スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おせっかいか 野次馬か…

2009年06月29日 22:47

暑い…今日は日差しがキツかった(; ̄▽ ̄)
この暑さのせいでしょうか…
ドライは先日1回入れましたが、今日はガマンのノーエアコンが良くなかったか、
暑さに強い我が家のねこたちですが、気温と湿度の高さにいらついていたのか…?





仕事に没頭していた正午頃…

にゃ~っ゛

とけたたましい鳴き声にドッキリ@@



09_0566.jpg

マジ喧嘩です






フリーは相当怒っていたようで

09_0558.jpg

短い鍵尻尾がボワッと膨らんでました^^;






カートの悲鳴に

09_0568.jpg

何事なの!?

2階で寝てたズニさん下りて来ちゃいました!
危ないよ、巻き込まれちゃうから2階に行ってなよ~

しつこくカートを追い回すフリーに
応戦しようとするカート。
家中をドタバタと走り回るので、嵐が過ぎ去るまでじっとしていればいいのに…





09_0586.jpg

フリーのマッチョな体、筋肉が盛り上がり尻尾もますます太くなって
耳はアメリカンカールさんのようになってます~






09_0591.jpg

あ、マジバトルの原因ですが
フリーに紙くずを丸めたのをおもちゃにして遊ばせていたんですが
それを突然カートに奪われたようで
フリー、マウントしてカートの首根っこをガブッと…^^;

たかが紙くずのおもちゃ…なんでしょうが
持て余すパワーを発散したいフリーにとっては、大事な恒例のお昼のお遊びタイム…
末っ子の他愛無い横取りが続いたりして、ついにプチンと来ちゃったか~^^;







カートを追い回すフリー。
でも、ズニさん…なんと

09_0605.jpg

フリー? 何があったの?
くそー、カートめ~~

ズニさん、そんなに現場に近づいたら…危ないっちゅうに…
おせっかいをやいてるおばちゃんの画です…^^;







ウチのちびたちのバトルは、いつも延々と続くので途中は割愛させていただきますが
ズニさんは

09_0614.jpg

ここから見ると、迫力あるわねー

ズニさん、ホント踏まれちゃうかもよ(^ ^;








1階で追いつめられたカートが2階に逃げ、
フリーもカートを追いかける!
私もバトルを撮らなきゃ!と走ると…


09_0648.jpg

なぜかズニさん!
私を追い抜かして、ちびたちの様子を見に行っちゃいました@@
ちょ…ちょっとズニさん!!
ズニさんの「の尻尾」が私より先に~~!








09_0716.jpg

ねぇねぇ、見てみて!形勢逆転よ!

ズニさん、パパラッチ? いや、あんたはリポーターか(; ̄▽ ̄)?







09_0656.jpg

ズニさんの言った通り立場は逆転…!







に見えましたが

09_0691.jpg

再びベッドに追いつめ






09_0712.jpg

また階下へと逃げるカートに追うフリー(_ _ )
延々これなんですよね~。






この前は『待ち合わせ』のエントランスが
今日はバトルのエントランスになってるようで^^;

09_0729.jpg

フリー、右フックよ! カート今よ! 寝技に持ち込むのよ!

ズニさん……そりゃ完全  野次馬だよ ( ̄▽ ̄;)







09_0719.jpg

うーん、『ごはんの女神』の時の目力とはまた違う…
ズニさんのこの生き生きとした目!
おせっかいおばさんから、リポーター、野次馬と……
以前はちびたちのマジバトルから逃げていたのが嘘のように楽しんでますー(^▽^;)



ちびたちのバトルはその後、無事終息を迎えました^^;
まぁ、いつもよりしつこかったですが、毎度のことなんでw
ズニさんの野次猫根性で、バトルも笑って見られる楽しい時間に?w


☆ポチっとお願いします☆
banner_z03.jpg



コメント

  1. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    あらあらマジ喧嘩・・・
    紙くずの取り合いからっというのが
    なんとも猫らしいですが、フリーくん
    シッポむくむくで怒ってますね。
    ズニちゃんは、離れたところから、
    2にゃんを応援してるんですね(笑)

  2. ちーちー | URL | -

    ちびーずのマジ喧嘩
    迫力がありそうですね
    原因が紙くずの取り合いですか?

    ズニさん、すっかりたくましくなったみたい(笑)
    おせっかいおばさんというよりは
    なにやらお母さんのようにも見えちゃいます
    実は見守っているのかも?

