スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おとにゃになっちゃったのか?

2009年07月05日 22:48

仲良しショット、いつも撮れるといいんですが
遊び・バトルの方がたくさん撮れちゃう我が家のねこたち^^;
昨日一日は、ふんわり優しい雰囲気だったけど
今日はいつものちびっ子たちに……w  そんなもんですよね^^;

昨日の記事では私ごときの誕生日にお祝いコメントありがとうございました。
いくつになっても(25歳になりました。嘘ですw)誕生日は嬉しいものです。
いただいたコメントもとっても嬉しかったです。ありがとうございます^^




やんちゃなフリー。

09_2541.jpg

おもちゃを出したら一番にやって来て目をキラキラさせ






09_2359.jpg

我が家の跳躍力No1の実力を見せたりする運動大好きマッチョねこ。

今、フリーとカートが遊んでいるのは……








09_2454.jpg

つかまえたですにゃっ!

パタパタトンボ。
カートはフリーより細いからか、我が家にやって来た頃は
遠慮がちに遊ぶタイプだったけど……








今や…

09_2418.jpg

遠慮なんてまったく…(^▽^;)
ない……

フリーが軽やかにジャンプで獲物をゲットするのに対して
カートはバタ臭く粘って獲物を独り占めしようとするんですw







09_2401.jpg

私がおもちゃを出すと、ドタバタと走って来て
悪な顔全開で、ギリギリと獲物を……噛んで…








09_2480.jpg

あぁズニさんの『の尻尾』が危険にさらされてるわっ(汗

引っ張りまくる…
さながら、私はカートと綱引き状態に(^_^;
ものすごい力なんですよ、これが……

強烈に噛んで、そのままの状態で後ろに下がって行くから
紐が切れちゃうしトンボも何度も壊すし…






その点、

09_2389.jpg

フリーはこしょこしょ遊びで爪は出しますが
ジャラシ系では獲物を噛んでも甘噛みのようにソフト。
引っ張らないんですよねー。


私が遊ぼうとすると、カートはおもちゃと遊んでくれる人を独占したい様子だけど
フリーは遊びそのものを楽しむ感じ、
なんというか遊び方を心得ているというか…
よっ、遊び人!な感じなのですw






これがちょっと前なら、フリーが強引に思えてたけど
心が成長しちゃったのかしら…

09_2294.jpg

カートを狙ってますにゃ…






バトルは

09_2330.jpg

まだまだフリーが強いけれど
この頃カートに対して手加減しなくなって来たような…
ここぞとばかりに、強さをアピールしたりもします。







でも、基本は仲良し

09_2641.jpg

せまいにゃっ!

いつもフリーがひとりでいるところに、カートが割り込みします(^_^;
基本、フリーが大好きカート。







09_1407.jpg

ボクはおとにゃです♪

この前まで子猫みたいだなぁ…と思ってたけど
カートもおとなしい子から主張するようになり…
フリーもなんだかおとにゃの雰囲気に…?

時々、小さなことで成長したなぁ…と発見しちゃって
それが嬉しくもあり ちょっぴり淋しく思ってしまう私なのでした。



ジャンプ写真は撮れませんでした^^;
なにせパタパタトンボ振りながらだから、近すぎて(笑


☆ポチっとお願いします☆
banner_fk_03.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    遊んでいる時のお顔は
    フリーちゃんもカートちゃんもまだまだ子猫のような顔してますね。
    でも心の成長と共に表情にも大人を感じ嬉しく思います。

    これから少しずつ落ち着きも出て来て
    あの頃は・・・と思うようになるのでしょうね。

  2. にゃも | URL | -

    毎日の生活の中で、みんなちょっとずつ大人になっていくのかな~?
    猫ってあっという間に大きくなるから、体が成長したあとは心がゆっくり成長していく感じですね。
    うちのやんちゃ坊主も最近は、暑いのも手伝ってずいぶん大人しくなりました。
    それでも急にパワーが余ってるーって感じで暴れ出すのは男の子だなぁって思います。

    おめめキラキラフリーくん、かわいいなぁ。
    遊ぶときは遊ぶけど、なんとなーくお兄ちゃんの雰囲気は持ってますよね。

  3. Gavi | URL | 96F4sMf2

    キャンプに行ってて遅れてごめんにゃあ!
    hanaおねえちゃん、お誕生日おめでとお!v-314
    25歳いいですねー♪v-300
    おねえなんてもう何十年も21歳らしいですよぉ(* ̄m ̄)
    またう~んとステキな1年になりますように♪

