スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


急速充電?

2009年06月28日 22:47

今日は天気予報では曇りで晴れ間があるということだったけど
朝から雨~





晴れている時は、ズニさん朝から1階で日なたぼっこして
ビタミンチャージ!

07_9842.jpg






でも

09_387.jpg

雨の日はほとんど2階でぐっすり…
ゆっくり時間をかけて充電するのです^^
(充電は…きっと『ごはんの女神』の目力のため)





ちょうどこのとき、タンスやチェストの整理をしていて、
チェスト上に置いてある猫用ベッドをベッドの上に置いてあったんですが

09_386.jpg

おかまいなしに寝続けていました^^;

ちびたちが邪魔するからなのか
猫用のベッドより人間のベッドの方が楽なのか、分かりませんが
最近どの ねこベッドも使用しなくなったズニさん。








ズニさんとは違って雨も晴れも関係なく遊んでるちびーず
昨夜 夜中の運動会で寝不足気味…
今日はどうかな?

09_0343.jpg

雨はつまらないですにゃー







そんなちょっぴり眠い午後は…
カートの場合は、趣味と実益をかなえる睡眠法で…

09_0327.jpg

ゆっくりできますにゃー

ラグの奥の方にまで行ってくるまったカート。
こうなると…ちょっとの間だけは静かです^^;








雨の日も晴れの日もテンションの差があまりないフリーは

09_0131.jpg

うぅ~~






09_0132.jpg

むきー






09_0133.jpg

つまらないにゃ

フリーがつまらないのは…






09_0160.jpg

カートがラグの中で寝ちゃって
遊びに誘っても出てこなくなっちゃったから(^_^;)






私がタンスの整理をしている間は

09_0493.jpg

ズニさんの側に置いてあった箱でしょうがなしに…休憩中。
こうやってちょっとの睡眠で急速充電!!





ということで…ちびたちの充電時間は非常に短い…
で、後になって

09_0528.jpg

この座椅子はおいらたちのものにゃっ
ですにゃっ

あぁ、充電完了でしたかっ
そこに腰掛けたかったんだけどなぁ~^^;
座椅子占拠ごっこも、ラグ・ダイビング同様、欠かせないようです(*´∀`)



ごはんをたべたら更にパワーアップ。
しばらくは走り回っております。
そしてまた短い時間で急速充電。夜中に備えている様子です(´▽`;)


☆ポチっとお願いします☆
banner_f02.jpg



コメント

  1. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    ズニちゃんはまったりゆっくり充電ですね。
    うちのとらがそうですが、明らかに充電の方が
    長くってそれをエネルギーとして使ってる場面
    をあまりみないんですよね(笑)
    フリーくんとカートくん若いなぁ~。
    寝なくても遊び続けられる若者(人)と一緒
    なんですかね(笑)

  2. ちーちー | URL | -

    雨の日はゆっくりと充電中
    うちもそうですね
    2匹のヤングの例外を除けば(笑)
    ヤンガー2匹は陽気や天気に関係なくテンションが高いですよ

  3. Chocolat | URL | -

    今日も応援のみでホントごめんなさい!!
    私も急速充電しなくちゃだわ(爆)。

  4. にゃも | URL | -

    バッテリーが新しくて性能がいいのですね。
    だから短時間で急速充電w
    雨降りもお天気も関係なしなんですね。
    うちは雨だと大人しいですよ、昼間は。
    夜になるとパワー発散してますが。
    フリーくんとカートくん、2にゃんいるから相乗効果で元気いっぱいなんだろうなぁ。
    男の子は同じくらいの友達居た方が絶対いいですね。

  5. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさんはゆっくり充電で
    フリーちゃんもカートちゃんも急速充電なのは
    若さの違いでしょうね。
    我が家も同じ、年長組みは充電に時間がかかりますが
    若者達はもう起きたのぉ~と思うほど急速充電です。
    しかも天気に関係ないのも同じで
    今夜も大運動会間違い無しです。
    お互い寝不足には気をつけましょうね。

    大あくびのフリーちゃんが可愛いです♪

  6. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    今日はずっと雨でしたね~。
    ズニさん、たっぷり充電できたかしら?(*^▽^*)
    充電中の姿がとってもキュートです(*^^*)
    ちびっ子君たちも、自分たちのペースで雨の日を
    過ごしてるんですね(*^m^*)
    ラグダイビング、カート君はホントにお気に入りなんだ♪
    ラグの中のカート君、金色のお目目がクリクリになってて
    とっても可愛い~(*^^*)
    あはは★ダイビングと充電、趣味と実益兼ねてますね(*≧m≦*)
    ホント、自由だわ~(*^m^*)
    フリー君はしょうがないから充電なんだねww
    でも、たまには充電も必要よ~(*^m^*) ムフッ

