スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


窓辺の夏もよう

2009年07月01日 22:47

蒸し暑い……不快指数がどんだけあんの?ってくらい
気温が高い分には平気なんですが、蒸し暑さは堪え難いですねー
今日も天気は曇りだけど、時々日がかっとさし込んで来てむぁ~っと暑いヾ(;´Д`A

そんな暑くてもエアコンはまだ頑張っていれてません…w
でも窓はほぼ風通し良くするために全開~




09_1235.jpg

あ…!








09_1069.jpg

ボクたちの木が!







そう、フリーが見ているのは
あの5月の終わり頃に、丸裸にしたヤツデの木

参照「ちびたちの木



裏庭に自生しているものですが
1年中すぐわっさわさ、春~夏にかけて巨木になりかけるので
いつも丸裸にするのですが

09_1048.jpg

1ヶ月でもうこんなに葉っぱがおおい茂ってるΣ( ̄□ ̄;ノ
どおりでハチもブンブンとんでるはずだわっ







フリーは暑さ自体は平気みたいだけど、蒸し暑いのは苦手みたいです。
コチラの窓辺は時折涼しい風が入ってくるので
主にカートが陣取ってる場所ですが
今日はフリーが風に当たってるようです。


09_1116.jpg

そんな窓辺のフリー
その手前には…w








09_1125.jpg

蒸すわね~~
冬の寒さと蒸し暑さが苦手なズニさんw







09_1108.jpg

一体hanaはいつエアコンをオンにしてくれるのかしらっ!








09_1090.jpg

わ~い♪虫さん、上がっておいで~

地上を這うような虫を招き入れないでねっ、フリー( ̄▽ ̄;)








09_1194.jpg

あ…ズニさんが…

カートは黒猫なのに、暑さに強く
陽が当たるベンチでゆったり^^;








09_1112.jpg

ありゃ、ズニさん…







ん? ズニさん、何をしてるのー?

09_1224.jpg

カゴは涼しいと思ったけど…

カゴベッドは2階に全部置いてあるので、
今のこの一番小さい子猫用ベッドはおもちゃ入れにしてんだけど……(^_^;)








09_1230.jpg

意外に涼しくないわねー

そりゃぁ、そうだ。
だってモフモフのおもちゃがいっぱい入ってるし
カゴにみっちみちだもん。そりゃ暑いよ~ ズニさん…(;´▽`A``



エアコンはね、フリーが苦手っぽいので
もう少しガマンw
ズニさんも、エアコンの効いたお部屋は好きみたいだけど
実は…エアコンの吹き出し口から吹いてくる風は苦手なんですよね~
それにここ…東京のマンションに住んでた時よりは涼しいと思うんだけど^^;


☆ポチっとお願いします☆
banner_z03.jpg



コメント

  1. ちーちー | URL | -

    7月でしかも梅雨だから湿気がスゴイですよね
    風通しがいいところに集まってきてますね

    ズニさん、みっちみちです
    そばに落ちてるケンケン
    ズニさんがおいだしちゃったのかな?

  2. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    ほんとにこのジメジメ感はどうにかならないん
    ですかねぇ~。
    猫ちゃんも暑さには強いけど、湿気には弱い子が
    多いみたい。
    さすがの元気っこフリーくんもこのジメジメは
    辛いのかな。
    ズニちゃんの最後の表情、言葉とばっちりあってる
    気がします!
    もっとスッカスカのカゴがよさそうですね(笑)

  3. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    毎日蒸し暑くてイヤになりますよね~~。
    窓を全開にしても、全然風が抜けてくれないし(涙)。
    元々は砂漠の生き物であるニャンは、暑いのは平気でも
    蒸し蒸ししちゃうのは苦手ですよね(汗)。
    ヤツデ、パワフルですね!!生命力を感じますよぉ。
    ズニちゃんったら、あんな小さなカゴに(笑)。
    目がすわっているのは気のせい??(爆)