    カートくんもフリーくんもまだたま゛ちびっこだと思うのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
    若猫さんの遊んでるお顔、かっわいいのにゃあ♪
    フリーくんは遊び人ちゃんですけどねー(* ̄m ̄)

  4. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    昨日コメントできなくってごめんなさい。
    hanaさん、お誕生日おめでとうございます!
    素敵な1年になりますように☆

    仔猫から成猫になるまでの、体の成長の
    早さは半端じゃないですからね。
    でもまだまだ子供でいてほしいですよね。
    カートくん、フリーくんゆっくり成長
    してね♪

  5. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    ニャンの成長は早いですものね~~。
    見た目もあっという間におとにゃになっちゃうし。
    せめて中身はオコチャマ部分を残していてほしいですよね♪
    コメ短くてごめんなさいね(涙)。

  6. とろおば | URL | VPV1NLhM

    おとなになったなぁ~、って感じる瞬間、
    ありますよね~。(笑)こっちは
    いつまでも「バブバブちゃん」なつもりなのに
    (あんなおっさんですがw)
    我々を見る目はすっかり落ち着いたもんです。(笑;
    朝、いくら起こそうとしても
    起きない時は、もうがんばらずに
    一緒に寝てるみたいだし・・・。(笑)

    カートくんとフリーくん、素敵な好青年ですよ~♪(愛)

  7. ちーちー | URL | -

    写真を見ている感じではまだまだ元気な子供たちって思えますけど
    確実に大人の階段を登っていますよね
    うちも2才くらいのころは結構走り回ったり頂上対決してたのに
    今はすっかりと落ち着いちゃったし

    フリーくん顔立ちはまだまだ子供っぽいですね

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    うんうん、ふとしたことでおとにゃになったな~って
    思う事、ありますね★

    1枚目のフリー君はまだまだヤンチャさんって感じだけど
    最後のお写真は、頼もしい好青年、って感じですよね(*^▽^*)
    カート君は頼もしい好青年にはまだ少しかかるかなって感じ(*^m^*)
    カート君にとっては、フリー君は頼れるアニキなのかな(*^艸^*)
    お箱にギュウギュウな2ニャンさんに吹いちゃいました(*≧m≦*)
    可愛すぎる~♪

    カート君の遊び方、ウチのムーがちょっと似てますよww
    捕まえたオモチャをギリギリ噛んで離さないの(^^;
    綱引き状態になります(爆)
    歯が折れないかと心配になって、負けるのはいつも私です(^▽^;)

  9. ちか | URL | -

    おはよ~あーパタパタトンボだ。
    カート君だと引っ張り合いの綱引きになるんだね~うちのクーと一緒だわ~うちもいつもそうなの。
    もう凄い力でそんでもって独占したがるは一緒だわ。
    フリーちゃんはそのてん遊び方がうまいんだね。
    フリーちゃんとカート君のバトルも生で見てみた
    いわー。
    カートくんほんとにフリーくんの事大好きなんだね。
    せまいにゃのショット可愛い。
    ほんと知らない間にちょっとずつ成長してるのかなーでもさびしい気もするってのもわかるな~

  10. とっちー | URL | -

    ちょっと大人になった瞬間を見ると嬉しくもあり寂しくもありって分かる~!!
    遊びながらもしっかりと色々と学習してるんだよねー☆☆
    でもでもいつまでも子供ってか赤ちゃんでいて欲しいって思っちゃうよね~(ノ´∀`*)

    ごろも昔は綱引きしてたよー☆☆
    しかも唸りながらー(*≧艸≦)プッ!!
    今はチョイチョイしたり遠くから狙って走ってきたりしてるー(笑)

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    子供が大人になる時期って
    嬉しくもあり寂しいですよね
    カート君フリー君今までやんちゃだったのに
    大人の雰囲気に・・・
    二人で仲良く箱に入ってる写真いいな~
    狭い中ぎうぎう仲良しって感じで(*^m^*) ムフッ

  12. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    遊び方も猫それぞれで違いますよね
    カート君とフリー君遊び楽しく見ちゃいました^^
    どちらも楽しそうで綱引き何して見たいですね~

    大人になっても仲良し♪

  13. アリス | URL | -

    パタパタトンボ!
    うちも、今まさにぱたぱたさせていたところです。
    と、いっても、もう羽ないのですが。。。
    2猫でぎうぎうに箱に入ってるのが可愛いですね♪
    なかよしこよしさん!
    こんなときズニさんは何なさってるのかしら。