  7. とろおば | URL | VPV1NLhM

    急速充電、うらやましいです~!!(笑)
    やっぱり若さっていいな。←切実(笑)

    座椅子占拠中の2人、なんだか悪だくみ中って
    感じでとってもかわいい!(笑)
    やっぱりフルチャージしたあとは、
    バリバリいけちゃいますよね~♪(むふふ)

  8. hanako | URL | -

    うわ・・・フリー君、悪そうな顔だ~(笑)
    せっかくカート君が寛いでるのに
    ちょっかい出しに行ってるし~
    でも空いてしてもらえなかったんだ・・・。゚(´⌒`)゚。
    2にゃあ仲良く急速充電ですか?
    若いってよいですね(シンミリ)
    きっと私はズニさんに近いかも・・・

  9. ちか | URL | -

    おはようですー昨日はそっちは雨だったんだね。
    ズニさんは人間のベットでゆっくりお昼寝ってやつね~
    カート君が寝ちゃったからフリーちゃん遊べなくて退屈しちゃったんだー
    大あくびがとっても可愛い!
    あーでも知らない間に二人一緒に寝てるー。
    ほんとに仲よしだねー。
    座椅子、我が家も買ったばかりの時は寝心地がよかったのか占領しまくられましたー
    今は骨が出ちゃって気持ちよくなくなったらみんな使わないんだよな~(笑)

  10. youbobo | URL | -

    急速充電・・若さですかね~^^?
    うちのふたり、まだ若いはずなのに・・
    昨日は午後から寝っぱなし。
    まぁ~充電に時間のかかること^^;
    朝までおとなしかったです^^

  11. とっちー | URL | -

    急速充電っっ!!!アハハハッ(≧∀≦。) ノ
    やっぱり若いと充電時間も短いのねー!!
    うちの坊っちゃん、決して若くないのに充電時間短いよ~(笑)
    きっとマメに電池交換してるんだわー(*≧艸≦)プッ!!

  12. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    チビーズはさすが若いだけあって急速充電でOKなんですね~
    有り余るエネルギーだものね
    風鈴コンビに分けてもらいたいw~
    なんか寝てばかりだよ~ズニさんと一緒でマッタリ充電なんだね(爆)
    風はズニさんと一緒で人間用のベットが好きなようです~
    ベットで充電ニャ

  13. 由乃 | URL | SFo5/nok

    家も猫ドンは、日中は寝てばかりです
    晴れても雨でも寝てばかり
    行動するのは夕方から・・・(汗)
    年だから充電しつづけなきゃ持たないのかな?

    チビーズちゃん達は若いから
    充電もあっという間に終るんですね?
    起きたら目がランラン輝いてて
    可愛いですね(*^m^*) ムフッ

  14. Gavi | URL | 96F4sMf2

    雨の日はねむねむだよねー (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
    ズニちゃんの目力と美貌はこうして作られるのにゃあ  (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
    カートくんとフリーくんは(* ̄m ̄)ウフッ 雨も関係ないんですねー。
    今日は天気予報と一転してウチの方は晴れてるけど、ズニちゃんち方もおひなたぼっこできそうですかぁ?

    少しセピアかがったモノクロのふたりのお写真、プロマイドみたいでかっちょいいのにゃあv-238

  15. チビちょん | URL | -

    あはは。
    急速に充電できるってことは、みんにゃがまだ若いって事だね。
    そっかぁ。
    子猫って睡眠時間長いはずなのに、いつも元気に遊んでるよねと思ったら、秘密はそこだったのね。
    夜に向けて充電完了?
    そして人間は寝不足になる・・・
    バタバタ走り回っていても爆睡できなきゃ猫さんと一緒には暮らせないのねん。

  16. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    ズニさん、人間のベッドで伸び伸びと寝るのが好きなんですね。
    雨の日はゆっくり充電ですね(^_^)
    フリー君とカート君は、急速充電でいつでも遊び回れるんですね(笑)
    うちも若いはずなのに、充電時間は長いです(^_^;)

  17. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    ズニさん、充電できたかな?
    動じないところが、ズニさんらしいですね♪
    カート君、ラグの中で寝ちゃったの?
    踏まれないでね~!

