スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今のうちに……

2009年07月07日 22:47

09_2568.jpg

うひゃひゃ♪ラグ潜りは楽しいですにゃ♪

この隙に……






09_2578.jpg

また潜ってるにゃっ!

フリーはカートがラグに潜ると、ちょっかいを出します。
静かになったこの隙に……

え?全然静かじゃなさそう?







09_2036.jpg

さっきまでこんなんだったから………


09_1863.jpg

ラグ潜りなんて静かな方なんですw


昨日、一昨日とこのお野菜シリーズマタタビで遊ばせたら
ズニさんも含めて「また出して~~」の大騒ぎだったので、
今日もマタタビキッカーを出してあげました^^

そう、ウチはおもちゃに飽きないように
いろいろ出し惜しみしながら、遊ばせるんです(^ ^;
マタタビは風味も抜けちゃうし、
保存袋にいれて通常はしまっておきます。




09_3112.jpg

うひー、ようやく寝てくれた……
今のウチに……





ちびたちが一息ついてる間に、
ヨダレだらけになったキッカーを陽の当たる場所で乾かして
それからジップロックに保存しようと思っていたのです。



09_3064.jpg

発見ですにゃ♪

ハッ! Σ( ̄□ ̄;ノ  カート!!?
ラグの下で寝てたんじゃないの~








09_3165.jpg

いつの間にか怪しい足が見えます……(^_^;)







09_3175.jpg

ふふふ…ボクたちはあんまりお昼寝しないにゃ

うぅ~、少しは昼寝しないと体に毒よ~フリー(^▽^;)






09_3185.jpg

うりゃっ!!







フリーに落とされたマタタビキッカーは…

09_3125.jpg

これまたいつの間にかやって来たズニさんとカートで
仲良く愛でられていましたとサw






09_2892.jpg

ウチは干すところがないのよね!

そう、ベランダは洗濯物で精一杯の猫の額ほどの狭さ…
1階の外周りは陽が当たってもハチがいたりするし…






09_2003.jpg

これじゃ…… またきっとヨダレだらけだわー(;´▽`A``


夜の間に納戸部屋で自然乾燥しかないかなぁ…

ってことで……いつもなら片すところですが、
納戸に出しっぱの放置プレイに…
で乾いたら、マタタビ粉を振りかけてジップロックですw


あ、『このキッカーはどこで?』のご質問がございましたので…

私は Cat's Pad さんでフリーのお誕生日の時に購入しました。

ウチのニンジンさんよりも大きい『ジャイアントキックキャロット』や
お魚サンやいも虫さんもありますよ~ん



特にトウモロコシはホント猫サンなら
かなり距離が離れてても嗅ぎ付けてやって来ますよ~
私もこれがマタタビのにおいなのね、と初めて知ったくらいですー(笑


☆ポチっとお願いします☆
banner_f02.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ニンジンさんを咥えているフリーちゃんの可愛い事♪

    玩具って出しっぱなしにしておくときりがありませんよね。
    我が家も遊び疲れて寝た頃こっそり隠してます。

    ってお昼寝が短いと大変ですね。
    我が家は午後は比較的大人しく寝ています。
    (私が仕事でいない時に・・・)

  2. 桃太 | URL | sSHoJftA

    こんばんはぁ

    お昼寝してそうでしていない
    狸寝入りかにゃ?

    結局ぬたぬたになっちゃいましたか?
    ジップロックで保存かぁいい考えですね^^b

    ぽちっと!

  3. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    またたびのオモチャにはヨダレがついちゃうから、
    一度乾燥させてからジップロックしないとですよね~(苦笑)。
    ウチでもニャンの目が届かないところというか、
    匂いの届かない場所で乾燥させています♪♪
    ハチがいると、外ではなかなか干せないですよね~(涙)。
    ニンジン咥えたフリーくんが、ニンジン泥棒に見えてしまいます(爆)。

  4. にゃも | URL | -

    おもちゃの出し方保存の仕方、色々工夫されてるんですね。
    うちもまねっこしようかな。
    フリーくんはホントこのおもちゃ大好きですね。
    くわえてる姿がとってもかわいい^^
    ベロチラズニさんもかわいいなあ(´▽`)
    みんな暑いのに元気に遊ぶね。

  5. ブルームーン | URL | N0fGSRtA

    フリーくん

    こんばんは(=^^=)
    3枚目のキッカー運んでるフリーくんのお写真がツボでございます(笑)
    ちゃんと干してジップロックしてるんですねぇ~v-291
    すごいでし!!
    ズニちゃんのベロチラ写真、きゃわいいですv-347
    ズニちゃん、何キロですか??(クッキーより笑)

  6. | URL | CofySn7Q

    ギリギリ応援だけで( ̄◇ ̄)ゞ スイマセーン!!
    キッカー登場ですねっ!また後で来れたらきまっす!!

