スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お気に召されたようで…

2009年06月24日 22:42

昨日は窓辺でシンクロしていた ちびたち…
鳥なのか、蜂なのか…はたまたハンバーグのいい香りだったのか…
でも…今日はあいにくの雨で窓もあまり開けられず。

昨夜は深夜の運動会もあって…寝不足気味のちび~ず(もうちび~ずには無理がある?)





07_9548.jpg

くーくー

私の座椅子で爆睡だわ…(A;´・ω・)







で、

07_9550.jpg

すぴーすぴー

正面座椅子にはフリー。
こちらも爆睡…






こちらは…というと…

07_9549.jpg

座布団の上で顔を覆うように……やっぱり爆睡だぁ…

まぁ、ズニさんはこの時間爆睡ってことはよくあるんだけど…
日頃昼寝をあまりしないちびたちが爆睡とは……
今夜、また運動会になりそうで……コアイ……(^_^;)






色々やることがある日中。爆睡は構わない。
むしろ物事がはかどって嬉しい^^;
でもね……

07_9544.jpg

これからちょっとした事務仕事をこのテーブルでしようと思ったんだけど
うーん……この座椅子、私のなんですが…
座るスペースが……(^▽^;)









じゃあ、座布団でも出そうかな と思っても…

07_9590.jpg

なにか?
いえ、なんでもありません (´;ω;`)

……ズニさん……座布団2枚重ねです、とは言えず(^ ^;
しょうがなしに地べたに座る私…







雨が小やみになりそうなお昼過ぎ頃…

07_9555.jpg

………

ようやくカートが目覚めて
やった!







ねぇ、カート?

07_9574.jpg

このクッション気に入りましたにゃ.
交信地帯にもすぐに出動できますにゃ♪


そ、そうだね…窓の側だし…パトロールにすぐ出れるもんね^^;
じゃ、じゃあすぐに交信できるように窓開けようか?









07_9610.jpg

交信は夜にまとめてやりますにゃーはっはっはっ

あ…あぅ…目論見がはずれた(_ _ )







07_9606.jpg

バタッ すぴ~すぴ~

寝ちゃいました…








07_9602.jpg

寝心地もさいこーですにゃ むにゃ…


座椅子を買った時からある程度、想像はできてましたが
これほどまでに、ねこ達に愛用されるとは思いませんでした^^;
なにせ ウチに届いたその日にすぐ座り始めましたから…w

座椅子の背もたれを伸ばして1枚のベッド状にしまえばいいんだけど、
爆睡してる時は、動かすのも可哀想なんで
ねこたちにとられたまんまの状態ですw


私が座っている時も、特にカートは背もたれと私の間に入って来て
嬉しいけど…もたれられない…(;´▽`A``
座椅子の背もたれで遊んだり 遊びとしても活用しまくりだけど
寝る時は1階のこのスペースが心地良くなったようで…
ま、お気に入りになってくれて良かったですけどね^^;


旦那の方はフリーが私の方はカートが座ってる率が高いです。
ズニはなぜか昔から座布団2枚重ねが大好き^^;
まちゃこサン、ズニも牢名主みたいでしょ^^?


☆ポチっとお願いします☆
banner_k04.jpg



コメント

  1. ちーちー | URL | -

    連日ですいません、疲れ気味なもんで今日もポチ逃げです

  2. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    あいにくの雨でみんなオネムな昼間に
    なっちゃったんですね。
    なんと座るスペースが全部占領され
    ちゃったんですか!?
    でもこうやってすやすや寝てるとどいて
    っともいえませんもんねぇ~。
    今頃運動会始まってるかな??

