スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お留守番

2009年07月03日 22:51

今日は朝早くから私用で外出して、
帰って来てからもなんか色々盛りだくさんで、バタバタな1日でした
そんな訳でみなさんのところに伺うのも夕方になってしまって^^;

皆さんは、ねこたちがお留守番をしてる時って
どんなことをしてるか想像はつきますか~?
ウチは……だいたい想像ついちゃいます^^;




09_1262.jpg

遅かったわね…

ズニさんのなんとなく不機嫌なお顔で
はは~んと来るまでもなく、
外出から戻ると、だいたい部屋が出掛ける前の様子と違ってたりします^^;








09_1385.jpg

さ~て、これから遊ぶにゃー

いない間も騒いでたでしょう~フリー(´▽`;)









09_1366.jpg

ここを掘れば宇宙船がでてきますにゃ

昨日の詩人は…今日は宇宙猫(^_^;)


ねこたちをお留守番させていると、
今の時期一番悩むのが、部屋の温度と湿度のこと。

今日は猫日和地方、予報では涼しいってことでしたが
外を歩いていたら、雨も降らないから湿度がむんむん

エアコンのドライもオンにして行かなかったから
部屋の湿度が上がってるんだろうなぁ…と気が気でなかったです。
皆さんはこの時期、留守にする時エアコン入れてから出かけますか?





そんな湿度の中でも大暴れしてたと思われるちびっこたち…^^;
私が帰るとテンションもますます上がり…


09_1324.jpg

かぁ~ちゃん、これであそぶにゃ!

いいけど……フリー、なぜイカ耳(^ ^;?







このままでは仕事もできなさそうなのでしばらく遊ぶことに

09_1681.jpg



09_1605.jpg

いろんなものがひっくり返ってるのは、
留守中に暴れていた証拠です~(^_^;)






皆さんお気づきかと思いますが…
ズニさん…

09_1468.jpg

また、あいつらが暴れ始めたわっ! 移動しようかしらっ

ずっと、おざぶの位置で不動なんです~(^ ^;









09_1396.jpg

ふわぁ~~









09_1471.jpg

やっぱ、めんどくさいわね…

はっ!Σ( ̄□ ̄;ノ
ズニさん、もしかしてお留守番中もずっとココに座ってたの?
ひぃ~~
蒸し暑かったから動きたくなかったのかなぁ(^▽^;)?



最近ズニはこのおざぶ2枚重ねの牢名主スタイルが大好きのようですw
多分窓の側で心地良いからでしょうが…不動過ぎますっ(;´▽`A``


☆ポチっとお願いします☆
banner_z03.jpg





コメント

  1. とろおば | URL | VPV1NLhM

    うはははは!!(笑)
    牢名主ズニさんは、ずっとここで
    大騒ぎのフリーくんとカートくんを
    ものともせずに・・・寝てたのかな~??(笑)

    この季節、外に出た瞬間は
    ちょっと肌寒くても、歩いてる間に
    じわりと汗がにじんできたりしますよね;
    そんなわけで、ウチのおっさん、
    すでに超VIP待遇(エアコンON)です。(笑;;
    しかもエアコンの風はキライなので、
    いつもいる部屋の隣の部屋の
    エアコンをONにして、なんとなく
    涼しくて快適な空間を演出。
    ・・・ゼイタクだ・・・。(笑)

  2. にゃも | URL | -

    ズニさん、動かざる事山のごとし…?
    お気に入りの場所は譲らないわよな意思表示なのかな?
    うちはおでかけ中は大人しく昼寝してるみたいです。
    たまにイタズラのあとがあるけど、基本人間がいないとつまらなくて大人しくしてるみたいです。
    特にこう暑いと、動くのもシンドイんだと思います。

    フリーくんは待ってました~って感じですね。
    暑くても元気だなぁ。

  3. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    ズニさん、やっぱり…(苦笑)。
    ずっとおザブの上のような気がしていました!!
    若手2ニャンはにぎやかにお留守番していたようで☆
    留守番の時の室温とか、この時期は気になりますよね~。
    うちはもうエアコンつけっぱなしな日々なのですが、
    落雷で停電だけは避けてほしいと思ってますぅ(涙)。

