スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マタタビ酔いが一番激しいのは…

2009年07月06日 22:47

昨日今日と忙しく、お昼の『やるせない感情をぶつけるお遊び時間』は
ねこ達が好きに遊べるようにと…



09_2729.jpg

またたびお野菜シリーズで♪





フリーはこのニンジンさんともろこしさん、
どちらもマタタビの香りがホントにニンゲンにも分かるほどで
興奮して立ち上がったりキックしまくったり…すごい遊びます。

09_2702.jpg







カートも…

09_1916.jpg

かなりの酔いっぷりですw

とにかく持て余すパワーをキッカーにぶつけまくってました(^▽^;)






ドタバタとした騒ぎも収まりかかって来た頃…

09_2025.jpg

なんの騒ぎかしら?

またぁ~、知ってて下りて来たくせに~(^_^;

ズニさん、2階にいて寝ている時に
下でチビ~ズがじゃらしなどで遊んでる時は下りてこないけれど
マタタビの香りを嗅ぎ付けると、こうやって下りて来ます^^







09_2787.jpg

もうみんなはいいのかしら?

ホントは、はやくマタタビの芳醇な香りに包まれたいくせに~^^;

この後、ズニさん
鼻を大きくひくひくさせ……








09_2828.jpg

これよ、これっ!

トウモロコシの方が、ニンゲンでも分かるくらいに
マタタビのにおいがするんです。
ズニさんの方が数倍、私より鼻がいいだろうから、
トウモロコシに猫まっしぐらですw






09_2842.jpg

遊び終わったフリーが物陰から……









09_2918.jpg

ズニさん、どアッ~~プ♪
モロコシに心奪われてますっ(^▽^;

ちびたちより派手な遊び方はしないけど、
すっごく執拗にふがふがぺろぺろ…w
一度抱えたらしばらく離しません(笑








09_2933.jpg

ズニさん、どしたにゃ?
でろり~~ん

一瞬フリーがバトルを仕掛けるのかと思ったけど
ズニさんの でろり~んぶりに心配すらしちゃうくらいです^^



09_2973.jpg

カートまで心配そうに…
酔いが覚めると、人の酔いっぷりは気になるのよね、きっと^^;






今回はちびたちにちょっかい出されなかったけど
昨日は、ズニさん
近くにいたフリーをはたいてました(^◇^;)

09_2988.jpg

大事そうにトウモロコシを抱えて、まったり堪能。
結構な長時間遊んでましたよ。
呆れてみていたちびたち…

マタタビのにおいを2階で察知して遊びにやってきて
延々とまったり堪能するズニさん…
ん~、ある意味、一番マタタビ酔いが激しいのはズニかもしれないですねー(^ ^;



この後片付けるとき…
モロコシはなんとなく…シメッとしてましたw


☆ポチっとお願いします☆
banner_z03.jpg



コメント

  1. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    またたびって仔猫の方が反応が鈍いって
    いいますよねぇ~。
    年を重ねるごとに、反応がよくなるとか
    あるのかなぁ~。
    うちもとらの方が断然、反応が良いというか
    酔いしれてます。
    ズニさんのアップ、素敵です♪

  2. Chocolat | URL | -

    みんにゃ気持ちよく酔っ払っちゃったかな~♪
    ズニさん、一番最後に登場と思ったら、
    じっくり堪能でしたね~~!!いい作戦かも(笑)。
    若手2ニャンも様子を見にくるほどなんて、
    ズニさんの酔いっぷりは激しそうですね☆

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんもカートちゃんも
    またたび玩具に燃えてますね。
    ってズニさんが2階から降りて来たお顔が可愛い。
    ちび~ずが静かになった頃下りてくるなんてさすが!