  3. barai | URL | CofySn7Q

    お写真見て応援して帰ります、
    。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。スミマセン

  4. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    あ~~~座椅子、ウチでもすぐにニャンズにとられちゃいますぅ。
    ちょっと席をはずして戻ってくると、ちゃっかり…って感じで(汗)。
    あ、でも、最近は暑くなってきてだいぶ減ったかなぁ…。
    ニャンに座椅子も座布団もとられちゃうとトホホですよね(苦笑)。
    でも、ニャンをどかさないhanaさん、優しいですぅ♪♪
    ウチのダンナさんだったら、問答無用だけど(滝汗)。

  5. にゃも | URL | -

    みんな丸くなって寝てますね~。
    雨で寒かったのかな?
    雨降りはおうちのにゃんこもなんだか退屈そうですよね。
    座椅子取られちゃいましたか~w
    こんなに気持ちよさそうに寝てられると、どいてって言えないですよね。
    うちもよく別の椅子出してきたりしてます。
    ズニさん、牢名主もやってたのか…w

  6. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    あらあら珍しい。
    フリーちゃんもカートちゃんもお昼寝な日だったのね。
    我が家も夜中の運動会が激し過ぎて
    午前中の運動会もそこそこで寝ちゃう時があります。
    でも後が怖いのよね(笑)

    座椅子で寝ているカートちゃん、ほんと気持ち良さそう。
    座りたい時に座れないのも一緒です。

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    みにゃさん、ぐっすりネムネムだったんですね(*^m^*)
    つかの間の静けさって感じかな?
    でも、こんな可愛くて気持ちの良さそうな寝姿を見たら
    確かに移動してもらったりするのは忍びないですね(≧m≦)
    お昼寝をしっかりしちゃったから、夜は大運動会になってそう(^^;
    座椅子、そう言えばウチも早々にニャンズに占領されました(*≧m≦*)
    座り心地がいいのかな~??
    ウププ♪ズニさんの座布団2枚重ねのお写真見て、思っちゃいましたよ!!
    ズニさんも牢名主~♪仲間だわ~って♪(*´艸`*)クス

  8. とろおば | URL | VPV1NLhM

    そうそう!意外と座椅子って
    人気なんですよね~。(笑;
    ウチもたまに出してくると、
    速攻で座りにくるようです・・・。
    さすがに満足げな顔を見ると、
    「私のために出したんじゃ~!」
    とも言えず・・・。(笑)

    もしかして今頃、カートくんは
    交信に大忙しなのかな~。(笑)

  9. kuro | URL | -

    ははは・・・・(^^)
    座椅子、うちも穴だらけにされちゃいましたv-356
    1つ1万円もしたのにー!!引っ越す時に泣く泣く処分ですv-12
    うちだけかと思ってましたが、猫とはそーゆー生き物なんでしょうね。
    丸くなったズニさんもフカフカで気持ち良さそうですv-290

  10. ちか | URL | -

    おはよう~昨日はみんな爆睡モードだったんだね~
    ほんとそんな時はなかなか動かせないんだよね~
    何かやろうとか掃除しようとかの時に限ってみんなそんな感じだったりで(笑)
    ズニさん座布団二枚重ねか~(*≧m≦*)プププw
    座椅子は買ったばっかりはもう猫が取って全然だったよ。
    古くなって座り心地が悪くなってきたら人気なくなってたー。
    みんなよくわかってるわ。
    夜は暴れられなかったかしら??

  11. youbobo | URL | -

    みんな爆睡@@
    ズニさんまん丸~・・
    フリーくんは足枕ですか^^?
    カートくんは座椅子ゲットだね^^v

  12. 由乃 | URL | SFo5/nok

    人間さん用に買った座椅子
    今は猫さんのお昼寝の場になってるんですね
    すやすや気持ち良さそうにしてると
    どいて~なんて言えませんもんね

    昨日はみんなスヤスヤお昼寝タイムだったんですね
    静かな昼下がり。。。お仕事もいっぱいはかどったかな?w

  13. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    雨の日は寝て曜日が多いですよね
    そんな寝て曜日の夜w~チョット怖いですけどね^^