  14. hanako | URL | -

    25歳のお誕生日、おめでとうございます♪
    同級生ってことで((*≧m≦*))

    パタパタとんぼ、うちも瀕死の状態でぶら下がっています。
    カート君、大人になっちゃったのかー
    淋しいような(笑)
    でもフリー君とはこの先もずっといい関係が続くような気がします。
    そういえばいつの間にかすっかり落ち着いた様子のうちのキヨですが、突然子供返りをして大暴れってことがあります。
    どっかに子供スイッチがあるのかもですね(笑)

  15. youbobo | URL | -

    フリーくんお目目キラキラ~
    @@遊び上手なんですね~^^

    カートくんガッツリいってるね~@@!
    最近うちはノリが悪いです><

  16. ゆきねこ | URL | -

    一日遅れになってしまいましたが、
    お誕生日おめでとうございます♪
    素敵な1年になりますように!

    同じような毎日でも、
    少しずつ成長しているんですよね。
    前はこうだったのに、今は・・・
    ということがたくさんあります。
    いつまでもドタバタと遊んでいてほしいものですね!

  17. チビちょん | URL | -

    おんなじジャラシで遊んでも、遊び方に個性がでますよね。
    そっかー。
    カート君は獲物を隠したい派なんですね。
    必死にかぶりついている顔が可愛い。
    このヒモ切ってしまうのは相当な力ですよ。
    最近フリー君がちょっとずつ大人になっているお話がでますね。
    ズニちゃんに敬意を払ったり、遊びもわきまえてるなんて。
    二人でキューキューに箱に入ってる姿が微笑ましいですねー。

  18. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    おとにゃなフリー君の、いろんな表情が見れて面白かったです。
    そして、カート君はワンコっぽい遊びをするんですね。
    うちは高速猫パンチが当たらないと、噛もうとして食いついてきます。
    まるですっぽんのよう(笑)
    猫の遊び方も、いろいろですよね。

    そして、こうやって比較対象がいると、また違いだけでなく成長も感じられて嬉しいですよね~。
    うちの場合、もともと6歳差があるぶん、違うものとしての見てるから、「見習ってほしい」という思いの方が強いかも。

  19. ANKO | URL | -

    それぞれの成長が嬉しくもあり、ちょっと淋しい?
    うちも2歳くらいまで、それぞれの成長を感じてたんだけど、
    また子供還り....そしてそのままオッサンに^^;
    事オモチャに関してコナンはジャイアンなので、
    ソランが可哀想なんですよね。
    でも食べ物はソランがジャイアンだからおあいこ?

  20. はなまる | URL | -

    昨日は訪問できなかったので遅くなっちゃったけど
    hanaさん25歳のお誕生日おめでとうございます☆
    私も永遠の18歳♪…苦しいか^^;
    チビーズからとっても素敵なプレゼント
    貰ったみたいですね♪いいな~。
    1.2枚目が凛太と一緒!同じ表情してます。
    まだまだ子猫よ~。フリー君も♪
    そうなんですよね。成長が嬉しい半面
    寂しい気もするんです。でも凛太も含めて
    末っ子達はいつまでもチビーズです♪
    うふふっ(*゜v゜*)

  21. ブルームーン | URL | N0fGSRtA

    お誕生日おめでとうございます♪

    昨日巡回できなかったので、出遅れてしまってごめんなさいです~!
    HAPPY BIRTHDAYv-81
    素敵な年になりますようにv-25

    フリーちゃんは細身だから身が軽そうですね(=^^=)
    ニャンズは大人になるのが早くて、あっと言う間に大人になっちゃいますよね(TT)
    ズニちゃんのお写真もぷり~ずです(笑)
    ところで・・・
    ↓で楽器を発見しました♪
    うちにはBASSがあります(=^^=)
    ROCK好きさんですか??