  18. ANKO | URL | -

    それぞれの充電法で充分チャージ出来たかな^^
    昨日の涼しさと一転、今日も暑いですね。
    ・・・なのに我が家はまた猫団子。
    どうやらうちは温熱充電みたいです^^;

  19. Robele | URL | -

    ちびさんたちは、さすがに充電も早い!
    あっという間にフルチャージですか♪
    雨の日でも、とっても元気なのですね~^^
    ややフリーくんのほうが遊び足りない様子ですね。
    ラグにくるまるカートくんが可愛い(*^_^*)

    ズニさんはベッドが大好きなんですね。
    ひろびろしていて気持ちが良いのかな^^
    hanaさんの匂いがして安心するのかもしれないですね。
    目力のためには落ち着いた場所で充分な充電、必要ですものね♪

  20. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    若ければ若いほどあっという間に充電しますよね(--;)
    一方年上の子だと充電しまくってるはずなのにぜんぜん動かなかったり。
    その充電パワーをもしやおなかにためてるんじゃなかろうな?!と詰め寄りたくなります(笑)

    イスとりゲームはみにゃさん得意ですよね。
    ほんと、なにがいいんだろう・・・。
    でもきっと脱ぎ散らかした人間の服みたいな魔力的魅力があるんでしょうね(笑)
    ほんとすばやいですもの。
    充電しきってなくても根性でささっと座ってたりしませんか?(--;)
    そんなところに根性使わないでほしいなあっておもうんですが(笑)

  21. はなまる | URL | -

    雨の日はゆっくり充電ですよね♪
    なのに家のチビっ子はそんなの関係ない見たい。
    フリー君と一緒です(笑)
    大吉も私もジメジメだる~ってダラダラしてるのに
    一人で遊ぼう遊ぼう言ってます(笑)
    前記事の階段を見て、やっぱりメゾネットいいなぁ。
    って思いました。少しは大吉も運動に
    なるのではないかと思って・・・。どうかな~。
    次に引っ越す時はメゾネットが見つかるといいなぁ。

  22. アリス | URL | -

    雨の日も晴れの日もテンションが変わらないのは、若い証拠かしら。
    うちの子もあまり変わらないですよ。
    でも、白い犬は充電しまくってます。
    猫みたいです。
    3者3様の過ごし方、それぞれ性格も違って楽しいですねー。

  23. はづき | URL | -

    ほんと、若いっていいなぁ~って思うほど、
    若いと回復力が強いですよね。
    あっというまの充電で、
    元気いっぱいになるのだもの。
    遊びと実益をかねてラグにもぐってるカートくんえらい!!
    でも、フリーくんはつまらなそうですね^^;
    ちょっとの間でも、大人しくしてくれてると、
    ほっとするけど、
    どこか物足りないって思っちゃったり(笑)
    やっぱり元気が一番ってことですねっ♪
    ズニさんは、きもちそさそうだゎ~~☆

  24. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    私は充電してもしても満タンにならないみたい~!
    あ!家のジルもね~!^^;
    急速充電が出来るのは羨ましい~!

  25. あー | URL | -

    ちょいとご無沙汰でーす^^;

    今日の広島は大雨ですよ~。
    おかげで超頭が痛い・・涙
    早く梅雨が終わってほしいッス。

    ベッドに囲まれてこっち向いて寝てるズニさんの顔が
    なんともかわいくて(*´エ`*)
    ニンゲン用ベッドのほうが広いしきっと
    寝心地もいいですよね。
    うちではサムが毎日真ん中陣取って寝てますから・・^^;

    ↓の待ち合わせ!!!!
    かわいすぎますっ!!!!!(*´エ`*)
    ほんと仲良しですね~(*´エ`*)

    あ、ちょこっと注文させてもらいました~^^

  26. たれにゃんこ | URL | -

    雨の日は私もだめです・・・
    猫と一緒にごろごろしたいです(^^;)
    寝姿もいやされますね♪

  27. みかんのママ | URL | EBUSheBA

    みんにゃ若いから急速充電できるのね。
    みかんは、まったり充電するほうかな?
    う~ん、あたしは充電器自体がおんぼろに。。。

    「ゆっくりできますにゃー」のおさしんですが、
    なんだかお財布の顔に似てません?うふ(^_^)v

  28. barai | URL | CofySn7Q

    フリー君はいつも変わらず元気いっぱいですねっ♪
    急速充電・・・人間もできたらいいのにね@笑
    ダウンしてた間も温かいコメントをありがとうございました♪(#^ー゚)v

  29. スージー | URL | eHMgX5i6

    梅雨も本格的になって来て、こんな日が当面続きそうだね。。
    雨が残念そうなカートくんの後ろ姿
    早くやまないかなぁ~って呟いてそう~。
    うちも雨の日は、しあ以外は
    何となくつまらなそうに見えるよ。

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