  4. ちーちー | URL | -

    ズニさん、一歩も動かず?
    暑くないのかなあ
    アクビも出るくらいのんびりしてていいですよね

    留守番中のにゃんず
    うちの場合はチロ&ユキはそこら中走り回っていそう
    年長ネコたちはダレダレになっているような気がします(笑)

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ウチもお留守番中の状況は何となく想像つきますね~(^^;
    元気に追いかけっこした後は疲れてグッタリ(爆)
    復活してまた追いかけっこ・・・って展開じゃないかと・・・(*≧m≦*)
    ムーはズニさんタイプでマッタリしてる事が多いみたいですが
    シオンが元気印なので強制的に追いかけっこが始まるみたい(爆)
    あと、カート君のラグダイビング、ウチはシオンがカーペットで
    やってますよ~( ̄∇ ̄;)
    牢名主ズニさん、やっぱりおざぶの上から動いてなかった!?
    フリー君やカート君の暴れん坊ぶりを観察してたのかしら(^^;

    我が家は北向き効果か(笑)、この時期はまだ意外と室内は
    過ごしやすいようです★
    なので、何もしてませんww

  6. ちか | URL | -

    おはよ~わははっはーズニさんの留守中の動きを見てみたいよね~
    ずっと監視してたのかしら?
    うちの子も結構留守中は静かなような気がするわ。
    うちは帰ってもそんな暴れた形跡がないもん。
    でも帰って来た後はかなりテンション上がってよく遊ぶけど。
    いつも思うけど監視カメラつけてみたいよねー。
    留守中、特に真夏なんてほんとに困る。
    まだこの時期だとほんとに少し窓の隙間開けてロックするの?を設置して出かけたりしてるけどもっと暑くなるとやっぱりエアコンつけたりしてるかな。

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    あはははは
    ズニさん、行く前と同じ所でまったりしてたんでね
    暑いから動きたくない気持ちも分かりますよ
    猫ドンも、ずっと同じ場所で寝てること
    多々ありますから~~w

    夏場、猫だけのお留守番は気になりますね

  8. youbobo | URL | -

    騒いでますか^^;

    うちは寝っぱなしだと思います。
    遊んだ様子も無く・・
    眠そうにアクビでお出迎えですよん^^;

  9. アリス | URL | -

    ズニさん、ずーと移動していなかったら、それも奇跡ですね。
    奇跡の猫ズニさん。
    カートくんのは宇宙と交信できるのですよね♪
    カッコイイ。
    うちはどうしているのかしら?
    玄関にお迎えにくるまで寝ていそうです。

  10. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    我が家ではほとんど眠ってると思います~
    そしてエアコン風鈴地方のこの時期ならまだつけなくて大丈夫です

    フリー君とカート君は色々楽しいことして遊んでるんでしょうね
    そしてズニさんw~ハハハ動かない~

  11. hanako | URL | -

    そっか~やっぱりカート君はhanaさんの留守中も活動してるんですねぇ(笑)
    うちはたぶんズニさん派だと思います。
    帰宅するとみんなノビ~しながら玄関へ迎えにでてきますもん(笑)

    エアコンはよっぽど暑いって感じた日は午後からつけてでかけます。
    うち西日が尋常じゃないです(lll´+д+)っ 

  12. 桃太 | URL | GMs.CvUw

    おはようございますぅ。

    うひゃ!ズニさんも不動猫さんに^^

    さくら姉さんと同じポジションですね。

    出かけるときですが、
    寒いときのホカペはつけっぱですが
    暑いときのエアコンは切って出かけます。
    その変わりに換気扇をつけて熱がこもらないようにしております。

  13. おはようです
    うちは3階で
    網戸にしてたら
    風が結構入るので
    網戸にしておでかけします
    …ただし脱走対策は
    しなければ…ですけどね(^^)