  4. にゃも | URL | -

    ズニさんカゴに箱乗りw
    前に入ったときは涼しかったのに、今日はそうじゃなくてあれれ?って思ってるのかな?
    怖かった場所や快適な場所って、猫はよく覚えてますよね。

    鎌倉だから大阪よりずーっと涼しいと思いますが、やはり海の近くは湿気もすごいのかな?
    夕方に雨が降ると夜は過ごしやすいんですけどね。

  5. とろおば | URL | VPV1NLhM

    ヤツデ、もうこんなに?!(驚)
    ほんと、すごいな~!!
    やっぱりこの季節は植物も
    元気いっぱいですね~。(笑)

    ズニさん・・・みっちり具合がたまりません!!(愛)
    こうして何かにみっちり入ってるのを見つけると、
    どうしてもその容れ物ごと持ち上げたく
    なるんですよ~。(笑)
    あのズッシリ感が大好きです。(笑)
    ズニさんも持ち上げたい~!!(悶絶)

  6. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ホント、蒸し蒸しむわぁ~っと暑いですね~(;´д`)
    日本の夏はホント過ごしにくいですねε-(ーдー)ハァ
    猫さんたちは天然毛皮を着てるから余計にしんどそうです。

    フリー君、地を這う虫を招いてるの!?( ̄□ ̄;)ギョッ
    それはダメです~!!
    ヤツデ、1ヶ月でワサワサになり始めてたんですね。
    自然ってホント、逞しいですね(^^;
    カゴにみっちみちにズニさん、そのモリっとした感じが
    可愛いですね~(*^m^*)
    そうそう、私もカゴごと持ち上げたくなっちゃいます★

  7. chakuo | URL | -

    我が家も雑草魂には手を焼いています。抜いても抜いても生えてくる。恐るべし。
    そして、ちっちゃいカゴに入るズニさんも恐るべし!我が家は扇風機の前に陣取ってますよ~

  8. hanako | URL | -

    ヤツデ、もうそんなに成長したんですね!!
    真夏にはちょうどいい日よけになりそう(o^艸^o)
    でも虫も遊びに来るのよね(笑)
    私も暑さはけっこう大丈夫なんだけど
    蒸すのは気力が無くなります・・・

    ズニさん、そこは涼しい?
    猫って涼しいところを知ってるっていうから
    案外ここは快適なのかもしれませんね。
    hanaさん試してみて(笑)

  9. アリス | URL | -

    ズニさんのおもちゃの箱にみっちみち姿がツボでした(≧∇≦)ノ
    可愛い。
    お肉がー。
    暑いのも寒いのも嫌だよねー。
    ズニさん、キュート!!
    うちも兄弟も日向ぼっこは欠かしません。
    黒猫は暑さに強いのかしら?

  10. ちか | URL | -

    おはよ~うちは昼間はまだ窓全開に出来るから頑張ってるよ~
    でも夜はねーやっぱりつけちゃう。寝る前とかにね。じゃなきゃ暑くて暑くて。
    うちはぷぷとタマがエアコンの風直接あたるくらいなとこに待機するくらい好きかも。
    他の子は苦手みたいだけど。
    ズニさん(笑)カゴに入ったけど余計暑くなったんじゃ?だってミッチミチだもんね~(笑)
    カゴからちょっとはみ出たお肉がなんとも好き(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

  11. とっちー | URL | -

    うちもエアコンはほとんど使ってませーん(≧▽≦)
    日中はなるべく窓開けて頑張ってます!!(笑)
    夜はね~、網戸にしてても虫が入ってくるからエアコン使うこともあるかなー☆
    ヤツデ、もうこんなに成長したんですねー!!
    そう言えば、うちの庭の木もワサワサしてジャングルになってるわー(*≧m≦)=3

    ズニさん、涼しそうな籠ベッドなのにみっちみちだね~( ´艸`)ムププ

  12. 由乃 | URL | SFo5/nok

    こちらもムシムシ不快指数がぐんぐん上がってました
    エアコン入れると寒いし
    消すとあっち~~~
    中途半端な暑さがたまりません!!

