スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


仁義にゃき戦い

2009年06月25日 22:47

皆さんも座椅子やソファ、座布団をとられてしまうのですねぇ^^;
お仲間がいて嬉しいですっ
しかし、昨日の爆睡の後は思った通り
夜になると「腹減ったー」から始まり、大運動会になったのは言うまでもありません。



さて、そんな騒がしい昨日の夜のこと……




フリーが相棒ケンケンと…

ケンケンは先代の猫のおもちゃとして購入されたのですが
結局先代もズニも全く見向きもしなかった…
そんなケンケンは仔猫のフリーによって『相棒』に…
過去記事にケンケンとのエピソード多数ですw


小さい頃から自分の体よりも大きいケンケンをくわえて
じゃらしや他のおもちゃよりも大切にしていたケンケン…
なのに…
この頃、全く見向きもしなくなりました…(T T)

でも、昨日の夜はこんな風にケンケンをぺろぺろ…









では…これはどうでしょう?



なんと、今までフリーがケンケンくわえて振り回しても
ふんって感じで見向きもしなかったカートが
ケンケンを愛でていますっ!!@@










ケンケンを巡るトライアングルラブ…
…で



仁義にゃき戦いが始まるのか!?









ではでは、これは?



十年以上、見向きもされなかったケンケンが
ズニにも!!!@@





って、実はやっちゃいました♪
禁断のマタタビふりかけを……^^;
はな♂が 何気にあまり遊ばなくなったおもちゃに振りかけたら
大人気アイテムに変身!!









ズニさんがケンケンと遊んでいる姿を
くねりながら見る くねりすと・カート…



ちょっぴりイヤな予感……(^_^;)










何気にちょっとずつ近づき…









ズニさん、気づいたけどマタタビ効力か 動けず…!










ふっふっふ…そのケンケンをわたしなぁ~
カート…悪そうな登場だぁ(^ ^;










ズニさん……なぜかワルワル・カートにはいつも勝てず…










マタタビが振りかけてあると
仁義なんてまったくなくなる我が家のにゃんこたちなのでしたぁ(^◇^;)







で、ケンケンと大の仲良しだったフリーはというと…



ほかのおもちゃで楽しそうにマタタビに酔いしれていたのでしたー^^;


今朝から今の時点で、マタタビ風味はすっかり飛んだのでしょうか…
あれからケンケン、だれにも触れられてない様子で
おもちゃ箱にぽつーーーん(ToT)
可哀想なケンケン…なのでしたー



フリー大人になったということでしょうか~?
ケンケンをくわえて運んでたなぁっていう時は 最近では…
留守にして帰ると玄関に置き去りにされたケンケンを見た時くらいです
あんなに小さい時から遊んでいたのに…飽きただけかしら?


☆ポチっとお願いします☆
banner_fk01.jpg



コメント

  1. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    そういうワケだったんですね!!(苦笑)
    見向きもされなくなったオモチャって、
    どうしてもマタタビの力を借りたくなりますよね~~♪
    そして効力を失うと…また同じ状態に…(爆)。
    次にケンケンがフィーバーしちゃうのはいつかしら~☆

  2. ちーちー | URL | -

    連日のポチ逃げですいません
    帰りが遅くて・・・(苦笑)

  3. にゃも | URL | -

    あんなに大好きだったケンケンなのに…。
    フリーくんも大人に?
    猫と犬では真の友情は育めないのでしょうか。
    カートくん悪いなぁw
    ちょっとガチャピン入ってるし(^m^)

    長年ズニさんに振り向いて貰えなかったケンケンも、またたびパワーで遊び相手に。
    おそるべしまたたびパワー。
    これでバトルにならないのがhanaさんちのメンバーの上品なところですよね。
    うちだと噛み噛み黒猫が本性を現すからなぁw

  4. とろおば | URL | VPV1NLhM

    おおお!ケンケンも
    またたびドーピングを!!(笑)
    やっぱり効き目、すごいですよね~。(笑)
    カートくん、すっかり豹変しちゃって
    かなり悪顔になってる!!(喜)
    このワイルドな感じがこれまた
    いいんですよね~♪(むふふ)

