいいです~♪
    そいえば先日そんなタイトルの映画をみたからか、妙にツボりましたw

  31. 桃太 | URL | GMs.CvUw

    こんばんはぁ

    カートくんとフリーくんのフォーメーション決まってますね!

    ズニズニレンジャーもご飯の前では一枚岩ではなかったか^^

    カートくん実はフィクサーだったんですね!
    そう思って見ると交信も意味深です。

    ぽちっと!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