  7. ポンタ | URL | -

    そっかー
    ちゃんと乾かしてジップロックしとかないと
    いけないんですね
    うちは出しっぱなしだからなぁ・・・
    勉強になります

    ズニさんも密かに参加していたんだ(笑)

  8. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    徐々に匂いは薄れて行っちゃいますからねぇ~。
    保管にジップロックは大事ですよね!
    でもなかなかしまわせてくれないんですね(笑)
    ズニちゃん、舌でちゃってます!!
    でも可愛いからOKです♪

  9. ちーちー | URL | -

    すいません、連日のポチ逃げです
    (帰りが遅くて・・・)

  10. とろおば | URL | VPV1NLhM

    すみません~><
    今日はポチだけで;;
    またゆっくりお邪魔します~♪

  11. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ニンジンくわえたフリー君が可愛いわ、おかしいわ(*^m^*)
    お魚くわえたドラ猫~♪じゃないですけど、そんな雰囲気ですねww
    「ありゃりゃ、見つかっちゃった」みたいな(*^艸^*)
    お昼寝は寝たふり、ラグダイビングは潜ったふり?と思えるような
    状態ですねww
    フリー君とカート君のほうが一枚上手なのかしら?(*≧m≦*)
    ズニさんの舌チョロ写真、めっちゃ可愛い~(*´∇`*)

    ウチもコレ!!というオモチャは出し惜しみ(爆)しながら使ってます( ̄m ̄*)♪
    もちろん、キッカー類は遊んだ後は乾燥させてジップロックです(*^▽^*)
    でも、コーンはとにかく匂いが強いので、ジップロックから漏れる
    ちょっとの匂いを嗅ぎつけてきます(爆)
    こういう時、ムーもシオンもやっぱり猫さんね~と妙に感心しちゃいます( ̄∇ ̄;)

  12. ちか | URL | -

    おはよ~お店教えてくれてありがとう。そっか~あそこのお店だったのね。後で覗いてみなきゃ。
    わーまたたびの玩具ってしっかり干してそんでもってまたたびかけてジップロップとは凄いわ~
    そうやると確かに凄い反応してくれそう。
    うちも試そうっと。
    ぷぷぷ~でも乾かそうと思っても全然ダメで見つかっちゃったね。
    ズニさん酔ってる途中なのか舌出してるのが笑っちゃったー。
    フリーちゃんは咥えてるのがうまいね~

  13. barai | URL | CofySn7Q

    昨夜はゆっくり来れずですみません。
    ってか名前も入れ忘れてましたね@汗
    フリー君がニンジン咥えてるの、最高ですねv-218
    我が家も乾燥させてジップロックなんですが・・・やはりヨダレがくせものですよね!!爆

  14. youbobo | URL | -

    3にゃん揃って再度ご堪能~^^
    みんなでペロペロ~
    納戸から奪われませんように~^^;

  15. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    覗いてみますね
    ステキなジャンボキッカーなどを見に~~^^

    カート君やフリー君そしてズニさんお勧めですものね~
    キット風鈴コンビも喜んでくれるはず~~

    お昼寝しないんですか
    夜はぐっすりオネムなんでしょうね
    良いナ~~

  16. 由乃 | URL | SFo5/nok

    あはははは
    マタタビの匂いは
    何をしてても猫ちゃん達にはわかっちゃうんですね?
    何かをしてる間にそっと隠れてほしてたのに
    ちゃんとみんなが寄ってきてるし~w

    これほど喜ぶなら
    家も猫ドンに買っちゃおうかなぁ・・・

  17. ゆきねこ | URL | -

    またたびのおもちゃはヨダレだらけに
    なっちゃいますよねー。
    お昼寝しないからおもちゃ確保が大変そう(^_^;)
    でも、これだけ楽しんでくれるとあげたかいが
    ありますねー♪
    ズニさんもかわいい顔!!

  18. hanako | URL | -

    私のところには野菜ではなく魚シリーズがあります(笑)
    同じくヨダレべっちょりになるので乾燥させて
    マタタビの粉を仕込んだジップロックにIN!同じですね~(o^艸^o)

  19. アリス | URL | -

    またたびキッカーの威力は絶大ですね!
    野菜大好き猫みたくなってますね。
    「やさいーーー!!」みたいに見えます。
    ズニさんのアップ、舌だして可愛いです♪
    カートくんと並んでるのも素敵♪

  20. チビちょん | URL | -

    ちゃんと干してからしまうんですね。
    私よだれ付いたまんましまっちゃうから反応鈍くなるの早いのかなぁ。
    ちなみにうちも干すところないです。^^;
    天気の良い日ならベランダに干せば良いかな?
    ちゃんとお手入れすれば長持ちするのねん。
    みんにゃ楽しそうに遊んでる。
    ママがマメだと幸せだねん。
    参考にしまーす。

  21. Gavi | URL | 96F4sMf2

    にんじんさんととうもろこしさん人気物ですねー♪(´ー`* ))))
    ラグもぐり!
    これは絶対やめられないにゃあ!
    ラグとにんじんさんととうもろこしさんがあれば、ねんねなんてしてられないよねー(>▽<)oギャハッ

  22. とっちー | URL | -

    アハハハッ(≧∀≦。) ノ
    そうそう!モグラごっこなんて静かな方だよねー!!!(笑)
    そのまま寝ちゃうこともあるしねー( ´艸`)ムププ

    うちもまたたび系のオモチャを乾かす場所探し、毎回大変だよー(笑)
    乾ききる前に「もっかい遊ぶニャ~」だもんねー(*≧艸≦)プッ!!