  5. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    なるほど!!
    またたびフリカケさんの効果なんですね!
    確かに人気のないおもちゃでも、効果が
    期待できますもんね☆
    これにはズニちゃんもまいっちゃってる
    感じですね♪

  6. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ケンケンはフリーちゃんの相棒だったのに
    何時の間にか忘れられていたなんて・・・
    フリーちゃんも大人になったって事なんでしょうか。

    またたびで再び人気になったのもつかの間
    またポツンと・・・寂しく感じますね。

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ケンケン、マタタビパワーで人気復活?
    はな♂さん、なかなか遊び心満載で素敵ですね(*^m^*)
    3ニャンさん、それぞれにメロメロで可愛い(*≧m≦*)
    じわじわとズニさんににじり寄るカート君、なんかすっごくイイ!!
    あんなに大好きだったのに・・・ってオモチャ、たくさんありますね~。
    ポツーンと置き去られてると、切なくもあり、大人になったのかな?
    って嬉しくもあり。
    ちょっと複雑な気分ですよね(^▽^;)

  8. ちか | URL | -

    おはよ~ケンケンちゃんがそんなに取り合いになるほど人気でどうなっちゃったのかと思ったらなんだ~マタタビのせいだったのね。
    ぷぷぷ~どうしたのかと思った。
    フリーちゃん最近あまり遊ばなくなったんだね。ちょっとだけ飽きたのかな?
    うちのタマも相棒のクマのぬいぐるみがあるけど一時ちょっと離れてた時期もあったけどまた置いておくと復活して人気で一人咥えて遊んでるわ。
    ケンケンちゃんもきっとまた復活するかもですよ~(笑)
    またたびかかったケンケンちゃんを必死で舐めてるカート君可愛い~♪

  9. youbobo | URL | -

    急に@@!?
    そういうことでしたかぁ~・・
    マタタビ効果抜群ですね^^
    「くねりすと」←おもしろ~い^^

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    一時のケンケン人気でしたか
    マタタビ効果は抜群ですね
    以前私も、ゴマちゃん人形にマタタビ振り掛けて
    猫ドンに渡したら、カミカミ、ケリケリ凄いハッスルでした
    でも匂いが消えたら見向きもされず・・・
    ケンケンちゃんと同じ状況でした(汗)

  11. ゆきねこ | URL | -

    マタタビふりかけ、よく効いてますね!
    でも、マタタビがなくても、
    ケンケンちゃんをかまってあげて・・・^_^;
    マタタビすると、たしかに「くねりすと」に
    なっちゃいますね!
    ギンジは鼻炎のせいか、あまりマタタビが効きません。
    うらやましいですー。

  12. Robele | URL | -

    そうなんですか~最近は遊んでくれないのですね…
    大人気だったのはマタタビのせいだったのね(笑)
    でも、フリーくんよりも
    ズニさん、カートくんのほうが夢中になっちゃって♪
    カートくん、おめめまんまるでくねりすとに…^^
    可愛い~(*^_^*)
    マタタビ、すごい効力ですね!
    やってみたくなっちゃいました^^

  13. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    ケンケンみんなの人気もの~
    マタタビつけたら仁義なき戦いになったんだ~
    ハハハ効果絶大だね

    しかしマタタビの匂いがなくなったら見向きもされなくなったんだ~
    オモチャ箱でぽつんといるケンケンがかわいそう
    たまにw~遊んであげてね

  14. チビちょん | URL | -

    マタタビ効力恐るべしーですね。
    うちの熊さんも以前は遊ばれていたのに、最近見向きもされないです。
    ケンケンちゃんも寂しいけど、またマタタビで復活させてもらおうね。
    仁義無き戦いには悪カート君が勝ったのね。
    ぺろりんしちゃってる顔が可愛いにゃ。

  15. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    またたび、恐るべし!!
    ウチも同じかもぉ~
    フリー君、大人に…
    子供のままでいて欲しい気もするぅ(^_-)-☆