  14. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    留守中のフリー君とカート君は暴れているんですね。
    イカ耳のフリー君、可愛い♪
    うちは、大人しく寝ている事が多いです。
    留守中は、猫部屋のエアコンは常時付けてます(^_^;)

  15. チビちょん | URL | -

    お留守番のときのにゃんずですか。
    一度のぞいてみたい気がしますね。
    でもきっと皆ほとんど寝てるんだろうなー。
    うちのちびっ子達は明け方騒ぐ方だしね。

    うちはもともとエアコン無いから窓開けて出かけちゃいます。
    夜も開いたまま。
    セコムしてませーんの我が家です。^^;

    不動の牢名主ズニさんに笑っちゃったよ。

  16. とっちー | URL | -

    今日は応援だけですいませーん(/。\)

  17. Robele | URL | -

    お留守番中の猫さんたち、性格出ますよね~^^
    不動のズニさん、うちではたろうと同じです♪
    行く前と後で、まったく場所が変わってない…^^;
    フリーくん、カートくんがちかくでばたばたしても、
    やっぱり動かないのですね~
    hanaさんが帰宅してからも、興奮さめやらぬフリーくん。
    この後の遊び、とってもハードだったのでしょうか?^^

    この時期のお出かけ、気になりますよね><;
    暑さとかいろいろと…
    うちはとくに猫ズよりもチンチラのももが、
    暑さにはめっぽう弱いので、5月くらいから外出時には
    エアコンをタイマーにして出かけてます。
    …電気代が、悩みのたねです^^;

  18. ANKO | URL | -

    確かにこれからの時期、留守番させるのは気になりますね。
    いくら暑さに強いうちの子といえ、締め切るのも不安。
    かと言って梅雨時は雨も心配....
    来週一泊旅行に行く事になってるんだけど、どうしよう....

  19. たれにゃんこ | URL | -

    ズニさん牢名主・・・似合いすぎててこわいです(^^;)
    うちは昼間の留守中は、みんな寝てるみたいで、特に変わったことはないです~
    でも、夜はいたずらしてもばれないと思ってるみたいです・・・いや、ばれてるって(^^;)

  20. はづき | URL | -

    あはははははは。
    ズニさん、サイコーです。
    そのまったり感、癒されますわぁ~
    そうそう、動くのはメンドクサイものね。
    うちのたまさんも、そんな感じで、
    出かけて帰ってきても、
    同じ格好で寝てたりしますよ(笑)
    留守番してる間、なにしてるのかな~って、
    ほんと思いますよね。
    エアコン、室温が下がり過ぎないようにして、
    つけて出かけています。
    九州の夏は暑いんです(-_-;)

  21. はなまる | URL | -

    留守中、色々動いているときもあれば
    絶対一日寝ていたんだなって時も・・・
    色々ですね~。(*´ω`*)
    エアコンは迷いますよね。
    冬以外は窓を2箇所少し開けて固定して
    風が通るようにして出かけますが、
    さすがに夏日を越える予報が出た時は
    昼の暑い時間だけタイマーかけて出かけます。
    見極めが難しいですよね~。
    うっかり暑くなったりすると帰るまで気が気じゃないです。
    意外と本猫達は平気だったりするみたいですけれどね^^;
    ズニさん、そこが不動の位置なのね。(´∀`*)ウフフ

  22. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    お留守番中、カートくんもフリーくんも元気なのね~?
    家はたいていズニさんと一緒で寝てるんじゃないかと。。。
    この時期エアコン悩むよね~!?
    今年は1日だけ入れっぱなしにしたけど、
    なんとなくまだ大丈夫そう~。
    ・・・で最近は階段の上の小窓を空けたまま出かけてます~!
    ああ~、梅雨明けると電気代が恐ろしい!^^;

  23. スージー | URL | eHMgX5i6

    アハハハ、ズニさんは一体何時間、そのおざぶに居たんだろう~。
    うちは暑がりありが居るので、エアコンは点けて出掛けます。
    マンションの最上階って、住んでみて初めて分かったんだけど、まともに太陽が当たるから夏は地獄なんです。
    その代わりに風通しはいいけど、窓を開けて外出はしたくないし…。
    寒がりにこは、猫部屋に移動してるなぁ~。
    フリーくんのイカ耳、どうして?