  22. アキスケ | URL | -

    hanaさん★HappyBirthday

    ご無沙汰しちゃってごめんなさい(´・ω・`)

    そして遅ればせながら・・・
    お誕生日おめでとうございます(≧∀≦)/
    笑顔にあふれたステキな一年でありますよーに♪

    フリー君はやっぱり「お兄ちゃん」の自覚があるんですよ。
    うん。
    確かに落ち着いてしまうのは淋しくもありますが・・・。
    みんなにナイショで二人っきりでギュッっとだっこしてあげると
    コドモみたいな表情になりますよね★
    きっとカート君の前ではカッコイー兄貴で居たいのでしょうね。

    ↓仲良しショットが何よりのプレゼント。
     本当に笑顔のにゃんずですね!
     hanaさんへの愛が溢れてる~~♪

     ズニ姉さんの座布団ヘコミあと、、、、w

  23. Robele | URL | -

    あぁ、カートくん!こまめとおんなじ遊び方だわ(*^_^*)
    ものすごい力ですよね、アゴ力。
    私はあの引っ張りっこにどうしても、勝てません^^;
    でも、そうなんですね♪もうすっかり我がもの顔(?)で
    遊ぶカートくん、見ていてうれしいな♪
    フリーくん、すごい!
    やんちゃなふりして垣間見せる寛容さ、包容力。
    素敵な大人の男になったのですねぇ。。。
    ちょっとトキめいちゃいますね(*^_^*)
    男の子が2にゃんだと、自然と年上の子が
    お兄さんぽくなりませんか?
    うちもたろうはこまめが来てからすごいお兄さんしてます^^
    自然と身についてゆくのかな?すごいなぁ~

  24. dino | URL | ma6QW5LA

    遅くなっちゃいましたが、hanaさん、お誕生日おめでとうございます。

    カート君、すごいお顔になっちゃっていますね。
    力が入っているよっ!っていうお顔だわ。
    きっと引張りっこしたらすごいんだろうな。

    二人一緒のお写真、とっても可愛い。
    ケンカするほど仲がいいって、こういう事をいうんでしょうね。

  25. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    カートくん、そんなひっぱっちゃ駄目~!
    壊れちゃうんだから。
    うちでもおなじく壊れる原因NO1の気がします。
    ユエくんがおなじくひっぱっちゃうタイプで。
    こっちも押したり引いたりしながらなんとか離して貰うってかんじ?(--;)
    でも興奮してふーふー言ってたりすることもあるし、そういうのを見るとこの興奮してるのもいいなっておもうんですが。
    だってすっごく楽しんでる証拠ですものね。
    だからもしこれをしなくなっちゃうとなあ・・・ありがたいんだけど寂しい、わたしもおもいますわ~。

  26. barai | URL | CofySn7Q

    週明けでバタバタしてて読み逃げポチ逃げです,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

  27. kuro | URL | -

    いつ見てもフリーちゃんは魅力的v-347
    憧れ猫の血が入ってるのと、たまに柄物が恋しくなるようですv-290
    胸の白い毛をナデナデしたいわ~♪

    いつもポチのみでスミマセン m(_ _)m

  28. たれにゃんこ | URL | -

    今日はぽち逃げです~ごめんなさいm(._.*)mペコッ

  29. はづき | URL | -

    そうそう、大人になったのね~~って思うと、
    なんだか嬉しくもあり、淋しくもあり。
    いつまでも、子供のままでいいのよ~
    なんて思っちゃいますよね。
    でも、きっと成長していく過程で、
    またいろんな面を見せてくれて、
    いっぱい楽しませてもくれるんですよね^^
    もう立派な大人のズニさんだって、
    驚かせてくれることが、
    いっぱいあるのだもの^^

  30. まりま〜 | URL | -

    ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
    ♪お久しぶりですぅ♪
    ♪hanaさん、遅れましたが・・25歳お誕生日おめでとうございます。私と同じ年ですね(^m^)
    ♪フリーちゃん、いい表情してるね^^

  31. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おちびーず
    成長してますね~
    バトルもあるけど
    基本仲良しなのは
    嬉しいですね(^^)

  32. スージー | URL | eHMgX5i6

    うちも、遠慮ぎみに遊ぶありが
    しあには強気に出るんです。
    いつも我慢してただろうから
    これはこれで良かったと思ってますよ。
    パタパタとんぼのブレてるビニールの紐を見ると
    カートくんの力の強さが分かるね~。

  33. てるる | URL | sr2O5J.s

    おおおぅ! フリーさんのキラキラ顔がたまらない~です♪
    もう全力で遊んであげたくなっちゃいますね~(*^_^*)
    カートさんも夢中なオモチャはパタパタトンボでしたか~
    って、カートさんじゃっかん悪者ちっくなお顔に……
    そんなお顔もてるるは大好きです~~~w
    それに比べてフリーさんはすごくソフトですねぇ~ 大人を感じてみたりしました♪
    せまいにゃってフリーさんのお顔がなんかツボでしたwww

    ところでhanaさん25歳なのですね~♪
    ん~、お若いです~~~ って、嘘?w
    てっきりてるると同い年かと!!(大嘘)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