  23. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    ニンジンをくわえたフリー君、可愛いですね(*^。^*)
    またたびキッカーで遊んだ後は、ヨダレでベタベタになっちゃうから、
    ちゃんと乾かしてしまわないとね(笑)
    うちも遊んだ後は、ベランダで干してから缶にしまってます。

  24. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    うふふ、ブームはなかなか去らないですね。
    やっぱり、袋に入れて保管する前には、干した方がいいんですね~。
    うちは、反応が穏やかなんで出しっぱなしなんですよ。
    転がりまくって、きっと猫のお客さんがいたら、そこらじゅうで酔いどれてそうな気がしますが。
    さりげなく、ズニさんも登場しているのには笑えました!!

  25. たれにゃんこ | URL | -

    うちは最近またたびものあげてないです~
    こんな楽しんでるのみたら、時々はあげないとなぁなんて思いますね(^^;)
    舌チョロ寄り目ズニさん、酔っぱらってるみたいでかわいいです♪

  26. あー | URL | -

    遅ればせながらhanaさん25歳おめでとう~爆

    このキッカーかわいいですよね~。
    私も買っちゃおうかなー(*´エ`*)
    お昼寝短いと大変!汗
    こっそり・・・ってのができないですね~w
    そっかぁ~ジップロックに入れればいいのかぁ。
    今日は勉強になりましたっ。笑

  27. Robele | URL | -

    おもちゃの出し惜しみ!良い手段ですね~
    うちもやろうかな?
    いっぺんに出したら、やっぱり飽きちゃいそうですものねぇ
    みんなこのマタタビキッカー、大好きなんですね♪
    干しといてもいつの間にか持ち去られて…(笑)
    お昼寝しないちびっこさんたちにまぎれて、何気にズニさんまで(笑)
    お昼寝よりも<マタタビキッカー ですね^^

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    無事乾燥できたのでしょうか。
    よだれは乾かしてからジップロックしないとなんかカビとかはえそうですもんね(笑)
    だけどまたまたべとべとになっちゃって・・・(^^;)
    まあこれだけ楽しんでいただけたら本望といえば本望なんですけどねえ♪

    しかし運んでるみにゃさま、かわいすぎ!
    なんか大きいものを運んでるってほんと可愛いですよね、一生懸命で(笑)

  30. まりま〜 | URL | -

    ちわ~v( ̄∇ ̄)v
    ♪テーブルのしたから見えるアンヨがたまらなくかわいいです(#・・#)
    そうか・・たまにはお日様にほさないと・・なんですね^^

  31. マット | URL | YhIpVtu6

    にんじんさんを咥えてるフリー君最高です♪

    ウチも通常は乾燥させて保管してありますが、
    はちが酔っ払った後のキッカーだけは尋常じゃないくらいベタベタになるので、洗ってます(爆)

  32. はづき | URL | -

    私もマタタビおもちゃは、
    ジップロックして片付けているんですが、
    それでも、その上から、
    ガジガジされてることがあってー
    犯にゃんはたまですが。。。(笑)
    そうそう、よだれがついてるから、
    乾かさないとーって思いますよね~
    でも、またたびの匂いは、
    どうしても、みんにゃをひきつけちゃうんですねっ。
    ズニさんの、ちょろっとみえるベロがかわいい^^(*´ェ`*)
    このとうもろこし、うちも買ってあげようかなぁ~~

  33. はなまる | URL | -

    ニンジンさんを咥えているフリー君が
    とっても可愛いです~。
    カート君はとうもろこしね♪
    せっかく干そうとしても気付かれちゃいましたか。
    ホントこういう時は鼻も勘もいいですよね(笑)
    私も保存袋に入れてますが効果が・・・と思ったけれど
    またたびを振りかけてから仕舞えばいいのですね!
    密封されていい感じに匂いが回りそう♪
    いい事教えてもらいましたv(*'-^*)b

  34. dino | URL | ma6QW5LA

    ニンジンくわえたフリー君、最高に可愛い。
    目が釘付けになっちゃいました。
    おもちゃはよだれでべちょべちょになっちゃいますね。
    干そうとするとまた遊んじゃうし・・・
    うちはお風呂場で干しています。

  35. スージー | URL | eHMgX5i6

    うちの子は、今日のフリーくんみたいに、くわえて運ばないのよ~!
    こんなに可愛いのに、残念だなぁ~。
    このとうもろこしさん、今日も他の所で見たよ。
    人気商品なんだね~。
    ズニさんとカートくん、何気にいい感じだね。

  36. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