  3. にゃも | URL | -

    男の子同士のケンカごっこは迫力ありますね~。
    うちも虎徹が茶夢にしかけてますが、茶夢が相手する気がないのですぐに終わります。
    フリー君たちは力試しもあるのかな?
    簡単には引き下がれないよね。
    ほっそりカート君と筋肉質のフリー君、負けてないのがすごいよ、カート君。
    フリー君の体型はうちの近所の黒猫ブラザーズによく似てます。
    触るとむっちり筋肉質なの。
    虎徹の細いおけつと全然違うw

    ズニさん、2年も一緒にいると安全圏を把握したのね~。
    そりゃどったんばったんやってれば気になるよね。
    おめめキラキラ。かわいいなぁ(´▽`)
    ズニさんお顔ちっちゃくなったねぇ。

  4. Chocolat | URL | -

    マジバトルに発展していましたか!!
    1階から2階に、2階から1階に…いい運動ですね(苦笑)。
    ほんのささいなことでも、こういうケンカに発展しますよね~。
    フリーくんの尻尾、すご~く太くて感動ですっ☆
    ズニさん、楽しんじゃってますね(笑)。

  5. とろおば | URL | VPV1NLhM

    おおおお!
    すごい迫力!!(驚)
    マジ喧嘩になっちゃうと、フリーくんは
    アメリカンカールさんに・・・・。(笑)
    そしてものすごい興味津々で見守るズニさん・・・
    ほんと、なんかキラキラしちゃって
    めちゃくちゃ楽しんでる??(笑)
    hanaさんを追い抜かしてまで
    2Fに駆け上がるその野次ねこ根性、
    あっぱれです!!(笑)

  6. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    体が大きくなったちびーずのマジバトルは迫力あるでしょうね。
    我が家の巨猫同士(旬とピザ)も迫力ありますが
    これほど動きは無いから・・・

    ってズニさんほんとバトル観戦を楽しんでいるような?
    結局フリーちゃんが勝ったのかな?
    これだけバトルしても明日は仲良しになっているんだよね。

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    うわぁ~すごい迫力ですね~(^^;
    やっぱり男の子同士のマジバトルはお写真でも迫力満点(@_@)
    フリー君のシッポボンボンにアメリカンカールさんのようなお耳・・・。
    相当、ボルテージが上がってたんですね(^-^;
    マッチョフリー君に一生懸命応戦するカート君、どっちも頑張れ!!
    って言いたくなってしまいますが、hanaさんは大変でしたね。
    もうすっかり仲直りしてるかな?(*^^*)
    リポーター兼野次馬ズニさん、hanaさんを追い越しちゃったのに
    笑ってしまいました(*^m^*)
    ホント、お目目がイキイキしてますね(*^艸^*)
    可愛いなぁ~♪

  8. hanako | URL | -

    ささいなことでマジ喧嘩!
    暑いとイライラしちゃういますからねー
    リポーターのズニさんの落ち着きっぷりがおもしろいわ~もう慣れたもんなのね(笑)
    野次馬ズニさんのイキイキした目、私には飛び火しないって自信の表れ?
    3にゃん3模様でおもしろいですね(o^艸^o)

  9. barai | URL | CofySn7Q

    暑くて湿気もあって・・・ニャンズもいらついちゃうのねっ。
    フリー君の膨らんだ尻尾に目が釘付けっ。
    ズニさんは野次ニャンになってるし@笑

  10. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    凄いマジバトルですね~
    フリー君のシッポポンポンのように膨らんで
    カート君を追い詰めてますね
    まだまだカート君では勝てないようですね

    しかしズニさん留めに来たのかと思ったら(笑)
    リポーターに野次馬にと大忙しでしたね
    キラキラ輝く瞳のズニさんて最高だw~

  11. とっちー | URL | -

    hanaさんのバトルを「撮らなきゃ」がツボに入っちゃいましたー(*≧m≦)=3
    「止めなきゃ」じゃないのー?みたいな(笑)
    うちもバトルが始まると「カメラカメラ!!」って止めるよりもパパラッチだったからー( ´艸`)ムププ

    hanaさんよりも早く走るズニさん、見たかったー(笑)
    野次にゃん?いやいや、止めようとしたのかなー( ´艸`)ウフフ♪

  12. 桃太 | URL | GMs.CvUw

    うひゃひゃ^^

    フリーくんとカートくんのバトル!見応えがありましたぁ

    そりゃズニさんも野次猫化しますよねぇww

    今日もぽちっと!

  13. 由乃 | URL | SFo5/nok

    暑さでイライラ?
    フリー君カート君、マジバトルに発展しちゃったんですね?
    上へ下へドタドタドタ~~~
    それを追いかけるズニさん!!
    (* ̄m ̄) ププッリポーターっていうより野次馬さんだね!!
    目をランランしながらケンカを見てる目
    なんか凄く楽しそうですね!!w

  14. youbobo | URL | -

    あらら・・シッポボン!!
    フリーくんマジですか?
    ズニさんの眼目ランラン^^;
    楽しんじゃってますかぁ^^?