    気持ちよく使ってますね座椅子&座布団
    こんなに気持ちよさそうにご使用中でw~(爆)
    返して~とw~いえないですよね

  14. 桃太 | URL | qjsITxmk

    hanaさんお優しいんですねぇ

    座布団2枚重ねのズニさんに笑ってしまいました。
    すみません^^;

    うちでも座布団に猫、人間は直に座るってことが多々あります^^

  15. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    みんな人間用が好きなんですね(笑)
    みんな丸くなってるけど、寒かったのかな?
    ズニさん、座布団が似合いますね(*^。^*)
    うちは、リビングに居る時は、
    みんな猫ベッドかタワーで寝ている事が多いです。

  16. アリス | URL | -

    いつも綺麗なお写真ですね!
    カートくんのお口の中まで綺麗に撮れてます♪
    うちも旦那のボロボロ座椅子はノアくんのお気に入りの場所です。
    旦那がトイレに行ったすきとかに、横取りしていますよ。
    トイレから帰ってきた旦那はしかたなく床に座っています。。。
    どこのおうちでも、猫さま優先ですねー!

  17. おはようございますo(^-^)o
    背もたれの間に入るっての
    うちのアンジはんもそうなので
    めっちゃわかりますo(^-^)o

    あと
    昨日はお祝いコメ
    ありがとうございましたm(._.)m
    嬉しかったです(^^)
    これからもどうぞ宜しくお願いします☆

  18. チビちょん | URL | -

    あっはっは。
    これは座椅子を4個揃えるしか解決の道はありませんね。
    猫専用座椅子・・・みんなでテーブル囲むの、楽しいかもー!
    それにしても皆気持ち良さそうに寝てる。
    この顔見たら床に座らざるを得ないよね。
    雨の日のにゃんずがネムネム。
    その寝顔見て頑張る私たち。
    それが猫ばかの幸せなのにゃ!

  19. とっちー | URL | -

    みんな爆睡してるねー☆☆
    座椅子、すっかりお猫様達の物になっちゃってるー(*≧m≦)=3
    そうそう!猫様たちに買ったものは数日放置されることもあるのに
    座椅子とか人用のって、なんか人気あるよねー(笑)
    うちの坊ちゃまも座椅子超ラブだよー♪

  20. はづき | URL | -

    みんな、よーく寝てますね~~
    気持ちよさそうだなぁ~^^
    となりで、一緒に眠らせて~!って言いたくなります(*^^*)
    そうそう、使おうと思うと寝てたりして、
    でも、どいてとも起こすこともできず…
    やっぱり、大好きな人たちの匂いがすると、
    安心するのだろうなーって思いますよね。
    脱ぎっぱなしのパパさんの洋服なんて大人気だし(笑)
    雨の日は、まったり、のんびりがいいですね~☆

  21. ANKO | URL | -

    椅子取りゲーム、hanaさんの負け~
    こう湿気が多いと、さすがのフリー&カート君もグッタリなのかな?
    そう言えば今日はうちの子達も大人しい....
    同じく夜が怖いんだけど~^^;

  22. hanako | URL | -

    みんなすごくよく寝てますね~
    夜中の大運動会は賑やかに開催されたのでしょうか?(笑)
    自分のために買って来たものでも
    猫たちに占領されちゃうと無理やりどかせないですもんね~~
    私もよく地べたに座ってます♪♪♪(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

  23. dino | URL | ma6QW5LA

    3ニャンとも見事なアンモニャイトですね~。
    気持よさそう。
    席を取られちゃうのはしょうがない。
    うちもいつもそうです。

    今回dinoに温かいお見舞いをありがとうございました。
    やっと少し復活してきました。
    のんびりとやって行きますので、これからもよろしくお願いいたします。