    ズニさん、みっちみちのカゴに入っちゃったんですね?
    涼しいと思ったら意外と暑かった?
    うん・・・確かに暑そうに見えますw

  13. youbobo | URL | -

    今週はジメジメ度も増してますもんね~^^;
    でも、うちもまだ電気の力は使ってません。

    ズニさん@@ナイスイン^^v

  14. Gavi | URL | 96F4sMf2

    蒸しますねー。
    おねえなんてこの前きのこが生えてたよ!
    ( ̄□ ̄;アッ おねえ!・・・ウソだよぉ!(ノ ̄□ ̄)ノたしけてー!
    ズニちゃん、(* ̄m ̄)ウフッ その籠は・・・
    ぴっちぴちのみっちりりんにゃあ!

  15. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    そんなに蒸し暑いんですか~
    風鈴地方ここ何日か朝なんか長袖が必要です~肌寒くて~

    風鈴コンビも丸くなってます

    早く梅雨明けしてくれないかですよね
    黒ネコもじめじめ大嫌い
    カラッと熱い日が大好きです~^^

    カート君は黒ネコさんなのに日差し大好きなんですネ
    フフフいるんだね黒ネコさんにも(笑)

  16. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    ヤツデ、もうそんなに葉っぱが出て来たんですね。
    緑があると涼しそうだけど、虫が寄って来るのは困りますね(^_^;)
    カゴにはみ出しそうになりながら入っているズニさん、可愛いですね♪
    オモチャとか入ってても、平気なのね(笑)

    本当に暑いですよね。
    うちは、留守中は窓を開けていけないし、
    猫部屋だけは、ほぼ常時エアコン付けてます(^▽^;)
    3階建ての3階部分は、蒸し風呂かっていうくらい暑くなるんですi-201

  17. おはようです
    フリーちゃんは
    エアコンが苦手なんですね
    こっちは
    あまりにも暑かったので
    この前夜にエアコン
    つけちゃいました~

  18. チビちょん | URL | -

    なんか今年の蒸し暑さは半端じゃないですね。
    うちはエアコンないので、みんなが風通しの良いところに点々と落ちています。
    暑くてもエアコン入れると逃げちゃう子も居るんですってね。
    エアコン好きか嫌いかは永遠の謎になりそうです。
    ズニちゃん最近お茶目だわー。
    そんなちっちゃいカゴに無理矢理入ってー。
    涼しくないってムッとしているお顔が好きだわー。
    もう少しの我慢だってにゃ!

  19. ゆきねこ | URL | -

    そんな東京のマンションに住んでいるゆきねこです(^_^;)
    まだエアコンつけっぱなしだと冷えすぎる、
    中途半端な暑さで困ってます。

    ズニさん、ちょっと試してみたんですね。
    そんな気持ち、わかりますー!

    あと、ヤツデの木の生命力には驚きです。
    でも、切っても切ってもすぐに生えてくるの、
    ちょっとコワいかも・・・。

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. スージー | URL | eHMgX5i6

    うちは、もうガンガンに点けてますよ。
    だって、大阪は暑いですもん~。
    おまけにコンクリの塊のマンションは地獄です。
    ズニさん、かなり頑張ったみたいね。
    オモチャが入ってるまま入ったんだ~。
    プププ~、それ邪魔じゃないの(爆)?

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. dino | URL | ma6QW5LA

    ズニさん、みっちみちと言うより・・・・・
    はみ出しています~!