  15. チビちょん | URL | -

    あらあら、ずいぶんと本気モードの喧嘩ですね。
    これが延々と続くのですか?
    そんじゃうちの喧嘩は可愛いもんですね。(^^;
    ズニちゃんが野次馬できる余裕があるなんて、どんどん逞しくなりますねー。
    生き生きした目?シンジラレナーイ。
    どっちが勝つとかあるのかしらねー。

  16. Robele | URL | -

    ズニさん、意外とミーハーなのですね~♪
    若衆のケンカにイキイキ瞳を輝かせるズニさん素敵だわ^^
    フリーくん、カートくん本気モードですね!
    うちの猫ズもここまで激しくないので、
    おお~!、へぇ~、なんて、感心しながら見てしまいました。
    ズニさんに負けないくらい野次馬ですねぇ、私も。

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. ANKO | URL | -

    フリー君、尻尾だけじゃなく全身が膨らんでるみたい^^;
    確かにこの湿気じゃ人だけじゃなく、猫もイララするかもね。
    そんな中、ズニさんの冷静さは流石です^^V

  19. アリス | URL | -

    怪我はなかったですか?
    マジ喧嘩は見ていて怖いですよね。
    そこまでマジではないのかな?
    ズニさん、目がランランとしてますね♪
    楽しく観戦できたようで。
    仲直りしましょうねー。
    うちはマジ喧嘩はないですけど、マジでノアくんがくるみ(黒いほうの犬)に襲い掛かって、くるみをビビらせたりします。

  20. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    マジケンカですか。
    う~ん、最近お天気悪いし、充電しまくっちゃったかな(^^;)
    しかしそれよりも注目なのはこのキラキラしたズニさん!(笑)
    強くなりましたね、ほんと(爆笑)
    もうやられるだけのズニさんじゃなくて、いいかんじに楽しんでるような・・・。

    そろそろ仲直りは出来たかな?
    紙くずくらいhanaさんがいくらでもくれますよ。
    って言っても隣の紙くずが素敵に見えちゃうんだろうけど・・・(^^;)

  21. はなまる | URL | -

    ここの所湿度がぐんぐん上がってますからね。
    イライラしちゃいますよね。
    小さい事でも喧嘩に発展しそう。
    フリー君、怒った毛のボソボソ具合が一緒♪
    短いカギ尻尾がブワッとなって可愛いですね。
    カート君も負けるな~。
    野次馬おばさんなズニさんが可愛い♪
    そりゃぁ気になるもんね~。
    今後もレポよろしくね(´∀`*)ウフフ

  22. はづき | URL | -

    ちびーずのマジ喧嘩!
    フリーくんの尻尾が膨らんでますね~
    もーガマンならない!!って感じだったのかなぁ~☆
    一階から二階へ、そうしてまた一階へ。
    相当な運動になるだろうなぁ。
    でも、それを追いかけてる、
    ズニさんとカメラを持ったhanaさんを想像すると、
    ちょっと面白い?(笑)

  23. たれにゃんこ | URL | -

    いつもより激しいバトルに、ズニさんなりに心配してたのかもですね?(^^;)
    我が家はあんまり長時間のマジバトルはないようです~
    たぶんファイが絶対負けるからだと思われ(笑)

  24. Gavi | URL | 96F4sMf2

    フリーちゃんお気に入りのおもちゃ(紙くずだけど(* ̄m ̄))カートくんに取られて闘争心に火v-41がついちゃったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
    ちゃんとしたおもちゃより、封筒の切れ端とかおやつのビニールとかビニタイo(*^ー^*)oワクワク だよねー♪
    ふたりはうごくおもちゃがいっぱいいてうらやましいのにゃあ♪

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. ポンタ | URL | -

    うちにもいるなぁ
    マジ喧嘩に参加する子
    野次馬状態で近くまで行って
    逆にパンチ浴びせられたりね・・・

    ズニさんはさすがの貫禄ですね
    遠巻きに観察しながらリポーターまでしちゃうんだもんね

  28. てるる | URL | sr2O5J.s

    えぇ~~~! マジ喧嘩!?
    暑くてイライラしちゃったですか(^_^;)
    フリーさんのお顔が「怒り」な感じになってしっぽまでぼわっと(>_<)
    って、フリーさん、ほんとにカールみたいになってます!(驚)
    そしてズニさん、さすが年長さん!
    なにげに余裕が見えますねw
    野次馬しちゃってるあたりが(^_^;)
    しかし、いつものことながらバトルなシーンは迫力ですね~ さすがです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