  24. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    ズニさん、ずっとそこにいたのかしら。
    でもうちもサスケとか朝と夕で場所が変わってなくてずっと寝てたのかしら、とおもうことがあります。
    一応出かけるときは何か入れていくことが多いですね。
    といっても南の部屋だけ。
    北にある通称猫部屋は随分温度が違うので入れていかないときも多いです。
    こればっかりはねえ。
    夏は絶対いれていくけど、この時期は悩んで結局念のため入れていったりします。
    エコ度マイナスですな(笑)

    でもかえってくるとどっか違うのは我が家も同じ・・・。
    猫部屋はそうでもないんだけど、今日はケーブルテレビの番組表が素敵に穴あきになってました。
    ピロ子おおおお!!!
    明日までのページ、微妙に番組が分かりません(笑)

  25. ゆきねこ | URL | -

    ズニさん、おザブがお気に入りですね♪
    うちはお留守番させるときはエアコンONで出かけてます。
    でも、悩みますよねー!
    ちょっと涼しいくらいなら、
    フリースブランケットの中にでも入るだろう
    って思ってエアコンONにしてます。

    お留守番のとき、何をしているか気になりますよね。
    うちはカメラをつけているのですが、
    見るとたいてい寝ています(^_^;)
    そんなものなんですね・・・。

  26. barai | URL | CofySn7Q

    留守番時のニャンの様子、気になりますよねぇ~っ!!
    お金があったらモニターつけてみたい@笑
    この時期は外出の時エアコンを除湿でつけておきますですぅ~。
    んでも、長老バブが寒がりなので隣室との間のアコーディオンカーテンをちと開けてあるので勿体ないし地球に悪い感じなんですが@汗

  27. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    お久し振りです。
    訪問出来ずにいた時もコメントをありがとうございました。
    とても励みになりました。
    これからもよろしくおねがいします。

    留守中のにゃんず、ほんと何しているんだろうと思いますね。

  28. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    こちらも御無沙汰しました~。
    皆さん、お元気そうで。
    留守番、今までは心配してましたが、実家に戻ってからはほぼ家に誰かは残っているので、ちょっと安心です。
    でも、これからの季節、2階は非常に暑くなるので、エアコンつけて部屋を行き来できるようにして出かけると思います。
    ドライは…、たぶんつけないかな~。
    フリーさんとカート君は、絶対にhanaさんのお帰りでテンションあがると思います。
    そして、ズニさんは後で甘えるタイプかな?

    桃は、すごいベタベタ甘えるんですよ。
    特に実家に戻ってからは、味方のいない留守番は寂しいらしい(笑)
    逆に嬉嬉は、義父母の帰宅にはフリーさんのように超ハイテンションで出迎えるんです。
    鈴の音が響き渡るんですよ~。

  29. ポンタ | URL | -

    お留守番中でも活発なんですね
    うちは4にゃんとも寝てばかりですよ

    ズニさんだけは不動なんだ(笑)
    お座布の上が気持ちいいんでしょうね

    エアコンはドライですね
    やっぱり湿度がきになりますので
    ちなみに温度は28度です

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. ブルームーン | URL | N0fGSRtA

    ズニちゃん

    こんばんは(=^^=)
    ズニちゃん、もしかしてメンドクサガリさん??(笑)
    フリーちゃんは体系からしても、とっても身軽そうですねv-291
    身軽さんは、結構イタズラされちゃってお手が掛かりますよね(^^;
    留守中って、殆どねてるんだろうな~とは思いますが、ビデオ撮影で見てみたいですね。
    意外と暴れてたりして(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