    うちは暑さに弱い子ばかりなので、すでに24時間体勢でエアコンが・・・
    電気代が怖いなあ。

  24. Robele | URL | -

    ズニさんのはみだし加減がたまりません~!(*´∇`*)

    最近の蒸し暑さは、うへぇ~となりますよね。
    窓からの風、猫さんたちにとっては、大自然のクーラーのように
    待ちわびているのかもしれないですねぇ。
    フリーくんのヤツデへの思い入れは並々ならぬものが…
    背中、哀愁漂ってます(笑)
    そしてカートくん、すごいですねぇ。おもいっきり日向。
    見ているほうが暑くなってきますね(笑)

    エアコン、たしかに冷えすぎたり、難点もありますよね。
    もう少しのがまんだ!ズニさん^^

  25. ANKO | URL | -

    今日は雨だけど、その分涼しいから、
    ズニさんも過ごしやすいんじゃ?
    うちのニャンズは超暑さに強いので、つうか超寒さに弱いので、
    今日も猫団子^^;季節感がまったくありません~

  26. はなまる | URL | -

    この蒸し暑さはどうにかして欲しいですよね。
    あまりの湿気に数回ドライを入れましたが
    短時間しかいれませんでした。
    出来ればギリギリまで頑張りたいです。
    てか、私もフリー君同様冷房苦手で^^;
    カート君一番日光吸収しそうなのにw
    ズニさんはそんな所で~(笑)
    目力でスイッチをオンにするのよ!ズニさん!

  27. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    あちゃ~天気が悪くても蒸すんですね。
    こっちは天気が悪いと寒いくらい!
    今も夏モードの格好をしていますけどもうちょっと厚着でいいかなあってかんじです。
    同じく海が近い場所でも(まあ我が家はそんなに海には近くないけど)地域差をかんじまする。
    日本海だから?!(--;)

    でも虫はどんどん増えてきましたね。
    うちも玄関には虫よけを置いていますが、ちょっと天気が悪くてベランダに洗濯を出してないうちに・・・クモの巣だらけっ。
    こっちはハチはいないけどクモが異常によくお見かけします。
    益虫だから殺したくはないけれど、ほっとくとマホちゃんが遊んじゃうし。
    困ったもんですわ~!(唯一マホだけは大きめのクモなら見つけるようです・笑)

  28. はづき | URL | -

    ほんと、暑いのだけならガマンできるんだけど、
    湿気は不快指数、あがりまくりますよね~
    うちのにゃんきちも、湿気が苦手みたいですよ。
    でもねーズニさん、そんなにキチキチだと、
    かえって暑いかもね~( ´艸`)
    見てるのには、かわいくて好き☆
    ヤツデは繁殖旺盛ですもんね。
    ちょっと緑があるのは、目にも優しく涼しげだけど、
    蜂が巣を作ったり、虫が入ってくるのは困り者…(-_-;)

  29. たれにゃんこ | URL | -

    今日はポチ逃げですm(._.*)mペコッ

  30. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    ニャンコによって、エアコンも好きな子と嫌いな子がいますよね。
    うちは、好きではない方なので、電気代助かる~
    hanaさんのところは、ヤツデが成長しているそうですが、
    うちは、コニファーが異常成長しています。
    同じく、ハチが巣をつくるヤツです。
    最近は、ムシコナーズをぶら下げているのですが、
    効果あるかしら?

  31. 桃太 | URL | GMs.CvUw

    こんばんはぁ

    外気の風は好きだけどエアコンの風は嫌いますよねぇ

    っていうかまだうちでは絨毯をしいてましてそれを片付けるのが先です^^;

    ズニさんお茶目なところが可愛いです

    ぽちっと!

  32. barai | URL | CofySn7Q

    お写真見て応援して帰りますm(。≧Д≦。)mスマーン!!

  33. てるる | URL | sr2O5J.s

    おおお! 見上げるフリーさんのお写真、素敵です(*^_^*)
    いきなり記事を先に読み進められなくなっていましたw
    ハ、ハチがいるですか!?(←超ハチがダメな人w)
    あぁ、でもまったりお手入れ中のズニさんを見たら和みました♪
    って、べろがチラッとしてます~~~(>_<)
    ベンチでゆったりなカートさんは、かっこいい表情ですね~
    最後のみっちみちなズニさんが大好きです~~~www

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