    とうもろこしに心を奪われているズニさんのドアップも可愛いわ♪

  4. ちーちー | URL | -

    すいません、今日は帰りが遅かったので
    コメントはせずにポチ逃げです

  5. とろおば | URL | VPV1NLhM

    いや~ん♪
    モロコシにうっとりしてるズニさんに
    うっとりですよ~♪(愛)
    いや~、いい酔いっぷりです♪(笑)
    やっぱり飲むならいい感じで
    酔っ払いたいですもんね。(笑)←なんか違う?w
    なんだか心配そうに様子を見に来る
    フリーくんとカートくん・・・
    ズニさん、愛されてる♪(喜)

  6. にゃも | URL | -

    2階にいてもまたたびの香りが判るってすごいですね。
    そんなに好きなんだ~。
    でもおしとやかだからじんわりまったり楽しむのですね。
    フリーくんはおめめキラキラになっちゃってるけど、ズニさんは大人の酔い方なんだ。
    いつまでも夢中になれるものがあるってステキなことですよね。

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    きゃぁ♪
    モロコシに心奪われてるズニさん、めっちゃ可愛い~(///ω///)
    しかもどアップ♪
    マタタビに酔ったようにメロメロです(*^m^*)
    心配そうに様子を見に来るフリー君とカート君も可愛いですね♪

    そうそう、このトウモロコシの匂い、とっても強烈ですよね♪
    私もトウモロコシを購入してますが、このキッカーでマタタビの正しい(?)
    匂いを知りました(爆)
    そして、匂いにすっごい感動したのを覚えてます(*≧m≦*)

  8. アキスケ | URL | -

    ズニさん酒豪?
    けど、案外二日酔いになっちゃうタイプですねw
    こんなになっちゃうんだぁマタタビって。
    未体験の我が家なので、フシギな光景です。

    キッカー抱き付くだけじゃなくて
    ペロペロするのね。ふむふむ
    故に、シットリと・・・(´∀`;)

  9. ちか | URL | -

    おはよ~えーその玩具そんなにわかるくらいのまたたびの匂いなの?すごーーーい。
    人間でもわかるほどって凄いよねかなり欲しくなっちゃう。
    えーどこで買ったんだったっけ?
    いや~ズニさん凄い可愛い酔い方、とうもろこし抱えてる時のその瞳が可愛いねー!!
    かなり酔ってた二人も気になるくらいズニさん酔っちゃったんだ(笑)
    そうそう凄い酔っ払いを見ると自分の酔いが冷めるとかあるしねワハハ

  10. とっちー | URL | -

    (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
    にんじんサンよりもとうもろこしサンの方が香りが強いですよねー☆☆
    うちもとうもろこしサンの方が人気あるよーヾ(*≧∇≦)〃
    食べ物系の形してるおもちゃで遊んでる姿ってホントに食べてるみたいで、
    なんか可愛さ倍増だよねー♪

    ほろ酔いズニさん、お目目クリックリでメチャメチャ可愛いー(*/∇\*)
    大人の女性はゆっくり酔いしれるのねー( ´艸`)ムププ

  11. youbobo | URL | -

    フリーくんカートくん、ケリケリガブガブ頑張ってますね~@@
    ズニさんもマッタリたっぷり堪能^^v
    このオモチャはキョウレツですよね~^^;

  12. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    マタタビでズニさん酔いしれてますね~
    大トラになっちゃうのね
    でもこのオモチャいいですよね
    楽しくケリケリできるし遊べるし^^

    カート君やフリー君のストレス(あるのか~いつもあんなに暴れてて)発散に良いね

  13. 由乃 | URL | SFo5/nok

    みんなが大好きなマタタビキッカー
    カート君フリー君激しく遊んでいたら
    おぉ~?ズニさんが最後に参戦ですね!
    しっかり抱かえこんで放しませんね
    チビちゃん達も心配そうに見守ってるし
    ズニさんのマタタビ癖・・・相当なものなのかしら?w

  14. アリス | URL | -

    みんなが心配しちゃうくらいの酔いっぷりのズニさん。
    大人も子供もまたたび好きですね♪
    なんでもつくねに譲るノアくんも、またたびのときだけは引かないですもの。
    ズニさんも沢山堪能できて良かったですねー。

  15. チビちょん | URL | -

    マタタビの酔い方にも、その子の個性が出ますよね。
    フリー君とカート君が激しく遊んでるのが写真でも分かります。
    むふむふ。
    楽しそうにゃ。
    遊びあ終わった後はよだれでベトベト、これはゆきちゃんの酔い方だわ。
    自分のよだれの匂いでもう良くなっちゃうのかしらんっていつも思うものー。^^;

  16. Gavi | URL | 96F4sMf2

    ズニさんはじっくりまたたびを楽しんじゃうタイプなんですねー(* ̄m ̄)ウフッ
    ふたりとも酔いのジャマしてはたかれないように気をつけるにゃあ!
    ・・・アタシはまたたびもキャットニップもよくわかんないからさー・・・にゃん生損してるみたいだよ・・・(´・ω・`)