  16. はづき | URL | -

    おお、みんながケンケンに!って思ったら、
    マタタビ効果だったのですね~~
    やっぱり、マタタビの威力は侮れませんね^^
    しかも、カートくんワルワルになってるし^^;
    フリーくん、大人になっちゃったのかなぁ。
    でも、きっと思い出したように遊ぶのかも?
    うちのスヌちゃんも、しばらくほってありましたが、
    最近また、連れまわされてますよ。

  17. スージー | URL | eHMgX5i6

    ケンケンちゃんの魔法は、一晩で覚めてしまったんだね。
    ズニさんにまで人気だなんて、何があったの?と思ったら、マタタビだったのか~!
    ケンケンちゃん、また、はな♂さんに魔法をかけてもらってね。
    最近、唯一マタタビの魔法にかかるありが、全く興味がなくなってしまいました。キャットニップまで…。
    どうしたんだろう…。

  18. とっちー | URL | -

    わぁ~!!
    遂にケンケンの魅力にカートくんとズニさんがーヾ(*≧∇≦)〃

    って、麻薬をスリスリしたんだぁ( ´艸`)ムププ
    やっぱりまたたびパワーは凄いよねー(笑)
    ふふふ♪でも香りがなくなったら元通りだったのねー( ´艸`)ウフフ♪

  19. はなまる | URL | -

    おお!ケンケン大人気!
    一体どうしたの~?と思ったら。
    禁断のヤクを使ったのですね~。
    (´∀`*)ウフフ
    くねりすとに笑っちゃいました。
    カート君。いいわぁ~♪
    フリー君、親離れならぬケンケン離れ?
    少し大人になったのかなぁ。
    ちょっぴり寂しいですね。

  20. アリス | URL | -

    またたび効果でケンケン大人気ですねー!!
    うちもまたたびには目がないです。
    またたびだけは譲れないみたいです。
    みんな楽しくあそんでまたたびに酔ってね♪

    リンク有難うございます!
    こちらもリンクさせていただきますー☆彡

  21. 苗 | URL | 6vJroowQ

    マタタビ効果ってありますよね~。
    でもきっとすっかり遊びきっちゃったから飽きた、とかそういうのではないかと(--;)
    うちも小さいころはお人形運んでたけど、3歳以上しかいない今、人形はさみしく転がってます(笑)
    きっとにゃんこも飼い主の知らぬうちにおとにゃになるのですよっ。
    見たかんじおとにゃになったなあって感じることはあんまりないんだけど(爆)

    しかしワルワルカートくん、格好いいわ!!!

  22. ne2kos | URL | -

    ええ、カートくんが!そしてズニさんまでも・・!!
    あはは、魔法の粉をかけたんですね^^;私もよくやります^^;
    あまり遊ばなくなったことはちょっぴり寂しいですね・・
    ケンケンくんよりも楽しいカートくんにズニさん、そしていろんなおもちゃがあるから満足しちゃってるんのかもしれませんね^^

  23. dino | URL | ma6QW5LA

    急にみんなどうしたの?
    そう思ったら、またたびだったんですね。

    うちは遊ばなくなったおもちゃを、またたびの入ったジップロックに密封しておきます。
    そうすると生き返りますよ~。

  24. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    おもちゃ箱にポツーンのケンケンの様子を想像すると、
    なんか可哀想ですね。
    フリー君、あんなにお気に入りだったのに。
    飽きたのかな?
    大人になったのかな?
    また相棒ケンケンが復活するといいですね(^_^;)

  25. 桃太 | URL | GMs.CvUw

    こんばんはぁ

    マタタビ効果最強ですね!

    うちも約2匹の間で仁義にゃき戦いが始まります^^;

    ランキングがぁ・・・・
    応援ぽちっと!

  26. てるる | URL | sr2O5J.s

    フリーさんのケンケンさんを愛でる横顔が素敵ですねぇ~
    いきなり超ツボでした(*^_^*)
    なんだかケンケンさん登場って久しぶりですか??
    って、カートさんも愛でてますねw
    マタタビふりかけによってズニさんまでも♪♪
    そしてしのびよる黒い影、動けないズニさん……
    これは手に汗握る展開です(^o^)
    って、あっさりですか??w
    やっぱりマタタビ効果ってすごいですよねぇ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