  24. ne2kos | URL | -

    雨だとニャンズも睡魔が襲うのかしらね~^^
    うふふ、分かります!座布団や座椅子って取られちゃいますよね~^^;
    うちの黄色い座布団もホンとはあたいのなのにぃー^^;と、いいつつ「どうぞ」って差し出してしまうんですよね^^;
    買う時も猫の座り心地なんて考えてる自分がいたりw結局猫さんが気持ちよくいてくれるなら人間は何でもガマンできますね^^
    あ、爆睡していても私は動かしちゃいます(言ってることとやってることが・・^^;)
    しかし、寝る姿のも個性が出てますね~^^可愛い~(o´∀`o)

  25. 苗 | URL | 6vJroowQ

    や、やさしい~~!!
    うちなんてホイホイホーぃとか言いながら全員どけますよ(笑)
    うちもほら、よく食卓のイスやら座椅子やらとられてますから。
    特に座椅子はhanaさんちみたいなふわふわ感は少ない木の座椅子に薄い座布団が乗ってるだけなのに(すべてチッチ対策で・笑)ちょっとトイレにいったりすると誰か座ってますね。
    やはりいい場所には目がないってことなんでしょうね~。

    さて、夜はこんなに寝てておとなしくできたんでしょうか(笑)
    絶対一日の運動量ってありますよね。
    どこかで休めばどこかで暴れてますもん・・・(--;)

  26. はなまる | URL | -

    ああ、ここにも座椅子を奪われている方が。
    (´;ω;`)同士よ~。
    我が家でも座椅子はすっかり大吉が占領してます。
    私が座っていてもやってきてお尻を手で
    どけどけ~と言わんばかりにちょんちょんします。
    お陰で床に座る日々です^^;
    カート君、こんな気持ち良さそうに寝ていたら
    そりゃ~起こせるわけがないですよね。
    しかし、昼寝をするということは・・・
    今夜も!?(゜ー゜;A まさかね~

  27. Robele | URL | -

    ふふふ(*^m^*)わかります~
    イス、座イス、座布団、クッション類は危険ですよね。
    すぐさま乗っ取られます^^;
    うちもクッションはすでにたろうのベッド化しております(笑)
    仕事ルームのイスがのっとられたときは、やっぱり床作業ですよ^^;
    せっかく気持ちよく寝ているのに、起こせないですよね。

    ズニさん、重ねた座布団の頂上でお休みするなんて、さすがです♪
    元気いっぱいのフリーくんカートくんまで爆睡とは…
    これは、夜が心配ですねぇ…^^

  28. マット | URL | YhIpVtu6

    随分とご無沙汰してました(;^_^Aアセアセ・・・

    皆、それぞれお気に入りの場所でとっても気持ち良さそうに寝てますね♪
    僕も昼間の爆睡は、仕事がはかどるので有り難いですが、
    hanaさんと一緒で『夜の運動会』がとても恐いです(笑)

  29. たれにゃんこ | URL | -

    すいません、久々ですが、ポチ逃げでm(._.*)mペコッ

  30. てるる | URL | sr2O5J.s

    あぁ、爆睡なみなさんのお写真にヘロヘロなてるるはすげく癒されました~(*^_^*)
    こうして寝ていられると確かにいろいろはかどりそうですね♪
    って、hanaさんの座椅子だったですかw
    ズニさんは座布団2枚www
    でもどいてってなかなか言えないですよね(^_^;)
    カートさん、起きたと思ったのにまた……w
    やっぱり座椅子や座布団はそういう運命なのですねぇ~
    考えてみたらうちもわりとそんな感じかもしれないw(←よく床に座ってる人w)

  31. スージー | URL | eHMgX5i6

    どこのお宅も、何もかもがお猫様優先になるよね~。
    うちも、人間は地べた率高いです。
    そうそう、昼間遊んであげられなかったり
    昼寝が普段より多いなぁ~と感じたら、夜中が怖いです…。
    うちは日付が変わる頃にブログを考えるから、運動会が始まると困るんだよなぁ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