  17. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    おお、2階のズニさんをも引き付けるまたたびですか。
    すごいですね~。
    うちの嬉嬉は、完全夜型なんで、またたびを2階で使ってても夜になるまで来なかった(笑)
    ズニさん、しっかりモロコシ抱えて楽しそう~。
    このまったり感が、ズニさんらしくていいですね。

  18. ANKO | URL | -

    うちもマタタビをしまってある引き出しを開けただけで、ドドドーーー
    マタタビ酔いでもズニさんのように、まったりなら良いですね。
    コナンは凶暴化するので、ソランが逆にストレスに^^;
    マタタビ・バーなら追い出されてますよ(笑)

  19. たれにゃんこ | URL | -

    またたびはみんなを幸せにしますね♪
    よりめ気味のズニさん、かわいいです♪
    フリーくんはたかれちゃったんですね(^^;)

  20. dino | URL | ma6QW5LA

    フリー君とカート君、激しいですね~。
    若いっていいなあ。
    ズニさんのまったり具合、最高です!
    お酒を飲む時はこうじゃなくっちゃね。

    うちはジャイアントのキャロットが大人気です~。

  21. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    は、激しい~♪
    でもひとつ疑問も・・・。
    みにゃさまこんなに遊んでるのに羽は引きちぎらないもんなんでしょうか?
    うちだったらきっとそうこうしてるうちに「にんじん・・・だったかもね(--;)」な物体になってしまう予感がすっごくするんですけど(笑)
    獣毛と羽は別物なのかしら~。

    なぜか今日はコメントいれてもなかなか書き込めず・・・。
    バッドリクエストですって。
    失敬なっておもいつつ・・・どこらへんがバッドやね~ん!

  22. Robele | URL | -

    今日は仕事を仕上げてから来たので訪問がちょっと遅くなってしまいました^^;

    ズニさん、ほんとにまったり~ですね^^
    マタタビのいちばんの隠れファンなのですね♪
    大人の女のひとりマタタビ(笑)
    フリーくん、カートくんが飽きてからこっそりっていうところが、
    また、良いですねぇ。
    あらあら、フリーくん、カートくんにも心配されちゃいましたか(*^_^*)
    でもたくさん堪能できて、ズニさん幸せそうです^^

  23. うふふ
    ズニさん
    メロメロになったのですね~

    かくゆうアンジも
    ただいままたたびいり
    キッカーでお遊び中ですo(^-^)o

  24. はなまる | URL | -

    みんなしたたかに酔っていますね~。
    中でもズニさん。
    2階にいたのに匂いが分かるなんて!
    またたび捜査猫になれるぞ~(あるのか?w)
    フリー君カーと君に心配されるほど泥酔なんて(笑)
    抱き締めちゃって本当に好きなんですね。
    我が家は大吉がまたたび命です。
    ホント、ズニさんとは共通点が一杯♪

  25. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    ズニさん、2階に居てもマタタビの匂いをキャッチ出来るなんて、
    すごいですね~
    まったりと寄っているズニさん、可愛いですね(*^。^*)

    ↓遅くなっちゃいましたが、
    hanaさん、お誕生日おめでとうございますv-314
    25歳なんですね(笑)
    私も心はそのくらいなんだけど、体は…(^▽^;)

  26. スージー | URL | eHMgX5i6

    プププ~、ズニさん、マタタビの匂いに釣られて下りて来るんだね。
    このとうもろこし、ホント匂いがよく分かるよね~。
    今、引き出しに入れてるけど、開けたら凄い匂いだもの。
    あまりの匂いで、うちでは誰も寄り付かないのかなぁ~。
    悪酔いする危険でも感じてるのかもね。

  27. てるる | URL | sr2O5J.s

    おお! フリーさんマヂですねw
    お顔が超真剣モードですwww
    カートさんもしかしすごいかもw
    いやいや、これが若さなのですね~~~(^o^)
    そしてズニさん参戦ですか~ え? 2楷までニオイが!?(驚)
    でも何気に控えめ…… さすが年長さん♪
    って、てるるはズニさんのどアップに心奪われましたです~~~w
    ということで一番の酔っぱらいさんはズニさんだったのですね♪
    うちは一体だれが一番だろうか?(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


