スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


想像してごらん、のうた

2009年07月02日 22:47

今日は、パンクバンド『日和』のボーカリスト、
吟遊詩人でもあるKURTさんのココロの詩シリーズ第2弾。
ある方に捧げたいとカートは言っております。

カートのココロのうた、平和の願いを込めて~
あ。もちろん詩に興味のない方はスルーでもオッケーですよ~

kurt_i7606.jpg

想像してごらん
天国なんてにゃいことを…








kurt_i6883.jpg

足元には地獄もにゃいことを







09_0351.jpg

ボクたちの上にはただ宇宙があるだけ








09_1254.jpg

想像してごらん 交信することを







kurt_i9924.jpg

今を生きているんだと






09_0251.jpg

僕のことを単なる宇宙猫だと思うかもしれない
でも 僕ひとりだけじゃないんだ







09_1203.jpg

いつの日にか 君も仲間に加わってくれよ






kurt_i9869.jpg

そうすれば、この世界はひとつになって動くだろう



以上、ジョン・レノンのイマジンを宇宙猫のカート訳で…


ジョン・レノンは国境も所有も飢えもない世界を想像してみて、と歌ってました。
黒猫カートは幸せなので、訳がちょっとちがいますが…
(概ね、邦訳になってますが…ところどころ宇宙、交信等のワードが…)


ねこは交信しますよ、なので元気のないあなたも大丈夫。
きっとカートの交信があなたの元に届くでしょう。



カートが心配していたあの方にちゃんと届いたかな?
もちろん、ねこさんみんにゃの平和と安泰も願ってるそうです


☆ポチっとお願いします☆
banner_k01.jpg



コメント

  1. ちーちー | URL | -

    今日のカートくんは詩人ですね
    きっと交信しながら歌ってたんでしょうね~

    三日月のような瞳のカートくんもいいなあ
    精悍な感じですね

  2. Chocolat | URL | -

    カートくん、ステキですね~!!
    最初の「天国なんてにゃい」のところで、この後
    ブラックな詩に展開しちゃうかと焦りましたが(苦笑)。
    我が家のNさんも宇宙との交信をするので、
    カートくんの詩に共感していると思いますよぉ♪

  3. にゃも | URL | -

    あ、イマジンだ…ってすぐに判ったのですが、カートくんバージョンは交信とかがあるのですね。

    きっとhanaさんはどなかたを元気づけようとなさってるんだろうなぁと思ったのですが、この詩を宇宙猫カートさんで読んでると…。
    カートくん、もしやして、地球を侵略しに来てる…? って思っちゃいましたw
    カートくん以外にも宇宙猫さんがいて、宇宙と交信していて、いつかズニさんも宇宙猫の仲間に…。
    すいません、妄想激しくて…(--;)

  4. とろおば | URL | VPV1NLhM

    イマジンって、あんまり英語がわからなくても
    何を言おうとしてるのか、
    なんとなくわかるからすごいです!
    さらに今日はカートくんver.!(喜)
    果てしなく広がる宇宙。
    そんな中で普通な幸せを
    ちゃんと感じていければいいなぁ・・
    なんて思っちゃいました♪

    でも宝くじは当たってほしい・・・。
    ↑煩悩のカタマリ(笑)

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    今日のカート君、とってもカッコいい~♪
    イマジン、とっても素敵な歌ですが、
    カート君バージョンもなかなか素敵な詩で
    イイですね~(*´∇`*)
    自分が今どれだけ恵まれた生活をしてるのか、
    ちょっと考えちゃいました★
    でも、ニャンズがらみになると、どうも欲を
    捨てられません(爆)
    今日はフリー君も内容を知ってか知らずか、
    アンニュイな感じで素敵ですね♪

  6. ちか | URL | -

    おはよ~うわ~素敵ね~カート君から見たその詩!
    宇宙猫まだまだ仲間がたっくさん居そうだしみーんな仲間だね~。
    黒猫カート君の魅力たっぷりだ~
    最後のアップの写真瞳がとっても目立ってて素敵だわー。
    詩と写真を見せるってのも凄くいいもんだね~!!
    今日も交信頑張ってるのかな~o(*^▽^*)o~♪

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    詩人カート君の思い
    みんなに伝わることでしょう
    猫ドンにも届いてるかな?
    あとで聞いてみよう~っと
    あ・・・そういや昨日、門柱の上で空を見てたわ!!

  9. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    カート君ステキですネ
    しっかり交信いただきました
    元気が出てきた黒ネコです
    こうやって皆に元気や希望を交信してたんですネ
    宇宙に向けても同じなんでしょうね

    ジョン・レノンとはまた違ってステキな歌になってました

  10. とっちー | URL | -

    今日のカートくんはいつもと雰囲気が違って
    とっても素敵ー☆☆
    ( ´艸`)ウフフ♪途中に宇宙との交信が入ってるあたりがカートくんらしくて可愛いなぁ♪

    hanaさん、どなたかへのメッセージなのかな(*´∀`)
    素敵な詩にきっと力をいただけたでしょうね♪
    私も元気をお裾分けしてもらっちゃいましたー☆☆

  11. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    カート君、素敵ですね~
    私もカート君の交信を受けて、元気が出て来た気がします(^_^)
    カート君の想い、
    『ある方』にもきっと届いていますね~

  12. Gavi | URL | 96F4sMf2

    最初はカートくん宇宙と交信してるのかと思ったら・・・
    ジョン・レニャンのイニャジンだったんですねー♪
    なんかほっこりしちゃったのにゃあ♪
    カートくん、詩人なのにゃあ♪v-218

  13. チビちょん | URL | -

    カート君のお友達を思う気持ち、きっと届いていますよ。
    優しい子だね、カート君は。
    イマジン、良い歌ですよね大好きです。
    みんにゃが元気でいられますように!

  14. はづき | URL | -

    今日のカートくんは、
    すてきな詩人さんですね~~
    そうそう、猫は交信してますよね。
    きっとカートくんが心配してるあなたにも、
    ちゃんと届いて、元気になってくれているでしょう^^
    想像してごらん。
    人も動物も、生あるものすべてが一緒になって、
    平和に幸せに笑ってくらせる世界を。d(´ー`*)ね!

  15. ゆきねこ | URL | -

    今日のカートくんは
    いつもの跳びまわっている感じとは違って
    ちょっとシュールな感じ。
    いいですね。
    みんなが幸せだなぁって感じられたらいいな。
    私は2ニャンのそばでガーガーお昼寝しているときが
    最高に幸せです(>_<)

  16. dino | URL | ma6QW5LA

    歌が流れてきましたよ。
    いつものカート君と雰囲気が違うなあ。
    取ってもステキですよ。
    きっと想いは届いている事でしょう。

  17. ANKO | URL | -

    同じく宇宙猫ソランも一緒にハモってますよ^^V
    宇宙には愛と平和と、そして猫で溢れかえってるそうです。
    その猫の中から選ばれた「愛と平和の戦士」が、
    「オレ様~!」だそうです^^;

  18. 桃太 | URL | sSHoJftA

    カートくん!素敵な歌詞ですね

    みんなの心に思いはひとつ届いてるでしょう^^

    動物に国境はないもんね(^^)b。

  19. Robele | URL | -

    うんうん、カートくんに元気もらいましたよ♪
    イマジン素敵な曲ですよね~
    私も大好きなんですが、カートくん訳のこの詩も、
    とっても大好きになりました^^
    カートくんが心配してる方にも、きっと交信届いていますよ!
    だってあんなに熱心に、毎日やっているのだもの。
    隔てるものはなにもないのです^^
    人も動物も、みんなが幸せな世界が良いな。

  20. 苗 | URL | 6vJroowQ

    この歌詞をパンクで歌うんですよねえ。
    そ、想像できない~~(笑)
    でも元気だけは付きそうかな?(^^;)
    しかしカートくんの意外な落ち着いた(?)一面を見たような。
    まあ交信とか細かいところを見るとやっぱりカートくんなんだけど(笑)

    でもにゃんにゃんネットワークは世界にあるとおもいますよ。
    だって、絶対あの子たち、なんか出てますもの(笑)
    カートくんの言葉が人間族にも届きますように^^

  21. アリス | URL | -

    やっぱりイマジンでしたか。
    イマジン オール ザ キャット
    中学の頃、英語の教科書に載ってました。
    カートくんの歌。
    これをパンク調で歌うとどんなカンジなんでしょう。。。
    うちのネコもよく替え歌なら歌ってますけど、こんなカッコイイ歌詞の歌はないです。
    カートくん素敵よ!

  22. はなまる | URL | -

    カート君たら、詩人ね。
    イマニャンね。
    所々にカート君らしさが出ていて良かったです。
    きっとカート君が伝えたい方にも
    しっかり伝わったことでしょう。
    最後の写真は伝えようとする強い力を感じました。
    私の元にも届いたよ。
    カート君、密かに家の子達とも交信してたりして
    なんて、想像して楽しくなりました。

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. こんばんわ~
    今日は応援ポチで…
    ごめんなさい
    またゆっくりきますね~

  25. スージー | URL | eHMgX5i6

    ビートルズ、よく聴いたなぁ~。
    なんだか、今日のカートくんはスゴクかっこいいよ~。
    カートくんの思い、ちゃんと届きました。
    もちろん、カートくんが心配してる大切な誰かにも、届いてると思うよ。

  26. barai | URL | CofySn7Q

    イマジン、大好きです♪
    カート君訳のも素敵だわっ。

  27. ブルームーン | URL | N0fGSRtA

    はじめまして☆

    こんばんは(=^^=)
    なかちゃんさんとこから遊びに来ちゃいました♪
    またかわゆいニャンズみっけv-347
    カートちゃん詩人ですねv-291
    フリーちゃんはアビMIXですか??
    先日保護して我が家にやって来た福太郎とお顔が似てます。
    ズニちゃんみたいなチャトラ君、大好きですv-344

    早く元気になってくれるといいですね。。。。。
    私もそう思って居ます。

    PS:うちは「ネコ日和」なんです(^0^)
    まだ始めたばかりのへたっぴブログなのに、こんなステキなブログさんと名前が似てて嬉しいですv-291
    ((へたっぴと似てる名前でごめんなさい・・・))

  28. てるる | URL | sr2O5J.s

    あぁ~ なんか良いですねぇ~
    そしてお写真もまたすごく素敵でした(*^_^*)
    なんだかヘロヘロと倒れそうになりながら見させていただいたのですが、目が覚めましたw
    カートさんの交信、届きますかね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


